1. Top
  2. » 日常
  3. » 海外「ほんの挨拶だから気にしないで」日本で太るとすぐに指摘されてしまい傷つく英国人
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「ほんの挨拶だから気にしないで」日本で太るとすぐに指摘されてしまい傷つく英国人

スポンサードリンク



B00VWFMKKK
どうしてもヤセられなかった人たちが”おデブ習慣”に気づいたらみるみる10kgヤセました (扶桑社コミックス)



英国に里帰り中たくさん飲み食いしてしまい、ちょっと太って日本に戻って来たら、知り合いの日本人に「顔がデカくなった」とか「一体どうしちゃったの?」なんて言われたそうです。

普段は思いやりがあって礼儀正しいはずの日本人なのに、こと体重の増減に関してはストレートに指摘してくるので、ちょっと傷ついてしまうようです。
スポンサードリンク



https://youtu.be/kTsfQxvPqZc


以下、海外の反応
    ・妻の母や父から「太ってきたんじゃない?」って、日本へ帰るごとに言われてるよw。いつも戻る2ヶ月前から断食の必要性を感じてます。

    ・日本在住|ああ、うちの嫁も私が太るとためらいもなく言ってくるよ。確かに日本ではあることだ!

    ・アハハ、交換留学してるときに同じ経験したよ。「君のここが柔らかいね」ってお腹を突くんだ。

    ・私も日本で何度もド直球で言われた経験がある。言われる度に自分がクソみたいに感じたよ。ある時、どうしても許せない奴がいて、また今度その種のことを言ってきたら、私は我慢できそうにないと怒鳴ってやった。

    ・(東)アジア全体で容姿や体重に対して残酷なほど正直なんだと思う。東アジアの友達から似た話をよく聞くよ。

    ・「太ったね」って言ったら中傷になるなんて知らなかったわ。でも太ったのは本人のせいでしょ? わたしは理解できない!

      ・日本人の大多数は激しく太らない。先進国の中でも日本で肥満の割合は人口の5%だし、米国は38%なんだ。人が傷つくかどうかは文化的な事情で変わってくる。アジアの大部分では問題なくとも、米国では...ヒジョーに失礼なことなの!!


    ・西アフリカに住んでるふりをすればいいんだよ。太ってると言われるのは、もの凄い褒め言葉なんだ。特に女性は。

    ・日本だけじゃないよ! フィリピンや他のアジアの人もデブったり痩せたりすると、お互いからかったりしてるよ。太り過ぎで褒めたり貶したりは軽いジョークだし、真に受けなくていいし、日本や他のアジアではたいして失礼なことじゃないんだ。

    ・あなたたち誤解してる。アジアでは普通に「太った?」とか「この前より痩せたんじゃない?」とか言うわ。アメリカ人の「how are you」みたいなものよ。単に「元気?」の代わりに聞く表現なのよ。別に悪気はないの。

      ・全くその通り。自分が持ってる文化的なものさしで、見たもの聞いたものを判断するから誤解するんだよ。我々アジア人にしたら失礼じゃないけど、欧米の人は大抵否定的に受け止める。それって、彼らの自己イメージが脆くて簡単に壊れやすいからさ。


    ・世界中で体重のことを率直に話せるといいのに。それなら増えた時にもっと気をつけるようになるだろうしさ。オレが太っても誰も言ってこないからね。誰かすぐに指摘してくれたらいいのに。でもブタみたいに太ったのは自分の責任だけど

    ・変に聞こえるかもしれないけど、日本で何かいい体重の増やし方ってある? 僕は痩せてるから、太ればひと目でわかるだろうしね。

      ・日本で体重を増やす方法はファーストフードだ。マックやKFCとか。でもそれだと脂肪が増えるだけで、健康的に増やすなら、筋肉をつけるために運動も必要だ。ちなみにムキムキの人も日本にはあまりいない。でも頑張る価値はあるよ。


    ・チリ|欧米でも失礼に感じなくなればいいのに。それなら私だって傷つかなくてすむもの。でも日本へ行った時、私は体重のことを何も言われなかったわよ。日本人の一番の親友は痩せると褒めてくれたけど、私が太った時は決して口に出さなかった。彼女は古風で礼儀正しいタイプの子なの。そのことは本当に感謝してます。

    ・欧米だと身体の問題に対しては自信がなかったり、大きな声では語れないくらいにもの凄く神経質になってる。実際、己の食習慣のせいで徐々に自分を殺してるような人もいるからね。はっきり目に見える形で。相手への気遣いで言ったとしても、批判として受け止められてしまう。社会的に。今は痩せ過ぎなことを大声で指摘しても許されてるのが面白いよな。太ってることが当たり前になってしまってるからね。

      ・アジア人じゃなけど、英語圏の人に向かってFATって言った時のリアクションが面白いのよね。いつから呪いの言葉になったのかしらw


    ・日本在住|あなたを心配してるのよ。体重の増減が分かるくらい、あなたのことが好きなのよ。私もこっちで痩せることへのかなりのプレッシャーを感じてたことがあったわ。数年前、数キロ太っただけで年配の女性からお尻を叩かれて、スゴイ ウエスタンヒップって言われたことがあったし、気まずかったわ。でも私にとって一番最悪だったのは、ニキビのことを言われたとき。もし私が不機嫌なら、自分の家に鏡という驚くべき発明品がありますよって言ってやるわ。+4

    ・日本がどの程度礼儀正しいかは分からないけど、「一体どうしたの?」なんて信じられないくらい失礼な言い方よ。特に、外国人の体質や代謝がアジア人とは違うことを少しは知ってるでしょうに。

      ・「失礼」に感じるのは主観的なもの。日本では失礼じゃなくて、こっちだと失礼になるだけで。麺を音立てて食べるのと同じことだよ。もし日本で生まれ育ったら失礼に感じないだろうし、でも家に靴を履いて上がることは失礼だと思うだろうね。単なる文化的なものさ。+14

      ・君が思うほど人は物事を知らないって

      ・どこの国の言葉でも「一体どうしたの?」なんて言われたら不快に感じるわ。太りやすい外国人がいるのに、そのことも知らないのは無知もいいとこよ。他国の文化や基本的な習慣について知ることは大切よ。

      ・他国の文化を学べって言うけどさ、口で言うのは簡単だよ。数えきれないほど文化があるからね。国内でさえ色んな習慣的な違いがある。色々と見落とされてる文化的な事柄もそれは無数にある。別々の文化が出会えば誤解はつきもの。「彼らなんて信じられない。なんて失礼で愚かなの」モードになったら自分をダメにするだけだ。気まずいことがあったら、優しく「これは私にとってデリケートなことなので、もう話題にしないで下さい」と頼んで、理由を説明すればいい。愚者を正せば嫌われて、賢者を正せば感謝される。


    ・イギリス|日本にいて18キロ痩せた時、あんなに太ってたのに、こんなにも痩せたってしょっちゅう言われてたよ。でも彼らが意地悪で言ってるんじゃないことは分かってあげて。

    ・クリスさんは日本で暮らして良かったと思うわ。彼らが目を光らせて、厳しく食事内容について指摘してくれるんだから。+4



以上です、ではまた。


4522889127

歩くだけで下半身ダイエット 美脚インソール 特装版



B00WV06K2O
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー×仮面ライダーW & ディケイドMOVIE大戦2010 仮面ライダーキバーラ 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B06ZYX4MJG
ROOMMATE LED電球 スーパームシキラー EB-RM18A 【LED電球+電撃殺虫灯】

B01MS4NEC0
音波振動アシスト ソニックオール(sonic all) 市販の歯ブラシを音波振動化 SA-1

B01N6EKV3G
AMZtronics 顕微鏡 2in1 ポートusb接続 IP67防水レンズ HD 1280*720高画質 小型顕微鏡 高倍率200倍まで PC Android対応 デジタルマイクロスコープ

B01FAYU6VS
SHUSONS USB 充電式 多機能 ポケット FMラジオ LED時計 目覚まし時計 ストラップアンテナ付き MP3プレーヤー USBメモリー&MicroSDカード対応(シルバー)

4839963800
天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃

4062884313
未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

4763136216
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

4344031156
多動力 (NewsPicks Book)

4046019956 体がかたい人でもラクに開脚できるようになる本 (中経の文庫) B01M7UB442
スマホ スタンド 角度調整可能, Lomicall iphone スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 Nintendo Switch, 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony Xperia, Nexus - 銀

B00CB6D8J6
3DS 補修パーツ LRボタンフレキケーブル 純正同等品

B01D9QK1UA
Canbor マウスパッド レーザー&光学式マウス 対応 滑り止め マウスパッド ブラック PC ラップトップ MacBook pro/DELL/HP/SAMSUNG などに

B06ZZ5R8QN
PowerLead新しいハンドヘルド美容USB充電マッサージ給水装置超音波振動ポータブルミニ加湿器(色がランダム)

B071HTZQ45
AndMesh MacBook Pro ケース 13インチ メッシュケース ゴム足付き 放熱対策【Amazon.co.jp限定】ブラック AMMBC101-BLK [対応モデル:A1706/A1708 2016年/2017年 (Touch Bar有り無し両対応)]

B07319GBVH
Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

B01LWO9LPO
U-miss 腰痛 坐骨神経痛 クッション 姿勢矯正 骨盤サポート 高反発 車椅子 デスクチェア用 座布団 ブラック

B001T1BD28
及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

B06XG6DL1B
BESTEK ロボット掃除機 MAPi スマートマッピング機能搭載 高知能ロボット型クリーナー お部屋をスキャンして、最短コースでお掃除 効率を倍増できる自動掃除機ロボット アプリ対応 リモコン付き グレー BTA9

B06WVNJ5WH
アイリスオーヤマ タワーファン 風量3段階 TWF-D81

B01GNQKSOC
PLEMO 立体型睡眠アイマスク 超ソフト 優れる通気性 フィット感 快眠グッズ 男女兼用 睡眠補助 睡眠 旅行に最適 2色 (グレー)

B06Y65GQ96
ゴースト・イン・ザ・シェル ブルーレイ+DVD+ボーナスブルーレイセット [Blu-ray]

4798050946
GarageBandではじめる楽器演奏・曲作り超入門 iPhone/iPad対応

B06Y4526BV
子供専用ヘッドホン ダイナミック密閉型 折りたたみ式 Anble キッズヘッドフォン

B06XG9RGL5
iHOVEN スマートLED電球RGBワイヤレススピーカー内蔵Bluetooth4.0LEDライト 音楽再生 調光調色可 スマホ操作 E26/E27口金対応 スマートマルチカラー 普段照明用 LED超省エネ電球 多彩音楽電球APPコントロール 色彩変化と明度調整可能 Android/Apple IOSスマートフォンに適用 電球色 電球型 照明パーティー専用 目覚まし時計(1年安心保証付き)

B01D9GVFFK
【RAINYEAR】 高速充電多ポートUSb充電器 7ポート多用途アップル携帯タブレット共用コンセントアダプタ多穴5v2A

B01N22264E
Seneo アロマディフューザー 超音波式 空気清浄機 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭載 時間設定 生け花 部屋 会社 ヨガなど各場所用

B06XHGJYL5
MUSON (ムソン)【メーカー直販/1年保証付】 Bluetooth ブルートゥース トランスミッター レシーバー 受信機+送信機 ワイヤレスオーディオレシーバー オーディオトランスミッタ 一台二役 2台同時接続 オーディオデバイスに対応 連続転送6時間 充電しながら使用可 MK1 ブラック

B01LL1A9C0
USB3.0 ハブキット 4ポート高速 USB3.0対応+1充電専用ポート (セルフパワー電源付き、個別電源スイッチ付き、1m USB3.0 延長ケーブルコード)

4798614971
大胆なポーズの描き方 基本の動き・さまざまな動作 とアングル・迫力あるポーズ

B01MYLXC2T
サーモス 保冷ショッピングバッグ 22L ライトブルー RDL-022 LB

B01NCX3W3O
Nintendo Switch Proコントローラー

B07211LKG8
フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル

B016ZZIS2U
マイクロソフト Surface Pro 4 CR3-00014 Windows10 Pro Core i5/8GB/256GB Office Premium Home & Business プラス Office 365 サービス 12.3型液晶タブレットPC

B00G8SSKXW
オムロン レッグマッサージャ ブラウン HM-252-BW

B072N597WX
【Amazon.co.jp限定】チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ DVD 通常版(早期購入特典:マグネットクリップ JETSユニフォーム3種セット付)(オリジナル特典:チア☆ベア付き)

4798050938
辛くならない絵の描き方

4798047880
心にのこる絵の描き方 -強い印象を与えるための35の方法-

B06XC6BCW9
顔ニモマケズ─どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語

4833421275
【新装版】論語の活学―人間学講話 (安岡正篤人間学講話)

B01N4V4X5M
Anker SoundCore Boost (20W Bluetooth4.2 スピーカー スタイリッシュデザイン)【迫力ある低音 / IPX5防水規格 / モバイルバッテリー機能搭載】

B06WRMX9VV
CrayonPalme 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 8本骨 革製グリップ 折り畳み可能な収納ケース付

B010B5WWZE
象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

B06XC37ND4
グリーンハウス 缶ビール 用 超音波式 ハンディ ビールサーバー 350ml / 500ml / 250ml 缶対応 2017年 モデル ブラック GH-BEERI-BK

B00TEYRP2O
アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ パールホワイト マットなし FK-C1-WP

B071Z2HRYJ
YIEASY 車載ホルダー 吸盤式ホルダー クリップ式ホルダー スマホホルダー スマートフォンホルダー 粘着ゲル吸盤 360度回転可 フロントガラス ダッシュボード エアコン吹き出し口取り付け ブラック

B06WWM714D
HAPIROLL (ハピロール) アイスクリームメーカー 自宅でロールアイス シャーベット ブラウン ドウシシャ DHRL-17BR

B00SF4PNFA
Peleg Design エッグセパレーター ヨークピッグ 4992831913412

B00BAOATQA
タオルハンガー & 補助テーブル 1304583

B06WGP22T4
イヤホンパッド ハイブリッド イヤーピース 交換用 低反発 遮音性 メモリーパッド イヤホンキャップ 12個入り2色 (ブラック/レッド)

B06Y62FK72
Vsllcasu HDMI切替器 4入力1出力セレクター PIP機能付き 4K 3D対応 リモコン付 Xbox/PS4/Blu-ray/パソコン/ゲーム機など対応

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad