1. Top
  2. » 日常
  3. » ニュージーランド女性「日本はクレイジーで最高に愛しい国!」日本で7年暮らして得た、自信と達成感!海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

ニュージーランド女性「日本はクレイジーで最高に愛しい国!」日本で7年暮らして得た、自信と達成感!海外反応

スポンサードリンク



B004XOCODA
黄色いふくろう・牛革・長財布 幸福「不苦労」鳥・風水財布●福ぶくろう フクロウ



ご夫婦で人気ユーチューバーとして活躍中の投稿者さんも、日本に住んではや7年目。

これまでに経験した苦労や喜び、そして達成感を語ってくれました。


「来日して最初の6か月はとても大変だった。酷い会社に勤めて、仕事も最悪だったから。自分に合う食べ物を探すのも大変だった。

どのブランドが信用できるか分からなかった。スマホも持ってなかったし、Google翻訳もなかった。

日本語も上手くないし、とても内気だから、輪をかけて話すのが難しかった。

日本が嫌いになったわけじゃない。ただ大変だった。毎晩ママに電話して泣いていた。

でもそれを乗り越えられたし、沢山のことを学んだ。どん底から抜け出したことは人生で最高の経験になったし、大きく羽ばたけました。

ニュージーランドで一番恋しいのはビーチと家族と友達。あまり連絡出来なくなり、沢山の友達を失くしてしまったような感じ。とても寂しい。
スポンサードリンク



それで髪を染めてみて、タトゥーをしてみたの。白人だし、何か変化が欲しかった。そしたら周りが私に注目しだしたの。彼らの目に不思議に映り、興味を持たれるようになった。

日本の文化と言葉の理解が本当に助けになった。日本語力で壁を乗り越えることができた。

いつも繰り返し同じ質問には辟易するけど、日本に住んで7年が経ち、それは相手に興味があるからなんだと分かったの。

youtubeも助けになった。動画を見た人が気軽に話しかけてくれるようになった。

私は外国人の気持ちを代弁する人としては適任ではないかもしれないけど、外国人に対するステレオタイプを変えなければと思う。特に日本のテレビは、日本大好き外国人というイメージが大好物だから。

中にはとても酷いことを言われたりもするし、故郷では味わったことのない、嫌な気持ちになる時もある。

でも『もしこの7年間の経験を、漢字一字に込めるとしたら何?』と聞かれたら、それは『愛』。

新しい冒険をする時は、愛を信じて飛び込むこと。そうすれば愛を見つけることができる。

よく通ってたインド料理屋に家族や友達を連れて行ったら、店員さんから友達を指さして『あなたのママ?』って聞かれてw。同い年なのに爆笑したわ。

日本で何ヵ所か暮らしたし、東京に行くと決めるまでにかなり時間がかかった。東京に住むようになるまでが長かった。そして暮らすことができて嬉しい。

東京は果てしなくゴージャスで、クレイジーで美しく、そして素晴らしくて愛おしい場所…

やり続けることが大切。不安はつきものでだけど、とにかくやり続ける。どんなに怖くてもやり続けて、失敗したら笑ってやり直せばいい。だって失敗するのって面白い!

3.11の東日本大震災は辛かった。岐阜から東京にちょうど引っ越した時だった。独りでアパートに居たから、とても怖かった。

日本とニュージーランドは違うけど、日本は私の故郷になった。7年かけて、手に入れてきたものが全てある。

それはとても凄いことだし、もしNZに戻るようなことがあったら、またゼロから始めなくちゃいけない。地震があっても、NZに逃げ帰ろうとは思わない。

先のことはあれこれ考えない。どんなことでも起こりうるし、どうなるか分からないから。

地震で大怪我をして、旦那以外家族がいないし(彼の家族とは少し疎遠だから)、私がNZに戻るとしたらどうなるかとか。色々と考えることが多くて、想像できない。ただ、いつまでも幸せでいたい!

来日前に日本の文化、文学、歴史をちゃんと学んで、日本についてのブログもいっぱい読んだ。他にも沢山勉強した。

だから私は日本は本質的に”ヘン”だとは思わないし、 一度も日本は「変!奇妙!おかしい!」なんて思ったことはない。日本はエキゾチックだと感じていた。

本当は韓国に一年間住むつもりだった。 韓国の文化が大好きで、大学でも韓国について学んでたから。でも、日本に来て7年もいて今でもいる。一切後悔してない。

日本でいっぱい失敗したが、そのおかげで今の私がいる。私は独りで失敗を乗り越えて、様々なことをやり遂げてきたことに誇りを感じてる。私は本当に成長したと思う」

7 YEARS IN JAPAN // MY REGRETS AND WEIRD EXPERIENCES


以下、海外の反応
    ・日本で7周年おめでとう!


    ・私はまさに今、あなたからとても刺激を受けてるし、私の人生よりも20倍は素敵よ +97


    ・なんで旦那の家族は、2人に何もしてくれないの?+5


    ・ご主人の家族が残念だわ。いつか彼らも、人生はあまりにも短いことに気づく日が来るわよ。ハグ +44


    ・来年日本に行くよ!何かアドバイスある?


    ↑・投稿者|ただ楽しんで!来る前に旅程を組んでおけば、見たいもの全てを見れますよ。+11


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!


    ・日本に住んでて、親父をジャズバーに連れてったんだ。歌い手が休憩中にみんなに話かけて、僕らの所にやってきて、親父のことを僕の夫なのかと聞かれさ。最悪の瞬間だったね。

    僕は男だけど、見た目が可愛い女の子に見えるから、アハハ。もう店から出て行きたかったよ。最高に恥ずかしかったねw +18


    ・今年の夏に日本にいた時、夢が叶ったと思ったわ!でも最後は家に帰りたくなってた。でもあなたの動画を見てると、また日本にすごく行きたくなるの!


    ・東南アジアと日本は住むには最悪の場所だ。100万ドル貰ったって嫌だね。毎年、地震で恐怖に陥り、災害で死ぬ恐怖でしこたま下痢になる。

    いつか死ぬのは構わないが、少なくとも自分の死は家族に知らせたいし、亡骸を家族のもとで埋めて欲しい。

    日本に住んでたし、日本の文化は大好きだけど、地震がホント嫌だった。+2


    ・日本は地震があるから、それでニュージーランドに逃げたって、意味ないものね。


    ・日本は地震があるけど、ニュージーランドだって戻る場所に一番相応しいとは言えないもの。だって最近こっちでも地震があるから。


    ・日本にいた時は、みんな僕のタトゥーを気に入ってくれたし、いつも触りたがってたよ。安全だったし、全然変な目で見られている気がしなかったね。


    ・日本語は6年間勉強してるの。本当に本当にオモシロイ! でも大変。漢字で頭がおかしくなりそう!


    ・外人ハンターって、しょっちゅう君の後つけてきたりする?


    ・日本はかなり過小評価されてると感じてる。私やあなたはそれほど変だと思ってないけど、かなりの人たちが、日本は相当変な国だと思ってるのよね。日本のことを知らないのよ!


    ・あなた、日本の文化と文学と歴史を勉強したと言ったけど、私も1年間、同じようにしたいと考えています。でもそれで仕事が見つかるのか心配です。


    ・あなたが泣くと、私も泣いちゃう。あなたは立派よ!頑張って


    ・あなたはとても頭が良いし、大人です。あなたの存在が日本語学習の励みになってますよ!愛してます!


    ・日本に行ってYouTuberになるのが私の夢。ポップカルチャーが理由ではなく、旅をして、ついに日本が私の居場所だと分かったから。

    先を見通せる水晶玉なんて持ってないから、残りの人生を日本で暮らすとは言えません。でも、さらに立派な人になるために最善を尽くす所存です!

    日本にまた戻っても、多くの友達やYouTuber仲間ができることを願ってます。

    だって海外暮らしのYouTuberや外国人は、とても寂しがってると思うから。必要な時には、一緒にいるのが一番よ。

    少なくとも「翼を広げる」ことが出来るようになり、さらに多くの友達(いわゆる日本の友達)が出来るまではねw +2



ドイツ女性「もっと日本に居たいのに(T_T) 私が帰国せざるを得ないその理由!」海外反応
海外「外国人大感激!日本の通販ショップから購入したら、一緒に手紙とかわいい折り鶴が入ってた!」
外国女性「日本は常に刺激的で、全く飽きない♪」日本に10年以上住み続けられたその理由!海外反応
海外「メッチャ分かる!」在日外国人がよく出会う6種類の日本人はこんな人!


以上です、ではまた。


B01NBOO3Q1
TEC.BEAN 4K WIFI スポーツ カメラ 1600万画素16M 64G SDカード対応 2インチ液晶画面 170度広角レンズ バイク/自転車/車などに取り付け可能 二つバッテリー付属 19個のアクセサリー付け 30M防水 (ブラック)

B013JDE2HG
Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01D5H93FW
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m 3点セット 最新規格対応

B01J6RPOJY
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

B06XSD3N13
パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

B006GX5VJK
Beahouse フリーブックカバー フレンチイエロー

B000NNLU4Y
コクヨ テレホンスタンド UNIFEEL リフトタイプ TL-UN91M

B005C885WA
【アウトレット】卓上ベル(呼び鈴・コールベル・カウンターベル)受付カウンター・飲食店・店舗用品に!

B000TGFBDQ
仁礼工業 ふしぎテープ スペアテープ テープ幅18mm 35m巻 MC18W-35

B06XWSGRT5
praise supply ノートPCスタンド パソコン ホルダー スタンド 軽量 頑丈 持ち運び 冷却スタンド【メーカー保障12ヵ月】

B01MR99JL9
aibow タッチペン スマートフォン タブレット スタイラスペン iPad iPhone Android 2本+ペン先6個 (ブラック+シャンパンゴールド)

B071HGF621
Qiワイヤレス充電器 急速 2in1 折り畳み式 USBケーブル付き iPhone X 8 8 Plus Galaxy S8 S8+など対応

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B074VZFQRV
ドローン ミニ AirSelfie E03 パワーバンク(充電用電地:12600mAh)セット カメラ付 小型 ラジコン 空撮 500万画素 スマホ対応 日本語取扱説明書付 APP日本語対応

B01NCXCIDY
LifePrint Photo and Video Printer - White フォトプリンター LP001-1 【日本正規代理店品】

B074W3ZDWD
【Amazon.co.jp限定】VORNADO 気化式加湿器 ホワイト 【~16畳】 EV100-JP

B01EGYXEA8
MEIKEE 10w LED投光器 60wハロゲンランプ相当フラッドライト 防水 昼白色

B073RCGD8R
Lovebay 多機能土壌 pH 測定器 デジタル土壌酸度計 pH・水分・照度測定器 3 in 1 高精度 電池不要 農業 栽培 室内室外適用

B075K7Y6GH
ソニー SONY ウェラブルネックスピーカー テレビ/映画/ゲーム用スピーカー 音連動バイブレーション機能付き 2017年モデル SRS-WS1

B06ZZX1YNZ
スマホ 冷却 ファン Darway ゲームコントローラ型ホルダー スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B071YN51DM
GOMYHOM 単眼鏡 望遠鏡 16倍率 昼夜兼用 スポーツ 観戦 夜景 アウトドア 登山 野鳥観察やライブ用 ポケット望遠鏡 (ブラック)

4062884313
未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

4142287443
体が硬い人のための柔軟講座 (趣味どきっ!)

B007D0H4OK
電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット

B071F9BGZX
ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

4864715653
どんなに硬いカラダも“ピンク色"を1分間見るだけ! グニャーッと曲がり健康になる ピンク色のすごい魔法

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02)

B0758D1LY4
LANYI メンズシェーバー ポケット髭剃り for iPhone(グレー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B06Y2WTZC9
ZNT スチームアイロン かけたまま 衣類スチーマー 【最新版】手袋 超高速 手軽 旅行用 出張ZNT-E301

B06XK69LN1
BRISIE LEDランタン 充電式 10000mAh モバイルバッテリー 連続点灯180時間 4つ調光モード IP65 防水&防塵認証 多機能 アウトドア&キャンプ用品

B01LLH7EN6
ZEEFO センサーライト 人感&明暗 LED ナイト ライト フットライト 玄関 階段 照明 良い雰囲気 乾電池式 足元灯

B072J56P92
KYG 猫 ブラシ ペット用ブラシ プロ仕様 合成ゴム 輪付き ノミ防止 ノミ取り お手入れくし 毛繕い グルーミング ツール 抜け毛除去用品/ブラシ 中小型犬 猫用 Mサイズ

B0756CMDJ2
【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【スーパーファミコンミニ対応】

B0756KYF6M
ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル ブラック WF-1000X B

B06XTCKCFH
LAMAYA Bluetooth イヤホン ブルートゥース ワイヤレス 片耳 両耳 スポーツ 高音質 ステレオ 防汗 長時間

B01NAU8B71
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブルー+マイクロファイバークロス

B0727RKV58
Zsizs LED ランタン USB充電式ランタン 10000mAh モバイルバッテリー 5調光モード 連続点灯200時間 IP65防水&防塵 携帯便利 多機能テントライト アウトドア&キャンプ用品 震災 津波 停電 緊急対策 キャンプライト

B00HUOKA5E
防災グッズ スタンダードセット -避難時に「これがあれば安心できる」防災セット(非常用持出し袋)-

B00YM156CA
驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)

B071W16LKK
ASUS ZenFone Go SIMフリースマートフォン (ブラック/5.5インチ)【日本正規代理店品】(Snapdragon400/2GB/16GB/au VoLTE対応)ZB551KL-BK16/A

B072BSL6GL
Goreit® XML L2 LED アウトドア usb 充電 懐中電灯 軍用 充電式 1200 ルーメン 強力 懐中電灯 ズーム 防水防災 2x 18650電池付属 充電式 バッテリ

B01H2YGKSM
Corerix 18W ACアダプター Quick charge 2.0 usb スマホ 充電器 iPhone7 6 6S Nexus Xperia Galaxyに対応

B07226L8SC
(ケテン)Keten PSVR PS4/PS4 PRO/PS4 SLIM コントローラー 縦置き充電スタンド 同時充電可能 USBハブ4ポート 冷却ファン付き充電ホルダー 改良型 日本語説明書付

B00NFCW1CK
天然成分100%の消臭剤 ビーモスト汎用 20ml

B074PKZ42N
Phoebe マグネットフック 強力 5個入 垂直耐荷重35kg 金属製 直径3.2cm 高さ4cm シルバー キッチン用 オフィス用 業務用 浴室 お風呂 壁掛け用 (M2)

B0098F29SO
ハード接着剤はがし液 PR200 お試しミニタイプ

B002A5TBIU
TRUSCO 伸縮継ぎ柄2メートル

B01N122LDQ
レーザー距離計 KINGTOP 最大測定距離40M 携帯型 距離測定器 日本専用モデル版 単位メートルのみ IP54防塵 防水性能 電池付き 1年保証付き 日本語取扱説明書付き (T-40)

B00ST79XYA
rexa×フランスベッド マカロン枕 [反発力が一定になるマカロンスプリング構造で極上睡眠]

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad