1. Top
  2. » 日常
  3. » 米国男性「お互いの理解が深まりますように!日本人の外国人に対する偏見や思い込みについて」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

米国男性「お互いの理解が深まりますように!日本人の外国人に対する偏見や思い込みについて」海外反応

スポンサードリンク



4340530247
アメリカ映画に見る黒人ステレオタイプ



単なる情報のみで勝手に出来てしまった偏見や思い込みって、実際その国の人と接してみないと解けないものですよね。

登場した日本の人たちが持つ思い込みやステレオタイプ
・外国人は表現が大げさ。
・外国人は髪を染めない。
・金髪の女性は全員プレイメイトですぐ口説けそう。
・外国人はみんな左利き。
スポンサードリンク



・米国人は全員銃を持っている。
・米国には西洋人だけしか存在しない。
・外国人は全員ワキガ。特に黒人。
・外タレは日本人全員が英語を理解してると思ってる。
・外国の女性は全員可愛いと思ってた。


などです。

Bと1B:日本人の思い込み


以下、海外の反応
    ・超ウケる、全員銃を持ってるってよw

    ・みんなが銃を持ってる思い込みは面白いわね。ニューヨークの街を歩いたら、アクション映画の中で暮らしてるみたいに思えるわ。

    ・米国の銃に関してはよく生徒たちから聞かれるよ。友人から、何年も前に米国で日本人留学生がハロウィンで撃たれた時からメディアで誇張されるって聞いたよ。それでも最近、うちの叔母が護衛のために二丁拳銃を取り出したことがあったから、的外れな意見ではないよね。次回の一杯も楽しみにしてる。

    ・豪州の白人ですが、前に日本の友達から「他のオーストラリアの友達は違う目の色をしてたけど、あなたたちはどこでそのコンタクトレンズを買ってるの? すっごいナチュラル!!」って聞かれましたよ。

    ・アハハ、日本の友達がいて、修学旅行でこっちに来てスゴイ仲良くなったの。あくる日にどこでその毛染めを買ってるのか聞かれたわ。地毛がブロンドなんだけど、彼女は金髪って染めるしか出せない色だと思ってたの。ホント頭が外れるくらい笑ったわ。もしかしてこんな誤解は普通なのかしら? 韓国人にも同じこと聞かれたのよ!

    ・ビックリ、あなたの日本語スゴイわ

    ・君は日本語を覚えた白人男性? それとも今までずっと人生で日本で暮らしてるの? 白人がそんな日本語話してるのはちょっと奇妙に思ってさ

      投稿者|アメリカ人で日本で暮らして6年になります。(※2年前のコメント)


    ・アジア人は間抜けで日本人の9割方はHIV持ち

    ・日本の連中は変人

    ・他の文化の人たちは、中国語や日本語や韓国語を話す人はみんな同じだと思ってる。私はアジア人じゃなくてプエルトリコ人だけど、褐色だからってブラジル人やメキシコ人やスペイン人だってよく言われます。これも大きな間違った思い込みですよ!!


    パート2


    ・吹いたw。黒人は全然臭わないよって君の友達に伝えてくれw

    ・なんていうか黒人のことは事実だと思う。なぜって俺は千葉県に住んでた時の友達が皆アフリカ人だった。でみんな絶対デオドラントを使うのを拒否してたんだ。でも俺の友だちだったから、仕方なく何も言えない状況だったよ...

    ・日本人は体臭がしないから、制汗剤を使わないって聞くけど、それも多分ステレオタイプなんだろうね。

    ・8:22 オーストラリア人は全然働かない? そうとも、オレたちはdole bludgers(豪州の働かず生活保護などにたかる人)w。実際オレは6ヶ月ほど週の労働時間は55時間だが、日本で週40時間はバイト扱いだって聞いたよ。

    ・オーストラリア人ですが、私たちの大多数が低級だったり肉体的にキツイ仕事につくのを嫌がるわね。さらに今日、政府が私たちのやりたくない「汚れ仕事」を移民にやらせることを検討してるなんてニュースがあったわ。でも私が嫌なのは、オーストラリアの若者はみんな酒飲みでどんちゃん騒ぎして喧嘩するなんて偏見にウンザリしてます。もう26だけど、全く飲まないし一度も騒いだことないわ。

    ・5:33 そんなこと励まさんでもw

    ・左利きは彼だけの思い込みだとは思わない。お店でクレジットカードにサインしてた時、店員の娘から「へぇ~右利きですか?珍しい~」って言われたよ。いや9割が右利きだからかなり戸惑った(日本では更に右利きの割合が高いと思う)。でも今わかったよ。彼女は外国人みんなが左利きだと思ってたんだね。

    ・左手で自家発電はgiving a stranger(※見知らぬ人にしてもらうこと)っていうんだよ

    ・アメリカ人はより感情を表に出すよね。日本人は普通とても控えめだよね。一応公の場では。

    ・ニオイの話は興味深かったね。アジア人は髪や服などに染み付いた調理臭がかなり臭うって話す沢山の西洋人に出会ったことがあるから。

    ・体臭の酷さは、その人の食ったり飲んだりしてるもの次第で変わるよ。

    ・肉を沢山食べてるとかなり臭うらしいよ。アジア人は主に野菜中心だから臭わないんだと思う。これは本当に面白い動画だし、私は厳格な韓国で育ち、アメリカで20年暮らしてたからどっちの立場も理解できる。

    ・アフリカから来たばかりの黒人は臭いがちだよね。なぜか女性から。黒人男性は一度も臭ったことないけど、女性は間違いなく臭う。思うに香辛料が服に染みちゃってるんだと思う。

    ・人の体臭で言えることは食べ物によるってこと。たとえば僕はカナダのケベック出身で大量に牛乳を飲むから、人から牛乳くさいって言われる。これはインド人にも当てはまるし、彼らは色んな香辛料を食事に使うからスパイシーなニオイがするよ。

    ・体臭で困ったことは滅多にないね。彼はオナラのことを言いたかったんだと思うなw

    ・日本|肉やバターは体臭の原因になる動物性たんぱく質を多く含み、必要以上に摂取すると余分な脂肪が血液に流れ、アポクリン汗腺や皮脂腺から排出されるため、体臭がキツくなります。逆に緑黄色野菜は、脂肪を取り囲んで排出してくれますし、体臭の原因にもなる便秘解消にも役立ちます。以上より、肉を食べると体臭キツくなりますよ

    ・アジア人って、お酒飲むと顔が赤くったりするよね。それって軽いアレルギーだと思と思うの

    ・みんな日本のコメディがいかに下らないかバカにするのが大好きだけど、君が好きなオワライ番組は何かある? オレはごっつええ感じが大好きで、昔のダウンタウンのショートコント番組なんだ。日本人はオレたちと笑いのツボが違うのかな?

    ・アメリカ人の僕からすると、このような動画は非常に興味深いですね。日本人(特に日本から出たことのない人)が持つ外国人への思い込みは、おそらくニュースやハリウッド映画から得たものが多いような気がします(これは外国人が持つ日本人に対する思い込みについても言えるでしょうが)。ニュースや映画は、往々にしてその国の極端な部分を取り上げてますし、日常的じゃないので現実とは開きがありますよね(とはいうものの、多少の真実が含まれてる場合も多くありますが)。

    ・君が容易く傷つかないところが素晴らしいよ。僕は守勢に回るのは好きじゃないし、ちょっとでも差別的なことは言われたくない。だってさ、みんな他の人種に対しては偏見持ってるって。あと君の日本語は最高だよ。

    ・日本|英語がイマイチだった頃は日本語なまりの英語の方が聞きやすい。ところが上手くなってくると日本人英語が聞き取りにくくなって来るのは不思議です。アクセントを変えられたりLとRを入れ替えられたりすると混乱しちゃうんです。在米30年です。

    ・韓国人のブロガーの話では、韓国人はあまり体臭もなくて制汗剤があまり見つからないらしい。それにベトナム戦争時に、ベトコン(南ベトナム解放民族戦線)はアメリカ兵のニオイをずっと遠くからでも嗅ぎつけたそうだよ。見つける前から。だから単独行動の米狙撃兵たちはジャングルで紛れるために、ベトナムのものを食べるようにしてたんだと。君のノーコメントは実によく分かる!

    ・ボン・ジョビの話は超ウケる :)

    ・ここ米国はかなりマナーの悪い人たちでいっぱいだ。心の狭いレイシストたちがまだ沢山いる。でもきっとそういう輩は世界中にいると思う。日本語を流暢に話せるようになるのが楽しみだし、飲み屋でボビーみたいに人に話しかけたいし、友達をいっぱい作りたいな。

    ・アハハ、面白いからもっと飲んでくれ



「いい嫁もらった!日米国際カップルが語る生活習慣の違い」海外の反応
メキシコ美女「上野のアメ横でショッピング!英語を話す親切おじさんがおまけしてくれたよ♪」

以上です、ではまた。


4048947451
からあげWalker (ウォーカームック)

4801300030
寝たきりだけど社長やってます
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01D5H93FW
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m 3点セット 最新規格対応

B01J6RPOJY
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

B06XSD3N13
パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

B006GX5VJK
Beahouse フリーブックカバー フレンチイエロー

B000NNLU4Y
コクヨ テレホンスタンド UNIFEEL リフトタイプ TL-UN91M

B005C885WA
【アウトレット】卓上ベル(呼び鈴・コールベル・カウンターベル)受付カウンター・飲食店・店舗用品に!

B000TGFBDQ
仁礼工業 ふしぎテープ スペアテープ テープ幅18mm 35m巻 MC18W-35

B06XWSGRT5
praise supply ノートPCスタンド パソコン ホルダー スタンド 軽量 頑丈 持ち運び 冷却スタンド【メーカー保障12ヵ月】

B01MR99JL9
aibow タッチペン スマートフォン タブレット スタイラスペン iPad iPhone Android 2本+ペン先6個 (ブラック+シャンパンゴールド)

B071HGF621
Qiワイヤレス充電器 急速 2in1 折り畳み式 USBケーブル付き iPhone X 8 8 Plus Galaxy S8 S8+など対応

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B074VZFQRV
ドローン ミニ AirSelfie E03 パワーバンク(充電用電地:12600mAh)セット カメラ付 小型 ラジコン 空撮 500万画素 スマホ対応 日本語取扱説明書付 APP日本語対応

B01NCXCIDY
LifePrint Photo and Video Printer - White フォトプリンター LP001-1 【日本正規代理店品】

B074W3ZDWD
【Amazon.co.jp限定】VORNADO 気化式加湿器 ホワイト 【~16畳】 EV100-JP

B01EGYXEA8
MEIKEE 10w LED投光器 60wハロゲンランプ相当フラッドライト 防水 昼白色

B073RCGD8R
Lovebay 多機能土壌 pH 測定器 デジタル土壌酸度計 pH・水分・照度測定器 3 in 1 高精度 電池不要 農業 栽培 室内室外適用

B075K7Y6GH
ソニー SONY ウェラブルネックスピーカー テレビ/映画/ゲーム用スピーカー 音連動バイブレーション機能付き 2017年モデル SRS-WS1

B06ZZX1YNZ
スマホ 冷却 ファン Darway ゲームコントローラ型ホルダー スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B071YN51DM
GOMYHOM 単眼鏡 望遠鏡 16倍率 昼夜兼用 スポーツ 観戦 夜景 アウトドア 登山 野鳥観察やライブ用 ポケット望遠鏡 (ブラック)

4062884313
未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

4142287443
体が硬い人のための柔軟講座 (趣味どきっ!)

B007D0H4OK
電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット

B071F9BGZX
ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

4864715653
どんなに硬いカラダも“ピンク色"を1分間見るだけ! グニャーッと曲がり健康になる ピンク色のすごい魔法

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02)

B0758D1LY4
LANYI メンズシェーバー ポケット髭剃り for iPhone(グレー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B06Y2WTZC9
ZNT スチームアイロン かけたまま 衣類スチーマー 【最新版】手袋 超高速 手軽 旅行用 出張ZNT-E301

B06XK69LN1
BRISIE LEDランタン 充電式 10000mAh モバイルバッテリー 連続点灯180時間 4つ調光モード IP65 防水&防塵認証 多機能 アウトドア&キャンプ用品

B01LLH7EN6
ZEEFO センサーライト 人感&明暗 LED ナイト ライト フットライト 玄関 階段 照明 良い雰囲気 乾電池式 足元灯

B072J56P92
KYG 猫 ブラシ ペット用ブラシ プロ仕様 合成ゴム 輪付き ノミ防止 ノミ取り お手入れくし 毛繕い グルーミング ツール 抜け毛除去用品/ブラシ 中小型犬 猫用 Mサイズ

B0756CMDJ2
【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【スーパーファミコンミニ対応】

B0756KYF6M
ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル ブラック WF-1000X B

B06XTCKCFH
LAMAYA Bluetooth イヤホン ブルートゥース ワイヤレス 片耳 両耳 スポーツ 高音質 ステレオ 防汗 長時間

B01NAU8B71
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブルー+マイクロファイバークロス

B0727RKV58
Zsizs LED ランタン USB充電式ランタン 10000mAh モバイルバッテリー 5調光モード 連続点灯200時間 IP65防水&防塵 携帯便利 多機能テントライト アウトドア&キャンプ用品 震災 津波 停電 緊急対策 キャンプライト

B00HUOKA5E
防災グッズ スタンダードセット -避難時に「これがあれば安心できる」防災セット(非常用持出し袋)-

B00YM156CA
驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)

B071W16LKK
ASUS ZenFone Go SIMフリースマートフォン (ブラック/5.5インチ)【日本正規代理店品】(Snapdragon400/2GB/16GB/au VoLTE対応)ZB551KL-BK16/A

B072BSL6GL
Goreit® XML L2 LED アウトドア usb 充電 懐中電灯 軍用 充電式 1200 ルーメン 強力 懐中電灯 ズーム 防水防災 2x 18650電池付属 充電式 バッテリ

B01H2YGKSM
Corerix 18W ACアダプター Quick charge 2.0 usb スマホ 充電器 iPhone7 6 6S Nexus Xperia Galaxyに対応

B07226L8SC
(ケテン)Keten PSVR PS4/PS4 PRO/PS4 SLIM コントローラー 縦置き充電スタンド 同時充電可能 USBハブ4ポート 冷却ファン付き充電ホルダー 改良型 日本語説明書付

B00NFCW1CK
天然成分100%の消臭剤 ビーモスト汎用 20ml

B074PKZ42N
Phoebe マグネットフック 強力 5個入 垂直耐荷重35kg 金属製 直径3.2cm 高さ4cm シルバー キッチン用 オフィス用 業務用 浴室 お風呂 壁掛け用 (M2)

B0098F29SO
ハード接着剤はがし液 PR200 お試しミニタイプ

B002A5TBIU
TRUSCO 伸縮継ぎ柄2メートル

B01N122LDQ
レーザー距離計 KINGTOP 最大測定距離40M 携帯型 距離測定器 日本専用モデル版 単位メートルのみ IP54防塵 防水性能 電池付き 1年保証付き 日本語取扱説明書付き (T-40)

B00ST79XYA
rexa×フランスベッド マカロン枕 [反発力が一定になるマカロンスプリング構造で極上睡眠]

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad