1. Top
  2. » 教育・交換留学
  3. » 在日外国人「人生やり直したくて日本に来ても、本人が怠惰なら生活は改善しないよ!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

在日外国人「人生やり直したくて日本に来ても、本人が怠惰なら生活は改善しないよ!」海外反応

スポンサードリンク



B00CHIL9JO
夢をかなえるゾウ




日本で暮らす投稿者さんの元には、日本に対して過度な期待をもつ海外の方から相談が多数寄せられます。それに対して動画で回答していたのでご紹介。
スポンサードリンク





Can Japan Save My Life?


抜粋訳|「もうこんな人生ヤダ。日本でやり直したい」なんてよくメールもらうけど、確かに日本は安全で身の危険を感じるようなこともない。でも自分の人生が嫌になったとか、借金や薬物依存みたいな個人的に根深い問題を抱えて日本に来ても何も改善しないよ。それで日本に来たって単に場所が変わっただけで、問題の本質から目を背けたり先延ばしにするだけで、何の解決にもならいよ。





以下、海外の反応

オーストラリア|ごもっともです。場所を変えたって、解決できないことはありますよね。

アメリカ|人付き合いが苦手な人は、さらに言葉の問題も加わるしね。+2

・ムム~個人の問題、ホントそうだよね。決して降ろせない目に見えなぬ重りを背負ってるというか。

投稿者|人生が退屈だからって日本に来てもね...問題の本質から逃げてるだけだと思うよ。



・君の月々の生活費ってどのくらい?

投稿者|場所によって全然違うよ! 東京は...そりゃもう高いです。私の住む神戸は...それほどでも



・北朝鮮のミサイル攻撃とか、心配じゃないの? (※動画投稿日は2013/04/11)

投稿者|いや、それはないでしょう!

・そうだといいけど。私は北朝鮮が冗談いってるとは思えない。



オーストラリア|シャレたネクタイしてるじゃん

・この件に関しては100%同意だね。「オレの人生サイアクだし、日本行きてー」とか言ってる友だちがいっぱいいるけど、日本だって他の国と一緒で、生活があるってことをみんな知らないのかな。アニメとは全然違うし、仕事見つけてお金払わないといけないのにさ。

カナダ|僕も日本に行きたいけど、生活費もかかるし、たやすくないことは分かってます。行きたいのは個人的な理由ですが、計画を立ててやるべきことをやっています。日本のことを聖地だと思って、そこに行けばゴキゲンになれるなんて思ってる人たちがイヤですね。

日本|バスケの移籍みたいに環境変えれば上手くいく人もいるよ。もちろんダメな奴もいるけどさ。

・こんな話題をebookで出したいんです。アメリカを出て世界各地で暮らすことについて執筆予定です。

アメリカ|海軍にいた時、日本に4年住んだ。人生変わったよ。日本人と結婚して今はかわいい娘がいる。アメリカに戻ってるけど、近々日本に戻ろうと計画中なんだ。+2

・日本を崇拝してる人はこれ見たほうがいいよ、来る前にさ。退屈な島だし、一ヶ月もすればこの地上に楽園なんか存在しないって気づくよ。

アメリカ|あたしは新しいことや新しい場所を経験したいタイプなの。でもそれを友だちに話すとみんな「私も!」って返されて...彼らはただ何かから逃げたいだけで、あたしみたいな探究心とは全く違うのよ。それが悪いって言ってるんじゃなけど、なんかイヤだわ。

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

アメリカ|じゃあどうすればいいんだ? スシとラーメンが食べたくなったら...スシとラーメンがスシとラーメンがスシとラーメンが...

日本|君の負け組の友だちに台湾へ行けって伝えてくれ。特に白人ならね...マジな話

・神戸近くで震度6の地震があったんだろ。大丈夫だといいけど。震源は淡路島だって聞いたよ。+4
(※一週間前のコメント:淡路地震「未知の活断層で発生」 調査委「阪神の余震」)

アメリカ|友だちと大阪に引っ越したい。日本にカブれちゃってるんだ(ちょっとだよw)。行き先は大阪が一番いいと思う?

・友だち一緒だとどうかな。それにただ日本に夢中でスリルを求めて来たって、そうそう仕事なんて見つからないし自活できないよ。+2

アメリカ|全然それだけじゃないよ。日本の生活全体が、住んでるここよりもいいと思うし、理由なんかいくらでも挙げられる。



アメリカ|独身で日本に行くのなら、それは素晴らしい経験になるよ。仕事と労働ビザがあればね。でも結婚していて家族と越すとなると相当大変だよ。特に大卒資格がない場合は。ないと出来る仕事といったらパートの英会話講師くらいだし、それで家族は養えないよ。

アメリカ|ペンシルバニアに住んでる。ここの生活はまあ面白くないわな。みんなすごく良い人ってわけではないし、大概は裏表あるし、つかかなりドン臭いんだよ。友たちはかなりいるけどみんな忙しいし、それか結構クスリにハマッてたりしててさ、そういうのとは距離を置きたいんだよな。日本は新天地としてはとても魅力的だし、文化や人とかでもさ。俺は仕事も遊びも一生懸命ってタイプなんだ。場合によったら、旅に出るかもね。

・ペンシルバニアに住んでます。ここホント退屈よ。近所の人のほとんどが無神経で常識ってものがないの。よくもまあ運転免許取れたわねって人もいるし。ずっと清潔で住みやすい西海岸にはやく引っ越したいわ。

アメリカ|自分も君が話したような状況だったけど、東京に行った時は本当にびっくり箱の中を歩いてるような感じがした。来年はそっちで英語教師になりたいと思ってるし、日本文化に囲まれて仕事しながら日本語を学びたい。

イギリス|自分の国がイヤになると、人生がつまらなくなる。個人的には環境を変えて旅したり働いたり、他の言葉や文化に触れたりするのはかなり良い考えだと思う。



アメリカ|ごく当たり前の話。でも条件反射で行動するのが好きな人もいるからね。日本に行っても人生が改善するとは思わない。僕は重度のクローン病患者で5年間闘病している(※「根治することは無く、寛解状態へ導入・維持することが治療目標」だそうです)。でももうすぐ日本に移る予定で、上手く行けば症状を抑えることが出来るんだ。日本が僕の人生を救ってくれなくとも、僕の夢の国に住めるなんて本当に幸せだよ。

そう、夢といえば病気が酷くなる前は、5年間スキーリゾート業界で指導教官をしてたんだ(今25歳)。日本ほどいい働き口は他にないよ。間違いなく雪質が最高だし、言うまでもなく日本のあらゆる文化にも惹かれたね。言葉や人やモラルや伝統や歴史、それに車(もう一つの情熱)! 地形やエコロジーな点や日本庭園や建築...ほんと日本が性に合うんだ。ダラダラ書き散らしてゴメン。また戻るのが待ちきれないし、一番好きな場所で大好きなことを続けたいから、健康を取り戻さないとね。



動画版もあります


以上です、ではまた。


B01LMSKI9G
Badalink iPhoneケーブル ライトニングUSB充電ケーブル Apple MFi認証取得 急速充電 データ転送 iPhone、iPad、iPod各種対応

B01LSJ9HDC
フィスラー圧力鍋 IH対応 4.5L 鍋蓋付 ビタクイックモノ レシピブック付き 600300-04-004A
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B007RVF2US
サンコープラスチック ランドセルラック 収納棚ユニット イーラック RL-22 4段 ベージュ

B00F2BJDSW
【Amazon.co.jp限定】象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ480ml ホワイト SM-KT48AZ-WB

B06Y59CWC2
ヘア アイロン Wsky 2wayカール&ストレートアイロン セラミックアイロン LCD液晶温度表示 日本国内品質保証 (グレー)

SHUNSUKE NAKAMURA  The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]
SHUNSUKE NAKAMURA The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]

B00SM0SIJ0
【ヒット商品】アボカドセーバー 残ったアボカドの保存に 「並行輸入」

B01F313CKA
Bluedio T3 (Turbine 3rd) ブルートゥースヘッドホン ワイヤレスヘッドセット Bluetooth イヤホン ステレオサラウンド (レッド)

B06Y639SN4
室内 HD テレビ アンテナ Wsky 地デジ ペーパーアンテナ 卓上・TV アンテナ UHF VHF対応 80KM受信範囲 USB式 簡単設置 (ブラック)

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

B0178XA5JM
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 4GB MicroSD対応 V-842 シルバー V-842 SLV

B01ERLNK72
[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる

B01GJH523C
【2点セット】AUKEY USB C & Micro USB アダプタ USB-C 変換アダプタ 56Kレジスタ 金属ボディ Quick Charge対応 新しいMacBook Pro、MacBook、LG G5、HTC 10、Nexus 6P、Nexus 5Xに対応 CB-A9

B01LZ9XUY3
KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン (no microphone)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)
【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

B01MZF2YFH
SOLCION 折りたたみ式 正座イス パタット セイザ 黒 SE001

B01IAJJZT4
P-helix ダブルゲルマ 肩こり 解消 肩 マッサージ 首 肩 血流促進 凝り用 マッサージャー

B003N5YXBQ
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7200

B01M8MSWLD
【3g イヤホンマイク】Smagen kelodo Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン わずか3g ミニサイズ 片耳タイプ ヘッドセット マイク内蔵 ハンズフリー通話

B06XMY13R9
Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き ミニステレオ ブルートゥース イヤホン インナーイヤー型 防滴 ワイヤレス スポーツヘッドフォン、マイク付き、両耳でも片耳でもご利用可能

B014US3FQI
RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720

B01A8DW0CY
Aukey bluetooth ヘッドホン 3.5mm AUXポート搭載 ハンズフリー通話 タッチ仕様 EP-B18

B00QJDQM9U
Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

B01N63NI7T
Ploarnovo LANケーブル自作工具キット 圧着ペンチ(ストリッパー付) 皮むき工具 テスター コネクター10個 プラグ ドライバー 自作向け 11点セット 工具 収納ケース付き

B01MG2SUN0
DUTISON Bluetooth4.0 スピーカー ワイヤレス ポータブル ステレオ アウトドア/IPX6防水スピーカー 内蔵マイク搭載 通話可能 (ブラック)

東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)
東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)

B06XPGQSYT
MBIGM マグネットフック 超強力磁石ネオジウムホック 垂直耐荷重5kg 直径1.6cm 高さ3.5cm 6個セット ホーム、キッチン用 アウト、スポーツ用

B01IGDWZDW
パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル 単3→単1形サイズ変換スペーサー2本付【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 BK-3MCC/8FA

B01BBRX01Q
ARCCI 石鹸 置き 石鹸ホルダー しっかり固定 強力吸着 吸盤ステンレス 収納ケース 水切り お風呂用品

B071D3M3QG
【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

B06XD7VDG8
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代 に対応 (iPhone Cable Silver)

B01MQV3Z0L
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン アイフォン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代に対応 (Gold)

B01N6XMJNR
カシオ デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド LP-E01

B01LEINUYE
カシオ デジタル英会話学習機 日常英会話 joy study JY-L02BU ブルー

B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01MZAZWFL
amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

B071CZ4564
B071CZ4564
【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

B06ZZR1JD1
amiibo クラウド【2Pファイター】(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B06ZYB2VQ9
amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

B01M28D5Q2
パナソニック FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-P55-S

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad