1. Top
  2. » 仕事・技術
  3. » カナダ女子「ワタシが日本に来れたのは、他人の言うことよりも自分の直感を信じたから! 」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

カナダ女子「ワタシが日本に来れたのは、他人の言うことよりも自分の直感を信じたから! 」海外反応

スポンサードリンク



4479791779
自分の小さな「箱」から脱出する方法



日本在住の人気ユーチューバーであるミカエラさんの動画から。

2012年の新年の抱負に絡めて、彼女流の自己実現の方法を語っています。(※ちょうどお誕生日だったようです)
スポンサードリンク



詳しく内容を知りたい方は、ファンの方によるトランスクリプト(英語)が載ってるサイトがあります。
My Yearly (How to Get To Japan-esque) Speech - THE MIMIC-Snowman University - livedoor Wiki(ウィキ)

[英語] My Yearly (How to Get To Japan-esque) Speech

2:20「ほら、目標を視覚化してステップごとに細分化すれば、達成出来そうじゃない?
"Better late than never (始めるのが遅くても、やらないよりはマシ)"って言葉、忘れないでね!」




以下、海外の反応

カナダ|あなたは美しくて、素晴らしい心の持ち主だわ。ハッピーバースデー!

アメリカ|なんて立派なの。

アメリカ|君ほど意志の強い人は中々いないよ。

ポーランド|自信はあるが、カネがない

投稿者|ステップ2:仕事見つけろ!



イギリス|お誕生日おめでとう。私の今年の抱負は、なんとか日本語をモノにすることなの。大卒資格がないから労働ビザ取るのが大変で、もっと日本語が上手くなれば資格がなくても仕事が見つけやすくなると思うから。

ドイツ|やったるで~! 僕はゲームデザイナーになって、日本で働くんだ! そして武道も学ぶんだ!

アメリカ|その笛きらい。黒板爪立てて引っ掻くのと同じくらいヤダ

アメリカ|高校の時に日本語学べたらよかったのにな(小さい学校だし、半径60km以内に日本人教師は皆無)。全てを自己管理なんてムリだけど、僕はこの一年間、独学で日本語勉強してきたんだ。頑張ります!

ベルギー|ゴメン、荒らしみたいなコメントだけど。僕の目標を「君の彼氏になること」に設定したらどうかな。その時間軸上にまず僕の印。君と話す僕、君を誘う僕、イエスと答える君、すごいデートする僕達。いっぱい話して、いろんな出来事があって...そして僕は君の彼氏に...まあ、こんなこと起こりっこないけど。でも刺激になったよ。

ギリシャ|お誕生日と新年おめでとう。健康と富と幸運あれ。でもこの動画が感動するのは、曲のお陰もあるわよ

イギリス|どうかHIKAKIN(※大人気日本人ビートボクサー)に、もっと英語できるように教えてあげて下さい! +31

アメリカ|14才です。日本の高校に交換留学したいです。みんなに「なんで日本なの?」って言われます。ここはイタリアやドイツとかヨーロッパ出身が多いから、みんな「イタリア行けば?」とか言います。

ノルウェー|イタリアへは行くな、クソだから。逃亡中のイタリア人より。



イギリス|ミカエラさんはわたしのロールモデルです。投稿があれば毎回あなたの動画を見てます。今回は本当に感激して...涙がこぼれました。毎晩ベッドに入って、日本で暮らしている自分を想像しています。日本語を勉強してる最中、たまに絶望的な気分になります。こんなの覚えられないんじゃないかって思ったりしますが、あなたがいるからこそ、また頑張ろうって思い直します。ただ残念なのは、こんなに助けてもらってるのに、あなたには何一つお返しが出来ないことです。+3

アメリカ|自分に自信が持てなくなったときは、いつもこの動画を見てます。+46

・2010年10月、当時52歳の時、初めて日本へ旅行に行きました。また2011年の5月と11月に行きました。日本語は最小限しか出来ません(でも日々向上しております)。そこで素敵な日本人女性と出会いました(43歳)。2012年の2月と5月に彼女が私の元を訪ねて来てくれる予定で、年末に日本で結婚することになりました。ミカエラさんの動画には刺激を受けますね。若者だけではなく、私みたいな年配でも。行く手を阻むもの(年齢も)には、決して耳を貸さないように、ですよね。+52

投稿者|ステキなお話です! ありがとうございます!



アメリカ|そうよ! 夢なんて人それぞれだし、誰にとっても最適な道なんてないわ。だから幸せになりたいのなら、自分に自信を持って決意すること。大学院で文化人類学(もちろん専門は日本文化)を学んでますが、「あれやったか、これやりなさい、いま直ぐに」ってかなり言われてます。それでもここが幸せをもたらしてくれる唯一の道だと思ってます(いまのところは!)

テキサス娘|これ見てわたしが夢を実現させたことを思い出したわ。日本には5年間ずっと行きたいと思ってて、去年ママが斡旋会社に掛けあってくれたの。どうしても行きたかったから、書類も全部自分で揃えて手紙も送ってメールもして、お金も全部貯金したわ。そしたら夢が叶ったの^^(ママ驚いてた。わたしが全部独りでやるなんて思ってなかったからw)。わたしは他人をあてにしない。自分の夢は自分で掴むものよ。+31

イギリス|俺の人生のほとんどがただの思いつきで行動して、その結果どうなるかなんて気にもしなかった。でも去年の暮に、俺の中で何かが変わった。今までしてきたことを後悔し始めたんだ。さらには、今までしてこなかったことに対してもね。で、もう過去には戻れないし心配してもしょうがないと思って、今年はアクティブな一年にしようと思ってる。日本に行くつもりだし、大学に戻ってたっぷり勉強するよ。+21

カナダ|まあ、同じだわ。今年は私たちの年にしましょうよ! あなたの成功を願って!



ドイツ|「今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する」by マーク・トゥエイン
あきらめたらそこで試合終了だ! 今年も頑張ってね

アメリカ|何をやりたいのか分からない場合は、どうしたらいいんだろう。ボクは16歳で、実際は何もしてこなかったというか、ダンスとか他の言語とかスポーツと、いろいろ好みが変わっちゃって...

アメリカ|まだ時間がたくさんあるじゃないか。出来る限り色んなことにチャレンジしてみなよ。新しいことしてみたり、学校で良い事してみたり、友だち作ってみたりとか。今はあれこれ迷ってるだけで、いつか君の中にも情熱が宿って、やりたいことが分かるようになるさ。ただ自分の心に正直に、しっかり前を向いていれば、きっと上手くいくさ。+8



日本在住|あんたが大将 :) 私だって他人の言うこと聞いてたら、日本には来てなかったわ。自分の夢を追わなかったら、間違いなく惨めだったでしょうね! でもみんな簡単に諦めちゃうのよね。ミカエラさんの言うとおりよ! みんなもっと自分を信じなくちゃ!! ハッピーニューイヤー!

オランダ|あなた、夢追い人たちにとって最高の見本だわ

アメリカ|素晴らしい人生の教訓。そうだ、思い出したよ。求め続ける限り、未来には光が指してるってね。ありがとう!



動画版もあります


「人生やり直したくて日本に来ても、本人が怠惰なら生活は改善しないよ!」海外反応

以上です、ではまた。


439665040X
2日で人生が変わる「箱」の法則

B00M9YO38A
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01MTRVOFO
SSA レーザーライト 室内・室外対応 ステージライト グリーン&レッド 自動光線回転 角度調節可 防水 ガーデン 庭 芝生ライト 部屋 星空 投影 夜空 イルミネーションライト 舞台照明 LEDディスコライト 演出ライト ハロウィンクリスマス投影ライト ホームパーティー イベント キャンプ適用 プロジェクターライト(赤色、緑色) [並行輸入品]

B01IT8ZOQO
SSA 低消費電力設計の10.1型ワイド液晶 デジタルフォトフレーム【高画質 / 画面解像度:全視点1280 × 800 IPS/ 写真や動画だけでなく、音楽やカレンダー機能も搭載】新年のプレゼント [並行輸入品]

B01N07V2WA
SSA Qi急速ワイヤレス充電器 Quick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー Galaxy Note 5, Galaxy S6 Edge+, Galaxy S7, Galaxy S7 Edge+ 高速ワイヤレス充電 USBケーブル付 (Black) [並行輸入品]

B011TN08NK
シャープ 24V型 AQUOS ハイビジョン 液晶テレビ 外付HDD対応(裏番組録画) ブラック LC-24K30-B

B01N2P9VKJ
逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

【Amazon.co.jp限定】マリオカート8 デラックス+Joy-Conハンドル 2個セット+オリジナルポストカード (10種セット)
【Amazon.co.jp限定】マリオカート8 デラックス+Joy-Conハンドル 2個セット+オリジナルポストカード (10種セット)

B00TJJ5EF4
Aukey 防水ケース スマホ用 iPhone 6S/6 Plus/6/ Samsung Galaxy/Nexus/Sonyなど対応 PC-T5

B000X1YC7S
Henckels ケルン 料理ばさみ 11515-001

B000S6KTA2
アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホワイト KTB-50 2本入

日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器) 日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器) B01H03FQ44
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

B01NGTZ51Y
AMZtronics PS4 VR充電 ディスプレイスタンド dualshock 4*2台 move*2台 同時充電 4充電ステーション PS4 コントローラー2台充電 充電指示ランプ付き PlayStation 4/4s/4pro VR用

B01N3PS6YW
Huawei GR5 SIMフリースマートフォン (シルバー) 【日本正規代理店品】 KII-L22-SILVER

B007HI0OHW
【スーパーラダー3.8メートル】 伸縮自在★持ち運び便利な伸縮はしご

B01HT90GI0
Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての"3.5~6.0"インチ スマホ 対応)

B06WP9P9R3
ICレコーダー YEMENREN 8GB 3072KBPS ボイスレコーダー 音楽プレーヤー 録音機 (内蔵スピーカー 高音質 1年保証付き & 日本語説明書付き)

B01M1R67NL
iClever 4ポート USB充電器 8A 40W acアダプタ 海外対応 iPhone iPad Android スマホ タブレット 対応 急速充電器 ホワイト IC-TC04

B06XFX56K3
ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

B015A2ECWY
Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

B01JYSXB2W
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

B017VW608A
kinganda 密閉型Bluetoothヘッドフォン 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット (ブラック)

B01N5OLVY8
Raijin 電子タバコ 互換 バッテリー USB充電器付き 大容量

B01LWYSM48
PLEMO 長傘 逆さ傘 逆折り式傘 UVカット 晴雨兼用 手離れC型手元 耐風傘 撥水加工 ビジネス用車用 晴天の空 爽やか 124センチ

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

B003MQ21Z6
アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3

B00C0LT0LW
ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック

B01ASQ2G6G
BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100V 変換 並行輸入品

B01NCX3W3O
Nintendo Switch Proコントローラー

B01I1092T0
パナソニック オーブンレンジ エレック 26L ブラック NE-MS263-K

B000FQOBD6
明色化粧品 薬用メンズ美顔水 80mL (医薬部外品)

B004UDKK7Q
リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト

B0146KQNDW
曙産業 たまごやきの達人 ブラック CH-2052

B01LWQ9XSB
Campark®ACT76 アクションカメラ 4K 30fps ウルトラHD アクションカム スポーツカメラ ウェアラブルカメラ 防水 防塵 ハイスペックカメラ 高画質 予備バッテリープレゼント

B01N3U6W0B
Bluetooth イヤホン Bovon ワイヤレス 片耳 ミニサイズ 軽量 Bluetooth 4.1 ステレオヘッドセット ノイズキャンセリング搭載 高音質 ヘッドフォン マイク内蔵 ハンズフリー通話 USB磁気充電式 iPhone iPad Arrows Nexus Sharpなど対応 ブラック

B00KCFEJ2S
Bluetooth Remote Shutter ブルートゥースリモートシャッター リモコン スマホ カメラ シャッター iphone Android 写真撮影 画像 動画 SHUTTER-BTW-W40513 (ホワイト)

B01M25Q4ZG
【日本正規代理店品】IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット 心拍数モニター スマートウォッチ 活動量計 心拍計測 消費カロリー 歩数・距離 睡眠 リストバンド エクササイズ自動認識 IP67防水防塵 多機能リストバンド Iphone Android IOS 対応 スポーツ腕時計 フィットネスウォッチ (ブラック)

B01H74MMNY
Kuman S2 38 In 1 修理用ツールキット プロフェッショナル 精密ドライバーセット 高品質なPVC吸盤 携帯電話 スマホ 修理 ・開腹・分解・修復 ツール iPhone 3GS 4 4S 5 5S 6 6 Plus iPad 1 2 3 4 iPod iTouch Samsung S2 S3 S4 S5 S6 Nokia Huawei LG Motorola等 スマートフォン・携帯電話・タブレット用メンテナンスツール ナイロン製Spudger付き LCD画面やモバイル機器修理用 キット/工具

B01N5A23GK
TOSING 折り畳み式 タブレット端末三脚 スタンド Ipad ,Ipad Mini 7-10インチのタブレット端末に適応 収納袋付き

B01JZ0PXCK
Withings スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

B01IEKTTDG
Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

B01CXO7DK0
[Quick Charge 3.0対応]AUKEY USB ACアダプター スマホ充電器 55.5W 5ポート 5台同時充電可能 携帯チャージャー iPhone/iPad/Galaxy/Nexus/Xperia 各種スマホ タブレット などに対応 PA-T15

B01KC66VSG
撮影ボックス 小型 22.6*23*24 cm 撮影キット 簡易スタジオ 組み立て式 設置簡単 LEDライト搭載 撮影用照明 折り畳み 携帯型 写真 照明 ライトボックス バックスクリーン2枚 背景スタンド USB給電 コンパクト 収納便利

B01CHXZIFO
PQI Air Card 2 Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 32GB Class10付属, 新しい Airカード2)

B01GYD38ZU
Fosmon 5入力1出力 自動切替 HDMI スイッチ 切替器 セレクター 分配器 4K/3D対応

B00YTKS94G
20A 12V 24V ソーラーパネル用 チャージコントローラー 充放電コントローラー

B00JVJ4CPU
SODIAL(R) 10キット2ピンの防水のコネクタのプラグ

B06W57QPFK
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

B01FHPCCUI
Anker SoundCore nano 超コンパクト Bluetoothスピーカー 【高品質アルミ外装 / 内蔵マイク搭載】(シルバー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)
A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)

B00UA7OYZU
相模カラーフォーム工業 マスク補助具 くびにかけるくん 2個入(白・黒)

B001O3Q22M
ソフトニーパッド 膝当て(ひざあて) <CK-6200>

総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)
総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)

B00J89GKBC
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad