1. Top
  2. » アニメ・ゲーム・サブカル
  3. » 豪州青年「みんなお金を払いたいし、衰退する日本のアニメ業界を救いたい!僕からの提案です。」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

豪州青年「みんなお金を払いたいし、衰退する日本のアニメ業界を救いたい!僕からの提案です。」

スポンサードリンク



B0179EUSG0
少女たちは荒野を目指す アニメEdition【予約特典:オリジナルサウンドトラック付き】



アニメをこよなく愛し、アニメ専門のチャンネルを運営している人気投稿者ジ・アニメマンさんの動画から。

今の若者はパッケージ商品を買わない傾向にあるし、あまりに高額なDVDやBlu-rayの価格は、無料で見れる違法サイトでの視聴を増やし悪循環を招くだけ。日本もアニメ業界全体でHuluやNetflixのような、世界に向けた有料ネット配信サービスを本腰を入れて作るべきではないかと提案しています。

その根拠として、Netflixの登場でオーストラリアの違法ダウンロード数が著しく減少したことを理由にあげています。
スポンサードリンク



また、善意でアニメを紹介してる投稿者たちは日々新たなアニメ視聴者を呼び込んでくれる存在。少しくらいアニメの画像や映像を使ったくらいで売上が減ることもないし、あまり厳しく取り締まらないでほしいし、力を入れる場所が違うのではとも語っています。

いやあ、ここまで日本語を話せたことに驚きですね。

My Open Letter To The Anime Industry


以下、海外の反応
    投稿者|もちろん僕の話に同意できたりできない人もいるかもしれない。それでもいいし、これは僕の個人的なアニメ業界への手紙なので。だからこれを日本語で投稿しようと決めたし、そうすれば直接業界に訴えかけることができるんじゃないかと。ただアニメ業界について自分の考えを述べたくて、業界並びに視聴者にも全体的なこの状況を説明しておきたかったんです。+241

    ・#SaveTheAnimeIndustry +156

    ・この解決策は全く賛成だ。これをアニメ会社の人に見せよう。#SaveTheAnimeIndustry+12

    ・本当に力強い意見だし、全てにおいて賛成だ #SaveTheAnimeIndustry+62

    ・僕の考えと全く同じだ。彼らがHDで検閲もないアニメサイトを作ってくれたら、喜んで月額を払うよ。日本は欧米の国でもお金を稼げることを気づいてないよ。ドラゴンボールZやナルトの制作者たちでさえ海外の人気に驚いてるくらいだ。日本はDVDとBlu-rayの価格を下げる道を見つける必要があるし、欧米でも手に入るようにしないと。個人的には西洋のアニメファンは日本のファンよりもずっとアニメが好きだと思うね。+24

    ・月額でアニメが見れるサイトがあれば喜んで払うわ +75

      クランチロール(※米のアニメ専門配信サイト。日本からは視聴不可)があるじゃん +10

      ・何でも見れるってわけじゃないしね。だからぼくはHuluとクランチロールを見てる。+3

      ・英語視聴者としては、一番の問題は字幕の質だ。+2

      ・日本は今だに近頃のデジタル世界の仕組みに明るくないんだよ。みんな良いコンテンツにお金を払いたくない訳じゃないし、てか日本がお金を払ってもらいたくないように見える。 steam, spotify, netflixとかのサービスを見るがいい...バカみたいに儲けてるぞ。+2


    ・違法サイトで無料で見れるのに、70ドルも払って見させるような考え方がアニメ業界の衰退を招いた最大の原因よ。彼らは自分たちのやり方から抜け出せなくて、クランチロールやHuluなどネット配信的な欧米のアニメ文化のやり方を認めたくも知りたくないのよ。本当にこれは変化が必要だわ +15

    ・元をたどると日本のかなりの問題は「日本は日本のものしか必要としない」的な頑固さに起因してる。日本でしか発売されないゲームやビジュアルノベルやアニメもそうだけど、こっちで広大な未開発市場があるのにさ。何千回も嘆いてるよ。もう21世紀だぜ。グローバル経済の時代だし、それを受けいれなきゃ取り残されちゃうよ。+3

    ・欧米だけじゃない。アジアに居てもアニメが手に入らない。隣りの国でも今だにアニメが見れない。喜んでお金払ったっていいのにさ。+2

    ・1000%賛成だ。イタリアのvvvvid.itやYamato Videoみたいな合法的なストリーミングサイトがあれば超嬉しいね! あとdaisuki.netを忘れてるよ。最高に合法的にアニメを無料視聴できるサイトだ。タイトルは少ないけど。

    ・僕らアニメファンは自分たちの世界を守るためにアニメ業界を救わなくてはなりません。

    ・アニメ市場を救うために最大の努力をしてます。7月以来100ドルほど日本からアニメ商品をいっぱい買ってますし、先月は200ドル近くフィギュアを買いました。バイトして大学に通ってます。他にはどうすればいいですか?

    ・手に入る地域を広げたほうがいいと思うんだ。ここポルトガルで知られてないアニメのDVDやBlu-rayが手に入る店は一握りだし、ポルトガル字幕や吹き替えされたものは一枚もない

    ・えぇぇ...日本のアニメ業界がそんなに苦しんでたなんて知りもしなかったわ。でもこれは彼らの収入源につながるいいアイデアだと思う。

    ・#オレは超金欠だし、このまま何か買って食いながらアニメを見続けたい +128

      ・#なら良い給料の仕事探せ。人生でタダなものはない。#ネットに払う金があるくせに、なぜアニメには払わない? #どうせネット代も払わなくていい身分で、母ちゃんにメシ作ってもらってるんだろ #ほんとラッキーなクソ野郎だぜ +17


    ・日本語の話し方が英語とはすごい違うよね...こりゃビックリ!!+306

      ・blu-rayのLの発音の間違いさえ再現してる。

      ・間違いだとは言えないよ。単に日本語でのLの発音の仕方なんだよ。+7


    ・最高の動画だ。長いこと俺たちみんな話してたことだが、でも彼らのネイティブな日本語で語ってくれたよ。+61

    ・彼が字幕つけるのが大変だから、日本語の動画はまず作らないって言ってのを思い出したけど作ったね。+6

    ・僕も日本語話せるといいのに +11

      ・ネットで愚痴ってないで勉強始めろ。+20

      ・学習障害があって、僕の脳ミソは排水口のごとく情報を留めておけないんだよ T.T

      ・間隔反復について調べたことある? 記憶がふるい落とされる要因を取り除いてくれる有効な方法だよ。

      間隔反復(英:spaced repetition)は、前の学習から、その学習内容の復習までの間隔を延ばしてゆくことにより、心理学の間隔効果を利用して効果をあげる学習技術である。間隔伸張法とも。この原理は多くの分野において有効であるが、間隔反復は、学習者が非常に多くの事柄を長期に記憶しなければならない分野に適用されることが多い。間隔反復 - Wikipedia(※アプリのAnkiやDuolingoもこの方法を利用しているそうです)

      1日以内に大規模な忘却が進むわけですから、1日以内に復習をすることが忘却を防ぐポイントになってくるわけです。...できるだけその日のうちに復習することが大事と言えます。しかし、それだけでは2回しか学んでいないので、また時間が経てば忘れていってしまいます。そこで1週間後、2週間後、1か月後というように、少しずつ間隔を空けて、反復学習していくことが不可欠になります。反復学習の効果とやり方~勉強は予習よりも復習が大事



      ・脳は必要だと判断した情報を記憶する。毎日日本語を練習してないなら、君の脳は記憶にとどめようとはしないよ。同じように日本語を学びたいと思ってる友達はいるの?


    ・違法サイトでアニメ見てるから、ちょっと申し訳なく感じる +133

      ・それは自殺した方がいい +5

      ・そうするしかないんだもん。クランチロールに登録してても、かなりのアニメが欧州では視聴できない。オーバーロード、下ネタという概念が存在しない退屈な世界、アルスラーン戦記とギャングスタ(マングローブよ安らかに)。利用したくはないが、欧州では放送できないから金も払えない。今季一番の話題作ワンパンマンでさえヨーロッパには来てない。だから利用せざるを得ないんだよ。+14


    ・前にクランチロールで丸一年契約してたけど、それでも違法サイトに頼らざるを得なかった。英国ではライセンスが下りないのがあるからね。DVDでもそうだし、違法視聴しないと見れないんだ。アニメに金を払いたくてしょうがないのに。頼むからオレに金を払えるようにさせてくれ! +35

    ・ほんとアニメやマンガ業界が死んでしまうなんて恐ろしいわ。自分でマンガを描きたいけど、もしそうなったら自分の夢とサヨナラしないといけないもの。+53

    ・これは拡散して日本の大きなアニメ会社の人に見てもらわないと。見てくれる可能性は少ないかもしれないけど。

    ・このビデオに賛成ですし、アニメの大ファンです。もし私に出来ることがあれば、アニメ業界を全力サポートします。

    ・マジ感動した...オレは全力でアニメ業界を応援するつもりだ👊👍👌☺

    ・君はヒーローだ。みんなでテイク アクション!



元留学生「実際、日本は一日中アニメなんか放送してないって!」海外反応
そりゃないよ!「夫のアニメグッズを捨てた日本の奥さん」海外反応


以上です、ではまた。


B017TP7HW2
【Amazon.co.jp限定】屍者の帝国 (メーカー特典:「アニメ描き下ろしA3メタルポスター」付) (オリジナル特典:「ポストカード3枚セット」付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

B014WALD04
アイドルマスター シンデレラガールズ(アニメ版) 2016カレンダー 壁掛け A2
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B00762HIDW
TRUSCO ストレッチフィルム・ダンボール用カッターTSD256

B01NBOO3Q1
TEC.BEAN 4K WIFI スポーツ カメラ 1600万画素16M 64G SDカード対応 2インチ液晶画面 170度広角レンズ バイク/自転車/車などに取り付け可能 二つバッテリー付属 19個のアクセサリー付け 30M防水 (ブラック)

B013JDE2HG
Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps

B071R859VT
KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック)

B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

B00GRIC94Y
サンコー 洗えるキッチンマット ズレないおくだけ吸着 60×240cm ブラウン KG-06(日本製 240)

B01E564RTO
iMuto 大容量 10000mAh モバイルバッテリー コンパクト 急速充電 2USB 出力ポート スマートLED デジタルスクリーン iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット/ ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等対応 カラー:ブラック …

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B06Y2BTL2D
ZRSE(ザスイ)【3匹の猫セット】ウォールステッカー シール式

B01CN2XUJ0
スーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm

B00JE2HQBG
ナカトミ(NAKATOMI) 排熱ダクト付スポットクーラー SAC-1000

B015B0SMYE
目元瞬間電子冷却装置”エレアイス アイ” (温度調節機能付き目元冷却装置)

B01L3KCRR4
二重構造 ステンレス マグカップ ビアジョッキ BBQ用 樽型ジョッキ

B00VUX5UZQ
SINLAND 速乾 マイクロ ファイバー ガラス グラス 拭き クロス  キッチン 食器 拭き クリーニング タオル 6枚 (30cmx40cm, オレンジ&ブルー)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad