1. Top
  2. » 日常
  3. » 北米女性「実はそこまで大変じゃないけどね♪」外国人が日本の生活で一番苦労する所。
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

北米女性「実はそこまで大変じゃないけどね♪」外国人が日本の生活で一番苦労する所。

スポンサードリンク



神さま! がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください!
神さま! がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください!



長年日本で暮らしているお二人(カナダ&米国)が、日本で生活していて大変だと感じることを幾つか紹介しています。


■家族と離れて暮らすのが辛い

来日当初は平気だったけど、ずっと離れてると家族が恋しくなる。万が一の時に間に合うのか心配になる。


■かなり歩く

都会に観光に来ると1日中歩きっぱなしになる。雨でも20分かけてスーパーに自転車で買い物に出かけていた。でも視点を変えれば健康的でいい運動になる。よく歩くから日本人は痩せてるのかも。
スポンサードリンク



■洗濯乾燥機を使わない

日本はあまり洗濯乾燥機は一般的でない。天日干しは服が縮まなくていいが、雨天の時は除湿乾燥機がないとちゃんと乾かない。風呂場に乾燥機が付いてる所もある。


■ルールが厳しい

キチンとしてる所は長所でもあり、電車も遅れないし、おかげで社会が上手く回っている。

でも北米出身の人はかなり大声で話したり、ジョークを言い合ったりも普通。でも自分には日本の丁寧な習慣の方が合ってるかも。けどソファに寝そべってテーブルに足を置きたくなる。でもこれは日本ではやっちゃダメ。

仕事でも日本の会議は、アメリカみたいにフランクに冗談を言ったり世間話をすることはまずない。徹底的にプロフェッショナル。

安易に自分の意見を発言しない。まず相手の意見を尊重して、慎重に自分の意見を述べる。会議の終わりにはヘトヘトになる。


■服装

日本では脚の見える服装は全然普通だが、肩や胸元は隠す。北米とは反対。上半身の露出の多い服を来てる人はあまり見かけない。日本でタンクトップを着るのは少し抵抗がある。

外国人だから大目に見てもらえるけど、それでも郷に入りては郷に従うように。正直に言えば、日本の生活はそこまで大変ではない。


The hardest parts of living in Japan

日本語字幕が選べます


以下、海外の反応
    ・現実の日本には字幕が付いてないところ。そこが1番辛かったね。+978


    ・歩かないのは北米だけだってw +159


      ↑・そうよ。ヨーロッパの人もかなり歩くわ +13



    ・日本にいた時かなり悲しかったのは、チーズの選択肢がないこと。でも有り難いことに、他に沢山の美味しい食べ物があったけどね。

    オニギリやたまごサンドは、新たに食べて安らぐお気に入りの食べ物になったよ。+39


    ・日本の生活で一番大変なのは、靴のサイズです。私はアメリカでサイズ10ですし、ずっと悲しんでます。

    可愛い靴が沢山あるし、友達は買った靴をいつも見せびらかします。でも私は6ヶ月前に買った同じ靴を履いてます。


    ・英国も天日干ししてるよ。乾燥機を持ってる家は多くないし、雨の日(だってイングランドはいつも雨降るし)は部屋干ししてるよ! どこも同じだと思ってたよ。こういうちょっとした話は面白いね。+56


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳


    ・中にはドイツとまったく同じものがあって面白いね。僕らも天日干しだよ。+235


      ↑・ドイツ人のメンタリティは日本と似てるよね。だからかなり仲良くやれてるんだと思う。+8


      ↑・ほとんどドイツでも普通よ。ベルリンにいるけど車持ってないからかなり歩くし、どこでも電車に乗って行けるもの。

      大事なミーティングがあるときはしっかり服装を整えてます。入れてるタトゥーを隠してビジネスライクにw +7


      ↑・日本とドイツは考え方が同じところが沢山ある。理由はわからないけど、日本人はかなりドイツ語が好きだよね。

      時々、日本の歌にドイツ語が混ざってるのを聞いたりするし、なんか笑っちゃうよね。


      ↑・イタリアでも同じですよ。特に欧州の中部や南部は日本に似てると思いますね。

      気候や国の大きさ、人口密度などが似ているので。でも残念ながら、礼儀正しさや時間の正確さはあまり一般的じゃありませんが、アハハ +14



    ・日本人の友達を作るのは大変なの? 君たちが外国人以外と遊んでるのを、これまで見たことないと思うんだが。+119


      ↑・投稿者|留学してるなら、かなり楽かと思います!日本の人たちは基本カメラに映りたがらないので、一緒に動画に出る事はあまりないですね。

      ほとんど他のYouTuberたちとだけ絡んでるのは確かにそうです。でも私のチャンネルの半分は日本人(※ご主人)ですけどね。+39



    ・日本人はレイシストだ +12


      ↑・みんなそうだよ +5



    ・Japanese Onlyの張り紙は「日本語のみ」って意味なんだよ。店主や従業員は大抵英語や他の言葉は全く分からないからね。入ってきて理解できない言葉で話しかけられたくないんだよ。+10


    ・自分がアメリカと日本の中間だと思うのなら、明らかにあなたの居場所はここヨーロッパよ。てか西欧のことだけど。+118


      ↑・東欧だってそうだよ。お前らみんな、オレたちは貧乏で共産主義者だと思ってるけど、オレらだって西欧の連中は好きじゃない。ただお前らの金が好きなだけさ。+6



    ・私は肉感的な体型ので、日本で服を買うのは最悪です。LやXLを買わないといけません。胸とお尻が入らないので。+14


    ・日本に行った時に気づいたが、短パンを履いてる日本の成人男性をほとんど見なかったよ。私が短パン履いてるとなんか視線を浴びたね(片脚にタトゥーもあったし)。+11


    ・いつか日本に行きたいです。とても愛着を感じます。一度も行ったことはないのに。でも私はアニメを非難します。私は日本をアニメのようには思っていません! +52


      ↑・今年初めて日本に行ったよ。自分の想像よりも遥かに良かったね。+4


      ↑・アニメファン歴20年になるし、日本に10回行った。相当アニメを見てるなら、日本は本当にアニメのように感じるよ。

      多くの日本の習慣や態度がアニメに登場するし(多少面白おかしく誇張されてるけど)、周りの環境や景色がかなり同じように描かれてる。

      初めて訪日してみたら、きっと前に来たことがあるように感じるよ。なかなか凄い経験だよ。だからオレは何度も戻ってるし、日本を第二の故郷のように感じてる。+9



海外「メッチャ分かる!」在日外国人がよく出会う6種類の日本人はこんな人!
号泣米国人「家族にもこれほど優しくされたことはない(T_T)」心から日本に感謝するその理由!海外反応
在日外国女性「来日当初は大嫌いだったのに!日本に住んでだら、いつの間にか大好きになったもの♥」海外反応


以上です、ではまた。


B01CXO6H1Q
Aukey ノートパソコンPC用 冷却ファン ノートブッククーラー 3ファン CP-R1

B01EH5TLEY
パナソニック 15V型 ポータブル液晶テレビ 防水タイプ 500GB ブルーレイディスクプレイヤー/HDDレコーダー付き プライベート・ビエラ ホワイト UN-15TD6-W
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
4046019956 体がかたい人でもラクに開脚できるようになる本 (中経の文庫) B01M7UB442
スマホ スタンド 角度調整可能, Lomicall iphone スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 Nintendo Switch, 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony Xperia, Nexus - 銀

B00CB6D8J6
3DS 補修パーツ LRボタンフレキケーブル 純正同等品

B01D9QK1UA
Canbor マウスパッド レーザー&光学式マウス 対応 滑り止め マウスパッド ブラック PC ラップトップ MacBook pro/DELL/HP/SAMSUNG などに

B06ZZ5R8QN
PowerLead新しいハンドヘルド美容USB充電マッサージ給水装置超音波振動ポータブルミニ加湿器(色がランダム)

B071HTZQ45
AndMesh MacBook Pro ケース 13インチ メッシュケース ゴム足付き 放熱対策【Amazon.co.jp限定】ブラック AMMBC101-BLK [対応モデル:A1706/A1708 2016年/2017年 (Touch Bar有り無し両対応)]

B07319GBVH
Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

B01LWO9LPO
U-miss 腰痛 坐骨神経痛 クッション 姿勢矯正 骨盤サポート 高反発 車椅子 デスクチェア用 座布団 ブラック

B001T1BD28
及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

B06XG6DL1B
BESTEK ロボット掃除機 MAPi スマートマッピング機能搭載 高知能ロボット型クリーナー お部屋をスキャンして、最短コースでお掃除 効率を倍増できる自動掃除機ロボット アプリ対応 リモコン付き グレー BTA9

B06WVNJ5WH
アイリスオーヤマ タワーファン 風量3段階 TWF-D81

B01GNQKSOC
PLEMO 立体型睡眠アイマスク 超ソフト 優れる通気性 フィット感 快眠グッズ 男女兼用 睡眠補助 睡眠 旅行に最適 2色 (グレー)

B06Y65GQ96
ゴースト・イン・ザ・シェル ブルーレイ+DVD+ボーナスブルーレイセット [Blu-ray]

4798050946
GarageBandではじめる楽器演奏・曲作り超入門 iPhone/iPad対応

B06Y4526BV
子供専用ヘッドホン ダイナミック密閉型 折りたたみ式 Anble キッズヘッドフォン

B06XG9RGL5
iHOVEN スマートLED電球RGBワイヤレススピーカー内蔵Bluetooth4.0LEDライト 音楽再生 調光調色可 スマホ操作 E26/E27口金対応 スマートマルチカラー 普段照明用 LED超省エネ電球 多彩音楽電球APPコントロール 色彩変化と明度調整可能 Android/Apple IOSスマートフォンに適用 電球色 電球型 照明パーティー専用 目覚まし時計(1年安心保証付き)

B01D9GVFFK
【RAINYEAR】 高速充電多ポートUSb充電器 7ポート多用途アップル携帯タブレット共用コンセントアダプタ多穴5v2A

B01N22264E
Seneo アロマディフューザー 超音波式 空気清浄機 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭載 時間設定 生け花 部屋 会社 ヨガなど各場所用

B06XHGJYL5
MUSON (ムソン)【メーカー直販/1年保証付】 Bluetooth ブルートゥース トランスミッター レシーバー 受信機+送信機 ワイヤレスオーディオレシーバー オーディオトランスミッタ 一台二役 2台同時接続 オーディオデバイスに対応 連続転送6時間 充電しながら使用可 MK1 ブラック

B01LL1A9C0
USB3.0 ハブキット 4ポート高速 USB3.0対応+1充電専用ポート (セルフパワー電源付き、個別電源スイッチ付き、1m USB3.0 延長ケーブルコード)

4798614971
大胆なポーズの描き方 基本の動き・さまざまな動作 とアングル・迫力あるポーズ

B01MYLXC2T
サーモス 保冷ショッピングバッグ 22L ライトブルー RDL-022 LB

B01NCX3W3O
Nintendo Switch Proコントローラー

B07211LKG8
フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル

B016ZZIS2U
マイクロソフト Surface Pro 4 CR3-00014 Windows10 Pro Core i5/8GB/256GB Office Premium Home & Business プラス Office 365 サービス 12.3型液晶タブレットPC

B00G8SSKXW
オムロン レッグマッサージャ ブラウン HM-252-BW

B072N597WX
【Amazon.co.jp限定】チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ DVD 通常版(早期購入特典:マグネットクリップ JETSユニフォーム3種セット付)(オリジナル特典:チア☆ベア付き)

4798050938
辛くならない絵の描き方

4798047880
心にのこる絵の描き方 -強い印象を与えるための35の方法-

B06XC6BCW9
顔ニモマケズ─どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語

4833421275
【新装版】論語の活学―人間学講話 (安岡正篤人間学講話)

B01N4V4X5M
Anker SoundCore Boost (20W Bluetooth4.2 スピーカー スタイリッシュデザイン)【迫力ある低音 / IPX5防水規格 / モバイルバッテリー機能搭載】

B06WRMX9VV
CrayonPalme 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 8本骨 革製グリップ 折り畳み可能な収納ケース付

B010B5WWZE
象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

B06XC37ND4
グリーンハウス 缶ビール 用 超音波式 ハンディ ビールサーバー 350ml / 500ml / 250ml 缶対応 2017年 モデル ブラック GH-BEERI-BK

B00TEYRP2O
アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ パールホワイト マットなし FK-C1-WP

B071Z2HRYJ
YIEASY 車載ホルダー 吸盤式ホルダー クリップ式ホルダー スマホホルダー スマートフォンホルダー 粘着ゲル吸盤 360度回転可 フロントガラス ダッシュボード エアコン吹き出し口取り付け ブラック

B06WWM714D
HAPIROLL (ハピロール) アイスクリームメーカー 自宅でロールアイス シャーベット ブラウン ドウシシャ DHRL-17BR

B00SF4PNFA
Peleg Design エッグセパレーター ヨークピッグ 4992831913412

B00BAOATQA
タオルハンガー & 補助テーブル 1304583

B06WGP22T4
イヤホンパッド ハイブリッド イヤーピース 交換用 低反発 遮音性 メモリーパッド イヤホンキャップ 12個入り2色 (ブラック/レッド)

B06Y62FK72
Vsllcasu HDMI切替器 4入力1出力セレクター PIP機能付き 4K 3D対応 リモコン付 Xbox/PS4/Blu-ray/パソコン/ゲーム機など対応

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad