1. Top
  2. » 日常
  3. » 黒人女性「誰に何と言われようと日本へ行く!私の揺るぎない日本への想い!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

黒人女性「誰に何と言われようと日本へ行く!私の揺るぎない日本への想い!」海外反応

スポンサードリンク



4835633113
アニメぴあ Shin-Q(シン・キュー) vol.1 (ぴあMOOK)



日本の英会話学校で働くことが決まり、もうじき引っ越し予定の投稿者さん(※現在、日本在住のようです)

日本に興味を持ち、日本語を学び始めた理由と、日本行きを心配する周りの人たちの反応を紹介しています。


「日本語を覚えたいと思ったのは、大抵の人と同じようにアニメから。

高2の時に、宿題を終えた後にカトゥーンネットワークの深夜枠で、小さい白い狐を連れた半人半犬のアニメを見てました。そう、皆さんご存知の犬夜叉にハマってたの。

毎晩ポップコーンを食べながら『マジ面白い!』って夜更かしして見てたし、ヤク中の人みたいになってました。

私はまだそれほど老けてないないけど、当時、家にテレビデオがあって、それで3ヶ月間録画するほど好きだった。

いつだったか兄弟が私のテープにカンフーテコンドー番組を上から録画して、マジで腹が立ったわ。
スポンサードリンク



当時は犬夜叉が日本のアニメだとは全く知らなかった。ある日、量販店のベストバイに行ったらなんとアニメコーナーに犬夜叉のDVDが売ってて、もう大興奮!

そして見てみると不思議な言葉が聞こえてきて、理解できないから英語字幕を付けてみた。

でも、また日本語に戻して見たら、英語よりも百倍、いや百一倍は良かったの。それから虜になり、字幕なしで犬夜叉を見てやろうと決意しました。

本屋で初級日本語の本を買い、大学で他の外国語サークルにも入りとても楽しかった。日本語が最初に好きになった外国語でした。

周りにはいつも私は日本へ行くし、日本に住んで日本を見てみたいと話してた。でも返ってくるのは『なんで日本? なんで黒人の母国じゃないの?』って反応。私が行きたいのはマザーランドじゃなくて、日本なのw!

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!

周りからは黒人で見た目も違うし、日本に溶け込めないと言われるけど、私は日本人になりたいとは思ってないし、黒人の自分が好きだし、ただ他の文化を経験して、どんな生活をしてるのか見てみたい。

女友達からは『日本に行ったら独りぼっちになるわよ。日本人の彼氏も出来ないわよ』っていつも言われるけど、そんなこと分からないし、アメリカ人の彼氏だっていないのに、どうなるか分からない。私はただオープンに、心を開くだけで。

他にも『日本の食べ物ばかりだとガリガリに痩せちゃうわよ』と。それは痩せるでしょうね。私はチーズやステーキやポテトが大好きだし、シーフードと野菜とお米を食べるのは一番大変だと思う。

それでも日本へ行くのが楽しみだし、私は運動もしないし、もっと体に良いものを食べて、健康的にならないといけないから。

親は安全面でちょっと取り乱してて、私がブラックマーケットで売り飛ばされるんじゃないかと心配してる。お父さんはそんな映画が大好きなの。

『気をつけるんだ。日本に行ったら連れ去られるぞ!』って。もう落ち着いてよ、誰も私を連れ去らないわ。

両親はもっと安心すると思う。日本は世界一安全な国だから」


Being Black in Japan...I'm On My Way!!!


以下、海外の反応
    ・まあ、私だけじゃなかったわ!良かった!


      ↑・投稿者|そうよ!あなたは一人じゃないw!+2



    ・犬夜叉は、私が1番好きなアニメなの。+4


    ・あなた最高に面白いわね。日本を楽しんで!私も必ず行くわ。+8


    ・私も家族に日本に住みたいと言ったら、why?って言われたわ。


    ・5:12「なんでマザーランドに行きたくないの?」って爆笑よ!!+8


    ・もっと視聴数があっていいよ。どういう訳か、日本にいる白人女子たちはどういう訳か視聴数が多いけど、君の動画は見てて楽しいよ。+9


    ・東海大学で一年留学してた。日本語は結構ペラペラに話せる。日本は最高に楽しいし、君も成功してほしいね。+4


    ・ちなみに白人だって溶け込めないよ。僕らみんなガイジンだから。自分のやりたいことをやるのはいい事だよ。98年に1年間、日本にいた。+3


      ↑・投稿者|そうですね。私たちはみんな外国人に見られますね。人種関係なくw。でも最高に楽しんでますよ。依然として素晴らしい場所であり、最高の経験をしてます :) +3



    ・私も似たような形で日本に夢中になったの。7年ほど前にアニメを通して。すぐに行動して、日本語を学び、引っ越すなんて凄いわ!+3


      ↑・投稿者|日本の生活は本当に気に入ってます!あなたも機会があれば、来たほうがいいですよ



    ・ホントそうなの。専攻はエンジニアリングで、日本語クラスを取ってることを話すと、なんで? なんで取ろうと思ったの?って聞かれるわ。+3


    ・理由?? 日本がサイコーだからよね!


      ↑・投稿者|アーメン(その通り) :)



    ・私はセーラームーンだったわ!ビデオに全話録画してた。ちょうどAEONに申し込んできました。上手くいくといいですが!


    ・犬夜叉は人生そのものでした! 私も毎回、録画してましたよ!

    最近ようやく日本語を始めました。アニメの日本語が分かってきたの。私は一体どれほどアニメを見てきたのかしら?

    でも周りは、黒人なら民族中心主義者でなければならないし、そうじゃないと民族を裏切ることになると常に思ってます。

    私は黒人で良かったし、他の人種になりたくありません。

    でも日本語...スペイン語...スワヒリ語...と他の多くの言語を学びたいと思ってます。 これはいけないことですか?


      ↑・投稿者|あなたは正しい道を進んでいると思いますよ。常に自分を見失わないで、他人がどう思うと気にしないこと!私もいろんな言葉を覚えるのが大好きです。

      もし願いを叶えてくれる魔法のランプがあれば、間違いなく世界中の言葉を覚えたいとお願いしますよ!変人ですねw



    ・僕はAKB48がそうだったw。akBingoが大好きで、ちょっと変だと思われても。もうすぐ日本語の勉強を始めるよ。


    ・私はセーラームーンを録画中に、兄妹がたまにチャンネルを変えて、ブチギレしてたわ!私も本当に日本へ行ってみたい!


    ・やった!ついに英語より自然な日本語のアニメを愛する人を見つけたわ。懐かしいわ~


      ↑・投稿者|絶対そうよ。英語吹き替えアニメは、永遠に禁止すべきだと思いますw



    ・あなたは本当に面白くて、刺激になるわ。私はとにかく、日本語を自信を持ってペラペラに話せる女子になりたいです。+2


      ↑・投稿者|あなたがやりたいことは、何だってできます! 継続して頑張っていれば、辿り着けますよ!+2



    ・わたしも大きくなったら日本に行きたいと言ったら、「なに言ってんの? なんで日本なんかに住みたいんだ? ツナミがいっぱい来るんだぞ!」って。

    それは知ってるけど、日本は面白いし、文化も大好きだから。まだ11歳だけど、18まであとたった7年。でも待ちたくない!+3


      ↑・投稿者|今からできるだけ勉強しなさいよ!本当よ!いっぱい勉強するのよ!!


      ↑・分かったわ、お母さん!



ゴージャス黒人女性「日本で暮らせて神に感謝!」黒人として日本に住んでみた印象は?
黒人男性「日本の嫌な所なんて一つもないよ!」在日外国人に日本人のことを聞いてみた!
黒人女性「私も丸くなりました♪ 日本に引っ越してから変わったこと」海外反応
黒人女性「チョ~特典がいっぱい♡日本で外国人が得すること♪」海外反応


以上です、ではまた。


B01JIFM5CI
SCHITEC USB カーチャージャー 2ポート LEDディスプレイ付き 電圧測定機能搭載 2連 シガーソケット分配器 Apple Android iPhone Samsung Galaxy Note GPS PDA MP3など対応

B00FJP0TMA
川西工業 クリーンベルズ 不織布使いきりヘアキャップ100枚入 ホワイト フリー 【使いきり】 #7045
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B071JRD3WJ
FIRIK(フィリク)ペット用品 猫用光るおもちゃ 自動的に回転できる LEDポインター スピード調整 トレーニング

4418173277
柳澤英子 やせたい人の肉レシピ "健康でスリム"な体になる82レシピ

B00BVUAU3A
労務 38/退職願

B00302ZI0C
アイリスオーヤマ シュレッダー P8HM ホワイト

4048656333
キリンの子 鳥居歌集

B01D5H93FW
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m 3点セット 最新規格対応

B01J6RPOJY
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

B06XSD3N13
パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

B006GX5VJK
Beahouse フリーブックカバー フレンチイエロー

B000NNLU4Y
コクヨ テレホンスタンド UNIFEEL リフトタイプ TL-UN91M

B005C885WA
【アウトレット】卓上ベル(呼び鈴・コールベル・カウンターベル)受付カウンター・飲食店・店舗用品に!

B000TGFBDQ
仁礼工業 ふしぎテープ スペアテープ テープ幅18mm 35m巻 MC18W-35

B06XWSGRT5
praise supply ノートPCスタンド パソコン ホルダー スタンド 軽量 頑丈 持ち運び 冷却スタンド【メーカー保障12ヵ月】

B01MR99JL9
aibow タッチペン スマートフォン タブレット スタイラスペン iPad iPhone Android 2本+ペン先6個 (ブラック+シャンパンゴールド)

B071HGF621
Qiワイヤレス充電器 急速 2in1 折り畳み式 USBケーブル付き iPhone X 8 8 Plus Galaxy S8 S8+など対応

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B074VZFQRV
ドローン ミニ AirSelfie E03 パワーバンク(充電用電地:12600mAh)セット カメラ付 小型 ラジコン 空撮 500万画素 スマホ対応 日本語取扱説明書付 APP日本語対応

B01NCXCIDY
LifePrint Photo and Video Printer - White フォトプリンター LP001-1 【日本正規代理店品】

B074W3ZDWD
【Amazon.co.jp限定】VORNADO 気化式加湿器 ホワイト 【~16畳】 EV100-JP

B01EGYXEA8
MEIKEE 10w LED投光器 60wハロゲンランプ相当フラッドライト 防水 昼白色

B073RCGD8R
Lovebay 多機能土壌 pH 測定器 デジタル土壌酸度計 pH・水分・照度測定器 3 in 1 高精度 電池不要 農業 栽培 室内室外適用

B075K7Y6GH
ソニー SONY ウェラブルネックスピーカー テレビ/映画/ゲーム用スピーカー 音連動バイブレーション機能付き 2017年モデル SRS-WS1

B06ZZX1YNZ
スマホ 冷却 ファン Darway ゲームコントローラ型ホルダー スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B071YN51DM
GOMYHOM 単眼鏡 望遠鏡 16倍率 昼夜兼用 スポーツ 観戦 夜景 アウトドア 登山 野鳥観察やライブ用 ポケット望遠鏡 (ブラック)

4062884313
未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

4142287443
体が硬い人のための柔軟講座 (趣味どきっ!)

B007D0H4OK
電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット

B071F9BGZX
ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

4864715653
どんなに硬いカラダも“ピンク色"を1分間見るだけ! グニャーッと曲がり健康になる ピンク色のすごい魔法

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02)

B0758D1LY4
LANYI メンズシェーバー ポケット髭剃り for iPhone(グレー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B06Y2WTZC9
ZNT スチームアイロン かけたまま 衣類スチーマー 【最新版】手袋 超高速 手軽 旅行用 出張ZNT-E301

B06XK69LN1
BRISIE LEDランタン 充電式 10000mAh モバイルバッテリー 連続点灯180時間 4つ調光モード IP65 防水&防塵認証 多機能 アウトドア&キャンプ用品

B01LLH7EN6
ZEEFO センサーライト 人感&明暗 LED ナイト ライト フットライト 玄関 階段 照明 良い雰囲気 乾電池式 足元灯

B072J56P92
KYG 猫 ブラシ ペット用ブラシ プロ仕様 合成ゴム 輪付き ノミ防止 ノミ取り お手入れくし 毛繕い グルーミング ツール 抜け毛除去用品/ブラシ 中小型犬 猫用 Mサイズ

B0756CMDJ2
【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【スーパーファミコンミニ対応】

B0756KYF6M
ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル ブラック WF-1000X B

B06XTCKCFH
LAMAYA Bluetooth イヤホン ブルートゥース ワイヤレス 片耳 両耳 スポーツ 高音質 ステレオ 防汗 長時間

B01NAU8B71
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブルー+マイクロファイバークロス

B0727RKV58
Zsizs LED ランタン USB充電式ランタン 10000mAh モバイルバッテリー 5調光モード 連続点灯200時間 IP65防水&防塵 携帯便利 多機能テントライト アウトドア&キャンプ用品 震災 津波 停電 緊急対策 キャンプライト

B00HUOKA5E
防災グッズ スタンダードセット -避難時に「これがあれば安心できる」防災セット(非常用持出し袋)-

B00YM156CA
驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)

B071W16LKK
ASUS ZenFone Go SIMフリースマートフォン (ブラック/5.5インチ)【日本正規代理店品】(Snapdragon400/2GB/16GB/au VoLTE対応)ZB551KL-BK16/A

B072BSL6GL
Goreit® XML L2 LED アウトドア usb 充電 懐中電灯 軍用 充電式 1200 ルーメン 強力 懐中電灯 ズーム 防水防災 2x 18650電池付属 充電式 バッテリ

B01H2YGKSM
Corerix 18W ACアダプター Quick charge 2.0 usb スマホ 充電器 iPhone7 6 6S Nexus Xperia Galaxyに対応

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad