1. Top
  2. » 日常
  3. » 英国女性「日本に行かなければ後悔する!」難病を乗り越え、日本に移住したその理由!海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着

英国女性「日本に行かなければ後悔する!」難病を乗り越え、日本に移住したその理由!海外反応

スポンサードリンク



4800912091
十万人が愛した言葉



深刻な難病から見事に回復した投稿者さんは、並々ならぬ思いで日本にやってきたようです。


■はじめに

2018年8月に東京に引っ越した理由を説明します。日本での生活と仕事は日々冒険です。

自分の人生を完全に変えたくて、海外に移住することを決意した理由についてお話します。

日本に引っ越すのは大変でしたが、実現できてとても嬉んでます!

この動画から学んでほしいのは、簡単にあきらめず、時間を有効に活用し、やってきたチャンスは全てものにすること!

私は病気をキッカケに人生が変わり、本当に望んでいたものを追い求めるようになりました。
スポンサードリンク







人生を変えるのは簡単ではありませんが、分かってほしいのは、あなたは一人ではないということです。

日本は私にとって一番エキサイティングで個性的な文化のある国です。楽しめることがホントに沢山あります!

あなたも私の旅に同伴して、この素晴らしい場所を探検しましょう!

■日本を知るきっかけ

日本にはずっと前から行ってみたかった。

自分の周りでは、日本を知って大好きになった人と、日本の名前は知ってるけど全然興味がない人たちがいるが、その中間はあまり会ったことない。

行った経験のある人に話を聞くと、もう全てが大好きになった人と、他と文化が違いすぎてピンとこなかったと言う人も。

日本は他の国とかなり違うのは確か。私は色んな国に住んだことがあるから分かる。

日本について知ったのは、英国に引っ越してから。セーラームーンにハマって、その時に初めて日本のことを知った。


■生い立ち

私はウズベキスタンのサマルカンドという小さな街に生まれた。そこでは他の国の文化に触れる機会が全然なかった。

まともなテレビもなかったと思うし、テレビ局も1つくらいしかなく、大抵は人が踊ってる番組だった。

ネットもない質素な生活だった。外で遊ぶか、学校に行くくらい。でもこれは悪口ではない。

ウズベキスタンは大好きだし、とても綺麗な国で毎日恋しい。でも海外の情報に全く触れる事はなかった。

そこで過ごした時間はとても楽しかったし、両親はロシア人でロシア語はペラペラで、学校ではウズベク語を習っていた。

そしてウクライナに引っ越し、それから英国に移った。名前以外全く英語は話せなかったから、そのせいでかなりイジメられた。子供はかなり残酷。


■心の支え

ただ家に帰ってセーラームーンを見るためだけに、我慢して学校に通っていた。

英語の字幕と吹き替え両方で見ていたので、セーラームーンでかなり英語を覚えたと思う。

おかげで毎日前向きになれたし、人としても成長できたと思う。彼女の言葉全てを真剣に受け止めていた。

言葉も話せず、知り合いもいなかったから、もし何もすることがなかったら、かなり悲惨な人になってたと思う。

ネットもあったし、それから数年で英語がしゃべれるようになった。子供だから覚えるのもかなり早い。そのうち日本のことを調べ始めた。

アニメは絵柄だけでなく、動きやストーリーも大好きで、永井豪の作品にかなりハマってた。だからデビルマン・クライベイビーもメッチャ好き。原作に近かったから。


■世界を知りたい

日本の文化を知ることで、自分が他の国のこと
について学ぶのが好きなことに気づいた。

家族や自分の大学や仕事などの影響で、ネパール、南アフリカ、ドバイなどいろんな国で暮らした。

大学では世界のことが知りたくて地学を専攻し、日本についてもたくさん勉強した。

日本へ行ってみたかったけど、当時はなぜか日本で働き暮らすことは、あまり現実的には思えなかった。

いま覚えば実行に移せばよかったし、その方がずっと幸せになれてたと思う。


■仕事と病気

就職してマーケティングの仕事を始めた。ストレスは多いが、海外の事務所と取引して楽しい仕事だった。

社会の一員としてちゃんと働きたかったし、お金も必要だったけど、心から愛する仕事じゃなかった。でも辞める気もなく、しがみついていた自分が惨めだった。

でも仕事のストレスで深刻な病気になった。つまり2年間、全く歩けなくなってしまった。

通勤途中に突然立てなくなってしまい、背中にもの凄い激痛が走った。母親に電話して、その時は坐骨神経痛や肉離れだと思った。

医者からも坐骨神経痛と言われ鎮痛剤もらったが、2週間経っても痛みが取れず、さらに悪化。

職場からも戻る場所はないと言われた。2週間痛みに苦しみ、診断書を見せても理解してもらえず、辞めることに。



■闘病生活

医者に通い続けていたが、ただ鎮痛剤をくれるだけだった。

親は2週間も歩けないなんておかしいと思い、専門の開業医に診てもらうことに。ちなみに英国の開業医はとてもお金がかかる。

両親はとにかく必死だったので、できる事は何でもしてくれた。私はまだ事の重大さを知らなかった。

それから半年の間、6〜7回MRI検査をして、腰がかなり炎症していることが判明。

ヘルニアかもしれないが、とりあえずステロイド注射を打つと言われた。

打ってもらうと1ヵ月で少し歩けるように。でもまっすぐ背を伸ばしては歩けなかった。腰は曲がったまま。

もう一本打ってみようと言われ、それが効かなかったら切開してヘルニアが原因か調べると。

この時は歩けなくなって約8ヶ月が過ぎ、やりたいことが何一つできず、パニックになったり泣いたり、もうボロボロだった。

以前は自由に世界を旅してたのに、急に何もできなくなり、色んなことを後悔し始めた。

もっと出かけたり、他の国に行けば良かったし、もう知り合いに会いに行けなくなるのが怖くなった。

こうなる前はモデル事務所にも登録してたし、仕事も沢山あったのに全部諦めた。


■手術

ずっと家に閉じこもったまま、起き上がるのも苦痛で、筋肉もかなり弱まり、全然足に力が入らない。食べる時もう人に手伝ってもらわないといけなかった。

何一つ自分でできないから、かなり落ち込んだ。2本目と3本目の注射も効果がなく、医者の所に行き、覚悟を決めて手術することに。

手術が嫌だったのは、患部の炎症が太い神経のすぐ周りにあり、かなり危険を伴う手術だったから。

でも素晴らしいお医者さんだったから、完全に信頼していた。

でも手術後に脚の感覚が戻らなくなったり、一生腕に痺れが残ったり、二度と歩けなくなったり、いろいろ怖い話を聞いてたから、とても怖かった。手術前は、これから死ぬんだと思って泣いていた。


■回復

そして手術後、病室にやってきた先生が言うにはヘルニアではなく、背骨から余分な骨が成長していて、それが神経を圧迫していた。その骨を取り除いたから、もう大丈夫だと。

MRIでは発見できず、先生もこんな症状は初めてだと言っていた。ここ2,3年で成長したようだと。

2日後には、まっすぐ立って歩けるようになった。でも2年間何もできず、人生が全く変わってしまった。

回復には少し時間がかかったが、時間をかなり有効に活用した。

ドキュメントを見たり、アニメやセーラームーンもまた見返した。今回は日本語に英語字幕をつけて。

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。The 訪日外国人!|マグナム超語訳!


■本当の気持ち

体調が完全に戻ったので、また仕事を始めた。でも心の中では、2年間を奪われたように感じてたし、どうしても日本や他の国に行ってみたくなった。

自分にできるできるとは思わなかったけど、日本に行きたいし、別の国で暮らしてみたいと、いとこに泣きながら訴えたのを覚えてる。

彼女に「やればいいじゃん」と言われて、初めて気づいた。

事実は馬鹿みたいにシンプルだった。そうだ、やればいいし、自分のしたいことができるんだと。もう私を抑えつけるものは何もないのだから。


■念願の日本へ

それから日本の引越しの仕方や情報を集めた。日本にずっと魅了されてたし、それはアニメや東京だけが理由ではない。

2年間できなかったことをしたかった。それは自立して別の国で暮らすこと。

唯一の候補は日本だった。人気のある文化やアニメや漫画や地理的にも。

私が旅した中で、日本は地理的にも文化的にも1番素晴らしい魅力ある国だし、引っ越した事は人生最高の決断だった。


■諦めたくない

自分を抑えつける不安に負けなくて良かったし、本当に幸せ。

最悪の2年間だったけど、今はもう元気だし、日本にいてあちこち回り、素晴らしい人たちも出会い、景色も驚くほど美しくて、もっと旅がしたくて仕方がない。

引越しの準備に丸1年かかったと思う。ビザの手続きや財政証明書の用意とか、他にも馬鹿みたいな手続きが色々と。

どうかみんなも簡単にやりたいことを諦めないで。他人から出来ないと言われても聞く必要はない。

また、自分でも出来ないなんて思わないこと。最大の敵は、自分自身だったりするので。

B07FLHB431
Wi-Fi スマートプラグ TECKIN スマートコンセント Amazon Alexa Google Homeに対応 遠隔操作 音声コントロール ハブが必要なし Wi-Fi 2.4GHzで動作 2個セット 壁のコンセントに向け



以上です、ではまた。




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

海外アンテナ新着
ad
amazon
B07Q6Y75ZM

Hbada オフィスチェア デスクチェア 椅子 コンパクト メッシュチェア 組み立てる簡単 約120度ロッキング 肉厚クッション 静音PUキャスター 通気性 360度回転 「一年無償部品交換保証」

B07PM74V7N

Famisafe ネットワークカメラ 防犯 監視 IPカメラ 200万画素 1080Pフル解析度 スマートHDR機能搭載 WiFi接続 ワイヤレス録画 スマホ遠隔操作 暗視 赤外線撮影対応 双方向音声通信 円筒型 ホワイト

B07CGMHP24

ノートパソコン 熱対策 冷却パッド 冷却台 超静音 五つ冷却ファン17.3インチ型まで対応4段階角度調整 スタンド 2口USBポート付き ブルーLED搭載 折りたたみ ノートPCクーラー AICHESON

B07P1T94P3

ADICCO 新世代 ランバーサポート 低反発 腰クッション 背あて 腰あて 背もたれ 腰サポーター 腰まくら オフィス デスクワーク 車用 椅子 シートクッション 腰楽 体圧分散 背当て クッション ブラック

B07H6Q8Q19

巻き取り式 ケーブルクリップ USBケーブル 卓上ホルダー Aiueo 猫爪型 万能クリップ コードクリップ ケーブル類整理 配線アクセサリーホルダー リール式收納 3本固定 クリップ式 取外自由 S型 両面挿し 厚薄兼用 各種対応 SIMカード リリースピン 付き

4835640926

ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.15 (ぴあ MOOK)

B07QMBJXRH

Aiper ソーラーチャージャー 60W ソーラーパネル【DC.USB出力/折畳み式/Smart-IC/保護回路搭載/防水】単結晶で高変換効率 薄型 超軽量

B011T9B6PS

ベスト スベル&止まる いすあしPAD 丸・角共用 20~25ミリ 4個入り 10-450

B07JQQFL9K

Seneo ポータブル電源 S265 167Wh(3.7V 45000mAh) AC(150W) DC/USB出力 ソーラーチャージャー 三つの充電方法

B07Q611CNV

Ninonly CDプレーヤー 置き&壁掛け式 1台多役 PSE認証済み Bluetooth USB対応 microSD LEDディスプレイ

B07R9K1NLS

1分間だけ伸ばせばいい 2つの筋肉を伸ばして体の悩みを改善

4046042699

取れない疲れが一瞬で消える 神ストレッチ

B07L741XTR

仕事も人生も全てが思い通りになるタイムマネジメントノート: たった15分 A4用紙一枚に書き込むだけ!!

B07PFKNY52

トイレ用擬音装置 消音器 流水音発生器 音消し 擬音機 流水音 衛生 電池/壁付け 節水 ECOメロディー

4296103636

ディープテック 世界の未来を切り拓く「眠れる技術」

4636970179

THE ALFEE 坂崎幸之助の Step Up!! ギター音楽館II (ヤマハムックシリーズ202)

B07VSD1R52

【最新 Bluetooth5.0 LEDディスプレイ】 Bluetooth イヤホン Hi-Fi 高音質 ワイヤレス イヤホン IPX7完全防水 3Dステレオサウンド CVC8.0ノイズキャンセリング

B008VL0780

伊勢藤 日本製 折りたたみソフトタブ 12L イエロー

B07GFGC5GC

ノートパソコンデスク 竹製 ベッドテーブル ローテーブル 折りたたみ式 高さ調節可能 多機能 トレーテーブル ナチュラル シンプル デザイン どんな部屋でも馴染みします 幅55×奥行35×高さ23~32cm

B07TB736TK

世界一効率がいい 最高の運動

B07RT6SLGJ

2019新型 蚊取り器 光触媒技術 PenTon 防水 蚊取り器 家庭用 アウトドア用 UV光源誘引式 LED捕虫器 吸引式捕虫器 蚊ランプ 光誘導 近紫外線 静音 モスキートキラー 薬剤不要 電撃音なく

B00HEZNHY0

長谷川刃物 段ボールのこ 物流くん DC-15

B079NPY35P

Safety Life(セーフティライフ) 万能砥石スタンド センター付 砥石台 滑り止め固定台

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad