1. Top
  2. » 教育・交換留学
  3. » 米国女性「持病があっても諦めずに親を説得して、念願の日本へ来ることができました♪」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

米国女性「持病があっても諦めずに親を説得して、念願の日本へ来ることができました♪」海外反応

スポンサードリンク



4904785711
究極の説得力 ~人を育てる人の教科書~



現在、日本で英語講師をしている投稿者さんが、親を説得して初めて日本へ来るまでの経緯を語っています。

高校で日本語の授業を受けて日本が好きになり、自分も日本語の先生になりたいと思ったそうです。一度学校主催の日本への団体旅行を、持病のピーナッツアレルギーを理由に断られましたが、他の交換留学プログラムでうまく日本に来ることができました。

米国女性「一切の悔いなし!日本での留学生活は人生最高の思い出です♪」海外反応

それでも日本のことは何も知らない心配するご両親を説得する必要があり、真剣な気持ちを伝えるためにお父さんに長い手紙を書いたと話す投稿者さん。小さい頃から貯めていたお金も全て費やして叶えた日本留学だったそうです。
スポンサードリンク



How I Convinced My Parents to Let me go to Japan

日本語字幕が選べます


以下、海外の反応
    ・日本の高校に留学したの? 羨ましいな +7

    ・本当に純粋な気持ちから日本へ行きたかったのね

    ・ピーナッツアレルギーだからって日本に行けなくなるなんて、相当つらいわ!!

    ・日本へ超行きたいけど、お金が足りません。貯めるつもりですが、超高くて超大変です ;-;

    ・そっちで働くか日本人と結婚する以外、日本には住めないものとばかり思ってたよ

    ・おっと、日本を後進国だと思ってるなんて。君はどこ出身?

    ・もうすぐ20になる。卒業旅行は日本にする予定だよ。でも日本に知り合いがいません。そっちはどのくらい親切? 誰がと一緒に行ったほうがいい? +10

      投稿者|皆さんとても親切ですよ!ほとんどの人が英語話せます。日本語が分かれば旅しながら友達が作れますよ!

      ・日本|「ほとんどの人が英語話せます」ですか。日本人ですが、それは初耳ですねw +5

      interpals(※オンライン ペンパルサイト)に登録して、そこで日本の人と会うといいわよ。私は素適な友達が出来たわ。


    ・持病のピーナッツアレルギーで日本へ行けないくなったって言ってたけど、うちの学校の日本の旅行が豚インフルエンザのせいで中止になったのを思い出したわw。何日か泣いてました +10

    ・うちの親は全然驚かなかったわ...応援してくれたけど、今はママがちょっと心配してるわね。地震と台風の多い国にいるからw

    ・韓国に行きたかったから常に韓国語を勉強して、韓国の食べ物を食べてたし、この情熱を親に見せつけてたわ。だから本当に日本へ行きたいのなら、もっとアニメを見て可愛いぬいぐるみを集めることねw +8

    ・アメリカの学校って、どこでも日本語クラスがあるの?

      ・どこもって訳じゃない。うちの学校は日本語クラスはないし、地元の公立高校はどこもやってない。


    ・私もそんな糖尿病持ちで沢山断られてます。二日前に五日間の日本旅行を断られました。本当に心が折れますし、病気などで行けない人の話を聞くのは辛いです。でもあなたは行くことが出来て良かったですね。応援してますよ~

    ・もう23になりますしフルタイムで働いてます。日本語も12才の頃から勉強してますが、それでも親が許してくれません...でもとにかく行くつもりです。

    ・日本の食べ物はどうしてるの? アジアではかなりピーナッツ&ピーナッツオイル使ってる料理があることは知ってるよ。2020年が待ち遠しいね

      投稿者|日本にピーナッツオイルはありません。+3 (※一応普通に売ってます。)

    B005CMI8PA


    ・ピーナッツアレルギーで日本へ行けなくなったの? ウソみたいな話だね。+2

      ・アレルギーで死に至ることもありますよ。ピーナッツアレルギーはかなり深刻な症状を引き起こす場合もあります。例えば呼吸困難など。+2


    ・糖尿病や食物アレルギーで排除するのは、恐らくアメリカでは障害者法違反だよ。

    ・あなたのピーナッツアレルギーや、その糖尿病の娘のように拒否されたとしたら、きっと「障害を持つアメリカ人法」が使えるわ。私も糖尿病だけど学校の不当な扱いに対して、親が弁護士と相談して医学的な指導をしてもらったわよ。+2

    障害を持つアメリカ人法(しょうがいをもつあめりかじんほう、英語: Americans with Disabilities Act of 1990)は、1990年に制定された連邦法。ADAとも呼ばれる。また、アメリカ障害者法とも訳される。障害を持つアメリカ人法 - Wikipedia



    ・拒否されてちょっとムカついた? オレなら死ぬ危険性のある奴はまず外すけどね。

    ・私も交換留学プログラムに申し込んだけど、危うく行けないところだったわ...理由はカナダに彼氏がいるからって。18才の時よ...もう15の小娘じゃないのに...だから彼氏と別れたってウソつかなくちゃいけなかったの。ヒドイでしょ。彼氏がいることがバレて、10校に断られましたよ。業者が伝えてたんでしょうか。イラついてました。

      ・彼氏がいると行けないだって? ぜったい日本の娘たちだって彼氏いるって

      ・男女関係も判断材料なのか? それより他の理由で行けなかった気がするけど。+2

      ・日本には行けましたよ。でも彼氏はいないって言わなくちゃいけなかったわ。日本の学校(の9割)は、生徒たちに付き合ってほしくないの。もし私に彼氏がいると、他の生徒たちもほしくなるからって。日本の高校はクレイジーなほど厳しいの。火曜日はみんな整列して制服検査があったし、タトゥーやピアスしてないか調べられたわ。

      ・日本の人口減少はそれで説明がつく。全くもってなんじゃこりゃだな

      ・バレたら停学や退学になるわ。とにかく恋愛ではなく、勉強が最優先なの。恋愛は「大人」になってからなのよ。友達の一人は彼氏がいるからって停学になってたし、別れるまで復学できなかった。日本では誰とも付き合わないって誓約書に書かされたし、書かないと帰国させられてたわ。チョ~厳しいの。日本人と付き合ってるのがバレて国に帰された友達がいたわ。

      ・バカげてる

      ・国際法廷に訴えても支持はされない事例だろう。でもかなり大きく騒げば...

    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

    ・親は許してくれますが、どう行けばいいのか分かりません。ここでは日本語を教えないので。大学から日本語を始めます。ここギリシャでは交換留学制度が整ってないですが、恐らくいつかは行けるかもしれません

    ・親に日本に行かせてって話したら、お金に余裕ができたら行かせてくれるって。それでもかなり嬉しくて。日本って、住んだら最高の場所みたいだもの。

    国際交流基金 KAKEHASHIプロジェクト(※外務省による日米青少年交流プログラム)で出費ゼロで一週間日本へ行けたよ。最高だったわ。家を離れるのは初めてでママが超恋しかったけど、ママがどれほど私のことを愛して、私がどれほどママのことを愛してるか分かったわ。2日に1回はスカイプしてた。でも母親として娘を地球の反対側に行かせることは相当つらかっと思うけど。でも日本へ本当に行きたいのなら、行っちゃいなよ!後悔なんてしないから!この旅でナッツアレルギー二人と菜食主義者が二人いたから、行けるかどうかはプログラム次第よ。

    ・17才の頃のうちの親と同じ反応でしたね。最初は反対してたけど、いっぱい調べて親を説得しました。貯金もあったし、最終的には日本へ行くことが出来ました! でもあいにく、この留学では良い経験が出来なくて1年の所を4ヶ月で切り上げました。それでも今年また友達に会いに日本へ行く予定です :)

    ・本当に刺激を受けます...日本で暮らしてみたいので、毎日親を説得してます...もうすぐ行きますよ。41才になります。

    ・日本で働くには大卒資格と50万円と労働ビザが必要だぞ

    ・君はチョ~抱きしめたくなる人だ! +7

    ・1年ほど日本に留学出来るチャンスがあった。僕は何もアレルギーも病気もないから行けると思ってた。でもそうは問屋がおろさなくて。君はADHDだからダメだと言われてしまった。でもそのおかげで僕は16才でふたつバイトを掛け持ちしてるし、ほぼ自分の貯金で行けるくらいお金が貯まってる。家に僕を旅させるようなお金はないけど、事情は分かってるから親に恨みはない。でも自分が強く望むのなら、それは可能だってことを誰かに伝えておきたかったんだ。+34

      ・頑張って! それって超スゴイことよ! +2


動画版もあります



ブロンド留学生「日本のクラスメイトみんなと焼肉&男子からリラックマもらった♪」海外反応
グッバイ・ジャパン!「帰りたくないけど帰国します。楽しい思い出ありがとう。また来るね♡」海外反応

以上です、ではまた。


4478017212
伝え方が9割

B014CID8FO
おやさいクレヨン シーズン4
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B06XZMYPPX
RuiPu ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 24000mah大容量 電源充電可 QuickCharge急速充電対応 3USB出力ポート(2A+2A+1A) 二個LEDランプ搭載 太陽エネルギーパネル電池充電器 災害と外出に対応 (Red)

B01LW6NTWI
iClever ポータブルDVDドライブ USB 3.0 外付け CD-RW DVD-RW プレイヤー Windows Mac OS 対応 書き込み USBケーブル付き 薄型 (ブルー) IDD01

B01N4NULJI
Popsky ワイヤレス万能リモコン ゲームパッド 自撮り/ゲームパッド/VR 3Dメガネ/マウス機能/音楽操作 など機能付き PCパソコン多数 Android スマホ・タブレットに対応 多功能 無線 スマートフォンリモコン

B007RVF2US
サンコープラスチック ランドセルラック 収納棚ユニット イーラック RL-22 4段 ベージュ

B00F2BJDSW
【Amazon.co.jp限定】象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ480ml ホワイト SM-KT48AZ-WB

B06Y59CWC2
ヘア アイロン Wsky 2wayカール&ストレートアイロン セラミックアイロン LCD液晶温度表示 日本国内品質保証 (グレー)

SHUNSUKE NAKAMURA  The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]
SHUNSUKE NAKAMURA The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]

B00SM0SIJ0
【ヒット商品】アボカドセーバー 残ったアボカドの保存に 「並行輸入」

B01F313CKA
Bluedio T3 (Turbine 3rd) ブルートゥースヘッドホン ワイヤレスヘッドセット Bluetooth イヤホン ステレオサラウンド (レッド)

B06Y639SN4
室内 HD テレビ アンテナ Wsky 地デジ ペーパーアンテナ 卓上・TV アンテナ UHF VHF対応 80KM受信範囲 USB式 簡単設置 (ブラック)

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

B0178XA5JM
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 4GB MicroSD対応 V-842 シルバー V-842 SLV

B01ERLNK72
[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる

B01GJH523C
【2点セット】AUKEY USB C & Micro USB アダプタ USB-C 変換アダプタ 56Kレジスタ 金属ボディ Quick Charge対応 新しいMacBook Pro、MacBook、LG G5、HTC 10、Nexus 6P、Nexus 5Xに対応 CB-A9

B01LZ9XUY3
KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン (no microphone)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)
【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

B01MZF2YFH
SOLCION 折りたたみ式 正座イス パタット セイザ 黒 SE001

B01IAJJZT4
P-helix ダブルゲルマ 肩こり 解消 肩 マッサージ 首 肩 血流促進 凝り用 マッサージャー

B003N5YXBQ
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7200

B01M8MSWLD
【3g イヤホンマイク】Smagen kelodo Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン わずか3g ミニサイズ 片耳タイプ ヘッドセット マイク内蔵 ハンズフリー通話

B06XMY13R9
Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き ミニステレオ ブルートゥース イヤホン インナーイヤー型 防滴 ワイヤレス スポーツヘッドフォン、マイク付き、両耳でも片耳でもご利用可能

B014US3FQI
RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720

B01A8DW0CY
Aukey bluetooth ヘッドホン 3.5mm AUXポート搭載 ハンズフリー通話 タッチ仕様 EP-B18

B00QJDQM9U
Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

B01N63NI7T
Ploarnovo LANケーブル自作工具キット 圧着ペンチ(ストリッパー付) 皮むき工具 テスター コネクター10個 プラグ ドライバー 自作向け 11点セット 工具 収納ケース付き

B01MG2SUN0
DUTISON Bluetooth4.0 スピーカー ワイヤレス ポータブル ステレオ アウトドア/IPX6防水スピーカー 内蔵マイク搭載 通話可能 (ブラック)

東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)
東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)

B06XPGQSYT
MBIGM マグネットフック 超強力磁石ネオジウムホック 垂直耐荷重5kg 直径1.6cm 高さ3.5cm 6個セット ホーム、キッチン用 アウト、スポーツ用

B01IGDWZDW
パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル 単3→単1形サイズ変換スペーサー2本付【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 BK-3MCC/8FA

B01BBRX01Q
ARCCI 石鹸 置き 石鹸ホルダー しっかり固定 強力吸着 吸盤ステンレス 収納ケース 水切り お風呂用品

B071D3M3QG
【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

B06XD7VDG8
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代 に対応 (iPhone Cable Silver)

B01MQV3Z0L
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン アイフォン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代に対応 (Gold)

B01N6XMJNR
カシオ デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド LP-E01

B01LEINUYE
カシオ デジタル英会話学習機 日常英会話 joy study JY-L02BU ブルー

B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01MZAZWFL
amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

B071CZ4564
B071CZ4564
【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

B06ZZR1JD1
amiibo クラウド【2Pファイター】(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B06ZYB2VQ9
amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

B01M28D5Q2
パナソニック FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-P55-S

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad