1. Top
  2. » 仕事・技術
  3. » 米国男性「日本で成功できない外国人はこんな奴!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

米国男性「日本で成功できない外国人はこんな奴!」海外反応

スポンサードリンク



4047261033
夢をかなえる気くばりの力 人生を変える39のアイデア



日本人は外人が大好きで、英語教師の仕事もすぐ見つかるし英語も通じるし日本で暮らすのは楽勝だなどと、安易な考えで日本に来ようとする海外の人たちに忠告する投稿者さん。

彼の周りの外国人英語教師の8割は1年以内に帰国するといい、その主な理由は食べ物(日本の食事で好物が見つからない)、日本についての知識不足(投稿者さんは来日前から出来るだけ日本に関する情報は調べ尽くした)、日本の風習・文化に敬意もなく日本語を全く学ぼうとしないこと、各種手続き(携帯購入や口座開設など)に必要な忍耐力のなさ、労働意識の低さ(朝まで飲んだくれてクビになるなど)、日本人が重視するどんな時でも感情を抑える自制心の欠如などをあげています。
スポンサードリンク




Some gaijin don't make it



日本在住|本当に為になったよ。でも初めの変装には吹いたねw

アメリカ|そんな勘違いも甚だしい奴が、本当に日本に行ってるのか...?

投稿者|驚くなかれ。ここに住んで6年になるけど、いまだにこの手のタイプがいるよ。+17

アメリカ|中国に住んでるがこんなのがよくいる。中華料理も好きじゃなく、中国語も話せず、中国人が嫌いで、中国のマナーにも従わず、中国人の考え方も理解してない。四六時中、中国人を批判してる。こういう女と食堂に行ったら彼女はシーザーサラダを注文しようとしてたし、そんなのメニューにあるわけないじゃん!!

イギリス|自分の国でコミュ力がなくて、マンガやカンフー映画とかAV見てる奴らは、日本が完璧に見えちゃうんだよ。24時間予想もしないことが、日本で繰り広げられているなんて思ってるのさ。

投稿者|カンフーを日本のものだと思ってるのはかなりのマヌケだよ。日本と全く関係ない。



アメリカ|そんな風に思ってる人たちは動画とかでホントよく見る。

フィンランド|日本人が英語を話してくれると思ってる人たちが理解できない。ただアメリカ人が何も知らないだけなのかな? 事前に文化的な違いを調べておくのが当然だろ?

オーストラリア|そういう無知な外人はアニメのせいだと思う。アニメで日本のことを好きになるのは個人の自由だし結構なことだけど、日本に関する知識すべてがアニメからなんて無知にもほどがあるわ。アメリカの風刺漫画からアメリカのことを学んでる外国人なんて聞いたことないもの。+2

アメリカ|これほんとそう!!! 10代のアニメフリークなんかわね。日本を日本の人たちがいるアメリカみたいに思ってるの…ほんとバカよね! 相手の国に行って英語話してくれるなんて期待しちゃダメよ。日本以外の国でも同じだわ。+2

・アニメは多少は役に立つけど、一番は自分で調べることだよね。でもあいにく日本に関する色んな意見を聞いて、実際日本がどんな所なのか分からなくなってる。

投稿者|アニメを見るのもいいけど、決断の決め手としてはほとんど役に立たないよね。



アメリカ|最近、日本の米軍基地で働いてる高校の頃の友達と話したよ。彼は日本の文化も言葉も興味なくて、ただゲームが好きなだけ。俺は日本のことがいろいろ知りたいのにさ。人生って、不公平だよな。

イギリス|すごい耳してるね。

(コメントが消えてます)

投稿者|電車の中で僕の側には人が近づいてこないですよ。皆さんすごく座りたそうでも、僕が座ってる両サイドは一人分が座れるくらいのスペースが空いてますw



アメリカ|日本で一年も持たないのは、日本人が「ガイジン」として扱うからさ。自分がピエロになったみたいに感じてる人たちもかなりいると思う(ジロジロ見られたり、指をさされたり笑われたり)。それに英語を教える上で一番の方法は「楽しませる」ことだし、自分で無理しておどけたりしないといけないから余計だよ。そんなひどい場所に16ヶ月いて嫌気がさしたんだ。今は韓国に住んで3年になるけど素晴らしいね。

アメリカ|日本は「人種差別」よりも「外人差別」が激しいんです。私には区別がつきませんがw、日本人は外見が似てるとかどうでもよくて、部外者は部外者なんです。韓国人や中国人とか日本人じゃないって分かったらずっと変な目で見てますし、差別というか外国人嫌いなんです。

カナダ|日本で一年以上働いてるがかなり大変だよ。日本語も大して話せないし、知り合いもいないからね。来る前によく考えた方がいい。ここは欧米とは全く違うからね。それでも来たいのなら、知り合いや伝手を見つけておくこと。そうすればず〜っと暮らしが楽になる。単独で日本に来ないように。じゃなきゃほんと惨めだよ!

・この課題の半分はクリア出来そうだ。アメリカ人の攻撃的な態度には我慢できない。そういうのが嫌でさ、東京にいた時は落ち着いて、自分をずっと上手く表現できたんだよね。

投稿者|それなりの知識があるなら上手くやっていけるよ。ここにいても一言も日本語を学ぼうとしない人たちもいるからね。悲しいけど。



日本在住|日本は全く違う国だってことを理解してない人たちが多いんだよ。アメリカ的な「みんな英語しゃべれ」的な態度でさ。昨夜もママと話したけど「待って、そっちでアメリカのTV番組が見れないの?」って言ってたもんw

投稿者|心底驚くのが、来る前に日本のことをほとんどリサーチしない人がいるんだよね。英会話学校で働いてた時、なんかヨーロッパの国に来るみたいな感覚でかなりの人たちが日本に来てるから、卒倒しそうになったよ。



アメリカ|なんで他の国に行っておきながら、その国の言葉や文化を学ぼうとしないのか本当に理解できない。常識だろうに +14

ノルウェー|アメリカとは全く違うからね。冬は凍えて、夏は焼けるように暑い。セントラルヒーティングもないし。洗濯機も小さいし室内干し。台所にオーブンもないしコンロが2つ。次から次へと驚くことが出てくる。泣いて家に帰りたくなる。でもそれを我慢すれば、最高の人生が送れるよ。

投稿者|ほんとです。何よりも最初の1年を乗り越えることですね。それ以降はかなり頑張った甲斐があったと思いました。でもここでの4ヶ月目は、それは苦痛だったことを思い出します。



カナダ|僕は日本で働いてるけど、友達はまったく君が言ったとおりだった。4ヶ月目に彼女は帰ったよ。この動画を見て欲しかったな。

投稿者|それは残念だね。NOVAで一緒に働き始めて3週間目で帰った同僚たちがいたよ。一番の不満は何かと聞くと、日本は期待してた場所とは違ったって言うんだ。さらに突っ込んで聞いてみると、王族みたいに扱ってもらえると思ってたんだとさ。



カナダ|91〜97年に日本に住んでたんだ。日本で働く外国人の間で同じ問題に気づいていたし、話しあったりした。西側から来る人でも自分の国でマイノリティだった人たちは、例えば黒人のカナダ人はずっと上手く適応していたよ。マジョリティの白人たちよりもね。自国で少数派の立場に慣れてるから、日本でもマイノリティとして馴染みやすいんじゃないかな。一方マジョリティの人たちはいつも慣れるのに苦しんでいたよ。どう思う?

アメリカ|オレには日本ムリ

・ハイ、日本に行って英語教えれば金が稼げるぞってよく聞くけど、実際はどうなの? 帰りの飛行機代で吹き飛ばないくらいの貯金はできる?

投稿者|働く場所によるよ。でもかなりの英会話学校は給料をピンハネしてると言っていい。自分が以前働いてた所は、経費をいろいろでっち上げて給料から搾り取ろうとしてた。でも自分たちで学校を始めて上手くやってる友人たちもいるよ。



アメリカ|昨日ちょうど日本から帰ってきたとこ。夢に見てた全てのものがあったよ。学校を卒業したら引っ越そうと思ってる。

アメリカ|日本語がわかるようになるまで時間がかかりましたか? 旦那が中国で貨物飛行機に乗ることになり、来年北京に引っ越すことになりました。文化的な違いは大丈夫なんですが、言葉の壁が唯一の心配です。向こうにいってすぐに学校を探してみようと思ってます。

インドネシア|今から独学すればいいじゃん +4



日本在住|最悪に悲しいのは自分のことは棚に上げて言葉を学ばないくせに、アメリカに帰ってから英語を教えても話せない人たちの文句を言ってることだよ。

投稿者|悲しいかな、それが多くのアメリカ人の間の抜けた所なんだ。



アメリカ|日本の家で靴を脱ぐことが納得できない人たちがいるらしいね。そんな事で怒ってたら上手くやっていけやしないよ。私は大量に日本関連のものを読んでるが、自分で実際に行ってみるまでは信用しないことにしてる。

投稿者|残念ですがこの国の風習に敬意を払わない、極めて失礼な外人たちもいます。そのくせ、何で自分が日本の人たちに気に入られないのか不思議がってるんですから。



アメリカ|君は日本の暗黙のルールみたいなことまで熟知してるんだね。

カナダ|自分の国が完璧な場所だとは思いませんが、日本人として、ありのままの私たちをリスペクトしてくれるあなたのような人がいて嬉しく思います。+6

中国在住|ここにいてもすぐ帰っちゃう多くの外国人みたいだな。

投稿者|最初の3ヶ月はハネムーン期間で何もかも魔法みたいに見えるけど、その魔法だってじきに消えてなくなるんだ。それ以降は日本で生き残るために、身を粉にして働く日々が始まる。でもそんな生活の中にもまだ、うれしい驚きが隠れていたりするんだよね。



以上です、ではまた。


関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

B00GRIC94Y
サンコー 洗えるキッチンマット ズレないおくだけ吸着 60×240cm ブラウン KG-06(日本製 240)

B01E564RTO
iMuto 大容量 10000mAh モバイルバッテリー コンパクト 急速充電 2USB 出力ポート スマートLED デジタルスクリーン iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット/ ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等対応 カラー:ブラック …

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B06Y2BTL2D
ZRSE(ザスイ)【3匹の猫セット】ウォールステッカー シール式

B01CN2XUJ0
スーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm

B00JE2HQBG
ナカトミ(NAKATOMI) 排熱ダクト付スポットクーラー SAC-1000

B015B0SMYE
目元瞬間電子冷却装置”エレアイス アイ” (温度調節機能付き目元冷却装置)

B01L3KCRR4
二重構造 ステンレス マグカップ ビアジョッキ BBQ用 樽型ジョッキ

B00VUX5UZQ
SINLAND 速乾 マイクロ ファイバー ガラス グラス 拭き クロス  キッチン 食器 拭き クリーニング タオル 6枚 (30cmx40cm, オレンジ&ブルー)

B01N8XEC0H
MOFIR 新型 PS4冷却ファン 多機能縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート ラジエーター 放熱器ホルダー 薄型2in1充電チャージャー USB+HUB2ポート 騒音ファン無し PlayStation 4とSLIM本体専用

B06X6HDXCX
AIKAQI ヘッドホンスタンド 収納保管&ディスプレイ ユニバーサルヘッドセットスタンド・ハンガー Sony、Beats、Pioneerなど多様式ヘッドホン対応 S01

B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01G3F1YAU
防湿庫 Re:CLEAN 容量30L 5年保証 RC-30L

B01IP2BA7Q
手挽きコーヒーミル Kitclan セラミックカッター 小窓付き ステンレス製 手動式 ブラシ付き

4140815728
2100年の科学ライフ

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad