1. Top
  2. » 観光
  3. » 海外「もう大満足!日本は期待を裏切らない!」来てみて日本はイメージ通りだった?訪日外国人に聞いてみた!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「もう大満足!日本は期待を裏切らない!」来てみて日本はイメージ通りだった?訪日外国人に聞いてみた!

スポンサードリンク



B00IWL0DPG
(マンゾク)Manzoku 【満足】 140-1601 3足組 パンティストッキング "伝線しにくいノンラン"



原宿を観光中の訪日外国人の皆さんに、日本に来てみた感想を伺っています。

想像していた日本のイメージと、何か違いはあったのでしょうか?


主な意見としては、

■街が清潔で人が親切で驚いてる。お互いにリスペクトしあい、環境にも配慮しているのが分かる。日本の文化が気に入ったし、楽しんでる。


■想像通りにユニーク。東京のファッションや、小路に色んな店がひしめいてて驚いた。高層ビルも密集して建ってる。


■紅葉が綺麗だった。世界中から紅葉を見に来てる人たちがいて驚いた。京都が伝統的で素晴らしかった。原宿や東京のネオンは想像通りだった。
スポンサードリンク



■西に行くと全く違うし、広島は特別だった。日本は各地で特色があるので楽しめる。


■日本語に苦労するかと思ったが、みんな親切で道を案内してくれるし、親切な人が多いと思った。

食べ物がイギリスの日本料理とは違うので、ヘルシーな料理を選ぶのに結構苦労した。英語のメニューがない所が多いので。ファッションはとてもオシャレだが、値段は地元よりちょっと高いと感じた。


■みんな行儀のいい人たちばかりかと思いきや、原宿は違ってぶっ飛んでるし、いい意味で裏切られた。


■多くが日本中が東京のように忙しい場所だと思ってるので、日本の田舎の美しさに驚く外国人は多い。


JAPAN: LOVELY or LET-DOWN?! Is Japan what you expect it to be?


以下、海外の反応
    ・日本は超ステキです。


    ・ますます日本に行きたくなりましたね。


    ・日本の物価は、予想よりずっと安かったけど。地元のバンクーバーの方が、どこへ行っても高いよ。


    ・あと2年したら行くよ。あまり期待はしてない。ただ日本の音楽が好きだし、旅好きだから。


    ・エレベーターでカップルが普通にイチャついてるよね。なんか折り目正しい人たちだと思ってたから。


    ・日本全般の文化なのか、東京の文化なのかを区別するのは外国人には難しそうだね。+3


    ・東京は、僕のイメージとはまったく違ってた。もちろん期待してたけど、遥かに想像以上だった。

    妻と7月、新婚旅行で東京に行ったんだ。初めての英国外だし、7月はとても暑くてジメジメしてたけど、日本はとても良かったよ。サービスに一番感動したね。

    まず食べ物が本当に素晴らしいよ。 あと、あらゆるものが汚れてないし、きちんとしてた! また将来、ぜひもう一度来たいと思ってる(かなりお金はかかるけど、その価値はあるよ)。+5


    ・たくさん外国人の女の子が映ってるけど、カティが1番キレイだね。服が素敵だよ+18


    ・カティは日本で暮らすうちに、頭を揺らす(※うなづく)ようになったのかな。+2


      ↑・一言一言頷くから、かなり気が散っちゃったわ。日本の仕草なのは分かるけど。



    ・エロ本だらけだよ...でかエロマンガ。


    ・福岡は僕の期待を上回ってた。綺麗な場所や美味しい食べ物、いい人たちが沢山いたし、何をしても飽きることはないね。また必ず戻るよ。+2


    ・こんにちは!スペイン人の野郎二人組です。何か質問やアドバイスがあれば返信下さい。初めての日本なのでとてもワクワクしてます!


    ・日本が大好きで3回行ってるよ。今年の4月で4回目になるし、妻が初めてで原宿の竹下通りを楽しみにしてるよ。


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!


    ・ちょうど東京から戻ってきたばかりだけど、電車移動が想像以上に大変だったね...あと初日はWi-Fiも繋がらなかったし。


    ・約1ヶ月前に東京に行ったよ。慣れないことの1つに、ほとんどのお店がとても小さいよね。

    欧米諸国のように大型スーパーがあまりない。私は朝は主に果物を食べるし、水をたくさん飲むから、いつも旅先ではまずスーパーマーケットを探すんだ。

    日本のほとんどのスーパーはかなり小さいよ。それに扱ってる果物の種類が少ないし、でもバナナやオレンジをいつも売ってるけど。

    あと日本のスーパーで売られている牛肉は最高だ。オーストラリアの牛肉よりも10倍美味いね。

    高品質の牛肉があるし、日本はBBQに最適な場所だといつも思ってた。でもBBQセットを買うことは出来なかったし、売ってる場所を見つけられなかったよ。どこで炭を買うんだ?スーパーでは売ってなかった。

    日本はバルコニーが小さいし、BBQは人気がないのかな? だれか日本のバーベキュー事情について知ってる?


    ・日本人にアルメニアのことを聞いてくれないか?


      ↑・ほとんどの日本人はアルメニアがどこにあるのか、アルメニアが何なのかさえ知ってるとは思えないわ。+4 (※ちなみにトルコとイランの隣に位置し、元ドルトムントのムヒタリアン選手の出身国)



    ・インド人です。私は本当に日本が好きでしたね。日本文化はインドの文化と多くの類似点がありますよ。 いくつか思い浮かぶのは、

    1)とてもフレンドリーな人たち

    2)他人と特に年配の人を尊重する

    3)家に入る前に靴を脱ぐ

    4)和式トイレ

    5)手を貸してくれる人たち。「自分でなんとかしろ」「邪魔だ」「あっち行け」とは一度も言われたことはない(欧米諸国ではとてもよく経験します)

    6)たとえ英語が話せなくても、なんとか助けようと話しかけてくれる。

    だから一ヶ月間、日本で苦労はなかったし快適でしたね。唯一の問題は食べ物でした。私には味が薄くて、妻がベジタリアンなので食べ物を探すのに苦労しました...それ以外は問題なかったです。


      ↑・清潔さと規律を言い忘れてるぞ。両国にはかけ離れた開きがあるだろ。



    ・別府に行ったとき、全く予想とは違ってたよ。別府は繁華街も小さくて、どこも片田舎だとよく聞いてたから。

    来てみたら別府には10万人いることが分かったし、思ったよりずっと人が多かったよ。特にアメリカの中西部の農地から来た僕には。+2


    ・これはぜひ答えたくなる質問だ。僕はマレーシア人で、あいにく日本には行ったことがない。でも人から色々聞いてるし、かなり日本に行きたくなってる。

    僕が知ってるのは、日本は恋愛の国だよね。恋愛する場所が沢山あるイメージだ。アニメでしか日本のことを知らないし、それは認めるよ。恋愛アニメしか見ないし、それで日本は最高にロマンチックな国の1つだと思ってる。

    いつか日本に行って、一週間以上日本にいられることを心から願ってる、いや、祈ってます。いま僕はヨルダンで勉強してるんだ。でも砂漠だけの国だし、ヨルダンには面白いものが何もないと感じてる。日本が大好きだ。ニホン ノ コト スキデス


    ・全くイメージ通りだよ。ラッシュアワーが凄まじいし、みんな押しつぶされて、もう人が乗れないくらいなのに、それでも乗り込んでた。

    日本の自然と眺めが良かったね。人が親切で礼儀正しかった。でもイメージと違ってたことは、日本の女の子たちは本当に痩せてたよ。

    コンビニは1番スゴいし、日本は本当に安全で清潔で、バカみたいな騒動やケンカは1つも見なかったよ。


    ・ちょうど初めての東京観光から戻ってきたところです。清潔さと治安の良さには感激しました。 でも一番印象的だったのは、日本の人たちです。

    親しみやすく親切です。 懸命に人を喜ばせようとしてくれるし、丁寧に接してくれます。日本と日本人に恋に落ちましたよ。

    アメリカに戻って最初に直面したのは、態度の悪さでしたね。現在は日本の田舎を見に行くため、別の旅を計画しています。



海外「スゲェ!もう絵なのか写真なのか分からない!」江戸時代の雰囲気満載!日本の宿場町の写真に見惚れる外国人たち!
海外「オレも日本のおかげで立ち直れたよ!」自殺未遂を起こし、一生歩けないと言われた外国人青年が、日本でママチャリに乗れるまで回復し、世界が感動の嵐!
訪日外国人「全然変な国じゃなかった!でも想像したより10倍スゴイ!」実際日本に来てみたら、全くイメージ変わったよ!海外反応
海外「ここ原爆投下の第一候補地だったんだよな...」京都で撮影した超ゴージャスな1枚の写真に外国人も陶然!


以上です、ではまた。


B071DGW1W2
Anble DVI-D 24+1 to VGA d-sub 変換アダプタ オス-メス dvi vga 変換ケーブル HDTV プラズマ DVD プロジェクター等に対応 30cm

B06ZZVYRJX
スマホホルダー「2点お得セット」- 携帯ステントバックル式で枕元にテレビを見ることができ、360度回転デスクで、ベッドで通用する携帯ステントクリップ、 緑 -「DAGO-Mart品質保証」
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

B06XTXMCHR
Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

B01N4GKJJI
Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス オフィス 自宅 収納ポーチ付

B073Q27B2Y
下村工業 フルベジ 里芋の皮むき FV-631

B074SRBX8M
キャンプ テント内 車泊中用 COアラーム 一酸化炭素警報機 不完全燃焼を検知 CO濃度をデジタル表示 音声式・電池式 CO警報機 (JKD616)

B071JRD3WJ
FIRIK(フィリク)ペット用品 猫用光るおもちゃ 自動的に回転できる LEDポインター スピード調整 トレーニング

4418173277
柳澤英子 やせたい人の肉レシピ "健康でスリム"な体になる82レシピ

B00BVUAU3A
労務 38/退職願

B00302ZI0C
アイリスオーヤマ シュレッダー P8HM ホワイト

4048656333
キリンの子 鳥居歌集

B01D5H93FW
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m 3点セット 最新規格対応

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad