1. Top
  2. » 教育・交換留学
  3. » 英国留学生「日本の高校に留学してるけど、何か質問ある?」日本に興味が尽きない英国の学生たち♪ 海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

英国留学生「日本の高校に留学してるけど、何か質問ある?」日本に興味が尽きない英国の学生たち♪ 海外反応

スポンサードリンク



4778315464
美しき英国パブリック・スクール



英国の学生が集まるコミュニティサイトより。

どうやら、かなりの進学校に留学していた方のようです。

投稿者「日本の学校に通ってるよ。全生徒は1,500人いて外国人は僕1人だけ。何か質問ある?」
スポンサードリンク



以下、海外の反応

    ・何で日本にいるの?


    ↑・投稿者|大学に進む前に1年間、日本で勉強することにしたんだ。もっと日本の文化が知りたかったし、大学に行く前に日本語力を向上させたかったから。


    ・イギリスではどこで勉強するの? 今ホームステイ?それとも寮?


    ↑・投稿者|ホームステイだよ。オックスフォード大学に行く予定。


    ・外国人として日本の学校でに入ってみてどう? かなり大変だって聞いてるけど。


    ↑・投稿者|英国で通ってた学校が、日本の学校と提携してるんだ。僕の成績が良かったから、奨学金として一年間日本へ留学させてくれたんだ。


    ・こっちの学校と比べてどうよ? (英国の学校に通ってた場合だけど)


    ↑・投稿者|日本は全体として試験に基づいた教育制度だし、生徒たちはかなり必死に勉強してる。勉強でよく夜10時まで学校に居残ってるよ。


    ・暴走族には会ったことある?


    ↑・投稿者|ないよ


    ・何市? あなたの日本語のレベルは?


    ↑・投稿者|さいたま市(首都圏)。学校では何でも理解できるレベルだし、日常では英語は使ってないよ。


    ・お昼はベントー食べるの?


    ↑・投稿者|そうだよ!


    ・学校側や同級生たちと上手くやれてる?


    ↑・投稿者|かなりね。日本語を話せることが間違いなく役に立ってる。でも日本人じゃないと、完全に溶け込むのは難しいけどね。


    ・バラエティー番組を見る? 深夜にいろんな人たちがたくさん出てるデタラメな感じの。


    ↑・投稿者|見てるよ。最近まであまりテレビを見てなかったけど、ほんと面白いし、みんなが思うほどデタラメじゃないよw


    ・毎日たくさん宿題はある?


    ↑・投稿者|そうでもないね。主にテスト勉強のためのものだし、でも僕は英国の大学に行くから、真剣に取り組む必要はないw


    ・ダサイタマには何日くらいるの?


    ↑・投稿者|7月末にイギリスに帰る。それから来年の9月に、また日本の大学に1年留学するんだ。


    ・日本人はどのくらい外国人嫌いなの? いつか日本へ長期休暇で行きたいと思ってる。


    ↑・投稿者|ぜんぜん外国人嫌いじゃないよ。訪日外国人をとても歓迎してくれるよ。


    ・どうして日本語を学ぼうと思ったの?


    ↑・投稿者|兄弟が先に日本語を勉強してて、なんか面白そうだと思って。あと負けず嫌いだったからw


    ・どうやって日本語覚えたの?


    ↑・投稿者|最初にひらがなとカタカナを覚えた。それから語彙と漢字と文法。

    ちなみに語彙と日本語に慣れるために大量にナルトを見たよw


    ・日本でどんな勉強してるの?


    ↑・投稿者|日本の高校生と同じ科目。日本史、世界史、地理、現代史、古文、数学、生物。


    ・日本は生徒に第二次世界大戦のことを教えてる? 日本の歴史教科書は、日本がかなり被害者側として書かれてると聞いたけど? これ本当?


    ↑・投稿者|教えてる。日本史ではかなりの範囲の勉強するからね(太古からずっと)。あまり細かい所まではやらないけど。

    歴史教科書はぜんぜん被害者側から書かれてないよ。みんな自分たちが悪者だったってことは知ってるよw


    ・ゴメン。いまだに怒ってる中国人と韓国人がたくさんいるからさ。彼らは日本のことをあまり知らないんだと思う。


    ↑・投稿者|日本にも韓国と中国で起こったことを否定してる頭のおかしい政治家はいるけど、大抵は軽蔑されてるね。

    問題なのは韓国と中国が、日本はちゃんと謝罪してないと思ってる所だろうね。多くの日本人はそれに本当にウンザリしてるし、金目当てだと思ってる。


    ・君の人種は?人種差別とかある? 生徒たちは幸せ? それともストレスを感じてると思う? 時間割は?


    ↑・投稿者|日本はあまり人種差別はないよ。 でも僕は日人じゃないから目立つけど(特に目が緑色だし、髪は黒くないしから、みんな驚くw)。

    幸せだとは思うけど、試験があるから大変だよね。でもそれは英国でも同じだから。大学入試に向けてストレスはあるけど、必ずしも不幸ではない。

    学校は午前8時25分に始まって午後3時15分に終るけど、誰も3時15分には帰宅しないね。ほとんどの生徒は放課後に約30分〜45分は教室で勉強してるし、それから午後7時まで部活してる。

    試験の近くになるとみんな部活はせずに、学校が終わる夜の9時10時まで勉強してるよ。

    僕は交換留学生だし、英国の大学にいくから課題はみんなよりも少ない。日本の入試を受ける必要がないから。

    でも非常に学力の高い学校だから。日本の普通の学校は、さすがに夜10時までは勉強しないよw


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!


    ・君の高校の友達で、援助交際してる人がいる?


    ↑・投稿者|いないよ。男子校だしね。援交は一般的じゃない。


    ・おい見ろ!また日本カブレがいたぞ...


    ↑・投稿者|そうでもないよ。ほぼアニメのことはしらないし。僕は主に、仏教と古典文学における日本の美意識に興味がある。でも別にいいけど。


    ・君の学校は、毎年何人ぐらい東大に受かってるの?


    ↑・投稿者|大抵30人くらい。今年は22人。


    ・日本の子供たちはとてもお行儀が良いって本当? 私も日本に住めたらいいのに。日本の文化が大好きなの


    ↑・投稿者|概ねそうだよ!


    ・なぜ日本のどのアニメも高校が舞台なのか、全然わからないんだが


    ↑・投稿者|日本の学校はかなりアニメのまんまだよw


    ・土用のうなぎは食べた?


    ↑・投稿者|一度くらいはw。口に合わないシーフード(ウニ、カニ、イカ、タコ、貝とか)が沢山あるし、大体避けてるね。


    ・日本で古文を勉強してみてどう? あとクラスメイトからイングランドについていろいろ質問される?(英語の授業も受けないといけないの?)


    ↑・投稿者|古文はかなり難しい(特に文法)。高2のクラスに途中から入ったし、みんなすでに基礎を学んでたけど、僕はそうじゃないからあまり分からない。

    すでに英語で多くの作品を読んでたから、内容は分かってるし、文脈からは理解できてる。

    イングランドについて沢山質問されるよ。 いい会話のきっかけなるから苦にならないよw。うん、英語の授業は受けてる。でも生徒たちがやらされてるのは翻訳作業だから、大変だろうとは思う。

    僕は英語から日本語を訳す方が、日本語から英語よりもずっと難しい。 英語テストの点数は、30点以下から100点まで変化してるよw


    ・日本人と仲良くなるのは難しい? 個人的には、彼らは非常にシャイで、仲良くなるのに数カ月かかることがあると思うから。何かお酒でも飲まない限りは。


    ↑・投稿者|イエスでありノーだね。学校で僕は「クールな外国人」だから、多くの人が僕と話したがってるし、仲良くなろうと頑張ってる。

    それと同時に、話をしたいけどあまりにもシャイだったり、怯えたりしてる人も沢山いるね。まるで自分は僕に話かけるだけの価値がないみたいに思ってるんだ(これはちょっとバカバカしいよねw)


    ・昨夜BABYMETALを観てきたよ。ドキドキってどういう意味?


    ↑・投稿者|心臓の音のオノマトペだよ。ビビったり、ワクワクの意味。ベビーメタルはどうだった?


    ↑・ありがとう。いっぱいライブ見てるけど、おそらくオレのトップ3に入るよ。


    ・英語の先生が日本の学校について話してて、学校の授業が始まるのと同時に校門が自動で閉まるんだって。で生徒が挟まれて亡くなったらしいけど、それって本当?


    ↑・投稿者|僕もその話は聞いたよ。でも自動の校門はかなり珍しいけどね。それがある所は僕は知らないな。

    てか日本の学校は全然ハイテクじゃないよ。まだ黒板があるし、ハイテク装置も少ないし、建物だって全然古いしね。30年前の学校の写真を見ても、今とほとんど違いはないよ。


    ・日本の学校ってずっとハイテクで、日本の学校はその恩恵を受けているかと思ってた。そうは言っても、うちの学校も多少は黒板があるけどね。


    ↑・投稿者|うん、不思議だよね。日本自体はかなり進んでるけど、学校はそうじゃない。日本の学校は変化しないことが、ある種の伝統なんだと思う。


    ・お気に入りのお菓子は?


    ↑・投稿者|ポッキー、プッチョ、ポテトチップス全種類w。まさに今おにぎり食べてる、アハハ


    ・歳は?イギリスの恋しいものは?

    ホームステイ先はどう? ホストファミリーは親切? 厳しい? 食事は作ってくれる?

    クラスメイトはアニメに興味ある? 日本の女子に出会った?


    ↑・投稿者|18だよ。セントラルヒーティングが恋しいね。今はそれ以外のことは考えられないw

    ホームステイ先は親切だよ! いま、4番目の家族と暮らしてる(2日前に引っ越してきた)。どこも厳しくなかったよ。食事を作ってくれて、僕の好きなようにさせてくれてるよ。学校はかなり忙しいから、毎日夜7時頃に帰宅する。

    好きだよ!でもみんなマンガの方が好きだけどね。高校生にとってはテレビの前に座ってエピソードを通してアニメを見るより、マンガは読む時間を見つけやすいから。学校にマンガを持ってきて、みんなで回し読みしてるよ。あと男子校だよw


    ・帰国したら、日本の何が1番恋しくなると思う?


    ↑・投稿者|答えるのは難しいけど、たぶん日本人のマナーと日本の治安の良さだろうね。(あとコンビニと食べ物と日本語を喋ること)


    ・日本にいることで、結果的に自分が変わったと思う?


    ↑・投稿者|間違いなく変わったね。ベタに聞こえるかもしれないけど、日本に来てより自立心が強くなったし、英国とは全然違うから、本当に世界の見方が変わったよ。

    あと言うまでもなく、日本語が本当に上手くなったね。

https://goo.gl/uftV7F


海外「なんの目的で日本語を勉強してるの?」外国人の日本語を学ぶ理由が、サイコーに興味深い!
豪州女子留学生「気分はもうアニメの主人公!?日本で交換留学、始めたよ!」海外反応
米国少女「アニメじゃなく、日本そのものが好きだから!」念願の日本で過ごした思い出の数々!海外反応
美少女留学生「 もう気分は超セレブ!登校初日、日本の高校でいきなり人気者に♪」海外反応


以上です、ではまた。


B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01G3F1YAU
防湿庫 Re:CLEAN 容量30L 5年保証 RC-30L
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B00762HIDW
TRUSCO ストレッチフィルム・ダンボール用カッターTSD256

B01NBOO3Q1
TEC.BEAN 4K WIFI スポーツ カメラ 1600万画素16M 64G SDカード対応 2インチ液晶画面 170度広角レンズ バイク/自転車/車などに取り付け可能 二つバッテリー付属 19個のアクセサリー付け 30M防水 (ブラック)

B013JDE2HG
Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps

B071R859VT
KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック)

B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

B00GRIC94Y
サンコー 洗えるキッチンマット ズレないおくだけ吸着 60×240cm ブラウン KG-06(日本製 240)

B01E564RTO
iMuto 大容量 10000mAh モバイルバッテリー コンパクト 急速充電 2USB 出力ポート スマートLED デジタルスクリーン iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット/ ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等対応 カラー:ブラック …

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B06Y2BTL2D
ZRSE(ザスイ)【3匹の猫セット】ウォールステッカー シール式

B01CN2XUJ0
スーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm

B00JE2HQBG
ナカトミ(NAKATOMI) 排熱ダクト付スポットクーラー SAC-1000

B015B0SMYE
目元瞬間電子冷却装置”エレアイス アイ” (温度調節機能付き目元冷却装置)

B01L3KCRR4
二重構造 ステンレス マグカップ ビアジョッキ BBQ用 樽型ジョッキ

B00VUX5UZQ
SINLAND 速乾 マイクロ ファイバー ガラス グラス 拭き クロス  キッチン 食器 拭き クリーニング タオル 6枚 (30cmx40cm, オレンジ&ブルー)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad