1. Top
  2. » 観光
  3. » イスラム教徒「ありがとうジャパン!」イスラム圏観光客への受け入れ準備を進める日本に、イスラム教徒たちも拍手喝采!!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

イスラム教徒「ありがとうジャパン!」イスラム圏観光客への受け入れ準備を進める日本に、イスラム教徒たちも拍手喝采!!

スポンサードリンク



4408335126
ハラールマーケット最前線



5年後の東京五輪を控え、年々増え続けるイスラム教徒の観光客に向けて拡大中の日本のハラル市場を紹介するニュース映像から。

ハラール(アラビア語: حلال‎ Halāl)は、イスラム法で許された項目をいう。端的にはイスラム法上で食べることが許されている食材や料理を指す。イスラム法の下では豚肉を食べることは禁じられているが、その他の食品でも加工や調理に関して一定の作法が要求される。この作法が遵守された食品がハラールとされる。

なお、ハラールとハラムの中間に疑わしいものシュブハ (Shubha) という概念がある。シュブハな食品はできるだけ食べることを避けることとされている。屠畜:必ずムスリムが殺したもので無ければならず、鋭利なナイフで「アッラーの御名によって。アッラーは最も偉大なり」と唱えながら喉のあたりを横に切断しなければならない

イスラム教圏からの観光客が日本を旅行するにあたり、日本ではハラールに則った料理を出すことができる宿泊施設が非常に少ないことが懸念されている。そのため、豚肉の調理をしていない調理場を新たに設ける、アルコール消毒の必要がない紙皿でハラールフードを提供するなど工夫するホテルが登場しているハラール - Wikipedia

スポンサードリンク



Japan getting ready for Muslim tourists


以下、海外の反応
    ・アルハムドゥリッラー(神への感謝)、日本がさらに成長している...

    ・なんてことだ、日本が、日本がムスリムを受け入れてくれた。+3

    ・彼らって、なんてスウィートなの +3

    ・日本に神のご加護を! +2

    ・素晴らしいニュースだわ...サンキュー日本 +2

    ・日本人は相手を尊重してくれる。ありがとうジャパン +4

    ・日本が正しい行いをしてくれてる

    ・このニュースは本当に嬉しいよ。もうすぐ行くから楽しみだ! +5

    ・優しい心遣いにゴッド ブレス ジャパン。行きたくて仕方ないよ。なんて偉大な国なんだ

    ・日本でハラル対応スシのトロを食べれたらなぁ…

      ・魚だよ。ハラルじゃ魚もダメなの?(※手の消毒用のアルコールもダメみたいです)


    ・なぜアベは民族意識を強めるために、ムスリムを非難して再軍備を進めるのだろうか...

      ・なんの話だ?

      ・ISISに殺害された日本人ふたりに関する話さ。


    ・日本|アラブの人たちへ。戦わずにアラビア文化を再建して下され。寛容の心をお持ち下され。偉大な文化があるではないですか。どうか中国や韓国みたいにならないで下され。インシャラー アッラー(アラーは偉大なり)! +4

      ・アラブの国に行ってみれば、大抵の人たちは穏やかで親切ですし、暴力的なのはごく少数です。なので心配いりません。いつかはそんな少数派も黙るでしょう。+4


    ・いつか日本へ行きます❤ +35

      ・願わくばわたしも。(ぜんぶアニメのせいよ ❤❤❤❤❤)

      ・ほとんどの人がアニメ目当てさ。

      ・だかムスリムは決して受け入れるな。彼らはアニマルだ。

      ・それはあなたの国の話。日本はあらゆる人たちを愛してるわ。私はネットの意見なんて気にしないし、あなたの意見は絶対じゃないし、とにかく私は日本へいくつもり。きっと大抵のムスリムじゃない人も、あなたの意見に反対よ。日本よ、待っててね~~~❤+3


    ・ムスリム女性で日本が大好きです。あのテロリストたちはムスリムではなく、イスラムやアラブ人の代表ではありません。なぜなら私達はテロ行為を憎んでますし、みんな平和的であらゆる人々を愛する人たちだからです。+4

    ・エジプト人だが、韓国、中国、日本が大好きだ。彼らは平和を愛する国々であると表明してるからね。

      ・おい中国を含むのか? 本気で言ってるの? 新疆ウイグル自治区の人たちの話を聞いたことないの? +4

      ・ウイグル自治区の回教徒に対する中国政府の対応はヒドイんだから。断食も許さないし、ラマダンを中断するように強いるんだ

      ・中国は反宗教なんだよ...イスラム教だけじゃない...

      ・中国はイスラム教を禁止したいのさ。中国政府による貧乏人からの搾取や、大衆へのマスコントロールなどの邪悪な思想を簡単に出来なくさせる唯一の宗教だからね。だから我々の宗教を恐れてるんだ。


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

    ・はぁ...11月に日本へ行くのが待ちきれません^__^ +3

    ・ムスリム用の施設を作ってくれて、ドモ アリガトウ。あなたたちはとても思いやりがあります。+3

    ・愛してるよ日本。我が兄弟と姉妹へのこのサービス精神に最大の感謝を +2

    ・いつかぜひ日本に行ってみたいです。前はヨーロッパに行きたかったですが、最近差別的なニュースを聞くので、ちょっと考えが変わってます。+2

    ・サンキュー ジャパン!! ウィー ラブ ジャパン!! マレーシア(※国教がイスラム教)より

    ・来年行く予定なんだ :) もうチケットも予約してある。マレーシアから東京まで、たった219リンギット(約6600円)なんだよ。+7

      ・ウソだろ、マジで? メチャ安いな。サービス内容はどんくらい良いのか知りたい。

      ・エアアジア マレーシアのキャンペーンなんだ。サービスについてはあまり分からないけど、きっとマレーシア航空とは違うだろうね。マレーシア航空なら1300リンギット(約4万円)はするから。


    ・超愛してる日本! いつかそっちに行けるといいな! アリガトウ 日本の人たち。イスラム教を理解しようとしてくれて♡ +2

    ・ムスリムへの日本の心優しい対応に感謝を。+3

    ・なんて素敵なんだ! 日本の人はメッチャ友好的だ。

    ・スゴイよジャパン!! そっちで暮らしてないとはいえ、沢山の回教徒にとって非常に意義のあることです。+3

    ・アンチイスラムの「純粋な日本がムスリムに洗脳された!」なんて言い草には笑っちゃうね。日本の人たちはあまりにいい人過ぎて、お前らには理解できないんだよ。だからオレたちを攻撃したいんなら一度退却して、別の作戦を見つけてこい。

    ・他のどこよりも日本へ行ってみたい...ムスリムであっても外国人には親切にしてくれるなんて

    ・一般的に日本人は本当に親切な人たちだよ! +82

      ・まったくその通り +11


    ・感動しました…感謝してますよ、日本。

    ・ムスリムたちがより過ごしやすいように、あらゆる努力をしてくれてる日本の政府には感謝したい。アルジェリアの回教徒として、いつの日か日本へ行けることを願っています。心より感謝を +2

    ・だから日本と日本の人たちが大好きなの。

    ・いつか日本に行ってハラルラーメンを食べれることを願ってます。全ては神の思し召し、丸く収まりますよ。しょっちゅうアニメを見てます。

    ・日本は世界で一番お気に入りだ!! 日本の文化や人や伝統や服や言葉とか。ここカナダで日本人の友達がいたが、高校を卒業して帰国したんだ。彼の性格や振る舞いは素晴らしかったよ。それにとても頭も良かったし、いつも彼に助けられてた。日本の友達がほしい。友達になって一緒にモスクでお祈りしようよ。いつか日本へ行ってやるぞ!! +2

    ・日本人はいつだって宗教で人を判断したりはしない...死ぬほど行きたいよぉ +11

    ・やったわ! もう心配せずに日本へ行けますね :D +3

    ・これは全オタクイスラム教徒たちにとって、最大のニュースだ! +6


動画版もあります



以上です、ではまた。


4408335045
イスラム圏でビジネスを成功させる47の流儀

4785504730
外国人観光客が「笑顔で来店する」しくみ
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

B01K5374JQ
(BlitzWolf)ブリッツウルフ ソーラーチャージャー 15W 2ポート 折りたたみ式 ソーラパネル充電器 iPhone iPad Galaxy S7 など スマートフォン タブレット モバイルバッテリー 対応

B01MQFOJ5W
ハイセンス 43V型フルハイビジョン液晶テレビ 外付けHDD録画対応(裏番組録画) メーカー3年保証 HJ43K3120

B014GZEOWE
IIJmio SIMカード ウェルカムパック ナノSIM ( 月額料金400円×12ヵ月間割引!キャンペーン実施中 ) 【Amazon.co.jp 限定】

B06XZMYPPX
RuiPu ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 24000mah大容量 電源充電可 QuickCharge急速充電対応 3USB出力ポート(2A+2A+1A) 二個LEDランプ搭載 太陽エネルギーパネル電池充電器 災害と外出に対応 (Red)

B01LW6NTWI
iClever ポータブルDVDドライブ USB 3.0 外付け CD-RW DVD-RW プレイヤー Windows Mac OS 対応 書き込み USBケーブル付き 薄型 (ブルー) IDD01

B01N4NULJI
Popsky ワイヤレス万能リモコン ゲームパッド 自撮り/ゲームパッド/VR 3Dメガネ/マウス機能/音楽操作 など機能付き PCパソコン多数 Android スマホ・タブレットに対応 多功能 無線 スマートフォンリモコン

B007RVF2US
サンコープラスチック ランドセルラック 収納棚ユニット イーラック RL-22 4段 ベージュ

B00F2BJDSW
【Amazon.co.jp限定】象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ480ml ホワイト SM-KT48AZ-WB

B06Y59CWC2
ヘア アイロン Wsky 2wayカール&ストレートアイロン セラミックアイロン LCD液晶温度表示 日本国内品質保証 (グレー)

SHUNSUKE NAKAMURA  The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]
SHUNSUKE NAKAMURA The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]

B00SM0SIJ0
【ヒット商品】アボカドセーバー 残ったアボカドの保存に 「並行輸入」

B01F313CKA
Bluedio T3 (Turbine 3rd) ブルートゥースヘッドホン ワイヤレスヘッドセット Bluetooth イヤホン ステレオサラウンド (レッド)

B06Y639SN4
室内 HD テレビ アンテナ Wsky 地デジ ペーパーアンテナ 卓上・TV アンテナ UHF VHF対応 80KM受信範囲 USB式 簡単設置 (ブラック)

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

B0178XA5JM
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 4GB MicroSD対応 V-842 シルバー V-842 SLV

B01ERLNK72
[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる

B01GJH523C
【2点セット】AUKEY USB C & Micro USB アダプタ USB-C 変換アダプタ 56Kレジスタ 金属ボディ Quick Charge対応 新しいMacBook Pro、MacBook、LG G5、HTC 10、Nexus 6P、Nexus 5Xに対応 CB-A9

B01LZ9XUY3
KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン (no microphone)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)
【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

B01MZF2YFH
SOLCION 折りたたみ式 正座イス パタット セイザ 黒 SE001

B01IAJJZT4
P-helix ダブルゲルマ 肩こり 解消 肩 マッサージ 首 肩 血流促進 凝り用 マッサージャー

B003N5YXBQ
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7200

B01M8MSWLD
【3g イヤホンマイク】Smagen kelodo Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン わずか3g ミニサイズ 片耳タイプ ヘッドセット マイク内蔵 ハンズフリー通話

B06XMY13R9
Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き ミニステレオ ブルートゥース イヤホン インナーイヤー型 防滴 ワイヤレス スポーツヘッドフォン、マイク付き、両耳でも片耳でもご利用可能

B014US3FQI
RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720

B01A8DW0CY
Aukey bluetooth ヘッドホン 3.5mm AUXポート搭載 ハンズフリー通話 タッチ仕様 EP-B18

B00QJDQM9U
Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

B01N63NI7T
Ploarnovo LANケーブル自作工具キット 圧着ペンチ(ストリッパー付) 皮むき工具 テスター コネクター10個 プラグ ドライバー 自作向け 11点セット 工具 収納ケース付き

B01MG2SUN0
DUTISON Bluetooth4.0 スピーカー ワイヤレス ポータブル ステレオ アウトドア/IPX6防水スピーカー 内蔵マイク搭載 通話可能 (ブラック)

東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)
東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)

B06XPGQSYT
MBIGM マグネットフック 超強力磁石ネオジウムホック 垂直耐荷重5kg 直径1.6cm 高さ3.5cm 6個セット ホーム、キッチン用 アウト、スポーツ用

B01IGDWZDW
パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル 単3→単1形サイズ変換スペーサー2本付【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 BK-3MCC/8FA

B01BBRX01Q
ARCCI 石鹸 置き 石鹸ホルダー しっかり固定 強力吸着 吸盤ステンレス 収納ケース 水切り お風呂用品

B071D3M3QG
【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

B06XD7VDG8
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代 に対応 (iPhone Cable Silver)

B01MQV3Z0L
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン アイフォン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代に対応 (Gold)

B01N6XMJNR
カシオ デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド LP-E01

B01LEINUYE
カシオ デジタル英会話学習機 日常英会話 joy study JY-L02BU ブルー

B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01MZAZWFL
amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

B071CZ4564
B071CZ4564
【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

B06ZZR1JD1
amiibo クラウド【2Pファイター】(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B06ZYB2VQ9
amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

B01M28D5Q2
パナソニック FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-P55-S

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad