1. Top
  2. » 映画
  3. » 海外「永久不滅のアクトレス...日本の伝説の女優 原節子さんがお亡くなりに...世界からも悲しみの声」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「永久不滅のアクトレス...日本の伝説の女優 原節子さんがお亡くなりに...世界からも悲しみの声」

スポンサードリンク




B00C7GDOMQ
「東京物語」 小津安二郎生誕110年・ニューデジタルリマスター 【初回限定版】 [Blu-ray]


米紙ワシントン・ポスト電子版は、原さんが小津安二郎監督や黒沢明監督らと組んで数々の作品に出演、戦後の「国際的スター」になったと紹介。若くして銀幕の世界から引退した大女優グレタ・ガルボを引き合いに、50年以上前に映画界から引退したことを報じた。... 英紙ガーディアンは、小津監督の映画「東京物語」での原さんの演技について「見た人の心を完璧に捉えた」と絶賛する映画評論家の話を伝えた。

原節子さん死去:「理想の日本人女性体現」海外でも悼む声


演技力だけでなく、日本人離れした美貌も海外の人を惹きつけていたのでしょうね。
スポンサードリンク





以下、海外の反応
    ・本当に純真さの化身でした。彼女の演技にウットリします。

    ・大好きな伝説的な日本の女優さんでしたね。彼女は目だけで沢山の感情を表現できました。

    ・東京物語が大好きでした。こんなに長生きされたと知り嬉しいです。+6

    ・ここ数ヶ月、いくつか彼女の映画を見ました。我が青春に悔いなし、驟雨、晩春と東京暮色を。全部素晴らしかったですし、彼女が最高でしたね。ご冥福をお祈りします。

      ・高貴な人でした。心よりお悔やみ申し上げます。


    ・トーキョーストーリーの彼女は、活き活きして観る価値がありますし並外れた演技力ですよ。+6

    ・この当時の日本の映画界には何人か素晴らしい女優がいたが、彼女は飛び抜けていた。小津監督が死んで演技を辞めたことは残念だが、明らかに彼女は映画界全体に途轍もないインパクトを与えてたと思う。特に東京物語の演技は。

    ・オズの晩春がお気に入りですね。彼女が理由です。+4

    ・彼女が出てる小津安二郎作品は全部オススメですよ。見れて大変幸運でしたね。一本もハズレはありません +2

    ・オズだけでなく、ナルセやクロサワ作品の主演女優でもありました。

    ・ハラセツコは大女優でした。彼女のいない日本映画はより貧弱です。

    ・素晴らしい女優でしたし、非常に抑えた演技と、また人生でも大変謙虚でした。

    ・たとえ亡くなっても、晩春や他の映画で絶えず人を魅了しています。どうしても彼女に視線が向いてしまうことは認めざるを得ません。なんという花形女優でしょう! +3

    ・RIP。加えて非常に控えめで上品な方でした。+6

    ・何かカンフー映画とかに出てた? -4

    ・ガーディアンはどの欧州の国よりも、毎日一つは日本に関する記事を投稿してるのには参るね。個人的に思うんだが、日本の文化ってさ、ちょっと過大評価と神格化されてやしない? なんで??

    ・大きな損失だ。東京物語をまだ見たことない人は襟を正すこと。実にシンプルでいて、最高に感動的な話なんだ。アマゾンで配信してるよ。+2

    ・大変長生きされて、しかも時代を超えた遺産を残しました。恐らくそれほど悪くはない人生だったのでは? +3

    ・正直彼女がまだ生きていたとは全く知らなかったよ。随分昔の映画に出てた人だよね。でも素晴らしい女優だった。何かで読んだけど、彼女は家族を養うために無理して映画に出てて、本人は全く映画に興味なかったんだとか。だから42歳で引退してから、一切注目を浴びたくなかったんだろうな。+7

    ・日本社会についての授業で、東京物語を観る必要があった。シゲはなんて嫌な女だ!自分の母親にもあまりに失礼だし、見てて腹が立ったよ。ノリコ(原節子)が不憫だったね。役に立とうと一生懸命尽くしてたけど、彼女は肉親じゃないから家族内では常に立場が弱いんだ。

    ・東京物語での彼女が再婚しない理由を説明する所は、映画史における名場面の一つです。亡くした夫を思い出すから再婚しないのではなく、再婚したら忘れてしまうからと。静かにジンと来る場面でした。+5

    ・彼女はオズ作品で有名ですが、クロサワやナルセ作品でも、どの女優以上の存在感がありました。彼女の抑えた演技は歴史的に匹敵する女優がいるとは思えません。とても長生きしましたが、是枝監督などが彼女を説得して最後に演技させて欲しかったですね。でもプライバシーを守りたい彼女の決断は尊重しなくては。+2

    ・本当に聡明でワンダフルな女優でした...

    ・なんてことだ。世界がよりつまらない場所に。一番好きな女優でした。みなさん「東京物語」のことを口にしますが、オズの「晩春」とクロサワの「我が青春に悔いなし」が彼女の一番の傑作だと思います。また見返さねばなりませんね。+6

    ・「晩春」は自分を抑えきれないほどむせび泣きました。もの凄い女優でしたね。+2

    ・スクリーンで燦然と輝いてました。全てにおいて、おうつくしい女優でした。+2

    ・オズ演出の彼女の演技は見るたびに心に残るものがあるし、ちょっとした悲しみによる心の痛みが実に伝わってくる。時代を超えて。彼女に共感できるし、他の女優にはない心の機微を感じました。ミフネと並び、二人はこの時代の最高の日本の映画俳優だと思います。+2

    ・時代を超越するセツコ・ハラ。非常に長生きされたことが非常に喜ばしく思います。亡くなられたことは非常に殘念ではありますが。オズに何度も起用されてたことは、イングマール・ベルイマンとリヴ・ウルマンの関係を思い起こします。偉大な監督と女優との組み合わせで成功した例でしたね。銀幕の上品なセツコを見ていると、また戻ってくるような気がします。


    ウルマンは実は日本生まれで、2歳まで家族と暮らした経験がある。「日本という国にいると本当に居心地がよくて、故郷に戻ってきたような気がします。やはりそれは自分の生まれたところであり、生まれたところにその人のルーツが芽生えるからなのかな、と私は思っています」という。

    ベルイマンの唯一無二のパートナーだったリブ・ウルマン、巨匠と思い出を語る



    ・東京物語は素晴らしいですが、「麦秋」がより好きです。家族が娘の彼女の為に旦那を探す話です。永遠の処女セツコが見事ですよ。内に秘めた意志と威厳にあふれてますし、笑顔が最高に輝いてます。彼女のような才能は不滅です。彼女が死に支配されることなどありません。+2

    ・オズと協力して映画史に残る、最も崇高な場面と映画作品を生み出したこの偉大なる女優に涙 +6

    ・見事なまでの女優で、繊細な雰囲気がありました。表舞台から去り、長年あらゆる取材を断って隠遁生活を送っていたのでいつも気になってました。自分の道を貫いた方でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。

http://goo.gl/0t6Jv1 http://goo.gl/UtcxsP
http://goo.gl/mnUVrv http://goo.gl/mUO8yp https://goo.gl/VxmpNw



多摩ニュータウン!「ジブリ映画『耳をすませば』の舞台を聖地巡礼☆」海外の反応
世界の戦メリ!映画「戦場のメリークリスマス」予告編への海外反応

以上です、ではまた。


B013OSOPXW
晩春 デジタル修復版 [Blu-ray]

B000VI03US
わが青春に悔なし<普及版> [DVD]
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

B06XTXMCHR
Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

B01N4GKJJI
Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス オフィス 自宅 収納ポーチ付

B073Q27B2Y
下村工業 フルベジ 里芋の皮むき FV-631

B074SRBX8M
キャンプ テント内 車泊中用 COアラーム 一酸化炭素警報機 不完全燃焼を検知 CO濃度をデジタル表示 音声式・電池式 CO警報機 (JKD616)

B071JRD3WJ
FIRIK(フィリク)ペット用品 猫用光るおもちゃ 自動的に回転できる LEDポインター スピード調整 トレーニング

4418173277
柳澤英子 やせたい人の肉レシピ "健康でスリム"な体になる82レシピ

B00BVUAU3A
労務 38/退職願

B00302ZI0C
アイリスオーヤマ シュレッダー P8HM ホワイト

4048656333
キリンの子 鳥居歌集

B01D5H93FW
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m 3点セット 最新規格対応

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad