1. Top
  2. » 教育・交換留学
  3. » 海外「日本の高校生は最高にキュート!彼らの英語の先生になりたい!」日本の制服は外国人にも大好評!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「日本の高校生は最高にキュート!彼らの英語の先生になりたい!」日本の制服は外国人にも大好評!

スポンサードリンク



B071VCCG8Y
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)



投稿者さんの英会話学校の生徒でしょうか? 日本の高校生たちに、夏用と冬用どちらの制服が好きか? また、制服はあった方がいいか、私服の方がいいかなど英語で聞いています。

みんな頑張って英語で答えていますが、中には英語の上手な女子もいますね。

数名の女子からはあまりオシャレじゃないから制服があまり好きじゃない、ブレザーが良かったなどの回答も。裾上げしている女子には「お母さんは知ってるの?」なんて聞いてます。

日本の制服に強い憧れを抱く海外視聴者も中にはいるようですね。
スポンサードリンク



Japan Interviews #10 - School Uniforms


以下、海外の反応
    ・アメリカ|こっちもそんなカワイイ制服があったらなぁ。すごく欲しい!!!


    ・イタリア|それ冬服? ちょっと夏服がみたいんだが


    ・スペイン|みんな凄くシャイだけど、すごくかわいい ^^


    ・スウェーデン|日本のコたちって、ものすごくカワイイわ!


    ・日本の制服って、どこで買えるのか誰か知ってる?


    ・イギリス|制服はあるといいわよね。だって毎日なに着ていくか悩まなくていいし、自分の服汚さなくて済むでしょ?+19


    ・アメリカ|ハイ、ちょっと気になってさ...女子もズボン履きたい子は履いていいの?


    ・グルジア|彼女たちって、冬なのにロングソックスと生脚で学校通ってるの? +27


      ↑・どういうこと? 靴下はいてれば別に生じゃないだろ。ストッキング履ける学校もあるだろうし、個人の好みだよ。


      ↑・グルジア|メチャ分かるじゃん...冬、雪の中、マイナス10度で素足晒して外歩けると思ってるの? 半分は生脚出てるでしょ?


      ↑・アメリカ|僕が通ってた学校では、ナマ脚出してたね。北海道とか寒い地域の娘達は制服にズボン履くって聞いたよ。



    ・2:30 マスクしてる! 日本ならではだ


    ・イギリス|彼女たち、脚がマッチ棒より細いわね +3


    ・ノルウェー|こっちも学校も制服については議論になってる。子供たち同士で、着てる服をバカにしたりしないように。子供って残酷だからね。ここも日本みたいに制服にしてほしい。そうなればもっと軍隊みたいにまとまって、一致団結すると思うんだよね。


    ・オーストラリア|最後のスカートのとこは、もっと下を撮ってくれれば短さがわかったのに。


    ・アメリカ|この動画は人気出そうだな。ようつべのヘンタイどもには!


    ・イギリス|いつもここの動画を見てるし、日本語も勉強してるんだ。日本の実情を教えてくれるし、日本の女性は世界で一番綺麗だよ。でもさ、この動画はなんていうか、変態的だよ。


      ↑・アメリカ|どこがヘンタイなんだ? うちの学校(アメリカ)もまさにこんな制服着てるぞ。格子柄だけど。冬にストッキング履いてもいいけど、スカートは履かないとダメなんだ。僕は開襟シャツとズボンで、冬はコート羽織ってる。+22


      ↑・アメリカ|そうよ。特に私立の女子は、無地のスカートとロングソックスとトップスで闊歩してるわ。公立だって制服着なくちゃいけないとこもあるのよ!


      ↑・投稿者|私のチャンネル登録者の38%が17歳以下でして、彼らに日本の学生は制服を好き好んで着てるのかと頻繁に聞かれるので、この動画を作りました。

      これはインタビューシリーズの一つでして、相手に敬意を払ってカメラを向けてますので、アングルにはかなり気を使っています。同じ部屋に引率の先生もいました...まあ、変態とかいう人は、この動画とは無関係な個人的感想を述べているのでしょう。+55



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳!


    ・イギリス|生徒さんみんな優しくて親切ね。ああ日本に住みたい。うちの学校はみんな何かしら素行に問題があるわ :( +108


      ↑・アメリカ|日本だってみんながみな笑顔なわけじゃない。いじめや犯罪だって沢山あるよ。



    ・フィンランド|てか、あなたの英語全然伝わってないじゃないw +17


      ↑・スウェーデン|いや、みんなわかってたじゃん...



    ・スウェーデン|なに言ってるのか聞き取れないT___T。彼女たちの意見がちゃんと知りたい。どうか字幕付けてくれません?


      ↑・スウェーデン|僕は全部わかったよ...



    ・メキシコ|その制服は俺が通ってた学校のとすごく似てる。


    ・オーストリア|悪気はないけど、彼女たちはおバカさん? 僕はいっぱい日本人の知り合いがいるが、みんなちゃんとした英語話すよ。


      ↑・アメリカ|ざけんなよ...ならオマエも緊張する状況で、慣れない言葉を使って話してみろよ。まともに話せるもんか。+3


      ↑・日本在住|実際、日本の学生にしては、結構ちゃんと話せてるよ。



    ・アメリカ|彼らの英語はダメじゃないし酷くもない。オレの住んでる地域はほとんど英語話さない。


    ・オーストラリア|日本人はもっと英語を話す機会が必要だね。


      ↑・アメリカ|たいして必要ないんだよ...就職したらいらなくなちゃうし。国際的な職場じゃなければね...



    ・アメリカ|彼女たちは英語が上手く出てこないのよ。もっといい通訳がいたらよかったのに。だって思春期の女の子って、みんなお喋りなのは知ってるでしょ。彼女たちの考えてることがすごく知りたい。


    ・アメリカ|なんで日本の女子はよく笑うんだ? 西洋人と話して興奮してるのか? 日本人同士で話してても笑うのかな? +4


      ↑・投稿者|西洋人云々は全く関係ありません(ネットの作り話は信用しないように)。よく笑うのは本人の性格です。+74


      ↑・スペイン|笑ってるのは彼の言ってることがわかんないからよw +2


      ↑・ドイツ|彼のオージー訛りが聴き取れないのさw +5



    ・デンマーク|思案顔がかわいいね!


    ・アメリカ|日本の物はみんなクールだしキュート! 制服サイコー


    ・ベルギー|学校に制服があったほうがいいと思う。みんな同じで、格好ではいじめにはならないでしょう。「あいつ、ダッセーな。貧乏でいい服が買えないんだよ。よし、いじめちゃえ」ってことにはならなくて済むしね。それにみんなすごくキマってるよ。


    ・ここも制服取り入れて欲しい。服でいじめられてる人がいるんだよね(わたしもだけど...)。+2


    ・カナダ|2:08の彼女がすごく魅了的で釘づけだ。(※ほか多数)


    投稿者|親切な皆さんの許可を得て、インタビューをしています。彼らはみんな親切な国で暮らしています。失礼なコメントを書いて彼らや私を困らせることは、すなわちあなた自身も、あなたの母国も恥をかくことになります。どうかわきまえてコメントして下さい。常々、失礼なコメントは削除しておりますのであしからず。+50


      ↑・アメリカ|日本が大好きだ。ここカリフォルニアよりずっと素適な所だよ。もしここでインタビューとかしようものなら、無視されるか頭おかしい奴って思われるよ。日本はずっと礼儀正しいし、男子は女子に乱暴しないよね。日本から学ぶことはいっぱいあるよ。

      こっちは教室を掃除する生徒なんか見たことない。なんで生まれ故郷よりも、日本のことのほうが詳しいのかな僕はw。 無礼な奴らは消しまくれ!



    ・あの制服すごく可愛いのに。良さに気づいてないのよ。英語の話し方が好き。ゆっくりでキュートだわ!


    ・アメリカ|みんなすごく幸せそう! 彼らの英語の先生になりたい! +3


    ・アメリカ|英語でインタビューしたのは良かったと思うよ。いい練習になる。私だって、いま勉強してる言葉でインタビューを頼まれたら奮起すると思う。+17


      ↑・投稿者|ありがとう。ここで重要なのは彼らが英語を学んでることです。みんなこの動画が英語圏に向けてのものだと承知しています。

      たとえ私が日本語でインタビューしても、何で彼らは英語で話さないんだって非難されるでしょう。文句はどこからでも湧いてきます。

      これを聞いた理由は、彼らにとって日本語でも聞かれたことがない質問だったからです。そこを分かって頂けると幸いです。+32



    ・アメリカ|4:45 ちょっと、(※スカート短くしてることを) 「お母さんは知ってるの?」ってあんたが聞いたとこで笑いが止まらなくなった。まさにマンマ・ミーアだw (※直訳「おれの母ちゃん」→所謂「なんてこった」)



海外「もう人生辞めたい(T_T) 女子留学生の紹介する日本の高校生活があまりにも楽しそう!」
美少女留学生「 もう気分は超セレブ!登校初日、日本の高校でいきなり人気者に♪」海外反応
海外「日本で高校生活をやり直したい!日本の高校は設備が想像以上!」
海外「この清潔さは世界一!とてもモダンで設備の整った日本の高校に世界も羨望!」


以上です、ではまた。


B071NLPMZ5
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B07258TWJT
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B072F21BSH
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B0000C239O
It's All About Love

B01LWMOL61
シューズ洗濯ネット/スニーカー 靴 スリッパ 上履き サンダル

4768308651
SDガンダム デザインワークス

B06XKXCW88
Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ゴールド)

1506705537
The Art of Overwatch Limited Edition

B06XX8SBDM
AmazingJP フットレスト 飛行機 足置き 旅行 便利グッズ ブラック 長距離移動適用

B01N9CTFZD
SUPERS アップグレード版小型カメラ6灯 HD 1080P 暗視撮影、動作検知搭載 (ブラック)

B06XPW37W9
空調服 空調リュック COOL PACK KRKS01 (リュックは含まず) 8209306

B01DF2483E
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 朱色 JLF-TP-8YT-SK-VER

B071D1GYHB
【一流デザイン、見た事のない美しさ】 Relohas USB扇風機 卓上ファン 二重羽根反転 静音 タッチスイッチ 風量2段階調節 パワフル送風 クリエイティブ付き ホワイト

B01MRNQ538
HotTime LED キャンドルライト〔6個セット〕揺らぐ炎 リアル感 リモコン付き 間接 照明 スタンド 電気ろうそく クリスマス/結婚式/誕生日などに最適

B06ZY37W3H
LifeBasis UV光源吸引式捕虫器 蚊取り器 虫除け 殺虫器 虫退治 害虫駆除 静音 省エネ 環境に優しい 屋外

B071DN68DK
SUPTEMPO 電気蚊取り器 殺虫ライト

B012QXB7ZK
EPSON プロジェクター EB-S04 3000lm SVGA 2.4kg

B01J94TYJK
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

B06XJ4T3Y3
【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch Mothca 折りたたみ式 4段階角度調整可能 充電しながら遊べる テーブルモードに最適

B072BX6FMJ
ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

B06ZZX1YNZ
ゲームコントローラ型ホルダー Darway スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B06XG6DL1B
BESTEK ロボット掃除機 MAPi スマートマッピング機能搭載 お部屋をスキャンして、最短コースでお掃除 効率を倍増できる高知能ロボット型クリーナー アプリ対応 リモコン付き BTA9 (ダークグレー)

B06WVL73JN
24K 純金箔 拾億円札 じゅうおくえん!【LUCKY88888888】 招福開運ブラックケース入り 豪華カラーバージョン 良番ゾロ目 末広がり8が8個!

B06XPYYV88
デジタル温湿度計 温度計 湿度計 目覚まし時計 時計 最高最低温湿度表示 TP50

B00M1ECT02
サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

B071HHRH1V
Dr.meter 赤外線放射温度計 非接触 デジタル 測定器 ホルスター付き バッテリー付属 IR-60

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01985FDA4
ミニガスバーナー・クッカーセット Wolfyok(TM) 12点セット 圧電点火装置付 アウトドアキャンプ鍋セット 登山用キャンピング調理器具 ワイヤーソー 懐中電灯付き

B01FJAC2BU
パラディニア(Paladineer)ファーストエイドキット 救急セット 18種類53点セット 応急処置工具 取り扱い説明書付き ブラック

B06WWNLWL3
Alterego スポーツ 薄型 膝サポーター 膝固定 関節 サポート ランニング バスケ 登山 3サイズ 怪我防止 2個セット

B071VJJ8KF
OVER’s 誰でもカンタン・3ステップ【 らくらくクリップ 】(ガラスフィルム 専用) iPhone 6s / Plus / SE / ZenFone 3 ZE520KL / arrows F-03H / Galaxy S7 Edge / S6 / XPERIA XZ / X Compact / Performance【全スマホに対応】

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01K1PR5XI
Volador USB内視鏡 スネークカメラ HD 200万画素 10mホース IP67防水仕様 USBポート2in1 先端にLEDライトを搭載 8.5mmレンズ Android4.0以上とPC対応

4763135732
夢をかなえる読書術

B06XBZHH9X
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド+HARD CASE for Nintendo Switch ブラック+マイクロファイバークロス

B019II9E92
Seneo Qiワイヤレス充電器 スタンド型 3つのコイル Nexus 4 / 5 / 6 / 7(2013),Galaxy S6/S7/S6 Edge/S7 Edge,SHARP,富士通,Kyocera,Panasonic,Motorola,Nokiaその他QI対応機種(ブラック)

B06XZ87K1Y
SUMTOM ビニール傘 桜花柄 透明 肩に濡れない傘 ドーム型 婦人ビニール傘 長傘 自動開き 丈夫 軽量 3カラー (ピンク)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

B071YPZKJ2
ソニー SONY Ultra HDブルーレイディスク/DVDプレーヤー 4Kアップコンバート Bluetooth(LDAC)対応 UBP-X800

B071NLPMZ5
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B07258TWJT
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B072F21BSH
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)

B071VCCG8Y
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)

B071NFKD4X
Titime 指スピナー spinner ハンドスピナーボールベアリング 1~6分平均スピン フォーカス玩具最流行 fidget Hand EDCtoy, 母、父の日のギフト

B06ZYB2KHW
Olycism 指スピナー ボールベアリング ハンドスピナー 三角指スピナー 指先のこま おもちゃ フォーカス玩具 おもちゃ デスク玩具 ストレス解消(ブラック&グリーン)

B06XZ1K2C4
RayCue Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー ストレス解消 独楽 フォーカス玩具 おもちゃ ボールベアリング トルクバー 超耐久性の高速度 4〜6分平均スピン 最流行 (ゴールド)

B01K1HVLX6
スイスダイヤモンド 電子レンジ ホットサンドメーカー ベイクイット HS-OR

B01N7JM72B
MONGOO スポーツ アームバンド ケース ランニング【大容量/通気性/調節可能】iPhone7 plus/6s plus/6 plusなど5.5インチまでのスマホに対応(黒 5.5インチ))

B00UT34UQI
Kenko 顕微鏡 Do・Nature 60-120倍 LEDライト内蔵 コンパクト携帯型 STV-120M

超 暇つぶし図鑑
超 暇つぶし図鑑

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad