黒人女性「誰に何と言われようと日本へ行く!私の揺るぎない日本への想い!」海外反応
- 2017-08/22 (Tue)
- 日常
スポンサードリンク

アニメぴあ Shin-Q(シン・キュー) vol.1 (ぴあMOOK)

日本の英会話学校で働くことが決まり、もうじき引っ越し予定の投稿者さん(※現在、日本在住のようです)。
日本に興味を持ち、日本語を学び始めた理由と、日本行きを心配する周りの人たちの反応を紹介しています。
「日本語を覚えたいと思ったのは、大抵の人と同じようにアニメから。
高2の時に、宿題を終えた後にカトゥーンネットワークの深夜枠で、小さい白い狐を連れた半人半犬のアニメを見てました。そう、皆さんご存知の犬夜叉にハマってたの。
毎晩ポップコーンを食べながら『マジ面白い!』って夜更かしして見てたし、ヤク中の人みたいになってました。
私はまだそれほど老けてないないけど、当時、家にテレビデオがあって、それで3ヶ月間録画するほど好きだった。
いつだったか兄弟が私のテープにカンフーテコンドー番組を上から録画して、マジで腹が立ったわ。
スポンサードリンク
当時は犬夜叉が日本のアニメだとは全く知らなかった。ある日、量販店のベストバイに行ったらなんとアニメコーナーに犬夜叉のDVDが売ってて、もう大興奮!
そして見てみると不思議な言葉が聞こえてきて、理解できないから英語字幕を付けてみた。
でも、また日本語に戻して見たら、英語よりも百倍、いや百一倍は良かったの。それから虜になり、字幕なしで犬夜叉を見てやろうと決意しました。
本屋で初級日本語の本を買い、大学で他の外国語サークルにも入りとても楽しかった。日本語が最初に好きになった外国語でした。
周りにはいつも私は日本へ行くし、日本に住んで日本を見てみたいと話してた。でも返ってくるのは『なんで日本? なんで黒人の母国じゃないの?』って反応。私が行きたいのはマザーランドじゃなくて、日本なのw!
※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!
周りからは黒人で見た目も違うし、日本に溶け込めないと言われるけど、私は日本人になりたいとは思ってないし、黒人の自分が好きだし、ただ他の文化を経験して、どんな生活をしてるのか見てみたい。
女友達からは『日本に行ったら独りぼっちになるわよ。日本人の彼氏も出来ないわよ』っていつも言われるけど、そんなこと分からないし、アメリカ人の彼氏だっていないのに、どうなるか分からない。私はただオープンに、心を開くだけで。
他にも『日本の食べ物ばかりだとガリガリに痩せちゃうわよ』と。それは痩せるでしょうね。私はチーズやステーキやポテトが大好きだし、シーフードと野菜とお米を食べるのは一番大変だと思う。
それでも日本へ行くのが楽しみだし、私は運動もしないし、もっと体に良いものを食べて、健康的にならないといけないから。
親は安全面でちょっと取り乱してて、私がブラックマーケットで売り飛ばされるんじゃないかと心配してる。お父さんはそんな映画が大好きなの。
『気をつけるんだ。日本に行ったら連れ去られるぞ!』って。もう落ち着いてよ、誰も私を連れ去らないわ。
両親はもっと安心すると思う。日本は世界一安全な国だから」
Being Black in Japan...I'm On My Way!!!
以下、海外の反応
- ・まあ、私だけじゃなかったわ!良かった!
- ↑・投稿者|そうよ!あなたは一人じゃないw!+2
・犬夜叉は、私が1番好きなアニメなの。+4
・あなた最高に面白いわね。日本を楽しんで!私も必ず行くわ。+8
・私も家族に日本に住みたいと言ったら、why?って言われたわ。
・5:12「なんでマザーランドに行きたくないの?」って爆笑よ!!+8
・もっと視聴数があっていいよ。どういう訳か、日本にいる白人女子たちはどういう訳か視聴数が多いけど、君の動画は見てて楽しいよ。+9
・東海大学で一年留学してた。日本語は結構ペラペラに話せる。日本は最高に楽しいし、君も成功してほしいね。+4
・ちなみに白人だって溶け込めないよ。僕らみんなガイジンだから。自分のやりたいことをやるのはいい事だよ。98年に1年間、日本にいた。+3
- ↑・投稿者|そうですね。私たちはみんな外国人に見られますね。人種関係なくw。でも最高に楽しんでますよ。依然として素晴らしい場所であり、最高の経験をしてます :) +3
・私も似たような形で日本に夢中になったの。7年ほど前にアニメを通して。すぐに行動して、日本語を学び、引っ越すなんて凄いわ!+3
- ↑・投稿者|日本の生活は本当に気に入ってます!あなたも機会があれば、来たほうがいいですよ
・ホントそうなの。専攻はエンジニアリングで、日本語クラスを取ってることを話すと、なんで? なんで取ろうと思ったの?って聞かれるわ。+3
・理由?? 日本がサイコーだからよね!
- ↑・投稿者|アーメン(その通り) :)
・私はセーラームーンだったわ!ビデオに全話録画してた。ちょうどAEONに申し込んできました。上手くいくといいですが!
・犬夜叉は人生そのものでした! 私も毎回、録画してましたよ!
最近ようやく日本語を始めました。アニメの日本語が分かってきたの。私は一体どれほどアニメを見てきたのかしら?
でも周りは、黒人なら民族中心主義者でなければならないし、そうじゃないと民族を裏切ることになると常に思ってます。
私は黒人で良かったし、他の人種になりたくありません。
でも日本語...スペイン語...スワヒリ語...と他の多くの言語を学びたいと思ってます。 これはいけないことですか?
- ↑・投稿者|あなたは正しい道を進んでいると思いますよ。常に自分を見失わないで、他人がどう思うと気にしないこと!私もいろんな言葉を覚えるのが大好きです。
もし願いを叶えてくれる魔法のランプがあれば、間違いなく世界中の言葉を覚えたいとお願いしますよ!変人ですねw
・僕はAKB48がそうだったw。akBingoが大好きで、ちょっと変だと思われても。もうすぐ日本語の勉強を始めるよ。
・私はセーラームーンを録画中に、兄妹がたまにチャンネルを変えて、ブチギレしてたわ!私も本当に日本へ行ってみたい!
・やった!ついに英語より自然な日本語のアニメを愛する人を見つけたわ。懐かしいわ~
- ↑・投稿者|絶対そうよ。英語吹き替えアニメは、永遠に禁止すべきだと思いますw
・あなたは本当に面白くて、刺激になるわ。私はとにかく、日本語を自信を持ってペラペラに話せる女子になりたいです。+2
- ↑・投稿者|あなたがやりたいことは、何だってできます! 継続して頑張っていれば、辿り着けますよ!+2
・わたしも大きくなったら日本に行きたいと言ったら、「なに言ってんの? なんで日本なんかに住みたいんだ? ツナミがいっぱい来るんだぞ!」って。
それは知ってるけど、日本は面白いし、文化も大好きだから。まだ11歳だけど、18まであとたった7年。でも待ちたくない!+3
- ↑・投稿者|今からできるだけ勉強しなさいよ!本当よ!いっぱい勉強するのよ!!
↑・分かったわ、お母さん!
ゴージャス黒人女性「日本で暮らせて神に感謝!」黒人として日本に住んでみた印象は?
黒人男性「日本の嫌な所なんて一つもないよ!」在日外国人に日本人のことを聞いてみた!
黒人女性「私も丸くなりました♪ 日本に引っ越してから変わったこと」海外反応
黒人女性「チョ~特典がいっぱい♡日本で外国人が得すること♪」海外反応
以上です、ではまた。

SCHITEC USB カーチャージャー 2ポート LEDディスプレイ付き 電圧測定機能搭載 2連 シガーソケット分配器 Apple Android iPhone Samsung Galaxy Note GPS PDA MP3など対応

川西工業 クリーンベルズ 不織布使いきりヘアキャップ100枚入 ホワイト フリー 【使いきり】 #7045