1. Top
  2. » アニメ・ゲーム・サブカル
  3. » 海外「日本の大人気ホラーアニメのOP英語カバー曲に、世界もサブイボ!」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「日本の大人気ホラーアニメのOP英語カバー曲に、世界もサブイボ!」

スポンサードリンク



B00KRD7SOQ
unravel(期間生産限定アニメ盤) TK from 凛として時雨



主にアニメソングを英語カバーしてる方が、アニメ東京喰種トーキョーグール1期のOP「unravel 」を歌っています。英語版もこれまたカッコイイですね。

海外でも人気の作品ですが、アートワークも大変素晴らしいですね。ムカデをモチーフに、ここまでかっこ良く仕上げたものは初めてでは。

※一部ネタバレを含みます。ご注意下さい。
スポンサードリンク



[KY0UMI] - Tokyo Ghoul OP - unravel (FULL ENGLISH)


以下、海外の反応
    ・この歌の英語版があるなんて知らなかった! もう日本語で覚えなくて済むわ! 覚えるのが簡単だし、他の言語だとすぐ忘れちゃうんだもん! ほんとハッピー!

    ・この凄さは言葉で言い表せない。肌を通り抜けてサブイボ全開だ。これは聴き惚れてしまう..

    ・これは毎日聴かずにはいられない

    ・やるなお嬢さん。君の肺は何個あるんだ +4

    ・最高だけど...歌詞があまり正確じゃないわね...

      ・歌詞の意味を維持しながらも、英語的に音節と韻を合わせてるからです。これは直訳ではありません。直訳だと歌ってぎこちなくなります。+2


    ・Unravelのどのカバーも歌詞がそれぞれ違うから困ってる。これが公式の海外仕様?

      ・どれもファンが訳したものだよ。直訳してから、英語的に違和感のないように幾つか言葉を変えてある。直訳ではメロディにうまく乗らないからね。それは英語吹き替えでも同じ。完成してるアニメの口の動きは変えられないし、それに合わせないといけないからね。


    ・マジ最高の歌詞だ。幸せで死にそう +24

    投稿者|皆さん読んで下さい。この歌詞は私が訳したものではありません。LucyとAteotuです。彼らを褒めてあげて。よろしく。

    ・あなた最高の美声の持ち主だわ。

    ・素晴らしかったです。日本語を話せますが、英語ではどう聞こえるのか興味ありました。+24

      ・英語に代えてもそれほど変わらないでしょ...


    ・叫び声の所は心の準備してなかった...あそこも歌ってたのかw

    ・この歌詞を覚えることにしたよ +112

      ・オレはとっくに日本語の歌詞を覚えてるぜ。+7

      ・教えて下さい

      ・いや、オレは教えるのが下手だから。


    ・こりゃトーキョーグールを見てみたくなるよ! +164

      ・いま第一話を見終わったばかりだ。アメージング +9

      ・マジ見たほうがいい +6

      ・この歌に感謝。トーキョーグールはいま一番のお気に入りだよ!

      ・もっとグロが見たいならマンガを読め +6

      ・1章からマンガを読んだほうがいい。アニメはかなりストーリーを端折ってる。+4

      ・ああ、アニメが唯一優れてる点は音楽だけだ +2

      ・12話は正に性感帯を押された

      ・超見ろ

      ・見てるけどメチャ血まみれだ XD

      ・原作を読め。もっと鬱展開だ

      ・マンガを読んで初めてトーキョーグールを体験したことになる。アニメのトーキョーグールは存在しない。

      ・トーキョーグールが好きなら寄生獣を見ろ。かなり似てる(少年が怪物になって何とかやっていく所が)。戦闘シーンもクールで話もより優れてる。読んでみ。

      ・寄生獣は最高だった

      ・寄生獣のアニメが、トーキョーグールのアートワークに並ぶとは思えないね。

      ・マンガが全てにおいて優れてる。切なさも含めて。

      ・アニメは超良かったし信じられない作品だよ。


    ・これは凄い。それでも聴いてて気持ちいいのは日本の原曲だね。+4

    ・ごめんなさい。これオリジナルよりさらに良いわ。鳥肌が立ちました。+2

      ・あなたが日本語の歌詞を十分理解できるのなら、もっと心に訴えかけてくるわよ。+5


    ・この曲を俺の動画のBGMに使ってもいいかな?

    ・カネキとジェイソンのバトルにぶっ飛んだ!! +68

      ・俺的に、あの捻じくれキックがハンパなかった +5

      ・ああ、あれはヤバかった +2

      ・ムカデの場面以外は良かったよ

      ・うん、あそこはちょっと怯んじゃうよね。

      ・他の虫は大丈夫だけど、赤ムカデは :(

      ・いや凄かったね。カネキが弱虫からヤバイやつへと変貌する瞬間は +2


    ・何でどのアニメでも、白髪キャラはイカれた奴なのか誰か教えて +162

      ・カカシのこと? +5

      ・ブリーチの日番谷とか? +6

      ・渚カヲルは違う。彼は君を抱きしめたかっただけなんだ。+9

      ・超カッコイイいからさ

      ・あるアニメブログで、髪の色で性格をタイプ分け出来るって記事を読んだ。
      「白:純粋、この世のものとは思えない、魔法のような、穏やか、透明、成熟、謙虚、無関心、自己陶酔、不道徳。白髪のキャラクターは非人間的な側面を持つ。彼らの純粋さは不自然なほど潔癖で、意志が強くスキルに熟達していて威厳がある。女性の場合は大抵魔法が得意でスピリチュアルな側面を持ち、男性なら大抵は道徳観念が崩壊していてアンチ・ヒーロー的である。もし美少年なら、バイやホモセクシャルの割合が高し。共通して自己中心的で、怪我を負った場合これらのキャラは凶暴化する」って。あと大量の白髪って、見た目的にちょっと落ち着かない所があるよ。+11

      ・白髪って、現実世界ではストレスやトラウマの象徴だからね...+9

      ・老けたのかと思ってた。ふ~ん、それは知らなかったよ。ありがとう。

      ・カネキはあの拷問で、マリー・アントワネット症候群になったのさ。+1

      マリー・アントワネットには、処刑されるショックで一夜にして髪が真っ白になったという有名な逸話が残されています。「マリー・アントワネットは一夜にして白髪になった」ってホント?)



      ・アニメで白髪キャラがいたらいつも「こいつ頭がおかしくなるんじゃね?」って感じで見てる。


    ・第一期のカネキの方が好きなのは私だけ?

      ・誰も同意してくれる人が見つからなかったの。シーズン1の方がわたし的には面白かったわ


    ・この歌が超大好き。ベストカバーだわ

    ・誰か1000引く7の答えを教えてくれ



「葛飾北斎や楳図かずおをリスペクトする外国人男性」海外反応
「本格オタク留学生が語る、日本のアニメとメイドへの熱き思い」海外反応

以上です、ではまた。


4089082579
『東京喰種』コミックカレンダー 2016

4088903048
東京喰種トーキョーグール[anime] (ヤングジャンプコミックス)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

海外アンテナ新着
ad
amazon
B07H99CCC9
【Amazon.jp限定】TOYOKI Bluetooth ヘッドセット ブルートゥース 完全 ワイヤレス イヤホン 片耳 高音質 スポーツ 通勤 通学 ハンズフリー 通話 マイク内蔵 Android Iphone スマートフォンに対応 (ブラック)

B0788J1KNC
コイズミ マイコン電気圧力鍋 KSC-3501/R レッド

B079BC5FJR
Ewin 新型 Bluetoothキーボード 折りたたみ式 157g 超軽量 薄型 レザーカバー 財布型 ワイヤレスキーボード USB 薄型 IOS/Android/Windows に対応 スマホ用 スタンド付 【日本語説明書と18月保証付き】(折りたたみ式, ブラック)

B00VR5CS1G
パナソニック エネループ 充電器セット 単4形充電池 2本付き お手軽モデル K-KJ52LCC02

B002DP1KZY
キングジム 冷蔵庫ピタッとファイル A4S 見開きポケットタイプ A4S 2921 白

B06X192QGK
ORICO ケーブルホルダー シリコン製 ケーブルクリップ コード 収納用 ケーブルドロップ 7本固定 コードまとめる 落下防止 バック接着剤 グレー

B079CFZN5D
ケーブル収納、MAVEEK(マビーカ)4階段調節可能なケーブルホルダー コードクリップ コードフック ケーブル収納 ケーブル自在に整理 ケーブルクリップ 接着ワイヤーコード 粘着シート付 ケーブル固定具

B01LLH7EN6
ZEEFO LEDセンサーライト 3つモード暖色系 ナイトライト 乾電池式 人感フットライト 玄関 階段 足元灯

B07GC488KH
BOSE SOUNDBAR 500 ワイヤレスサウンドバー Amazon Alexa搭載

B00IBQI1W4
パイオニア Pioneer SE-M521 ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー ブラック SE-M521 【国内正規品】

B07KV44L56
クロームキャスト グーグル 第2世代 Google Chromecast ワイヤレスHDMI ミラーリング Wi-Fi WiFi(Android iPhone iPad Mac Windows Chromebook 対応) YouTube NETFLIX hulu dTV GYAO などを楽しめます【正規品】

B07BVFWQNX
ThermoPro 湿度計 デジタル温湿度計 室内温度計 最高最低温湿度値表示 バックライト機能付き TP53

B0791XL95F
dretec(ドリテック) 体温計 赤外線 赤ちゃん お年寄り 検温時間2秒 おでこ 耳 TO-300BLDI (ブルー)

B075HRJTPF
siroca 速暖マイカヒーター SH-M121 ブラック[タオルハンガー&シューズハンガー付/360度熱放射/遠赤外線/タイマー/チャイルドロック]

B07CLV4TWS
Graphene Times 首 サポーター 頸椎 USB 首サポーター 首 肩 温め ホット首サポーター 首こり解消 血行促進 3段階温度調節 洗えるカバー 男女兼用 軽量 無味 安全 ブラック

4040653734
勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

B07L41X6GV
【2個セット】LED電球 人感センサー付E26 40W(485lm) 電球色 LDR5L-H-S6

B01N477NBD
株式会社TKS マイクロナノバブルシャワーヘッド「Bollina Wide(ボリーナ ワイド)」 (シルバー)

B07L1G4KPV
DeepDream 5W / 7.5W / 10W 急速 ワイヤレス充電器、Qi認定無線充電ボードはiPhone XS Max/XS/XR/X / 8 /8 Plus、Galaxy S9 / S9+ / S8 / S8+ / S7 / Note 9 その他Qi対応機 種 各種対応

B07FVSLRC3
枕 安眠 人気 肩こり対策 低反発 まくら 安眠枕 快眠枕 いびき防止 熟睡 頚椎安定 呼吸が楽 通気性抜群 抗菌 防臭 50*30cm 洗えるマクラ ホワイト

B07JKS2YQ6
Duduma ブルーライトカットパソコン用メガネ UVカット 紫外線99%カット (ブラック)

B016ZLI1P8
エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N76C

B075R4MDGL
RAINLAX 美容器 毛穴吸引器 毛穴クリーン フェイスケア美顔器 黒ずみ吸出し 角質ケア

4344027531
一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い

B07H7YHLQH
モバイルバッテリー Hokonui ワイヤレス充電器 10000mAh 大容量 Qi 急速充電 無線充電器 置くだけ 充電 2USBポート 3台同時充電 ケーブル不要 スタンド機能付 持ち運び 無線と有線両用 iPhonex iPhone8 Plus Galaxy note8 S8 S8+ S7 S7 android各種他対応 (ブラック)

B078YP4K82
スーパーストーンバリア包丁 (ペティ130mm)

B07CBQ3Q2M
半永久的に使えるノート A5 スマートノート 耐水 濡れた布で消せる Everlast 電子ノート 消せるノート 文房具 おもしろ NEWYES ドット入り罫線 データ管理機能付き エコ 500回繰り返し使える 一年保証付き (A5)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad