1. Top
  2. » 日常
  3. » ドイツ女性「もっと日本に居たいのに(T_T) 私が帰国せざるを得ないその理由!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

ドイツ女性「もっと日本に居たいのに(T_T) 私が帰国せざるを得ないその理由!」海外反応

スポンサードリンク



4780712351
留学・キャリアコンサルタントが教える 留学帰国者の就活 「就職できない! こんなはずじゃなかった!」をなくす本



昨日(投稿時)、東京の日本語学校を卒業したばかりの投稿者さん。できればいい仕事を見つけて日本にいたかったようですが、やむなく帰国する理由を幾つか語っています。

英語圏出身ではない外国人はどんなに英語が堪能でも、なかなか条件の良い英語講師の仕事を得るのは容易ではなさそうです。


■1つは仕事。それとお金とビザの問題。日本にいる外国人の働き方は基本的に2つあり、英語講師になるか、日本の企業で働くか。

自分は1年間日本語を勉強したけど、日本の会社で働けるほどぜんぜん流暢ではない。また日本の労働環境はかなり厳しいし、女性の待遇もいいとは言えず、残業など長時間労働は日本人でさえ音を上げる。それに自分には外国語以外、専門スキルもない。

英語講師の仕事は無数にあるし、常に募集してるが、問題は自分がドイツ人であること。募集条件はアメリカの市民権を持つ人で、または英語で教育を受けた期間が12年以上で、学位があるなど。

自分は生まれも育ちもドイツで、英語で12年教育を受けてなくても、かなり英語がペラペラで発音も得意だし、他の英語講師たちよりもずっと資格はある。それでも待遇の良い英会話学校は見つからない。
スポンサードリンク



少し英会話学校で教えていたが、学校側から、もし生徒から国籍を聞かれたらアメリカ人と答えろと言われていた。それにビザが切れたらすぐに他の外国人に替えられたりと待遇も良くない。待遇の良い所は英語ネイティブであることが必須。

だから単に日本にいるために働くより、ちゃんと稼げるようにキャリアを築いた方がいいと分かった。それから日本に来て、最大限に楽しめばいいのだと。

あと東京は本当に大好きだが週末は人が多すぎるし、でも都会以外の暮らしだと外国人は寂しい生活になるかもしれないし、あまりお勧めはしない。でもあくまでこれは個人的な意見。


■2つ目は乗馬ができないこと。乗馬が好きで、自分が歩き始めた頃からやっていた。日本で乗馬はとても贅沢なスポーツで、お金持ちしかできない。お金が馬鹿みたいにかかるし、そんな余裕はない。


■3つ目は、一生の人間関係が築けないこと。私が出会った人はみんな帰国する。どのくらい日本にいるのか聞いても、一生と答える人は1人もいない。

常に一緒にいて仲良くしてたシェアハウスの仲間たちも、みんな帰国してしまう。日本人の友達はいてもみんな仕事が忙しすぎて、なかなか遊べない。

例えるなら、どうせ帰国するし、ちゃんとした家具は買いたくないみたいな関係っていうか。うまく説明できないけど、とても変な感覚だったし、みんないなくなり悲しかった。今度は自分がその番だけど。

でも、もう二度と日本に戻ってこないなんて言わないし、これからドイツに戻るけど、ドイツや欧州の日常や旅動画を日本語で投稿するつもり。


Why I'm leaving Japan, future of my channel


以下、海外の反応
    ・君の英語はほぼ訛りがないのに、皮肉だよな +184


    ・ドイツ語訛りが全くないよね。+63


    ・なんで日本語を身に付けないで、日本に行っちゃったのよw +4


    ・「私はドイツ人だ。第二次大戦で君たちを助けてやったろ。兄弟を助けてくれ」+24


    ・中国に行けばいい +16


      ↑・台湾が1番だって +15



    ・その理由には全く共感するよ。日本に1年ほどいるが、帰国することも考えてる。 専門の仕事で東京の会社で働いてるが、日本で生涯の友情関係を築くのに苦労してる。

    ここで永続的なキャリアを築いたり、家族を養ったりは想像しにくいよ。一番の理由は、自分の日本語は本当に乏しいけど、それ以上に、私は日本人ではないから、ここでは馴染めないと感じてる。

    日本の文化に完璧に溶け込めるのなら、日本は素晴らしい場所だと思うけど、私がそうなれるとは思えない。+239


    ・オレの日本語教師はメキシコ人だけど、3年間日本に住んでたが、スペイン人じゃないからスペイン語を教える仕事が見つからなかったと言ってた。

    どういうわけか日本人は、欧州のスペイン語が唯一まともなスペイン語だと信じてる。でもスペイン以外では話す人はあまりないけどね。+137


    ・日本人は、外国人を排除するためだけに存在するルールや規制を作る専門家だ。+105


      ↑・でも欧州の状況を見れば、移民の風当たりはずっと強いよ。 日本人は最低限の尊厳は認めてる。たぶん欧州の人は、何の躊躇いもなく移民を消せるのでは?

      間違っていたら申し訳ないけど、欧州諸国は、自分たちを守ることができない人たちに見える。+2



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!


    ・6年間、大学で教育を受けた後、その外国語の学位が、自分の住みたい国では需要がないことを突然知ったのか...しかも彼女は、それに気づくのにそこに住まなくてはならなかった。

    なんだか高価な私立大学でリベラルアーツの学位を取得しても、巨額のローンを支払える良い仕事が見つからない米国の左派連中を思い出すね。+28


    ・恵まれたミレニアム世代はムカつくよ +7


    ・日本に住むことを夢見てはいても、現実を知らないとこうなるのさ。事前によく調べておけば、そんな羽目にはならない。

    外国人は日本の暮らしについて誤った認識を持っているよ。すべてJブロガーたちと、日本カブレ文化のせいだ。アニメなんか見てないで、いくつか実社会で通用するスキルを磨かないと。

    この動画は「現実を思い知らされました」と題するべきだね。それだから誰もが英語専攻の連中を馬鹿にするんだよ(これは言語学に関連するどの研究分野にも当てはまる)。

    言語を身につけたって、君に仕事を与えてくれる訳じゃないことは知っておいた方がいい。私はマルチリンガルで7カ国語を話す。でも今ドイツに住んでるが結局、実際に重要なのは英語だけだった。+12


    ・私の経験からだが、日本でバランスのとれた職に就く唯一の方法は、外資系企業で働くことだ(つまりMicrosoft、Google、Amazonなど)。

    私は伝統的な日本の会社と、現在いるAmazon Japanの両方に勤務経験があるけど、後者の方が給与と仕事と生活面で百倍優れてるよ。

    日本に住んで働きたいのなら、なにかエンジニアリングやコンピュータサイエンスのスキルを持つことを強く勧めるね。別に英語講師になろうが全く異論はないけど、これが1番得するよ。+5


    ・かわいそうに。でも唯一言える事は、それはどこの国でもあるってこと。欧米で暮らすアジア人も全く同じ。人種や英語の出来で差別される。

    僕は香港の外資系で働いている香港人けど、英語が上手くないし、外国人ステータスがないから君の気持ちは分かる。

    でもあまり悪く考えず、君はすでにとても国際経験が豊富だし、それはとても幸運なことだよ。+5


    ・泣くんじゃない、白人娘よ。オレとトルコ人は君を待ってるぞ。+22


    ・無常は、ブッダの教えにおいて重要な考えなんだ。何事も諸行無常だよ。+5


    ・はい、みんな!日本に住む上で、僕からいくつかアドバイスしたい。

    まず第一に、もし真剣に日本で暮らしたいと考えているのなら、彼女の言う通り、流暢な日本語と日本の文化を熟知することは必須だ。

    英語が話せないのに、アメリカに住んでるところを想像してみればいい...地獄だよ

    それ以外にも、日本での仕事は間違いなくキツいかもしれないし、ひどい会社もいっぱいある。でも日本の職場には素晴らしい協調性やグループ意識だってあるよ。+6


    ・ミッキーマウス見つけた!+28


    ・アハハ、後ろの壁の模様がパンダの耳みたいになってる。すごくカワイイ。でも話に集中できなかったわw。また会いましょうね +433


    ・君はちょっと女優のブリジット・フォンダに似てるよ +10




    ・いつか気持ちが変わったら、もう一度日本に来てみなよ。年末に僕の国籍が変わるんだ。だって日本は僕の夢だから。


    ・友人|この動画を作ってくれて嬉しい。 あなたは100%、私よりも先生の資格があるし、あなたとってより多くの未来がここにあってほしかったわ。でも、貯めたお金でバカンスには戻ってきてね ;)日本語の動画はとても良いアイデアだわ!+143


      ↑・投稿者|ありがとうエマ!あなたに会えなくなるからホント寂しくなるわ。またちょくちょく戻ってくるからね



在日外国人「成長させてくれた日本に貢献したい!」日本から離れたくないその理由!海外反応
海外「なぜこんなにも違うんだ!」日本とメキシコの通勤風景があまりに違いすぎて、世界が衝撃!
在日外国人「帰国したらサービスの質の低さが気になって仕方ない!母国で日本の良さを再確認!」海外反応
外国女性「やっぱり本当だった♪」日本人は本当に親切なのか試してみた!海外反応


以上です、ではまた。


B01LL1A9C0
USB3.0 ハブキット 4ポート高速 USB3.0対応+1充電専用ポート (セルフパワー電源付き、個別電源スイッチ付き、1m USB3.0 延長ケーブルコード)

B01ISPXO7O
パナソニック 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-32D305
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01JIFM5CI
SCHITEC USB カーチャージャー 2ポート LEDディスプレイ付き 電圧測定機能搭載 2連 シガーソケット分配器 Apple Android iPhone Samsung Galaxy Note GPS PDA MP3など対応

B01CTXW4QS
ZOSI ネットワークカメラ 100万画素 暗視撮影 マイク内蔵 動体検知 スマホ/パソコン対応 白 Q2

B071NWYWFF
Diggro スマートブレスレット 心拍計 活動量計 睡眠計 着信通知 IP67防水 交換用バンド付き 日本語表示 Android iOS対応 ID115HR (ブラック)

B0073CD49C
パナソニック タイムスイッチ TB15Kシリーズ TB15601K

B00762HIDW
TRUSCO ストレッチフィルム・ダンボール用カッターTSD256

B01NBOO3Q1
TEC.BEAN 4K WIFI スポーツ カメラ 1600万画素16M 64G SDカード対応 2インチ液晶画面 170度広角レンズ バイク/自転車/車などに取り付け可能 二つバッテリー付属 19個のアクセサリー付け 30M防水 (ブラック)

B013JDE2HG
Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps

B071R859VT
KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック)

B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad