1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 海外「日本は世界の宝石だから!」世界に親日家が多いその理由とは? 外国人の回答が熱い!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「日本は世界の宝石だから!」世界に親日家が多いその理由とは? 外国人の回答が熱い!

スポンサードリンク



龍の子太郎 (講談社青い鳥文庫)
龍の子太郎 (講談社青い鳥文庫)



海外の質問交流サイトより。

「なぜこんなにも多くの親日家がいるのか?」という質問に沢山回答が寄せられていましたので一部をご紹介。


以下、海外の反応
    ・個人的には、日本の魅力はアニメから始まり、武道へと関心が広がり、ガジェットオタクになって、食への愛が深まったね。+7


    ・僕もそうだけど、かなり小さい頃から日本のメディアに接してるから、それで親日家になりやすいんだと思う。


    ・1.非常に友好的で、寛大で礼儀正しい。

    2.興味深い歴史を持つ。

    3.本当に一生懸命に働く。

    4.多くの苦難を克服し、繁栄し続けている。封建時代、急速な近代化、たくさん爆撃されたし、ゴジラに襲われ、津波、原発事故などもあった。

    5.日本の女性はサイコーにセクシー。

    6.そうそう、日本はクロサワ映画とミフネを我々に紹介してくれた!

    7.日本は世界にまったく新しい性的フェチをもたらした!+6
スポンサードリンク



    ・僕は親日家じゃないけど、親日家の友達が沢山いるし、日本のものを読んでるし剣道も稽古してる。以下が僕の見解。

    伝統と文化が残っている:他の国がそうじゃないとは言わないが、でも日本人はより真面目に取り組んでるし、自分たちの文化に誇りを持ってるのが容易に見て取れる。

    職人技:高度に熟練した職人や芸術家たちが尊敬され出したのは、徳川時代からだと何かで読んだ。これは職人の社会的地位の低い中国や韓国より、日本の職人たちは長い間称えられていることを示してる。

    マンガとアニメ:言わずもがな。少なくとも半世紀に渡って着実に成長してる。

    武道:サムライ文化はまさに日本人の生き方の基本だし、20世紀になってもいろんな武道(有名なのは空手と柔道)を続けている。

    西洋人にとって分かりやすい発音:これはいつも過小評価されてるけど、日本語には母音と子音が比較的少ないから(他のポリネシアの言語と似てる)、他の言語に比べたら発音しやすい。文法や音読み訓読みを覚えるのはもちろん難しいけど、発音は楽。+40


    ・食:日本は世界一ミシュランの3つ星レストランが多い。種類はとても多様で驚くほど。

    ガジェット:最近までは日本がガジェット界を制圧していた。90年、ゼロ年代はいつでも、日本製のものを目にしていた。依然カメラ業界は日本がリードしてるし、ソニーも優れた工業デザインがある。

    TVゲーム:ニンテンドーはファミコンでゲーム業界に革命を起こした。それからゲームボーイで携帯ゲームでも。コナミはビートマニアやギターヒーローなど音ゲーを生み出したし、日本のゲームメーカーがジャンルを完全に確立させた。

    ゼルダをやったことないゲーム愛好家とはあまり話したくない。時のオカリナは人生で一番好きなゲーム。

    音楽:ファンタスティックな音楽はいつも日本から生まれている。メタル、ポップ、R&B、ハウス、ノイズ、ロック、ジャズ、スカなど、どんなジャンルでも好きなバンドやアーティストを見つけるのは容易だ。

    東京スカパラダイスオーケストラは、おそらく世界最高のトラディショナルなスカバンドだ。+622


      ↑・日本発のジャズは良いものが沢山あるよね。+8


      ↑・あと世界で最も優れた日本の服飾デザイナーがいるわよ。+12


      ↑・日本発のガジェットやオモチャは使えるよ。トヨタのトラックを初めて買って、トヨタのアプリを入れてみたんだ。で数週間前に携帯にボイスメールを受け取った。

      「こんにちはロンさん。Tundraです(自分のことをそう呼んでた)。あと500マイルで車をチェックします。もうじき予定を決めたほうがよろしいかもしれません」って、これオレのトラックから届いたんだ!+7 米国トヨタ、CESで車載用新マルチメディアシステム「Entune」公開


      Entuneの使い方



      ↑・一番大切なものを忘れてるよ。美しい自然だ。日本は世界一美しい国だよ。それは驚くほどであり、妖しくて美しい。+9



    ・日本はかなりのリカバリー力がある。優れたものにしようと努力する上で忍耐力を発揮する。日本人は仕事の質の高さで有名だが、収穫までとても忍耐強く我慢する。+4


    ・日本は多くのアンチリベラルと右派ポピュリストからモデル社会として見なされている。親日家だと自分の文章の中で表明していたテロリストのアンネシュ・ブレイビク(※ノルウェー連続テロ事件の殺人犯)からもね。


    ・これらを与えてくれる国に惚れない人なんていないよ。生花、盆栽、折り紙。芸術作品のような庭園。サムライやニンジャなど最高の戦士たちを生んだ。でも何よりも1945年は廃墟だった国が、今では見事に復興している。+141


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳


    ・日本人には小さいものへの愛がある。 彼らは美しくで細かく凝ったものを作るのが大好きだ。

    これはiPhoneをデザインする上でスティーブ・ジョブズに影響を与えたと思う。 彼は京都に家族を連れて旅館に滞在し、寺院巡りを楽しんでいた。

    日本人は強迫的なほど完璧さを追求する。この大量生産のご時世では珍しいよ。+7


    ・オレが日本と遭遇したのは70年代だった。日本の大使と言えば、マッハゴーゴーとゴジラだったね。言うまでもなく、スゲェって思ってたよ。


    ・インドの90年代初頭の子どもたちは、ドナルドダックやテイルスピンやチップアンドデールなど、アメリカのアニメが全盛でした。

    でも私の人生を変えたアニメを見ました。インドの国営チャンネルで龍の子太郎が放送されていました。私が5,6才頃でしたが、完全に度肝を抜かましたね。

    まず何に夢中になったかと言うと日本のアニメのクオリティです。それまでの2Dアニメは、基本的にベタ塗りの物体が滑稽な音楽に合わせてコミカルに動くだけでした。

    それでこれを見たのです!!



    それ以前は、こんな深みのある怪しい美しさで描かれた木々や風景は見たことがありませんでしたし、私の人生で遭遇した最も美しいものでした。



    陽気なお話だと思わないで下さい。龍の子太郎には本当に胸がしめつけられますし、道徳や生と死を扱い、私には新鮮で見たことのない内容でした。

    私のような小さい子供が母親を探しに行き、その母親が龍の怪物だっただけでなく、目が見えなくなったのを見て床の上を転がって泣きじゃくったことを覚えています。+7 竜の子太郎 あらすじ


    ・日本人は本当に独特だよ。アジア人の中でも。僕はマレーシア人。

    アメリカの映画って常に、アメリカ人の信条や哲学についての話だよね。たとえ異国の文化を描く場合であっても。

    でも日本のアニメは常に人生哲学が盛り込まれてる(民族に偏りすぎてない)。それは新しい視点を与えてくれるし、その功績を称えたい。+14


    ・日本の多様でありユニークでもある文化の組み合わせは、他の国の人たちにも接しやすく、異国情緒あるものにしています。 希少でエキゾチックであるほど貴重になるので、日本は世界でも珍しい宝石です。+17

https://goo.gl/fsWcs


カナダ女子留学生「初めて知りました!日本に来るまでは知らなかったこと!」海外反応
黒人女性「かなり調べてきたのに!それでも衝撃を受けた日本のカルチャーショックの数々!」海外反応
海外「最も日本人らしい行動や習慣といえば?」日本のあまりのモラルの高さに外国人も感激!


以上です、ではまた。


B01MSY65JK
[ブライトーン]BRIGHTHORN SWISS 腕時計 専門 水性 クリーナー 1本 BTS01

SH LED電球 口金E26 昼白色 密閉形器具対応 8W 白熱電球60W形相当 省エネ90% 800ルーメン 広配光タイプ 5000K 6個セット
SH LED電球 口金E26 昼白色 密閉形器具対応 8W 白熱電球60W形相当 省エネ90% 800ルーメン 広配光タイプ 5000K 6個セット
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

B06XTXMCHR
Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

B01N4GKJJI
Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス オフィス 自宅 収納ポーチ付

B073Q27B2Y
下村工業 フルベジ 里芋の皮むき FV-631

B074SRBX8M
キャンプ テント内 車泊中用 COアラーム 一酸化炭素警報機 不完全燃焼を検知 CO濃度をデジタル表示 音声式・電池式 CO警報機 (JKD616)

B071JRD3WJ
FIRIK(フィリク)ペット用品 猫用光るおもちゃ 自動的に回転できる LEDポインター スピード調整 トレーニング

4418173277
柳澤英子 やせたい人の肉レシピ "健康でスリム"な体になる82レシピ

B00BVUAU3A
労務 38/退職願

B00302ZI0C
アイリスオーヤマ シュレッダー P8HM ホワイト

4048656333
キリンの子 鳥居歌集

B01D5H93FW
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m 3点セット 最新規格対応

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad