1. Top
  2. » 日常
  3. » 元カレ・元カノの話は厳禁よ!「日本の恋愛事情」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

元カレ・元カノの話は厳禁よ!「日本の恋愛事情」海外反応

スポンサードリンク





カナダでは前の恋人と別れた後でも友達でいたり、ルームメイトとして一緒に住むこともごく普通なことで、自身もそうだったと話すミラさん。でも日本では大体別れた相手とはそれっきりで友達でもなくなるし、今付き合ってる相手に昔の恋人のことを話したり、あれこれ聞いたりすることは失礼なことだと語っています。
スポンサードリンク




GAIJIN TIPS #21 - Don't talk about EX BF/GF



アメリカ|みんな話さないようになればいいのに。付き合ってそんなこと話されたって、何なのって思うし聞きたくもないわ…

アメリカ|いいと思う。新しい船出にボロい荷物はいらないよ。日本へ行こう!

カナダ|君の彼氏がヤキモチを焼くからだよ…

投稿者|彼は嫉妬深くないですよ。これが普通ですし、誰も前の恋人の話を聞きたくないんです。そんな話を切り出すほうが変です。別れたら永遠に忘れ去るのが普通です。+28



日本在住|日本の男子も女子も話すわよ。男子は女の子にやきもちを焼かせたいのよ。あたしは元カレの話をするし、彼は元カノの話をするわ。元カレ(日本人)は今でも友達だし、現在あたしの友人と付き合ってる。あたしはそんな経験がかなりあるし、日本全体として語らないほうがいいんじゃないかしら。でもあたしはビジュアル系男子としか付き合ったことないけど。

アメリカ|変だし失礼だよ。ここアメリカでもね。あまり普通じゃないと思う。君たちの交友関係がかなりオープンというか、変わってるんだと思う。

投稿者|私はアメリカ出身じゃないし、国によって事情が違うことはご存知でしょ? +28

日本在住|アメリカ人ですが、かなりの人たちが別れた後でも友達と暮らしていたり、連絡取りあってますよ。面識のない人に聞くのはおかしいですが、知り合いならいいことも悪いこと普通に話してます。

アメリカ|アメリカは広いし、いろんな人たちがいるからね。



アメリカ|日本では結婚を前提に付き合うものなの? 欧米みたいに気軽に付き合ったりするの? +2

投稿者|日本も欧米もまったく同じ。でも子どもを作るのは結婚してからの話です。+19



・日本では10代で彼氏や彼女を作るのって普通なの? カナダやアメリカみたいに。

投稿者|そうでもないし遅めだと思う。カナダは11〜13才で付き合い始めるとか話すと、日本の人たちは驚いてたから。



アメリカ|アメリカでもそういう話はしないでほしい。(性悪な元カノが変なこと言いふらしやがるんだよ!!)

アメリカ|肥満についてだけど、彼氏はどう思ってるの? 日本の男って細くて小さい魅力的な彼女を欲しがるでしょ。もし私が1ポンドでも太ったら、私の日本人の彼氏に注意されて、丸一日一緒に断食させられるわ。

投稿者|肥満? 私は華奢で小さいわよ。彼氏に断食させられるなんて最悪ね。そんなこと日本じゃまずありえないから。それにあなた荒らしとかでしょ? だって日本じゃポンドなんて使わないから。

アメリカ|日本にいるなんて一言も言ってないわ。

投稿者|ならあなたの彼氏は日本とは別に関係ないのよ。この動画は実際に日本にいる人たちについての話題だから。日系の人や他の国へ移って生活している人たちの話じゃないの。



日本|いやいや、ちがうでしょ。日本人だけど失礼だと思ったことないし、私にとっては過去のことだしね。別れた直後や失恋中は根掘り葉掘り聞くのは失礼だけど。

アメリカ|円満に別れてどっちも傷ついてないなら、別に友達でいたっておかしくないよ。特に友達から進展したような場合はね。まあ国というか、個人的な問題なんじゃないかな。

シンガポール|日本人の彼氏に元カノのことを聞いたら、彼曰く「もう忘れたいんだ」って感じなのw。彼の過去だってシェアして欲しかったんだけどね。でも気が進まないみたい。

スペイン|あなたの言った通りよ! バルセロナ出身だけどカナダとかなり似てると思う。日本人の彼氏がいるけど、たまたま元カレの話をしたらすごく怒っちゃったの!ホントにショックだったわ…だって過去を含めたわたしのありのままの気持ちや考えを、理解してほしかったから。

アメリカ|僕は元カノと友達になったことはない。いつも仲違いして別れるし、一切関係を持ちたくない。だからかなりの人がずっと友達のままでいるなんて、なんとも不思議だ。そういうことを話してしまうと、友だち以上の特別な信頼関係を築くことに支障をきたすんじゃないかと思う。

イギリス|せっかく人生のある期間をシェアした人と、友達でいられないなんて大人気ないと思います。激しく揉めたんならまだしも、カップルとしては上手くいかないけど、友達としてはやっていけるでしょうに。別に憎しみ合ってる訳じゃないなら。それがアフリカ人としての私の意見です。

アメリカ|悪くはないんだけど、これって一般的なアドバイスだよね。いきなり前の恋人の話題を持ち出すのは大抵はレッドカードだから。このコーナーはもっと日本のユニークな側面に特化すべきだと思うんだよね。

投稿者|これもユニークな側面ですよ。カナダとかから来る外国人にとって、元カレの話やそのまま友達でいたり同居したりは普通のことですし、こっちに来てそれが普通じゃないと聞いて驚きましたもの。あなたの国が日本と同じなのはいいことですが、私はカナダ人として気づいた違いを取り上げているだけです。+14



カナダ|こっちは元カレとあったりしても、挨拶したり軽く世間話したりするわよ。日本だとどうなの? 無視するの? ちゃんと挨拶する? そんな時どうするのかすごい気になる。

アメリカ|あなたの英語、日本語訛りになってきてるわよ。



以上です、ではまた。


B00LSE5PVQ
恋愛心理学 (図解雑学シリーズ)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B075F779FQ
Dr Rock Type C Lightning ケーブル 1.8m 3.0A急速充電 480Mbps高速データ転送 6000回以上の曲折テスト QuickCharge3.0対応 type-cケーブル USB Cケーブル ライトニング

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B01DDMPUYM
ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】/ 1080p対応 HDMI オス to VGA メス

B01N4MLIED
MyArmor カメラ レンズ クリーニングキット 6点セット 手順書付 改良版 お手入れ OAホコリ 清掃用品(ブロアー/ダストブラシ/レンズペン/クリーニングクロス/オリジナルクリーニングクロス/手順書/収納袋)初心者から上級者まで対応

B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad