1. Top
  2. » 観光
  3. » 海外「人類を超えた優しさ!」日本人は本当に親切だった? 訪日外国人に聞いてみた!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「人類を超えた優しさ!」日本人は本当に親切だった? 訪日外国人に聞いてみた!

スポンサードリンク



B0721RVHTV
【Amazon.co.jp限定】ゴースト・イン・ザ・シェル スチール・ブック仕様 3Dブルーレイ+ブルーレイ 外付け特典:ボーナスブルーレイ(オリジナルカードセット付き) [Blu-ray]



東京を観光中の外国人の皆さんに、実際に日本人と接した印象についてお話を伺っています。

主な意見としては、

■とても親切。困ってると助けてくれる。


■コンサート会場の入り方を教えてくれたし、周りの人が話しかけてくれた。受け入れてもらえてる印象を受けた。


■お釣り10円を置いて店から出ようとしたら、外まで追いかけて返してくれた。そこまでしてくれるなんて凄い。


■礼儀正しくて、互いに尊重しあっている感じがする。とても自制心があるし、寛容。


■ある日本の女性は、自分の電車を乗り過ごしてまで道案内してくれた。

線路にサングラスを落としたら、電車に乗らずに男性がわざわざ駅員を呼びに行ってくれた。


■親切で頑張って英語で話しかけてくれるし、献身的。

3年前に来た時より、英語が話せるようになってると感じた。外国人観光客が増えているのが理由だと思う。

道に迷った時に話しかけても誰も嫌な顔をしなかった。韓国では、話しかけられたくない雰囲気を多々感じた。

日本は、相手の方がら手を差し伸べてくれる印象。
スポンサードリンク



Are Japanese REALLY that nice?! Let's ask real travelers about their Japanese experience.


以下、海外の反応
    ・日本で一度も嫌な経験はしたことないよ


    ・これはかなり安心できる。日本人はかなりのレイシストだと聞いてたから、日本に行くのが本当に心配だったんだ(たとえこの動画に黒人が出てなくても...)。

    でも一応、日本には親切な人たちがいると思っていいかもね。+2


    ・母国で何人か日本人に会いましたよ。本当に親切で謙虚でしたし、あとちょっとシャイで英語に苦労してましたね。でも問題ありません。+15


    ・私もそう思うね。日本に行った時、地元の人が喜んで私を助けてくれたよ。また戻りたくて仕方ない。


    ・イヤイヤ、ホンネとタテマエだってw


    ・自分が親切なら、丁寧に対応してもらえるさ。その逆も然り。+17


    ・もっと多くのアジア人に尋ねてほしいわ。 西洋人は日本でかなり目立つし、日本人の反応に影響してると思ったの。 別に日本人が本当は意地悪で不親切だと言いたい訳じゃないわよ。

    自分の国(マレーシア)や他の国で出会った日本人は、確かに親切で丁寧です。ただ、日本にいる東南アジアの人たちのことをどう思っているのか気になって。+16


    ・そうかなぁ。私は失礼な日本人に会ったことあるわよ。日本の場所によると思う。+5


      ↑・どの国にだって態度の悪い奴はいるさ。長く住んでりゃ、遅かれ早かれ出会うし、それは避けられない。+2



    ・オレは、みんなが思ってるほど日本人は親切だと思わないね。でも確かに、礼儀正しいとは思うけど。+5


      ↑・普通に人懐っこいよ。お酒が入ると。



    ・多くの外国人は、日本の社会を誤解してます。外国人がこの種の対応を受けるのは、見た目が非常に外国人だからであり、日本語が話せないからです。

    日本語が上手くなればなるほど、わざわざ案内してくれることもなくなります。

    もしあなたの日本語が上手ければ、他の国と同じように、ただ場所を伝えたり指差したりするだけです。

    日本人は外国人(特に白人)との交流が新鮮だから、興奮してるんですよ。

    日本で親切にされても、それは単に表面的なものです。本物の親切心とは違います。どの国と同じように親切な人たちはいますか、彼らの笑顔のほとんどが作り物だと言えますね。+11


      ↑・日本には数回行ったわ。私はアジア人で、少し肌の色は褐色です。

      初めての日本に行った時は、日本人が優しくしてくれたし、特に道を聞いた時はよく助けてくれましたよ。

      私はアジア人の風貌ですが、わざわざ目的地まで連れて行ってくれましたよ。

      韓国、シンガポール、台湾、マカオ、タイに行きましたが、最も素晴らしい経験だったのは、日本とタイでしたね。+5


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!


    ・親切な顔は仮面であり、フリをしてるだけだとか聞いたりもしますし、中にはそういう人もいるかもしれません。でも、私の経験は素晴らしいものでしたよ。

    私は何年か日本のお店で働いていましたし、とにかく全ての人に親切にするように教えらました。

    そして最終的にそれは私の体に染みつき、「しなければならない」からそうするだけでなく、やれば自分にも返ってくる価値ある喜ばしいものです。

    それは他の人もハッピーにしてくれます。もっと沢山の人が、日本でそれを体験できることを願ってます ^ _ ^!


    ・2014年に日本に行ったけど、自分の経験から、これは事実だと言えるね。

    人はフレンドリーだし、礼儀正しくて丁寧だ。あと日本人の大多数は非常に正直だし、できる限り手伝ってくれるよ。

    たとえば歩行器を使ってた高齢の女性は、僕がリュックと荷物を二つ持っていたので、エレベーターを先に譲ってくれたよ。

    僕がブロークンな日本語で、次のエレベーターに乗るので大丈夫と言ったけど、彼女は先に乗れと言って譲らなかった。僕は微笑んでお辞儀して、彼女の優しさに感謝したよ。+7


    ・ノルウェーのことをどう思ってるか聞いてみてよ。他の国のことを聞いてる動画は沢山あるけど、ノルウェーは1度も見たことない。ノルウェーがあまりに特殊なら、スカンジナビアでもいいからさ。+5


      ↑・スカンジナビアのどの国も、日本人はオシャレでカッコいいと思ってるよ。+2



    ・日本人は本当に素晴らしいのは同意だね!

    以前、空港へ行く途中でしたが、あまりに沢山買い物しちゃって、自分の特大カバンに全部入りきらなかったんだ。

    駅で、どういう訳かエレベーターが動かなくて、エスカレーターがなかったから階段を使わなければならなかった...

    階段の途中で、もう大きな荷物とバッグを下に持って行けなくなってさ、一旦バッグを降ろして、後で運ぼうとそのまま階段に置いておいたんだ。人も混んでなかったから。

    でやっとこさ荷物を階段の下まで運んだ時、男の人が僕のバッグをわざわざ運んで来てくれたんだ。頼んでもないのに、自発的に助けてくれるなんて驚いたよ!

    あともう一つは、滑って転倒してしまい、荷物を地面にぶちまけた時、誰かが僕を起こしてくれて、"ダイジョウブ?キオツケテネ"と聞いてきて、もう1人が僕の持ち物を渡してくれたんだ。

    彼らは外国人と話すのはちょっと苦手だけど、とても親切なんだよ!ほんと感動した。

    自分の国で、そんなことしてくれるかは分からないね... 一番あり得るのは、誰かがバッグを盗んで、周りの人は倒れてる僕を眺めてるだけだろうね。

    ちなみに僕はアジア人だよ。日本人はみんなが親切です :) +4


    ・まだ日本を訪れたことはありません(ぜひ行きたいと思ってます。たぶん多少なりとも日本語を覚えてから)。

    でもフィンランドでは時折、日本人を目にしますし、彼らは間違いなく理想的な観光客ですよ。日本人が問題を起こすことはまずないですし、悪いことで目立つ事はありません。


    ・日本人はとても親切だし、陽気だよ。 日本のファーストフード店で食べてた時、椅子の後ろから倒れてしまい、ポケットからたくさん金を落としたことがあった。

    一人の日本人が、オレの金を盗むかのように行動してたが、単にそれを拾ってれくれたけだった。でオレたちは一緒に笑ってた。彼らはかなりユーモアがあるし、立派で、とても明るい人たちだ。+2


    ・なんというか、日本人を人間と呼ぶことは、侮辱してるように思えてね。彼らは人間なんかより、遥かに優れてるよ。



訪日外国人「全然変な国じゃなかった!でも想像したより10倍スゴイ!」実際日本に来てみたら、全くイメージ変わったよ!海外反応
海外「やっぱ東京スゲー!」日本の大型家電店の超特大望遠レンズの数々に、海外プロスキーヤーも大コーフン!
外国女性「ほら見て、人が勝手によけていく!日本は人混みの中でもスイスイ歩けます♪」海外反応
海外「旅行に全く興味のない英国男性が、日本で相撲と座禅にしぶしぶ挑戦(T_T)」


以上です、ではまた。


4798050946
GarageBandではじめる楽器演奏・曲作り超入門 iPhone/iPad対応

B01GNQKSOC
PLEMO 立体型睡眠アイマスク 超ソフト 優れる通気性 フィット感 快眠グッズ 男女兼用 睡眠補助 睡眠 旅行に最適 2色 (グレー)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01D5H93FW
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m 3点セット 最新規格対応

B01J6RPOJY
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

B06XSD3N13
パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

B006GX5VJK
Beahouse フリーブックカバー フレンチイエロー

B000NNLU4Y
コクヨ テレホンスタンド UNIFEEL リフトタイプ TL-UN91M

B005C885WA
【アウトレット】卓上ベル(呼び鈴・コールベル・カウンターベル)受付カウンター・飲食店・店舗用品に!

B000TGFBDQ
仁礼工業 ふしぎテープ スペアテープ テープ幅18mm 35m巻 MC18W-35

B06XWSGRT5
praise supply ノートPCスタンド パソコン ホルダー スタンド 軽量 頑丈 持ち運び 冷却スタンド【メーカー保障12ヵ月】

B01MR99JL9
aibow タッチペン スマートフォン タブレット スタイラスペン iPad iPhone Android 2本+ペン先6個 (ブラック+シャンパンゴールド)

B071HGF621
Qiワイヤレス充電器 急速 2in1 折り畳み式 USBケーブル付き iPhone X 8 8 Plus Galaxy S8 S8+など対応

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B074VZFQRV
ドローン ミニ AirSelfie E03 パワーバンク(充電用電地:12600mAh)セット カメラ付 小型 ラジコン 空撮 500万画素 スマホ対応 日本語取扱説明書付 APP日本語対応

B01NCXCIDY
LifePrint Photo and Video Printer - White フォトプリンター LP001-1 【日本正規代理店品】

B074W3ZDWD
【Amazon.co.jp限定】VORNADO 気化式加湿器 ホワイト 【~16畳】 EV100-JP

B01EGYXEA8
MEIKEE 10w LED投光器 60wハロゲンランプ相当フラッドライト 防水 昼白色

B073RCGD8R
Lovebay 多機能土壌 pH 測定器 デジタル土壌酸度計 pH・水分・照度測定器 3 in 1 高精度 電池不要 農業 栽培 室内室外適用

B075K7Y6GH
ソニー SONY ウェラブルネックスピーカー テレビ/映画/ゲーム用スピーカー 音連動バイブレーション機能付き 2017年モデル SRS-WS1

B06ZZX1YNZ
スマホ 冷却 ファン Darway ゲームコントローラ型ホルダー スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B071YN51DM
GOMYHOM 単眼鏡 望遠鏡 16倍率 昼夜兼用 スポーツ 観戦 夜景 アウトドア 登山 野鳥観察やライブ用 ポケット望遠鏡 (ブラック)

4062884313
未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

4142287443
体が硬い人のための柔軟講座 (趣味どきっ!)

B007D0H4OK
電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット

B071F9BGZX
ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

4864715653
どんなに硬いカラダも“ピンク色"を1分間見るだけ! グニャーッと曲がり健康になる ピンク色のすごい魔法

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02)

B0758D1LY4
LANYI メンズシェーバー ポケット髭剃り for iPhone(グレー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B06Y2WTZC9
ZNT スチームアイロン かけたまま 衣類スチーマー 【最新版】手袋 超高速 手軽 旅行用 出張ZNT-E301

B06XK69LN1
BRISIE LEDランタン 充電式 10000mAh モバイルバッテリー 連続点灯180時間 4つ調光モード IP65 防水&防塵認証 多機能 アウトドア&キャンプ用品

B01LLH7EN6
ZEEFO センサーライト 人感&明暗 LED ナイト ライト フットライト 玄関 階段 照明 良い雰囲気 乾電池式 足元灯

B072J56P92
KYG 猫 ブラシ ペット用ブラシ プロ仕様 合成ゴム 輪付き ノミ防止 ノミ取り お手入れくし 毛繕い グルーミング ツール 抜け毛除去用品/ブラシ 中小型犬 猫用 Mサイズ

B0756CMDJ2
【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【スーパーファミコンミニ対応】

B0756KYF6M
ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル ブラック WF-1000X B

B06XTCKCFH
LAMAYA Bluetooth イヤホン ブルートゥース ワイヤレス 片耳 両耳 スポーツ 高音質 ステレオ 防汗 長時間

B01NAU8B71
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブルー+マイクロファイバークロス

B0727RKV58
Zsizs LED ランタン USB充電式ランタン 10000mAh モバイルバッテリー 5調光モード 連続点灯200時間 IP65防水&防塵 携帯便利 多機能テントライト アウトドア&キャンプ用品 震災 津波 停電 緊急対策 キャンプライト

B00HUOKA5E
防災グッズ スタンダードセット -避難時に「これがあれば安心できる」防災セット(非常用持出し袋)-

B00YM156CA
驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)

B071W16LKK
ASUS ZenFone Go SIMフリースマートフォン (ブラック/5.5インチ)【日本正規代理店品】(Snapdragon400/2GB/16GB/au VoLTE対応)ZB551KL-BK16/A

B072BSL6GL
Goreit® XML L2 LED アウトドア usb 充電 懐中電灯 軍用 充電式 1200 ルーメン 強力 懐中電灯 ズーム 防水防災 2x 18650電池付属 充電式 バッテリ

B01H2YGKSM
Corerix 18W ACアダプター Quick charge 2.0 usb スマホ 充電器 iPhone7 6 6S Nexus Xperia Galaxyに対応

B07226L8SC
(ケテン)Keten PSVR PS4/PS4 PRO/PS4 SLIM コントローラー 縦置き充電スタンド 同時充電可能 USBハブ4ポート 冷却ファン付き充電ホルダー 改良型 日本語説明書付

B00NFCW1CK
天然成分100%の消臭剤 ビーモスト汎用 20ml

B074PKZ42N
Phoebe マグネットフック 強力 5個入 垂直耐荷重35kg 金属製 直径3.2cm 高さ4cm シルバー キッチン用 オフィス用 業務用 浴室 お風呂 壁掛け用 (M2)

B0098F29SO
ハード接着剤はがし液 PR200 お試しミニタイプ

B002A5TBIU
TRUSCO 伸縮継ぎ柄2メートル

B01N122LDQ
レーザー距離計 KINGTOP 最大測定距離40M 携帯型 距離測定器 日本専用モデル版 単位メートルのみ IP54防塵 防水性能 電池付き 1年保証付き 日本語取扱説明書付き (T-40)

B00ST79XYA
rexa×フランスベッド マカロン枕 [反発力が一定になるマカロンスプリング構造で極上睡眠]

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad