1. Top
  2. » アニメ・ゲーム・サブカル
  3. » ペルソナシリーズ
  4. » 『ペルソナ5』がPS4でも発売決定。世界も期待大! 海外の反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

『ペルソナ5』がPS4でも発売決定。世界も期待大! 海外の反応

スポンサードリンク



B00MT6LCDC
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 4(クリアブックマーカーver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ps4でドラクエもでるし、そろそろ買ったほうがいいですかね?
スポンサードリンク



ペルソナ5 ティザー映像



アメリカ|PS4を買う時が来たか

オーストラリア|VITAでも出してくれ。だったら超ウレシー

アメリカ|メガネキャラキタ━(゚∀゚)━!

マレーシア|主人公がカッコいいわ。ほっぺがポッ

ウルグアイ|こいつハリポタに似てないか?

アメリカ|髪型は僕に似てるw

アメリカ|皆月翔がメインキャラじゃなくてほっとしたぜ。椅子を投げつけるところだった!

・真・女神転生5じゃなくて悲しい。

コスタリカ|渋谷の交差点だよね? 少なくとも場所が渋谷だってことはわかるけど。

フランス|これがP4Aみたいにデュアル・オーディオ(音声英日仕様)じゃなかったら買わないからな。アトリエシリーズやブレイブリーデフォルトにはあるんだから、言い訳できないよ。+20

アメリカ|理解もできない言葉なんて聞く必要あんの? +13

インドネシア|英語吹き替えより、むしろ日本語の声が好きな人が中にはいるんだよ。彼はその一人なんだと思う(もちろん僕も)。+25

イギリス|だからって、それが理由で買わないなんて馬鹿げてる +31

インドネシア|日本語版がほしいのは、英語の声優をリスペクトしてないからって訳じゃないよ。でも実際、英語の声優は日本の声優と比べると良くないし、違いがあるんだ。+2

チリ|英語の吹き替えは良くない。この世で一番最悪なことの1つだ。僕はフランス語、英語、スペイン語と日本語を少し話せるけど、なぜ吹き替えを選ばないかって、それは英語ネイティブじゃない自分としては、デュアルオーディオ仕様だと色々と選択出来てありがたいんだ。+9

アメリカ|質問ですが、理解も出来ない言語なのに、どうやって声優の良さが分かるのでしょうか? +3

インドネシア|それほど難しいことじゃないよ。すぐに日本語での演じ方が分かってくる。普通に話してる時や、怒ってる時や、大事なイベントに巻き込まれた時の声の調子が。それに日本語で話してても英語のテキストを見れば(北米版では)、話してる内容が分かるでしょ。+8

カナダ|英語の声よりも日本語の方が好きだ。よくわからないけど、英語音声にはちょっと何かが抜け落ちてるような気がするんだよね。+2

オランダ|設定で声を停止してプレイすればいいだろ。

アメリカ|そんなのはゲームじゃなくて、読書って言うんだよ。

アメリカ|P3とP4の吹き替えは素晴らしかったよ。良くなかったP3の映画とP4のアニメよりもゲームの方が好きだね。+3

アメリカ|つかどうでもいいだろ。日本カブレはやめて、吹き替えごときでゲーム全体をジャッジすんなよな。ほんとバカバカしいよ。+11



フィリピン|校章が、
P3はBMW
P4はMercedes-Benz
P5はCitroen?

・ロゴが60年代風だよ…w

コロンビア|はぁ、また男の主人公かよ。俺は女の主役を望んてたし、それか今回は性別を選べるようにして欲しかったね。まあ、ペルソナ6かVITA用のP5リメイクでそうなるかも。ところで主人公の名前は考えた? 俺はイツソ・ショウトにしようかと考えてるんだが。

アメリカ|正直、キャラの性別がひと目で判別できなかったことが数回あるけど、これもそのひとつ。ふ〜、髪がミディアムレングスの日本の男子でプレイしなくちゃいけないわけね…再び…4回目だよ…それでも楽しめるとは思うけど。

アメリカ|丸坊主の脳筋としてプレイしたいなら、そんなゲームがとっくに大量に出回ってるわよ。



アメリカ|大どんでん返しで、実はこの主人公は10代の頃のア◯◯なのだ +4

アメリカ|XBOX ONEでも頼むぅ!

アメリカ|この男は主人公じゃないかもよ。HPを見たら、右端の最後の椅子の鎖が壊れてる。その椅子が象徴してるのは明らかにこの男。最後ってことがちょっと奇妙だよ。主役なら一番最初か真ん中に来るもんだろうし、たぶん主役が5人いるかもしれないし、各々のストーリーを体験して、互いに結びついていくのかも。

インドネシア|日本は本の見開きが右から左へとめくるの。だから彼がかなりの確率で主人公よ(今のとこ)。



イギリス|前作に変えて、ペルソナを召喚するときはメガネを外すんじゃないかしら

アメリカ|待てよ。こっちは発売日が2016年になるってこと? でも主人公の外見がホント気に入った! メガネはオレもしてるんだw。+15

アメリカ|出来れば世界的に売りだそうとしてるはず。正直、北米版は英語の翻訳と吹き替えだけで済むから、日本のひと月後か3ヶ月後くらいで発売されそう。+8

カナダ|「北米版は英語の翻訳と吹き替えだけで済むから」なんて、RPGのローカライズはそんな楽チンな作業じゃないぞ。+18

アメリカ|でも先週発売されたP4U2には英語仕様がついてたし、女神転生4は米国では日本の二ヶ月後に出たんだ。+4

ボスニア・ヘルツェゴビナ|欧州の発売時期が心配だ。P4Aみたいに1年もかからないでほしい。P5がアリーナみたいにリージョンロックかかってたら最悪。+1



・日本は2015年発売
米国は2016年
欧州は2018年になるわね。
ヨーロッパに住んでてホント.·´¯`(>▂<)´¯`·.

アメリカ|ど〜かゲームの中で2ヶ月は好きなことできるようにしてほしい。そうなれば100%コンプするために一日一日必死にやらなくてすむし、攻略ガイドも見なくてすむだろ。+14

ペルー|まだP3とP4みたいにカレンダー式なのか、P1とP2みたいなRPGになるのかわからない。でもどっちにしろコンプリートは2周目のためのものだし、1周目で完璧にこなすなんて不可能さ。+10

アメリカ|そうだけど、キツキツのスケジュールはよくないよ。爆弾の信管処理みたいに、あらゆる行動が制限されてどう楽しめっていうのさ?

ペルー|そうだよ。始めてすぐに間違ったことしちゃうよ。またカレンダーを使うなら、好きな時間に戻れる機能をつけて欲しい。

アメリカ|そんなのゲームが簡単すぎてしまう。P3とP4みたいにカレンダー式の方がよりチャレンジングでやりがいがある。

アメリカ|時間に制限があるからこそ、このゲームが面白いんじゃないか。タイムマネジメントだよ。+6



以上です、ではまた。


4047299413
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 公式設定資料集 (アトラスファミ通)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad