1. Top
  2. » 日常
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「メッチャ分かる!」在日外国人がよく出会う6種類の日本人はこんな人!

B06W57QPFK
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



日本在住の英国女性の方が、日本で暮らしていると出会う6つのタイプの日本人を紹介しています。


■親切なヒト

「Hito」とは日本語で人の意味で、親切なヒトたちは常に困っている外国人たちを見逃さぬよう探している。あなたの元へと急襲し、あなたを助けたくてウズウズしてるし、日本の第一印象をなんとしても良いものにしようとする。

親切なヒトは基本的に観光客の親友である。困ったとに助けてくれるし、正しい路線やバス停を教えてくれる。

彼らが存在する理由は、傾向として多くの日本の人たちが親切であり、それは外国人に対してだけはない。何か落とし物をしたら、彼らはあなたを追いかけて返してくれる。

もしデパートの床に傘から雨を滴らせていたら、彼らが傘用コンドームマシン(※ビニールの傘カバー)の使い方を教えてくれる(変なイメージさせてごめんなさい。こう説明した方が一番分かりやすいので)。


■外人ハンター

外人ハンターのことは、日本に住んでいるほとんど全ての外国人がよく知っている。実際、日本に長期滞在した多くの人たちが遭遇し、恐らく最低でも一人のハンターに捕まっている。

もちろん外国人や彼らの文化に興味を持ったり、魅力的だと思うのは何の問題もない。だが外人ハンターが問題なのは、外国人であれば相手の性格や嗜好などの中身、容姿でさえも気にしないことである。あなたは人前で見せびらかすためだけの外人でしかなくなる。

» 続きを読む

号泣米国人「家族にもこれほど優しくされたことはない(T_T)」心から日本に感謝するその理由!海外反応

B001CEE1YE
The Matrix Trilogy [Blu-ray] [Import]



日本で長年暮らしているサムさんが、日本を心から愛し、感謝している理由を語っています。

思いだしたらむせび泣いてしまうほど、とても多くの人たちに優しくしてもらったみたいですね。


抜粋訳「今日バイトで客から日本が好きな理由を聞かれたんだが、まず思い出すのはオレが大阪にいた18才の時。

ぜんぜん日本語も話せなかったけど、誰もが親切にオレに話しかけてくれたんだ。それは大阪だけの話じゃなくて、どこでもそうだし、誰もがオレにスゲェ優しかった。


多くの連中から『オマエなんかデブでアホだし、日本でモテる訳ないだろ』って言われたけど、それは100%ウソだし、オレに関してはそんなことは一切ない。今も昔も。

引っ越してきた18の頃は、デブで童貞で超オタクでロン毛で上下白ズボンとシャツ着てたし、マジでダサかった。それでも日本のかなりの人が、故郷のアメリカよりもずっとオレに優しくしてくれた。

異国にいてかなり親切にされると、心に相当深い影響を与えるものなんだ。オレはそうだった。


さっき晩飯をマックで買って、バイクを駐車場に停めてきたばっかなんだけど...この町の誰もがオレのことを知ってくれてる。話しかけて来なくてもオレを知ってるんだ。かなり目立つし。

町の人たちがさ...(涙ぐみながら)...おい、サム、元気か? って、隣の床屋さんや近所の酒屋さんとか昔なじみみたいに、みんなオレに声をかけてくれるんだ。ここに居る誰もがマジで優しくて...

アア(涙)...日本にいられて心から感謝してるし、この温かい気持ちはアメリカでは一切得られないものだし、全く別物...てか言葉では表現できないし、マジ最高の気分なんだ...

» 続きを読む

海外「映画で見たことある!超クール!」日本のごく平凡な路地裏の光景に、いたく感銘を受ける外国人たち!

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]
ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]



雨降る大阪の路地裏の画像が、海外掲示板でなぜか話題になっていましたのでご紹介。

どうやら映画やアニメ、ゲームなどの影響で、雨とネオンで霞む日本の街並みは、何か象徴的なアイコンになっているようですね。

» 続きを読む

在日外国女性「来日当初は大嫌いだったのに!日本に住んでだら、いつの間にか大好きになったもの♥」海外反応

ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)
ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)



日本で長年暮らしているカナダ人の投稿者さんが、以前は嫌いだったのに、日本にいるうちに好きになってしまったものを紹介しています。


■熱い風呂に入るのが本当にイヤだったが、今は温泉好きに。海外に行っても温泉があると思ってしまうほど。


■とりわけ好きという訳ではないが、梅干しとシソをいつの間にか普通に食べられるようになった。


■カナダではお土産をあげる習慣はないから、全く必要ないものと思っていたが、今は必須のものに。


■昔は生物や科学の教科が好きじゃなかったが、日本の本はそれらをよく取り扱うので、かなり興味を持つようになった。


■前はカナダでは使ってない預金通帳が嫌いだったけど、ネットで確認するよりも一欄しやすくて今は好き。


■来た当初は冷たい麺類は不味いと思ってたし、冷やし中華を温めて食べていた。今は問題なく食べている。


■前はコタツに入るのが大嫌いだった。ヤケドすると思って怖かった。


■カナダにいた時はずっと、大の本嫌いだった。学校の読書の課題では、頭の中で勝手にでっち上げた本のレポートを書いていた。その方が楽しかったし、レポートや作文は得意だった。

日本に来てから本が好きになったし、ためになるしよく読んでいる。日本には沢山面白い本があるし、今では買いすぎてしまうほど。


だそうです。

» 続きを読む

海外「え?!日本が最後の頼みの綱なのに!」日本人の本音に黒人女性もショック?!

ルポ トランプ王国――もう一つのアメリカを行く (岩波新書)
ルポ トランプ王国――もう一つのアメリカを行く (岩波新書)



黒人女性とお付き合いできるかどうか、投稿者さんのお知り合いや街角の日本人男性にお話を伺っています。


主な意見としては、

■黒人女性は優しそう。黒人は肉体的に優れてると思う。


■そもそも日本では黒人を見かけることが少ない。以前はTVとかでしか見たことがなかったから、幾分区別していた所はある。黒人に関する情報がまず少なかった。


■全然付き合える。人種より第一印象や趣味が合うか、牛肉が食べられるかとか、ドラッグをやってないとかの方が重要。


■なし。可愛いと思えない。コミュニケーションも取れないから。


■相手にかなり好意を持たれたら好きになると思う。相手が壁を作らなければ自分もそうなる。自分も黄色人種だからお互い様。


■ムリ。ちょっと厳しい。


■北欧とか金髪の白人の方がいい。それでも機会があれば黒人と付き合ってもいいし、その可能性はある。その人の性格次第。

» 続きを読む

米国女性「今の自分を褒めてあげたい!日本に引っ越して、最高に成長できたその理由!」海外反応

マイ・インターン [DVD]
マイ・インターン [DVD]



日本で暮らして1年になる投稿者さんが、日本で心身ともに大いに成長した理由を、感慨深く思いつくままに語っています。


■残念ながらフロリダにいた時の自分は、毎日下らない男たちとつるんだり、ただ働いて自分探しをしてた単なる小娘だった。


■荷物は倉庫に押し込み、車も売って文字通り何もかも手放して、心機一転スーツケース3つ持って異国の地にやって来たのは正しい決断だったし、そんな自分がとても誇らしい。


■新しい言葉を学ぶのは大変だし、こんなにとことん打ち負かされたことは初めてで凹んだ。私は大学で全科目成績が良かったけど、新しい言語を学ぶのは人生で最高に大変。

今でも苦労してるし、毎日逃げ出そうとしてるけど、とても嬉しいのは誰もが協力してくれて、頑張ってる人を喜んで助けてくれること。


■今でも服にお金を使ってるけど昔ほど物質主義的ではないし、今はより体験にお金を使ってる。今は集まって夕食や飲み会にお金を使っているし、今の私にはその方がとても大切。

昔は夜に全く外食しなかったし、料理を作るのが好きだから。でも今は、彼氏や友達と出かけて夕食を食べるのがとても幸せ。

不思議だけど、日本はかなり人と集まって一緒に食べたり飲んだりする文化。これはとても気に入ってるし、自分の中で変化したことの一つ。


■この決断を全く後悔してないし、全然ホームシックにならない。旅をして新しい経験をするのが大好きだし、アメリカにいた時の自分がそれほど幸せじゃなかったことに気がついた。今が一番幸せ。


■白人女性として差別もあるし日本の嫌なところもあるけど、日本の文化が大好き。米国の文化とはちょっと違うけど、日本の良さは来てみないと分からない。何でみんなアメリカに来たがるのかが分からない。

» 続きを読む

海外「人助けこそが日本人の喜び!日本で15万円落としたけど全額戻ってきた!」

B011NT1ODS
Esky キーファインダー 探し物発見器 探知機 忘れ物防止 key finder ledライト付き ES-KF02



投稿者さん(※恐らくマレーシアの方)のお知り合いが、去年12月14日の午後4時頃に京都で総額約15万円とクレジットカードの入った財布を失くしたそうで、6時に交番に連絡したら8時半には戻ってきたのだとか。

「アンビリバボー! 日本人はメチャ正直者だ!」と大変感激しています。

» 続きを読む

外国人夫婦「最高の決断でした!韓国から日本に引越して、ホントに良かったその理由!!」海外反応

4062883910
げんきな日本論 (講談社現代新書)



日本に引っ越してちょうど丸1年になる人気ユーチューバーご夫婦の動画から。

「韓国と日本、どちらが住みやすいか」と視聴者から頻繁に聞かれるので、今回その質問に答えています。


ご夫婦「これまでのすべての情報から判断して、答えるのはとても簡単。韓国より日本を選ぶよ。

どうか怒る前に説明させて下さい。ちゃんとした理由があるんだ。韓国にいた月日と故郷カナダにいた月日を思い出してみても、今年が全人生で一番最高だった。日本でほんとハッピー! 笑うのが好きだし、笑顔が一番!

なにが気に入ってるか? まずは隣近所と騒音のこと。日本に来る前は「日本人はとても冷たくて内気で私たちを歓迎してくれないし苦労するよ」と多くの人たちに言われたが、私たちのご近所さんはとても暖かくて親切なので驚いた。これは一人だけじゃない。

自転車に乗って彼らとすれ違うときにお喋りするのが好きだ。ご近所さんの右から左までお喋りしてる。その中の一人は、私たちの家にやって来て夕食に誘ってくれたし、最高に嬉しくて感動した。韓国でいろんな所に住んだが、これほどご近所に親切にされたことはなかったし、本当のお隣さんが持てたことがとにかく嬉しい。

家の外にクリスマスのイルミネーションを飾ったら、近所の人が「おお、クリスマス」と反応してくれて、気持ちが暖かくなり、とても歓迎されてる気がする。韓国では歓迎されてるとは感じなかった。

» 続きを読む

海外「日本に行けば、本当の自分になれるはず!」日本に来て幸せですか?在日外国人に聞いてみた!

4309021913
アルビノを生きる



日本人の投稿者さんが在日外国人の方々に、日本に住んで幸せだと感じているかどうかを伺っています。


ミャンマー、インド、トルコ、スリランカ、カナダ男性「イエス、後悔はない」


ロシア男性「来て良かった。日本に来た経験は、将来役に立つ」


イラク男性「幸せだよ。来年8月に日本から離れるけど気に入ってるから、また日本に来るよ」


ネパール男性「来たことに後悔はない。いい所も悪い所もある。それはどこの国も同じ」


アルビノのロシア女性モデル「日本で働いててストレスを感じることはあるけど、アニメの影響で自分の故郷みたいに感じてるし、とてもハッピー。自分がアニメキャラみたいに感じる。日本では芸名の小林喜美(kimi)と呼ばれている」


中国男性「来て良かった。充実してるし楽しい」


スペイン女性「将来も住み続けたい。アニメはそれほど好きじゃないが、日本の文化全体が好き。歴史がとても面白い」


イスラム教徒のバングラデシュ女性「日本に来て4年になるが、本当に来てよかった。日本人の考え方は自分と似てるし、日本の文化は、コーランに書いてあるイスラムの教えにどれも良く似ている。カナダやアメリカの考え方は似てる所がない。イスラムは日本と同じく相手に敬意を払う。私たちはみんな兄弟姉妹だと思ってるし、理由は私たちはみんなアダームから生まれたから」アダム - Wikipedia



最後に投稿者さんが、あなたは自分の国にいて幸せですか?と質問しています。

» 続きを読む

海外「日本で経験した、外国人ならではの面白エピソードを教えて!」

B00MPHQ596
もうガイジンにしました。



日本に滞在したことのある外国人の集まる海外スレより。

日本で体験した外国人ならではの笑える話を語り合ってましたので、一部をご紹介。


スレ主「日本で暮らしてる/暮らしてた人たちみんなへ。ガイジンならではの一番笑える瞬間は?

オレから始めよう。最近引っ越してきたばかりだが、セブンイレブンから帰る時に3,4歳くらいの子供を見かけたんだ。彼は間違いなく白人を見たのが初めてで、その場で凍り付いていたよ。

ですぐ側にあった石を拾って、投げようとしてるみたいだった。それ以上怖がらせたくなかったから全力で笑顔を作り、オレが通りすぎる間、彼は未知のものを恐れる目でオレを見つめていた。

通りすぎるや否や、彼のママを呼ぶ叫び声と逃げ足が聞こえたよ。君たちにはどんなエピソードがある?」

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01N0IB45X
atolla USB3.0 変換SATA(I/II/III)外付けHDDリムーバブルケースクドライブ、2.5/3.5インチハードディスク/ソリッドハードディスクSSDのドッキング ステーションに2つの内蔵式のUSBデータ転送/充電ポート(UASP&4TBのハードディスクまで対応可能) (Black)

B01GFX6SSS
BATTOP折り畳み式Bluetoothキーボード 日本語入力 スタンド機能付きIOS/Android/Windowsに対応(ブラック)

4062816415
山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた (講談社+α文庫)

B071FB1KS1
沈黙-サイレンス- [Blu-ray]

B0000C239O
It's All About Love

B01LWMOL61
シューズ洗濯ネット/スニーカー 靴 スリッパ 上履き サンダル

4768308651
SDガンダム デザインワークス

B06XKXCW88
Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ゴールド)

1506705537
The Art of Overwatch Limited Edition

B06XX8SBDM
AmazingJP フットレスト 飛行機 足置き 旅行 便利グッズ ブラック 長距離移動適用

B01N9CTFZD
SUPERS アップグレード版小型カメラ6灯 HD 1080P 暗視撮影、動作検知搭載 (ブラック)

B06XPW37W9
空調服 空調リュック COOL PACK KRKS01 (リュックは含まず) 8209306

B01DF2483E
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 朱色 JLF-TP-8YT-SK-VER

B071D1GYHB
【一流デザイン、見た事のない美しさ】 Relohas USB扇風機 卓上ファン 二重羽根反転 静音 タッチスイッチ 風量2段階調節 パワフル送風 クリエイティブ付き ホワイト

B01MRNQ538
HotTime LED キャンドルライト〔6個セット〕揺らぐ炎 リアル感 リモコン付き 間接 照明 スタンド 電気ろうそく クリスマス/結婚式/誕生日などに最適

B06ZY37W3H
LifeBasis UV光源吸引式捕虫器 蚊取り器 虫除け 殺虫器 虫退治 害虫駆除 静音 省エネ 環境に優しい 屋外

B071DN68DK
SUPTEMPO 電気蚊取り器 殺虫ライト

B012QXB7ZK
EPSON プロジェクター EB-S04 3000lm SVGA 2.4kg

B01J94TYJK
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

B06XJ4T3Y3
【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch Mothca 折りたたみ式 4段階角度調整可能 充電しながら遊べる テーブルモードに最適

B072BX6FMJ
ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

B06ZZX1YNZ
ゲームコントローラ型ホルダー Darway スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B06XG6DL1B
BESTEK ロボット掃除機 MAPi スマートマッピング機能搭載 お部屋をスキャンして、最短コースでお掃除 効率を倍増できる高知能ロボット型クリーナー アプリ対応 リモコン付き BTA9 (ダークグレー)

B06WVL73JN
24K 純金箔 拾億円札 じゅうおくえん!【LUCKY88888888】 招福開運ブラックケース入り 豪華カラーバージョン 良番ゾロ目 末広がり8が8個!

B06XPYYV88
デジタル温湿度計 温度計 湿度計 目覚まし時計 時計 最高最低温湿度表示 TP50

B00M1ECT02
サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

B071HHRH1V
Dr.meter 赤外線放射温度計 非接触 デジタル 測定器 ホルスター付き バッテリー付属 IR-60

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01985FDA4
ミニガスバーナー・クッカーセット Wolfyok(TM) 12点セット 圧電点火装置付 アウトドアキャンプ鍋セット 登山用キャンピング調理器具 ワイヤーソー 懐中電灯付き

B01FJAC2BU
パラディニア(Paladineer)ファーストエイドキット 救急セット 18種類53点セット 応急処置工具 取り扱い説明書付き ブラック

B06WWNLWL3
Alterego スポーツ 薄型 膝サポーター 膝固定 関節 サポート ランニング バスケ 登山 3サイズ 怪我防止 2個セット

B071VJJ8KF
OVER’s 誰でもカンタン・3ステップ【 らくらくクリップ 】(ガラスフィルム 専用) iPhone 6s / Plus / SE / ZenFone 3 ZE520KL / arrows F-03H / Galaxy S7 Edge / S6 / XPERIA XZ / X Compact / Performance【全スマホに対応】

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01K1PR5XI
Volador USB内視鏡 スネークカメラ HD 200万画素 10mホース IP67防水仕様 USBポート2in1 先端にLEDライトを搭載 8.5mmレンズ Android4.0以上とPC対応

4763135732
夢をかなえる読書術

B06XBZHH9X
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド+HARD CASE for Nintendo Switch ブラック+マイクロファイバークロス

B019II9E92
Seneo Qiワイヤレス充電器 スタンド型 3つのコイル Nexus 4 / 5 / 6 / 7(2013),Galaxy S6/S7/S6 Edge/S7 Edge,SHARP,富士通,Kyocera,Panasonic,Motorola,Nokiaその他QI対応機種(ブラック)

B06XZ87K1Y
SUMTOM ビニール傘 桜花柄 透明 肩に濡れない傘 ドーム型 婦人ビニール傘 長傘 自動開き 丈夫 軽量 3カラー (ピンク)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

B071YPZKJ2
ソニー SONY Ultra HDブルーレイディスク/DVDプレーヤー 4Kアップコンバート Bluetooth(LDAC)対応 UBP-X800

B071NLPMZ5
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B07258TWJT
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B072F21BSH
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)

B071VCCG8Y
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)

B071NFKD4X
Titime 指スピナー spinner ハンドスピナーボールベアリング 1~6分平均スピン フォーカス玩具最流行 fidget Hand EDCtoy, 母、父の日のギフト

B06ZYB2KHW
Olycism 指スピナー ボールベアリング ハンドスピナー 三角指スピナー 指先のこま おもちゃ フォーカス玩具 おもちゃ デスク玩具 ストレス解消(ブラック&グリーン)

B06XZ1K2C4
RayCue Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー ストレス解消 独楽 フォーカス玩具 おもちゃ ボールベアリング トルクバー 超耐久性の高速度 4〜6分平均スピン 最流行 (ゴールド)

B01K1HVLX6
スイスダイヤモンド 電子レンジ ホットサンドメーカー ベイクイット HS-OR

B01N7JM72B
MONGOO スポーツ アームバンド ケース ランニング【大容量/通気性/調節可能】iPhone7 plus/6s plus/6 plusなど5.5インチまでのスマホに対応(黒 5.5インチ))

B00UT34UQI
Kenko 顕微鏡 Do・Nature 60-120倍 LEDライト内蔵 コンパクト携帯型 STV-120M

超 暇つぶし図鑑
超 暇つぶし図鑑

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad