1. Top
  2. » 教育・交換留学
  3. » 米国女性「一切の悔いなし!日本での留学生活は人生最高の思い出です♪」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

米国女性「一切の悔いなし!日本での留学生活は人生最高の思い出です♪」海外反応

スポンサードリンク



B013UC2V42
格安! 安全! 月5万円からのチェンマイ英語留学! 3 ~本気で遊べるチェンマイ! 観光編~



10年ほど前、16歳の頃に4ヶ月ほど滋賀で交換留学していた投稿者さんが、当時のことを振り返っています。後半は通った学校の映像を紹介しています。

・自動車と電車と自転車で通学。坂がきつくて大変だった。

・通った学校は簡素で飾り付けもなく、扇風機やストーブはあれどセントラルヒーティングのような冷暖房設備はなかった。

・売店はあるが学食はない。ホストママの作るお弁当箱が小さい。足りなくて鞄にチョコを忍ばせてた。でもママのお弁当はヘルシーでとても美味しかった。

・基本男女別々に分かれてグループをつくる。異性に話しかけると周りから相手を好きだと思われてしまう。そこはアニメみたいだった。

・日本は部活と勉強でかなりハード。ホストシスターが朝5時まで起きてたり徹夜して大量の宿題や試験勉強していて、とても辛そうだった。

・トイレに石鹸がないことにビックリ。ありえない。

・部活ではいつも先生が生徒たちを叱責する怒鳴り声が聞こえた。たまに押し倒すことも。泣いてる生徒もいた。

・結論としては、やはりルールがかなり厳しくて日本の学生には絶対になれない。


それでも日本での留学は、本当に人生で一番の経験になったと語っています。
スポンサードリンク



High school Life in Japan (+ school tour)


以下、海外の反応
    投稿者|高校時の古い映像を見つけたのでご紹介!! ご覧あれ!! +15

    ・高校生のあなたは超カワイイ

    ・日本の学校にこんなに沢山米国の留学生がいるなんて驚いたわ。

    ・これ見て本当に日本に留学したくなった。誰かアドバイスある?

    ・日本|オレが通った学校じゃないですか! 2011年卒業です。いついたんですか?

    ・石鹸は置いてる学校もあるし、学校によって違うみたいね。それでも石鹸やお湯が出ないのはヒドイわ。それじゃ十分に殺菌でないし、あちこち菌だらけになるわよ。しょっちゅう手を洗ってる者としては、これは悪夢よ。

      投稿者|この動画は10年ほど前のものでして...古いですし、ここが初めての学校でした...


    ・君は16才で留学資金を貯めたの? +2

    ・ロンドンの学校にとてもよく似てる。

    ・アニメみたいに屋上には行けた?

    ・スウェーデンで暮らしてるけど、高校で学ぶことは日本と大体同じだね。それでも大量の宿題はないけれど。だって全く不要だよ。なんで日本はそんなに宿題を出すのか理解できない…スウェーデンだと宿題は1,2週間に一度くらいだし、きちんと取り組みたかったり、いい成績を取りたければ、週末に2〜4時間やれば十分こなせる量さ。

    ・うわぁぁ、トイレに石鹸ないの? 日本人は病的なほどキレイ好きかと思ってたが。

    ・日本はとても清潔で、そのせいで違う環境に行くとすぐ病気になるっていつも聞いたけど。トイレがそんなに不潔だなんて不思議だわ。とくに石鹸もペーパータオルもない昔風の手洗い場は! オフィスみたいな建物だわ! アメリカと違って、飾りつけもポスターも何もなくて、想像力を刺激するような絵も全くないのね。うちの高校は文字通り、壁中フットボールや卒業生や年報などのポスターだらけよ。

    ・みんな日本のトイレは和式? 洋式もあるのかしら?

      投稿者|あなたもきっとかなりハイテクな洋式トイレを目にすると思います。


    ・日本の人たちが可哀想。俺の学校は大きな学食があって、食べ物が買える自販機もある。男女が一緒に食べて、付き合ってたり好きな相手がいたら離れたりしないよ。

    ・その学校はとても沢山窓があって、いっぱい光が注いでいいね。

    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

    ・日本の教育システムは良くないよ。物事の本質を見抜くことが肝心だし、たとえ徹夜したってそうはならないさ...日本が年寄り連中の支配する堅物な国じゃなければいいのに...

    ・日本の学校はとても静かと聞いて初めて気づいたけど、私が通ってる日本の大学もほぼ同じだね。英国の大学みたいな賑やかで忙しない様子とは似ても似つかないよ。講義の合間でさえ廊下に人が溢れることはないし、図書館も試験中以外はゴーストタウンみたいなんだ!

    ・子供たちに日本へ行かせようかと考えてるんだ。他の学校の生徒に、そこと同じくらい勉強が大変なのか聞いたことある?

      ・外国人なら勉強量は同じじゃないよ。歴史も英文法も他の科目とかも必要ない…日本語が話せない場合は


    ・昔イランで通ってた学校を思い出した。私達も大量の宿題があったし、一日4時間勉強してた。つまり平日に自由時間はなかったよ。いまドイツに住んでるが、全くの別世界だ...

    ・前は日本に行きたかったけど、これ見てそうでもなくなったわ。でも文化祭とかあるでしょ?

    ・日本の高校はpep rally(学生の壮行会)や学校行事があったりするの?


    アメリカはチアガールがガンガン踊ってくれるようです


    ・その学校、エレベーターとかなくて障害のある学生はどうしてるの? タラップやエレベーターのある学校もあるのかしら?

    ・高校の先生はエレベーターを使わせてくれなかった。障害のある人専用なんだ。

      ・または怠惰な教師用。エレベーター使ってる教師が数人いたよ。


    ・ホストシスターさんは朝5時まで宿題や勉強してて、日中はどうやって起きてたんだ?

    ・日本での留学経験は人それぞれよ。これと同じような経験した人には一度も出会ったことないわ。

    ・どんな留学プログラムを使ったの?

      投稿者|母校のです。社会科の先生たちが全部取りまとめてました。


    ・気に障ったら申し訳ないけど、君はかなり椎名ましろに似てるよね

    B00R9O4VO6


    ・他の文化を取り入れることはいいことだと思う。米国の生徒たちも自習する日本の学生たちを見習ったほうがいいよね。でも日本の学生は少し息抜きする必要があるけど。責任感を持って最善を尽くす必要はあっても、健康を損ねたら意味がない。沢山の親たちが子供たちにそんなハードワークを許してることに驚くよ。親なら子供の健康が第一だ。プレッシャーを受けすぎると自殺する恐れがあるんだから。誰にでも限界点がある。生徒が教師から酷使されてるのであれば、みんなが立ち上がって正さないと。誰も他人を虐待する権利なんて持ってないんだから。

    ・「こんなストレスはあまり必要ない」って君は言うけど、他の世界の高校は大抵こうだよ。教師は社会的に価値ある人間にするために、生徒たちをしつけなければならない。君らは高校で乱射事件があったり、若者が映画館で12人射殺したりと騒いでるじゃないか。君たちの文化はとても矛盾してるし、全く哀れだ。どうか次の大統領には、君たちにとって良いことしてくれるよう心から願ってる。

    ・アハハ、正直私なら生き延びれそうもないわ。いつも日本の高校に留学できたらと思ってたけど、そんなに長時間学校にいたくないし、校則も嫌だわ。でも日本の大学は楽しいわよ!!

    ・いつも日本語クラスで恥かいてる。毎度先生が僕に難しい質問を答えさせるんだよね。ホント全く分からないから、いつもクラス中に笑われてる。ちなみに僕はハーフだよ

    ・同じく日本の高校に少しだけ通うことができた。絶対にお勧めだよ! もし機会があるのなら行くべきだ! その年頃なら、とても貴重な経験になるよ。

    ・おお、ボクも数ヶ月前に滋賀で1週間留学体験したよ。本当に綺麗だったね

    ・年はいくつ?

      ・レディに年を聞くのは失礼だぞ! でも30代だと思う…

      投稿者|25ですw。あたし30に見えますかw?

      ・いやぁ、うまく女性から本当の年齢を聞き出すために、でたらめな数字を言うのが好きなもんで...今回も上手くいったよw


    ・留学中に出来た友達とはまだ連絡しあってるの?

      投稿者|ええ、もちろんです!


動画版もあります



米国女性「持病があっても諦めずに親を説得して、念願の日本へ来ることができました♪」海外反応
宇多田ヒカル大好きな外国美人講師「私が日本に来た理由♪」海外反応


以上です、ではまた。


B013SD6S6A
ニャンボー figure collection(1BOX:10個入セット) ノンスケール ABS製 塗装済み可動フィギュア

4592843037

MOE特別編集 I LOVE 猫絵本
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01JIFM5CI
SCHITEC USB カーチャージャー 2ポート LEDディスプレイ付き 電圧測定機能搭載 2連 シガーソケット分配器 Apple Android iPhone Samsung Galaxy Note GPS PDA MP3など対応

B01CTXW4QS
ZOSI ネットワークカメラ 100万画素 暗視撮影 マイク内蔵 動体検知 スマホ/パソコン対応 白 Q2

B071NWYWFF
Diggro スマートブレスレット 心拍計 活動量計 睡眠計 着信通知 IP67防水 交換用バンド付き 日本語表示 Android iOS対応 ID115HR (ブラック)

B0073CD49C
パナソニック タイムスイッチ TB15Kシリーズ TB15601K

B00762HIDW
TRUSCO ストレッチフィルム・ダンボール用カッターTSD256

B01NBOO3Q1
TEC.BEAN 4K WIFI スポーツ カメラ 1600万画素16M 64G SDカード対応 2インチ液晶画面 170度広角レンズ バイク/自転車/車などに取り付け可能 二つバッテリー付属 19個のアクセサリー付け 30M防水 (ブラック)

B013JDE2HG
Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps

B071R859VT
KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック)

B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad