電車に向かってお辞儀をする「日本の清掃作業員」海外反応
- 2013-07/20 (Sat)
- 伝統・文化・歴史
スポンサードリンク
日本はゴミが落ちてない、清潔だなんて世界中から称賛されてるのはこの方たちのお陰ですね。
スポンサードリンク
Japanese cleaners bowing for train at the station
・アメリカ|奇妙で興味深い日本の習わしだ。
・韓国|天皇陛下でも乗ってると思うでしょ? 違うんだな、僕らと同じ一般乗客なんだ。本当に謙虚だよね。+4
・アメリカ|日本に居た時、別の車が割り込んできて、そのドライバーが頭を下げたのを覚えてる。
・カナダ|素適だね。小ネタだけど、駅に入って来る電車の運転手さんに手を振ると、結構振り返してくれるよ。
・アメリカ|中国人だけど、正直お辞儀されても気分良くないよ。だって中国だと主に死んだ人に対する行為だから。
・ブラジル|日本はとても良い国だね! 唯一の問題は自殺さ :(・日本|でも韓国は日本より自殺率が高い。
・アメリカ|なあ、自殺とか韓国はこの動画と関係ないだろ。下らない話はやめなよ。
・投稿者|何か皆さんの気に触るような点が御座いましたら申し訳ありません。日本には4回行ってますが、彼らの礼儀作法には詳しくありません。でもこの動画に、この素晴らしい国や人を貶めるような意図はありません。これはわたしの国(英国)の欠けているものを喚起してくれるものであり、ただそれだけです。+45
・アメリカ|ちょっとやり過ぎかとは思うけど、いいよね。
・ドイツ|お辞儀には驚かないけど、すごいのは清掃の人さ。私が乗った電車はゴミ箱が空だったりモップがけがされて、すぐに掃除したとは思えないような状態だった。
・アルバ|日本人の敬意を払うことを重んじる姿勢は立派だと思います。我ら西洋はもっと見習いましょう。+62・アメリカ|欧米もそうあってほしい。わたしの知ってる殆どが恐ろしく失礼な人ばかりだもん。それに彼らって、周りから尊敬されない理由が自分で分かってないの。+3
・オランダ|本当ですね。以前、とある小さい駅のホームまで日本人観光客を案内したことがあります。彼はとても感謝してくれて、何回もお辞儀をしてくれました。階段までお辞儀しながら歩いてました。その後でも振り向いてお辞儀をしてくれました。素晴らしいので自分でもやってみたいと思いますが、お辞儀されたときは驚いて、するのを忘れてしまいます。 +4
・アメリカ|彼らは電車にお辞儀してるんじゃない。乗客に頭を下げてるのさ。普通は見られない尊敬に値する光景だよ。
・イタリア|乗客と乗組員と自分たちに対してさ。+3
・オランダ|この電車、誰も乗っていないのに気づいた?
・アメリカ|何かで読んだけど、日本は伝統とテクノロジーを何とかうまく両立させている唯一の国なんだって。+3
・日本|日本のおもてなしの精神です。このおもてなしの心は感謝の意を表しています。日本人の心であります。+12
・アメリカ|日本よ、変わらないで。君たちの行いは美しいから。+5
以上です、ではまた。
Max Factory (2013-10-31)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1