黒人男性「あのままアメリカにいたら死んでいた...」日本に来たのは人生最高の決断だった!海外反応
- 2019-06/21 (Fri)
- 日常
スポンサードリンク

起業で絶対に失敗したくない人の為の 科学的な第三のフリーランス起業術 ~スモールスタートアップ~

日本で暮らしている黒人男性が、日本に来た経緯や生活について語っています。
日本を選んだことは、起死回生の決断になったようです。
■自己紹介
テキサスのダラス出身。小さい頃から父親に、サムライやヤクザ映画を見せられてたから、日本には行くのは夢だった。
日本に住んで3年。IT事業のコンサルタントをしている。あとメディア事業も運営してる。
友達のMVを撮るために始めたが、仕事になった。BMWやランボルギーニなどの企業のプロモ映像も製作してる。
スポンサードリンク
■生活
3年前に北九州にいて、2年前に東京に引っ越した。渋谷交差点を歩いていると有名人だと思われて、よく写真を撮られた。
ウィル スミスだとか、アメフトの選手に思われて。笑ってしまう。
東京では、ほとんど問題は起こらない。みんな外国人に慣れている。身長193㎝あるけど、北九州にいた時ほど怖がられない。
■人間関係
北九州では外国人が1人もいない所に住んでいたので、かなり怖がられたし、電車や道を歩いていても避けられた。
でも人付き合いは楽。珍しがられるし、自分の出身や文化に関心を持ってもらえる。だから人間関係では日本では全く問題は起きない。
でも相手は英語を話さないし、自分も日本語が話せなかったから、かなり沈黙が流れたけど。
■恋愛
妻とは原宿駅で出会った。目があって笑顔を交わし、彼女が話しかけてきて一緒に電車に乗った。
色々話してLINEを交換したんだ。1年半後に結婚して子供がいる。
出会いのアドバイス? 日本語を勉強すること。黒人と付き合い、英語を話せる女性はとても少ないし、滅多にない。
いても別の黒人にも話かけてるだろうから、多くの男が同じプールに泳いでいる状況。それは良くない。なので日本語を覚えて交際範囲を広げたほうがいい。
妻は英語がペラペラで、出会ったのは彼女がニューヨークから帰国したばかりだった。とてもラッキーだったよ。
好物は大阪のお好み焼。キャベツの良い広島風はあまり好きじゃない。
■安全
テキサスのダラスから来てるけど、毎日人が殺されたりしてありえないし、人が死んでも何も感じなくなってる。
日本では真夜中にコンビニに行っても強盗に会うこともないし安全。自分にとっては治安の良さが1番大切。
日本の人は他人に干渉しない。喧嘩も見ないし携帯を盗む人もいないし、相手に迷惑をかけない所が気にいってる。
でも日本の人たちは個人主義ではない。出る杭は打たれると言う諺もあるが、そういうところはあまり好きではない。
クリエイティブになるには、人と違うことを考えないといけないから。
■最低の助言
日本に来てからもらった最悪のアドバイスは「日本の女はチョロいし、好きなだけ抱けばいい。黒人の楽園だ」と言われた。
これは本当にバカげた考え方だと思う。そういう連中はみなかなり不幸になってる。
結婚して子供ができても、日本語が喋れないから彼らとコミュニケーションが取れない。20年も暮らしているのに。あと奥さんとの関係も悪い。
■父親の言葉
父からいつも言い聞かされてた言葉がある。 「敗北は許されない(Defeat is not an option)」と。
4才から、そして30になった今でも言われてるし、この言葉が脳に刻み込まれてる。タトゥーにもしてるし、毎日眺めてる。
■日本に来た理由
日本に来た経緯を話すと人に驚かれる。アメリカにいた時は、鬱や中毒でかなり苦しんでいだ。
ずっと日本に行きたかったが、どうすればいいか分からなかった。
セラピストに日本に行きたいと伝えたら、そうしろと言われた。でその夜にネットで色々会社を調べたり、日本の情報サイトを探した。
そして日本の地図を買い、目をつぶって行き先を決めた。そこが福岡だった。2週間後に家と車を売り、仕事を辞めた。
スーツケース2つに荷物をまとめて、貯めた5000ドルを持って日本に引っ越した。でも行く当ても泊まる場所もない。本当に行き当たりばったりだった。
来て2日は海岸や公園で寝て、それからほぼ2ヶ月ネットカフェに泊まった。そこで何百枚も履歴書を印刷して、会社や英会話学校に送った。
3ヶ月の観光ビザの切れる1週間前に、NOVAで仕事が見つかりビザも取れた。
※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。The 訪日外国人!|マグナム超語訳!
■最高の決断
これは信仰告白だ。日本に来て命を救われたから。神様がもう一度チャンスをくれたのだと思う。
日本に来た事は人生最高の決断だった。父は牧師だが、彼も心底そう信じてくれる。
修士号を取得し、プロフットボールでもプレーした。でも父は私が日本で成功したことだけは、とても喜んでくれた。
これは私にとって重要なことで、父から唯一褒めてもらえた出来事だった。
家族は、私が日本でホームレス状態だったことを知らなかった。仕事が見つかった後、このことを打ち明けると本当に驚いていた。
とにかく環境や生活を変えざるを得なかった。あのままダラスにいたら、死んでいただろう。
薬の過剰摂取で数回死にかけて、もうこんな生活はウンザリだと思った。
明日が来るか分からない。もういつ死んでもおかしくない状況だった。だから生活を変えなくてはならなかった。
そして私は人生を変えられた。どんなに失敗しても、どんなに深い穴に落ちても、人生は変えられる。その意思があれば、現実は変えられる。
確かに簡単ではない。でも心から望み、信じることができれば可能だ。
以下、海外の反応
- ・彼は100%正しい。日本人は干渉してこない。日本には住む前から毎年行ってたんだ。+73
・17歳のジャマイカ人だけど、この国を離れる予定。日本で新しい人生を見つけるために。+27
・メッチャ尊敬する。とんでもないリスクを選び、遂に人生を見事に整えた。+33
・黒人ではないけど、とても刺激を受けるね。+21
・アメリカは若い黒人男性には有害だよ。甥っ子はドイツで生まれたけど、17歳でアメリカに引っ越すまでは凄くいい子だったのに。+122
・ここアメリカで黒人男性は希望が持てないから悲しいよ。本当に気が滅入るような場所だ。精神がおかしくなるのは、この病んだ社会のせいだよ。+67
・日本: 50年に渡り、全人種の外国人男性の命を救った国。+68
・人間とはこうあるべきだ。思慮深くて誠実で、心が広くて賢い。他の人もとことん見習ってほしいね。+59
・環境を変えることは、中毒を治すのにとても有効です。この男性に神のご加護を。+45
・彼の話はとても勇気づけられるし、同じ経験をしている人の励みになると思う。
希少性を利用する無責任な男たちのことを教えてくれてありがとう。
彼らは自分たちだけでなく、自分の妻や子供にも悪影響を及ぼします。どうか彼らには人として成長し、人間関係を見直すことを心から願います。+41
・アメリカの最高に危険な町に住んでいる黒人として、この動画を見られて良かったよ。
とても希望に溢れていて励みになる。いつか、この犯罪に満ちた陰鬱な町を離れ、日本で幸せな変化を見つけたい。+123
・これを孫息子に見せます。彼には本当に、安全に暮らして欲しいから。+41

YABAE 目覚まし時計 光 大音量 目覚ましライト 光る目覚まし時計
黒人女性「日本で怒涛の10年!」コギャルになるために来日!そして大学院生からママへと大変化!海外反応
海外「日本はどんな人種でもくつろげる!」安心して観光できる日本に感激する外国人たち!
黒人女性「これには面食らった!」日本で受けたカルチャーショックが凄かった!海外反応
海外「日本はどんな人種でもくつろげる!」安心して観光できる日本に感激する外国人たち!
黒人女性「これには面食らった!」日本で受けたカルチャーショックが凄かった!海外反応
以上です、ではまた。