海外「香川真司は絶対に手放せない!」と熱く語りあう海外サポたち!
- 2017-04/16 (Sun)
- サッカー
スポンサードリンク

海外サッカー クラブ エンブレム マウスパッド 全4種 ( Dortmund / ボルシア・ドルトムント)

ボルシア・ドルトムントとの契約が2018年6月に満了となる日本代表MF香川真司の去就は不透明のままのようだ。クラブと香川の間では去就についての話し合いはまだ行われていない。ドイツ誌『キッカー』によると、その理由は香川本人が自身の将来について決意していないからだという。絶好調の香川真司は契約延長か移籍か…独誌「最終的な決断に至っていないのはカガワ」
スレ主「今夜のウチラ(CLモナコ戦)は素晴らしかったが、もしカガワの個人技のゴールがなかったら終わってただろうね。あとオバのパスに反応してデンベレにアシストしたことも。
この男はウチラにとって非常に重要だ。ドルの得点は全て(スタメンに入って以来)、何らかの形でカガワを経由していた。オレが目にした中で一番過小評価されてるワールドクラスの選手だ。

でもヴァツケは今年の夏に攻撃の選手を売るかもしれないと話してたし、かなり嫌な予感がしてる(それはカガワかもしれない)。とくにゲッツェが戻り、ウワサではまだカガワと契約更新の交渉をしてないと聞く。
個人的にはカガワを残したい。たとえゲッツェを売ることになっても。ぜひ来季は 4-2-3-1に戻して、ダフード(※来季ボルシアMGから加入)とヴァイグルの中盤を率いてほしい。ウチラのスタメンから外すにはあまりにいい選手すぎる。あと彼はとてもクラブ愛があるし、ちゃんと試合に使うことを提示すれば、残る気がする。
みんなはどう思う? カガワに試合時間を与える為に誰かを売るか、カガワを放出してゲッツェやシュールレやモルにチャンスを与えたほうがいいかな?」
スポンサードリンク

以下、海外の反応
- ・現時点では、来季にゲッツェは何も貢献でないと思うし、何か活躍してもオマケだよ。カガワよりゲッツェを選ぶのは、かなりリスクがある。+36
↑・そうなんだよ。でもヴァツケのことだし、どっちを選ぶかと言えばゲッツェだよ(彼はゲッツェが大好きだし、調子関係なく)。カガワはドルにとって本当に大切な選手だからそれは相当のギャンブルだ。+11
↑・なんで両方選べないんだ? +6
↑・あいにく今のフォーメーションでは攻撃の選手を活用できないし、すでに二人は決まってる。調子に波があればスタンド観戦になり、それは選手も嬉しくない(でもカガワの場合、戦術に適応できることを証明したけど)。
↑・求められればカガワもゲッツェもセンターハーフは出来るし、どっちもFWか0トップでプレーできる。
体調が良くなってゲッツェが戻った時にどんなプレーが出来るかわからない。スピートが戻ればまたサイドで使えるのでは?
正直どっちも調子よければ、二人のために今の戦術を捨てたって100%問題ないよ。もし最高の選手を活用できないのに、今の戦術にしないといけない理由がわからない。+4
・ここ5試合で8点取ってるし、カガワは6点に絡んでる。
今のカガワはハンパないよ。あと貫禄があるし、前のように調子の波が全然ないし、狭いスペースで凄い動きを見せてる。疑いなくオレたちはカガワを残す必要がある。+26
・昨日のモナコ戦だって、トゥヘルの戦術が一番問題だった。前半シンジはトップ下じゃなく、センターハーフだった。
前半はたいしてインパクトを残せなかったが、後半はトップ下で前で仕事したらマンオブザマッチになった。ウチラにシンジは必要だよ。でもトップ下としてだけど。+15
↑・後半は特にシャヒンが出てきてから。彼とカガワは驚くほど理解し合ってるし、相手の守備を崩せるようになった。
あと4-2-3-1に戻したほうがいいと思う。攻撃の選手が一番力を発揮できるし、ベンチの過剰戦力も活用できるよ。+2
※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳
・シーズン始めに活躍出来なかったからって、簡単には売れないよ。簡単に売られたらポテンシャルのある選手たちはやってられないよ。
カガワには相当の価値があるし(アジア市場的に)、調子もいいし、それに見合うオファーが必要だ。+30
↑・カガワは丸二年、別のクラブで酷い時期を過ごしたが、オレたちが連れ戻した。
今のところ、カガワがいてくれてウチラはハッピーだと、わざわざ示す必要があるとは思えないね。去年の夏に加入した訳じゃないんだから。+9
↑・それはちょっと手厳しいと思う。カガワの移籍はゲッツェとレバンドフスキとフンメルスと比べたら、よりちゃんとした理由があったよ。当時のドルはまだ一流クラブだとは思われてなかったしさ。
でもカガワに大事な選手であることを伝える努力はすべきだし、敬意を示すべきだよ。彼は実際、ロイスとオバとパパに次いで最高の選手だ。+20
↑・ファーギーのいたユナイテッドでの一年目は怪我もあったけど、良くやってたよ。モイーズの時は一流選手たちだってみんなひどかった。
↑・事実として、まさに今オレたちには本人の得意なポジションであれば、キレキレに活躍できる攻撃の選手がいる。カガワをトップ下に置けば、いつだって彼は凄いことをやってくれるよ。
ゲッツェ? 奴は愛されるようなことを何かしたか? W杯のゴールは除いて、彼の凄い所は見たことないね。バイエルンでも復帰してからも。
みなが言うようなポテンシャルがゲッツェにはあるかもしれないが、あのコンディションだと恐ろしい賭けだよ。もう復活しないかもしれないしさ。+10
・シーズン当初はピッチにゲッツェがいてとても興味津々だった。でも多分病気のせいなんだろうが、彼が控えめな結果に終わった後、スタメンになったシンジを見た時ほど、嬉しかったことはなかったね。
同じことを何度も繰り返したくないが、本当にシンジのプレーを見るたびに、彼の戦術的センスとその器用さに感動する。あんたの言うように全ゴールに絡んでるし、凄いことだよ。
どうか怪我と時差ボケで消耗しないことを願ってる。だから売るのは絶対に反対だと言いたい。+11
・ 4-2-3-1に戻せば、どっちのプレーも見れるし(ローテだけど)、一度ゲッツェが調子を戻せば、カガワをバックアップにできてハッピーじゃん。
あとロイスが戻ってきたらカガワよりもデンベレを外したい。カガワがいないといつも創造性に欠けてしまう(バイエルン戦がいい例)。+3
↑・カガワよりゲッツェが上だと思う根拠は? ゲッツェはほぼ4年間、実質的に何もしてないし、幾分病気で説明できるけど、2011年の彼に戻れると確信できるような凄いプレーはまだ見てない。
一方カガワは連続で出場させれば、いつもオレたちのために活躍してくれる。+7
・カガワが大好きだし、サッカー選手としてだけでなく、人間としても好きだ。彼にできるだけいてほしいし、ウチラに完璧の選手だし、ドルトムントはまさに彼のホームだよ。それに彼はまだ28だしね。
MFの選手ならそれほど年寄りじゃないし、去年もだけど、今季も驚くほど活躍してるよ。31才のダビド・シルバとかは未だにシティーで重要だしね。カガワは絶対に残るべきだし、彼がダフードとヴァイグルの中盤を率いれば素晴らしくなると思う。+3
・今回のテロで、カガワのような人が一番ショックを受けたことは想像に難くない。で翌日にショックが抜けないままでのモナコ戦だったし。
↑・既婚者にとってもかなり辛いし、家族のいるかなり近くで起こった出来事だしね。シンジのような人たちは、違う意味で大変だよ。親身になってくれるサポートもなく、一人で海外で暮らしてるんだから。
どうかクラブには彼をちゃんとケアして欲しいし、日本語の達者なカウンセラーが必要であれば。自分の経験から話すけど、PTSDを抱えて生きるのはホント辛いよ。

https://goo.gl/7UQvCH https://goo.gl/7FVdqn
海外「シンジに救われた!」BVB香川真司1G1A!希望をつなぐ全身全霊のプレーに海外サポも涙! vsモナコ 2-3 CL
英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応
ブロンド女子「史上最高の顧客サービス!日本の駅員さんが自動券売機から出てきたの!」海外反応
以上です、ではまた。

【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代 に対応 (iPhone Cable Silver)

Magniflex(マニフレックス) マットレス モデル246 ホワイト シングル