1. Top
  2. » 日本でカルチャーショック
  3. » 海外「感謝してもしきれない!」日本人の面倒見のよさに訪日外国人も感激!日本ならではのステキな体験!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「感謝してもしきれない!」日本人の面倒見のよさに訪日外国人も感激!日本ならではのステキな体験!

スポンサードリンク



4763135813
「感謝」で思考は現実になる



日本で経験したことを語り合う海外スレより。

日本でしか触れることの出来ない人の優しさは、思いのほか少なくないようです。


以下、海外の反応
    ・2016年12月の最後の週に日本を訪れ、一週間以上過ごしたんだ。

    日本は技術と発展を取り入れながら、文化やルーツにも拘っている場所だと思う。

    1.日本の新幹線同様、航空会社の乗務員も、客室に入ってくる時と退室する時にかならずお辞儀をしていたね。自分の職場と顧客に対する敬意の印なのだと思う。

    2.東京と京都のタクシー運転手は、常に小さな手帳を携帯して目的地をメモっていた。

    3.一般の人たちはホテルのスタッフよりも礼儀正しいし、助けてくれるんだ。

    4.一番小さいレストランや移動屋台にも、券売機や自動で注文できたよ。

    5.男女兼用トイレがほとんどの場所にあった。

    6.街の広告や土産物屋の商品などで、観光客向けから怪しいものまであったね。+368
スポンサードリンク



    ・並外れた優しさと礼儀正しさを含め、日本でかなり素敵で面白い経験をしたよ。日本には他の国は遥かに違う、独特のものが沢山ある。例えば、

    物を置きっぱなしにしても、数時間後でも同じ場所で見つかる。(観光客のいない所では。盗難事件がある場合、犯人のほとんどが観光客だ)

    都会のどこでも夜に散歩することができる。行商や詐欺師、強盗や強姦魔などに出くわすこともない。

    人々は非常に礼儀正しく、助けてくれるし、あなたのせいであっても(例えばあなたが誤って誰かにカバンをぶつけたり、足を踏んだりしても)向こうから謝ってくる。ホテルのスタッフの中には、普通の地元の人たちよりも偉そうなのがいるよ。

    日本人は事実上、どんなものでも料理する。興味深いものから極端に気持ち悪いものまで、奇妙な料理を(生の海鮮や野菜を大量に)目にすると思っていい。ワサビと抹茶ゼリーをまぶした小さな生タコを出されたよ。冗談じゃなく。

    非常に小さなモーテルや旅館にも、洗面具とタオルがある。日本の洗面用具は最高だよ。

    フォーマルな和食レストラン(※懐石?)に行くと、一番最後にライスが出て来るんだ。 デザートは...まず存在しない。 コース料理(高額。平均2万〜3万円)には、他の国にある日本食レストランで目にする一般料理(天ぷら、餃子、牛丼、トンカツなど)は出てこない。 刺身が常にメイン。

    これが思い浮かぶものの一部だけど、本当に沢山あるよ。全てではないにせよ、ほとんどが好印象だね。+115




    ・文化的に素晴らしいし、日本人は文化に根ざしています。彼らは文化を大切にし、きちんとした舞いに誇りを持っています。

    私はクイーンズ・スクウェアのエスカレーターに乗っていた時、皆が先に歩きたい人のために片側を開けて立っていたことに、すぐには気づきませんでした。

    私は同じ段に上司と一緒に立っていて、誤って通路を塞いでたんです。とある老人が優しく私の肩を叩いて、私にルールを説明してくれました。

    インドではエスカレーターの片側に立つことはまずないので、全然違うと思いましたね。彼らは誠実にルールに従い、誰もが当然のように従います。

    それ以外でも、日本人は高度に訓練されていることが分かりました。地下鉄は非常に混雑してましたが、それでも乗客が他人のパーソナルスペースに入ってくることはありません。

    私は子供の頃からディズニーランドに行くことが夢でした。 東京は、私にその機会を与えてくれました。 おとぎ話やマンガ、他のヒーローキャラクターで育った子供時代の思い出を、再び満たしてくれた最高の経験になりましたよ。

    人生で少なくとも一度は、誰もがこの美しい場所を訪れて、自分だけの日本でしか味わえない瞬間を見つけて、体験すべきだと思います!+252


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!


    ・以前、日本のソフトウェア会社で働いてたが、東京からITディレクターが僕たちの所に訪ねてきてくれた。僕ら全員に話しかけながら、おそらく多く仲間が一生忘れられないような話をしてくれたよ。

    この紳士はバングラデシュ出身で、人生のほとんどを英国で暮らし、日本で16年間住んでいた彼は、日本の女性と結婚していた。

    日本の電車は常に時間の正確で賞賛されてることを話しくれた。彼はほとんど16年間、毎日同じ列車で移動していた。そして彼が、これまで電車が何回遅れたと思うか僕らに聞いてきた。

    僕らは適当に数字を答えた。 100、200 ... 200日乗って×16年だとしても、まだ数は足りない。何人かは千回と答えた。そして、彼は「1回だよ!」と言ったんだ:O

    そうなんだ!遅れたのは、たった一度だけだったと。彼はその時にお詫びされたことを覚えていた。僕らは皆「マジかよ!!」って感じだったね:O

    日本人には脱帽だよ!従順さと時間厳守の本当の意味を教えてくれてありがとう!これは確かに 「日本ならでは」の瞬間です!+531


    ・東京のホステルに泊まりました。そこであらかじめ決められた額で、チェックインの際に電車用のICカードを借りることもできました。前払いでした。

    5日後にチェックアウトするまで、まだカードに約250円分残っていました。でも今後近いうちにカードを使うこともないから、500円のデポジットを払い戻してもらうために、カードを返すことにしました。

    ホステルで働いていた女性から、カードに残っている金額があるかと聞かれ、私は残金があってもこの街を離れたらもうカードは使えないからと伝えました。

    彼女は数秒間、困った顔をして次のように言いました。

    「それはあなたのお金ですし、使えるはずです。通りにあるファミリーマートに行ってみては。カードをかざせば残りのお金で何か買えますよ」と。

    私は何のことか分かりませんでした。 ICカードを公共交通機関以外の場所で使えるなんて全く知らなかったので。

    そして私はお店に行き、そのカードで小さな箱のお菓子を買いました。

    そして私が使い切ったことを確認すると、彼女は安心してカードを受取り、デポジットを払い戻してくれました。これは日本でしかありえません。+1598


    ・夫が最近、東京工業大学でポスドクになりました。彼はいつも移動中に気分が悪くなり、あいにく彼は東京を旅する前にかなり体調を崩していました。

    友人とともにインドから水曜日に出発し、翌日(木曜日の夕方)に東京に到着しました。搭乗する前に夫から最後の連絡をもらい、彼は気分もいいし、心配いらないと言いました。そして予定通りに無事、東京に到着。

    それから金曜日の夜まで彼から連絡もなく、携帯電話にも繋がらず、私はパニックになりました。夫は日本にいて、友人と一緒だから大丈夫と自分に言い聞かせていました。

    出発する前、指導教官が空港に迎えにきて、金曜日の夕方に研究グループと一緒に夕食を食べると事前に聞いていました。

    東京に着いてから、夫からの連絡がなかったので、私は夫と友人が無事に到着したかどうか、その教官に問い合わせのメールを送りました。

    教官(日本人)は、夫が旅のせいで病気になったことをすぐに説明してくれ、到着後すぐに病院に連れていかなければならなかったと答えました。

    また、夫が滞在している宿泊施設にネットがなく、何らかの理由で国際ローミングが有効になっていないと教えてくれました。

    あと、新しいSIMの取得には数日間かかると話し、私に安心していいし、自分が夫の面倒をみると約束してくれました。

    週末に電子メールで夫の健康状態を報告してくれました。彼は夫をその地域で一番いい病院に連れて行き、すべての医療検査を済ませ、食事と薬をもらい、回復するまで夫の身の回りの世話を全てしてくれました。

    この指導教官はとても親切で思いやりがあり、感謝してもしきれません。通常、勤務時間外の仕事のメールは良くないことですが、でもこの教官は週末に学生の世話をし、自分の家族にも優しくしていました。私は夫が全く安心できる場所にいられて、非常に嬉しく思います!+1887

https://goo.gl/fsWcs


米国女性「あらゆるものが気になっちゃう♪ 超新鮮だった日本カルチャーの数々!」海外反応
海外「日本で特大カルチャーショック!」外国人観光客が訪日して衝撃を受けたこと!
号泣米国人「家族にもこれほど優しくされたことはない(T_T)」心から日本に感謝するその理由!海外反応
黒人女性「かなり調べてきたのに!それでも衝撃を受けた日本のカルチャーショックの数々!」海外反応


以上です、ではまた。


4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B075F779FQ
Dr Rock Type C Lightning ケーブル 1.8m 3.0A急速充電 480Mbps高速データ転送 6000回以上の曲折テスト QuickCharge3.0対応 type-cケーブル USB Cケーブル ライトニング

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B01DDMPUYM
ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】/ 1080p対応 HDMI オス to VGA メス

B01N4MLIED
MyArmor カメラ レンズ クリーニングキット 6点セット 手順書付 改良版 お手入れ OAホコリ 清掃用品(ブロアー/ダストブラシ/レンズペン/クリーニングクロス/オリジナルクリーニングクロス/手順書/収納袋)初心者から上級者まで対応

B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad