1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » イタリア女性「日本は仕事がいっぱい!母国はゼロ(T_T)」日本で体験すべきこと5つ&好きな所トップ10!海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

イタリア女性「日本は仕事がいっぱい!母国はゼロ(T_T)」日本で体験すべきこと5つ&好きな所トップ10!海外反応

スポンサードリンク



B075LRBJLX
レピュテーション



イラストやCGの勉強をするため、日本の専門学校に留学していた投稿者さんが、日本で体験すべきことを5つ紹介しています。


1. 桜

サクラが大好き。どこにでも目にすることができる日本の桜は本当に別格。

お気に入りは目黒川のサクラ。川沿いにずらっと並んでいて、花びらがみんな川面に落ちた時は完全なピンク色になる。この光景はゴージャス。

日本に5年いても、ずっとサクラが好き。毎年違う場所を探索しているが、気候によって咲く時期がずれたり、雨で花びらが散ったりする。花見に丁度いい時期はいつかとよく聞かれるが、答えるのは難しい。

なので日本に滞在する期間を2週間にくらいにすれば、見れる確率は高くなる。日本のサクラは大好きだし、とにかく見る価値はあると思う。


2.風変わりなカフェやレストラン

東京にはかなり変わった趣向のカフェやレストランが沢山ある。猫カフェやハリネズミカフェやフクロウカフェなど。

最近、足湯カフェに行ってきた。これはお茶を飲みながら、足だけ温泉に浸かるカフェでとても楽しめた。

他にも、看板もない図書館みたいなカフェや、刑務所みたいなレストランはとても楽しかった。

気力に満ちている時は、ただスシやピザを食べに行くのではなく、こういった場所を見つけて行く。

ミラノでも変わったお店はあるが、でも東京のは斬新で、いつでも新しいお店が見つかるし、楽しめる。
スポンサードリンク



5 Things To Do in Japan!


3.神社仏閣

お寺や神社はどこも似ていて、二つ三つ行くと飽きてしまう人がいるけど、私はそうではない。どれもとても興味深い。しかもあちこちにある。

日本の伝統的な場所に行きたくなると、ググったりたり友達に聞いて、新しい所へ足を運ぶ。

同じ所に何度も行けば確かに飽きるが、自分は毎回新しい所に行くようにしてるし、それぞれ小さな違いがあり、見物するのが好き。


4.日本の伝統芸術

日本には茶道や書道や華道など、様々な伝統芸能があるし、挑戦するのが好き。観光客用の1日体験コースなどが沢山あり、楽しめる。


5.日本の食べ物

日本には想像を超えるほど、いろんな食べ物が豊富にある。誰もが思い浮かべるラーメンやスシや天ぷらだけではない。

あまり馴染みのないものや、食べても好きになれないものもあるかもしれないが、それでも挑戦してみることをお勧めする。

自分にとって、気に入るかどうかは問題ではなく、自分の国にない新しいものに挑戦してみたい。

あと食べ歩きツアーみたいなものに参加するのもいい。私もよく参加したし、日本人しか知らないお店に連れて行ってくれるし、日本の本場の味を体験できる。


10 Things I Like about Japan | Pros of Living in Tokyo :)



こちらでは、日本の好きなものを10例紹介しています。


1.治安の良さ

日本は欧州とは全く違う文化のため、これまで住んだ国の中で一番好きだとは言えないけど、それでも最も暮らしやすい場所だと言える。

東京しか住んだことはないし、日本全国のことはわからないが、東京で好きなのは安全なところ。

他の国より犯罪も少ないし、銃や武器による事件も起こらない。日本では銃が持てないが、理由はそれだけではない。

日本では一度も怖い目にあったことがない。「なんか不安、ここにいたくない」とか思わない。日本の人は安全なのが普通だから、この気持ちはよく分からないかもしれないが。

私はイタリア人で、故郷はとても安全だけど、ミラノの大学に3年いた時。実はまた通って卒業しなくちゃいけないんだけどw、結構、彼氏に側にいて欲しいとか、ここに友達がいてくれたら、というような一人になりたくない状況がよくあった。

日中はそうでもないけど、夜になるとよく財布をすられる。女性だと夜に一人でいると不安を感じる。夜中の2時の話ではなく、夜の9時頃でも。

東京は夜の11時でも食べに出かけられるし、東京はとても安全だから本当にありがたい。


2.求人の多さ

東京で気に入っているのは求人情報が多いところ。イタリアの最大の問題の一つは失業率。大学や高校の同級生の9割が失業している。

私の親世代は大丈夫だけど、大学を出た20代の若者世代は仕事がない。仮に見つけたとしても無給だったりする。

仕事自体があまりないから、経験を積むために喜んでタダで働く人もいる。後で雇うのかもしれないけれども。でもこのイタリアの失業率はとても厄介な問題。

今、日本で就職活動しているが、普通の仕事だけでなく、どの業種でもいい仕事がある。

私のアート分野は仕事が見つからないので有名だが、日本ではイラストやCGなどの求人がたくさんあるし、面接を受けられる。スキルのある人は半分は流れても、半分は受かるかも。

イタリアの事情を知っているから、仕事の依頼があればありがたくて何でも引き受けていたが、今は依頼が5つあるからと仕事を選んだりもできる。

就職状況のひどいイタリアで苦しんでる友達のことは決して忘れないし、日本で良い環境にいることに感謝している。

でも誤解しないでほしいが、自分には多くのスキルがあるし、日本語も喋れる。スキルのない人が日本に来て、大金持ちになれるとは考えないように。


3.交通機関

日本の電車は混んでるし高いが、ちゃんと来るし遅れない所が好き。二分ごとに来て一度も遅れたたことがない。

故郷で、大学で試験のある日にバスを待っていても一向に来ない時があった。パニックになりバス会社に電話をしても、「いや、分からないんだ。もう着いてるはずなんだけど」とか言われて埒があかないので、仕事中の父親に電話をして連れて行ってもらい、なんとか試験を受けることができた。

日本ではそんなことは一切ないし、必ず時間通りに来る。とても便利だし、遅刻することはない。これは最高。


4.誠実な人たち

日本の人はとても誠実だし、ギターを含め、私がなくしたものは全部戻ってきた。常に失くしたものが自分の元へ戻ってくる。

イタリアでは、別に失くさなくても、カバンから何か盗もうとする人がいる。日本の人は最高に誠実なので感謝している。


※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!


5.食べ物

日本の食べ物が本当に好き。もちろん体に良くない食べ物もあるが、別に特別な健康食材を扱う店を探さなくても、ヘルシーな食べ物が安く買える。

基本的に日本の食べ物はヘルシーだし、スシだってお米と生魚だけで、余計な味付けはされてない。イタリアでは色んな調味料を使って調理している。

日本では生で食べることが多いし、食べ物に使われてるバターや油の量が少ない気がする。

日本の和菓子は、砂糖も多く使われてるけど、基本的に豆や緑茶やお米などで作られているし、アメリカの巨大アイスと比べたら、ずっとヘルシー。

以前アメリカに住んでいたけど、普通に食べていても5キロ太った。でも日本では普通に食べていたのに3キロ痩せた。イタリアに居た時と似たようなものを食べていたのに。だから日本の食べ物はより健康的なのだと感じるし、これは良い所。


6.便利なところ

日本はとても便利で、やりたいことならなんでも方法が見つかると言ってもいい。コンビニで何でも手に入る。

イタリアにはコンビニがないし、夜の9時に何か欲しくなっても開いてる店がなく、明日まで待たないといけない。コンビニで夜の11時に電気代を支払えたし、本当に便利。

レストランや遊ぶ場所に行きたいと思えば、電車で一時間以内に東京のどこかに見つかる。


7.面白いものが沢山ある

日本にはちょっとぶっ飛んでるような楽しい場所が沢山ある。以前刑務所みたいなホラーテイストのレストランに行ってきた。同じ場所に何度も行く必要はないし、探せば新しい場所が見つかるし、とても楽しい。

地元は田舎でとても小さい町なので、映画か美味しいレストランに行くくらいで、驚くようなお店はない。東京にはクレイジーで楽しい場所がいっぱいある。


8.学生でもバイトできる

日本は学生が週に28時間働ける。実質、学校にいる時間以外はバイトできる。

アメリカに居た時、学生は働けなかったし、家賃や学費が稼げないから困った。これはフェアじゃないと思う。親が学費を払えない学生はどうすればいいのか。

欧州では好きにバイトできる。確か留学生は週に13時間の制限があって、悪くはないが良くもない。日本は最大限にバイトできるので一番いいと思う。


9.日本の清潔さ

これまで道にゴミが落ちてない場所に行ったことがなかった。日本はトイレなど、普通は汚れてる場所でも超絶にキレイ。

日本の公衆トイレは自宅のトイレよりも清潔だと誓えるし、感激する。

イタリアの公衆トイレは基本汚いし、漏れそうな時でも使いたくないし、家に着くまで我慢してる。

でも日本はとても清潔なので、公衆トイレに行って用を足したいほど。


10.他人への気遣い

日本の人たちはとても周りに気を使う。電車内では誰も電話したり大声で話さない。勉強してたり、読書したり、寝てる人たちの迷惑にならないようにしている。

これが普通の国もあると思うが、イタリアではみんなうるさいし、他人への配慮が欠けているのは問題。

以前、石垣島への飛行機に乗った時、子供がいてもとても静かだった。誰も相手の邪魔になるようなことをしない。日本人と一緒の飛行機は、好きな時に眠れるし、多くの人たちと一緒に移動していることに気づかないほど。これはアメージング。

イタリアに帰国する時は、毎回アリタリア航空を使うが、笑ったり歌ったり、子供が叫んだりと常にうるさい。あまり他人に気を使わないし、無理やり話を聞かされるのは嬉しくない。

日本ではみんな思いやりがあるし、人に迷惑をかけない。これには本当に感謝している。


以下、海外の反応
    ・あなたはいま学校で何を勉強していますか? イタリアで何を学びましたか? あなたは今の仕事は?

    ここも失業率は酷いし、英国で仕事が見つかりません。


    ↑・投稿者|こんにちは! イギリスも失業問題が大変なんですね。

    あなたの分野は? 私はアートスクールでCGを勉強し、来年の3月に卒業します。

    私はアート/マンガ/コンピュータグラフィック関連で就職活動をしています。アルバイトでしてる仕事は、イラスト、デザイン、さらには翻訳などやっています。

    これらはパートタイムの仕事ですし、お金のためにやっています:) フルタイムのアート関連の仕事を見つけたら、一気にこの総額を稼げますよ ^ _ ^


    ・アメリカでバイトできない話だけど、狙いは資金の獲得と、アメリカ人と移民たちの仕事を奪わないようにするためよ。ちょっと不公平だけど、でもそんなもんでしょ。


      ↑・投稿者|なるほど。アメリカ人にとっては良いシステムかもしれませんが、学費に余裕のない外国人学生もいます。



    ・ギリシャ出身ですが、あなたと似た状況です。これまで住んだ中で、一番どの都市が良かったですか?


      ↑・投稿者|今のヨーロッパは大変ですよね :( ボストンにはチャンスが沢山あるし、便利だし外国人にも親しみやすく安全で、いい学校や大学がありましたよ。

      今でもヨーロッパの「雰囲気」が恋しくなります(フランスやイタリアの路地を歩いた時の感じや、ハリー・ポッターを読んでる時の感じは)。なにせ仕事があります(おそらく欧州ではまず見つからないでしょうし) +2



    ・一つ質問、ピザは? ピザがなくちゃ生きてけないよw


      ↑・投稿者|それは重要ですね。私もピザがないと暮せません!ピザはありますし、本場のナポリ料理のレストランもありますよ。かなり高いですが。20ユーロくらいします。



    ・そうですね、日本が安全だと感じる理由は分かります!カナダでは夜に一人でいたらいつも緊張しますけど、日本では安心しますよね。


    ・「日本人の友達を作るのは難しい」というテーマについてあなたの意見を聞きたくて。日本に英語を教えに来てる人たちは、大抵そう言いますし、彼らの多くは日本語を話しません。

    あなたは日本語も話すし、日本で学生もしてますよね。他の人たちとは違う経験してると思います。あなたの冒険を応援してます!


      ↑・投稿者|面白い質問ですね。残念ですが「日本で友達を作るのは難しい」という意見に同意しますね。

      それでも日本の人たちはとても親切ですし、日本語が話せれば、言葉の壁は消えますよ。

      でも私の問題は主に文化的なものです。私と同年代女性の興味の対象が全く違うので(女性について話します。男友達は少ないので。イタリアでも)。

      出会った友達は大抵、恋愛や子供がほしい話をします。私はその手の話は全然得意じゃありません!今は全く子供はほしくないし、映画や仕事の話をしたいです。なので大体退屈しちゃいます。

      一緒に映画を見たり、(ガッツリと)食べに行ったりしたいけど、彼女たちはショッピングの方が好きで全然食べません。とても良い人たちで優しいけど、共通点がないと言うか、共通の話題がありません。

      「今日は嫌なことがあったから、今夜はワインを飲んで話さない?」とメールできるのが私の思う友達関係だけど、彼女たちは「来月の第4日曜日の午後3時は空いてる?予定を組んでどこか行かない?」と考えます。

      たとえ「来月に会える?」という感じで滅多に会えなくても、なんでも話せる仲のいい日本の友達はいます。でも婚約者がいなければ、寂しくて死んじゃってましたね。

      言っておきたいのは、日本人には何も問題はありません。親しみがないとかではありません。単に文化的なものだと思います。でも、日本人の友達が沢山いる西洋人もきっといますよ! +2



英国男性「摩訶不思議な国ジャパン!」外国人が日本滞在中に体験すべきことトップ5!海外反応
米国女性「日本は自販機だらけで、お金が貯められない!」日本から韓国へ引っ越した6つの理由!海外反応
外国男性「一切批判されないよ」日本でキリスト教徒はどのように扱われますか? 海外反応
イタリア男性「日本は田舎の学校もピカピカだ! 日本の妻の母校に行ってみた!」海外反応


以上です、ではまた。


B0747J1QYQ
AMERTEER レーザーポインター ワイヤレスマウス操作 リモコン型 範囲:10m (ブラック031)

B0017OP3WS
ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01N356LAU
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド+専用スマートポーチ(EVA)ブラック+マイクロファイバークロス

B01NCX1VU6
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブラック+マイクロファイバークロス

B075G164Z8
Razer Panthera【正規保証品】RZ06-01690100-R3J1

B076HLL4V5
【Amazon.co.jp限定】 ギフトラッピングキット【小】 (BAG仕様:ピカチュウver.)

B00Y1V67PQ
痩せ箸(やせばし) STYMB60 ダイエット 箸 22cm 日本製

B07416FLBZ
【Newiy Start】音楽プレイヤー Bluetooth対応 HiFi超高音質 mp3プレーヤー マイクロsdカード対応 ボイスレコーダー FMラジオ機能搭載 タッチボタン デジタルオーディオプレーヤー NS-MP3-A78

B01N9WY5SM
スライヴ つかみもみマッサージャー 「もみたたき機能搭載」 ブラウン MD-500(BR)

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01CKC79O0
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブラック)

B0045Y0HP0
テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

B01LXAN9VB
Starhealth エアブラシ キット トリガーアクション 3種類ノズル 0.2mm 0.3mm 0.5mm BT-166AK

B01LY8NPG5
アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX ブラック

B073N57Q44
3D立体型睡眠アイマスク 軽量 100%遮光 安眠グッズ 究極の柔らかい質感 通気 睡眠 旅行 男女兼用 ブラック NGyz001

B01CCOW1PI
Hashy にゃんこ計 (ミケネコ) EX-2873

B076SDH45W
ダンケルク プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]

B01M7THTQ9
MUSON アクションカメラ 4K 防水[メーカー直販/1年保証付]2インチ液晶画面 WiFi搭載 170度広角レンズ ハルメット式 スポーツカメラ バイクや自転車、カートや車に取り付け可能 ウェアラブルカメラ HD動画対応 防犯カメラ MC2 ブラック

B002ZKPR3S
Like-it 靴ホルダー スリム 6個入 ベージュ 197449

B01MDNS3D1
パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH229-W

B076Q99TT7
ラトックシステム スマート家電コントローラ スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる RS-WFIREX3

B00F4S7IK8
日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT レッド [NA-052Hの新モデル] ナカギシ ホットブランケット

B01KUUDEES
eufy Humos Air 1.1 超音波加湿器 【自動湿度調整 / 超静音 / 最大26時間連続使用 / 自動停止機能 / アロマデフューザー機能搭載】 T31405N1

B01M3PV96T
eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機)【静音&強力吸引 / 3つの清掃モード / 自動充電 / リモコン & 充電ステーション付属】(ホワイト)

B0017OP3WS
ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー

B075F1TG41
Nintendo Switch Proコントローラー ワイヤレスコントローラー ゲームパッド 無線 ニンテンドースイッチ,WIN XP/7/8/10,Mac OS,Android プラットフォーム,Steam対応 連射機能 感度調整 人間工学 上質手触り

B002LVQ22Q
リアライズ シンブンクリップ マンゴー

B01B2M676A
パネもく! 目録 高級黒毛和牛タオル【現物】

B074G3TWL8
卓上 本田望結 2018年 カレンダー 卓上 13×16cm

B007V8GDWI
シヤチハタ ペアネーム 印面付き 別注品 シルバー軸

B0156GGZ0Q
E-PRANCE 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル手動 ブラシ付き

4344031849
身の丈にあった勉強法

B07678R13W
【SONYライセンス商品】リモートコントローラー for PlayStation4【PS4対応】

B000I8OKAU
キングジム ラベルライター テプラPRO SR330

B0773MHB52
逆輸入~航空局~(初回限定生産盤)

B073N6QYQZ
OuLe レーザーポインター 指示棒 プレゼンター ワイヤレスマウス操作 ボリューム調節 リモートコントロール PPTパワポ用 ハイパーリンク USB充電式 PowerPoint、Keynote、Google Slides PDF等対応 収納バック付き (ブラック)

B071K8L968
cheero Twintail 10050mAh 大容量 モバイルバッテリー Lightning / MicroUSB ケーブル一体型 出力3ポート MFi取得 急速充電 対応 ハイパワー出力 【AUTO-IC機能搭載】 CHE-089

B01CC7MYCA
Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 (31.5W 2ポート USB急速充電器 QC3.0対応 PowerIQ搭載) iPhone、Android各種対応

B0763X71NJ
iPhone X ガラスフィルム 液晶保護フィルム フィルム 強化ガラス 日本製素材使用 3D Touch対応 硬度9H 気泡防止 Z-ga Japan

B0744H9THN
Goulerタッチペン極細スマホ タブレットスタイラスペンiPad iPhone Android金属製軽量約12.5gツムツムUSB充電式スタイラス タッチペン銅製極細ペン先1.8mm(シルバー)

B01LXP5TXI
Amazon イーサネットアダプタ [Fire TV Stick (New モデル)、Fire TV対応(2017年発売モデル)]

4198645051
株式、為替、商品、金利 金融マーケットの教科書 : アナリストの相場観に学ぶ、“勝つ"投資戦略

B017XB5U4Y
シャープ イオン発生機 トイレ用 プラズマクラスター25000搭載 ホワイト IG-HTA20-W

B01GUPMJMA
アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

B01JS86WH4
フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT3162/10

B074KZ1BKN
Levana ジェルネイル 36W UVライト レジン UVランプ ジェル用UVライト タイマー付き ピンク&ホワイト2色 (ホワイト)

B01N0RK9T8
長谷川刃物 蒼山日菜監修 切り絵はさみ DSA-100

B071XL83HR
BONTIME クリーニングクロス 超極細繊維/マイクロファイバー【カメラレンズ/スマホ/ メガネ/ 液晶/楽器対応】20cm×18cm(8枚セット/個別包装)グレー&ブルー

B071JT6GZS V5X ガジェット固定ツール PCインナーケース 電子周辺機器収納バッグ 小物入れ GRID-IT A4サイズ ブルー B076QBY47W
KO SHIBASAKI ALL TIME BEST 詠

B076HQ1HK6
【パズルゲームで高得点】 iPhone8 Plus ガラスフィルム アンチグレア "超さらさら" 日本製 ガラスザムライ[割れたら交換 365日]

B0731M8JCZ
ポケモンGO 用 ポケットオートキャッチ

B06Y2CQFTY
MECO ミニクリーナー USBミニノートPCキーボード掃除機 クリーナー集塵装置 卓上ブラシ USB給電 除塵 ノートパソコ キーボード ワープロのお掃除に ハンディクリーナー

B071JX8BTD
6amLifestyle ペン立て ペンスタンド 筆たて デスクペンスタンド アルミ合金製 卓上収納

B0017OLI2M
ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ EASB3-11 パール&ピンク

B071KX3VKK
ベッドテーブル パソコンデスク PCスタンド 折り畳み式 ノートパソコンスタンド 高さ調整

B0711QJTPK
TAROME Bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン スポーツ 片耳 両耳とも対応 高音質 ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 通話可 防汗 防滴 iPhone Android 対応 (ブラック)

B075M93W32
YIEASY  スマホ/カメラ 三脚ホルダー ミニ三脚 スマホスタンド Bluetooth自撮り ゴリラポッド/タコ型 調節自由 フレキシブル くねくね三脚 リモコン付き (iPhone/Androi/GoPro/一眼レフ/デジカメ/ビデオ カメラ)対応

B075HRQNJ1
痩せる!?カップ(TTカップ) オレンジ

B075F779FQ
Dr Rock Type C Lightning ケーブル 1.8m 3.0A急速充電 480Mbps高速データ転送 6000回以上の曲折テスト QuickCharge3.0対応 type-cケーブル USB Cケーブル ライトニング

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad