1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 英国女性「これは御法度!」外国人が日本でやってはいけない、人生を狂わせる間違いトップ5!海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

英国女性「これは御法度!」外国人が日本でやってはいけない、人生を狂わせる間違いトップ5!海外反応

スポンサードリンク



2時間の学習効果が消える! やってはいけない脳の習慣
2時間の学習効果が消える! やってはいけない脳の習慣



日本在住の英国人女性が、外国人が日本では決してやってはいけない間違った行動や態度を5つ紹介しています。


1.外人スマッシュ(※外国人の立場を悪用すること)

JETで働く外国人講師が作った言葉と言われている「外人スマッシュ」とは、外国人であることを利用して自分の意のままに日本人を働かせること。

よくある例として、正しい切符を持たずに駅の改札をすり抜ける行為。まともに話が通じないかもしれないデカくて恐ろしい外国人の後を、駅員が追いかけるのを嫌がってるのを知っているのです。

NHKの集金の人に家にTVがあるかと聞かれたら、帰るまであまり日本語の通じない外国人のフリをしたり(よく使われる返事は「テレビ ハ タベマセン:I don't eat TV」w)、それほど人を傷つけないものもあるが、外人スマッシュは一般的に不快極まる行動です。相手を怒らせるだけでなく、その地域に住む他の外国人の評判も下げることにもなる。

残念ながら日本には、あまり意味のないように思える厳しいルールが沢山あるし、外人スマッシュに駆られる衝動は理解できる。長年住んでいる外国人であっても。

でも、これらのルールが日本を驚くほど安全でユニークな国にしている点だとは思いませんか? ぶち壊したい衝動を抑え、いい人になり、日本での生活を向上させましょう。
スポンサードリンク



2.人間関係を切る

日本にいる外国人は傾向として、2つのグループに別れる。一つは日本の生活に没入して、できるだけ日本語を覚え、多くの日本の友達を作りたいグループ。

そのため彼らは外国人とは完全に接触を断ち、他の外国人友達を作ったりせず、交流を拒絶する。日本人だけとしか話さない。中には進んで他の外国人を嫌ったりする人も。

もう一つのグループは、日本でのんびり暮らして、世界中から来た友達と大いに楽しむ。遠くはるばる来た人たちと生涯に渡る友情を築き、彼らの文化を学び、概ね最高の時間を過ごす。日本人と友達になるのはかなりの努力がいるので面倒になり、中には作ろうとさえしない。そういうことは脇に置き、バブルな今を楽しむ。

どちらのグループも大きな間違いを犯している。その国に少しでも順応する努力をしないと来た意味がないし、また共通点が沢山ある外国人を互いにライバル視するのは悲しすぎる。

誰と友達になろうが自由だが、わざと関係を切るのは良くない。素晴らしい人との出会いがあるかもしれないのだから。


3.片方の文化を偏愛する

日本人になりたがってる西洋人に出会うのは、いつも気恥ずかしい。完全な日本カブレでも少し日本に夢中な人たちであろうと、かなり不快に映るし、いかに自分が日本人らしいかを常に証明しようとする人たちや、母国をけなす人たちは特に。

中には自分の文化的アイデンティティを一笑に付し、自分の出身地も教えず日本のことばかりの人もいる。日本を愛してるからって、自分の文化を捨てる必要はありません。

反対に、日本で暮らしていながら日本のことは何でも否定する人もいる。これはカルチャーショックの兆候であり、外出せず自宅に引きこもって故郷の食べ物ばかり食べたりすることがよくある。

日本に移住することは、常に文化の間にいることを意味する。とても重要なので覚えておいて欲しいのは、選ぶのは誰でもなくあなたです。自分の国にアイデンティティを持ったままでも、日本を楽しむことだって選べますよ!


※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳


4.日本を否定しまくる/否定しながら暮らす

もう一つの大きな間違いとして、日本のことを、自分の人生に惨めさや喜びをもたらす神の力を持つ場所のように思ってる外国人もいる。

日本にあなたの幸福に対する責任はないし、仮にあなたが日本にいてずっと不幸だとしたら、あなたはどこへ行こうと常に不幸である可能性が高い。

日本で何年も留まることを選んでおきながら、始終些細な事で腹を立て、日本を非難することが大好きな外国人たちがいる。

仕事に問題があるのは日本のせい。アパートの壁が薄いのは日本のせい。足の爪先をぶつけたのは日本のせい。

幸せになる鍵は、日本と母国との比較に溺れることなく、バランスのとれた態度でいること。どっちが上か下かを決めるのではなく、ただ違いを受け入れるだけでよいのでは。


5.マンネリ化

移住した当初は多くの外国人が各県を訪れ、有名なお寺や観光地ヘ足を運び、スノボやサーフィンなんかもしたり、空手や生花などの日本の伝統文化にハマったりする。

それから仕事や学校に通い、何ヶ月または何年も経つとあまり東京から離れることもなくなり、夢中だった空手で覚えた技も、ラッシュアワーの駅で人混みをかき分けて進む時に使うスミマセン・チョプのみ。

日常生活に慣れきってしまい、母国にいるのと区別のつかない、どこの国にいてもできるような単調な生活を送っている。

英語を教えることは報酬を除けばやりがいはあるし、普通に英語を教えるだけで外国人講師はかなり尊敬される。英語講師の仕事は居心地がいいし、他に何かしようとも思わないのも不思議ではない。

他にやりたいことがある人でも、何年も何十年も英語講師を続けていると、夢を諦めるようになりやすい。日本で夢を追うことは母国より大変かもしれないが、別に日本で暮らすことと、自分の夢を天秤にかける必要はない。


以下、海外の反応

    ・来月日本へ移ります。恐くもありワクワクする気持ちも高まってます。これは本当に参考になります!


    ・「日本語を覚えるのを拒む」ことも加えないと。日本に10年以上いるのに、全く日本語を話さない人を知ってます。


    ・浮ついてる外国人が一番目立ってると思う。英語メニューのある同じレストランばかりに通い、ダイジョウブばかり言って、日本のことは何一つ知らない。

    友達から「日本にいる外国人の滞在年数が分かる方法を知ってるか? いくつ日本語を知ってるか数を聞けばいいんだ。13個 =13年てな具合に」


    ・日本に2年いたけど、あまり日本語を覚えようとしなかったから最高に後悔してる。+2


    ・実際、日本のアパートの壁は薄すぎです!


    ・駅員は追いかけてくるよ。オレは日本人にそっくりだから。追いつかれて日本語が話せないと説明したって、ウソついてると思われるよ。


    ・外人スマッシュは日本での差別に耐え忍んだことに対する、ちょっとした報復だとオレは考えてたよ。

    「おい、オレにアパート貸す気はないのか。よし、これからたまに無賃乗車して、その埋め合わせをしてやる」ってね。


    ・ロクデナシはどこ行いこうがロクデナシだ。場所に関係なく。


    ・カナダに居る外国人と似てるよ。いつもいかに自分の国の方がマシか文句言ってる。だから国に帰れとオレは毎度言い返してる。オレは母国カナダが好きだが、あまりに寒すぎるし、それが住めない一番の理由。


    ・多くの外国人たちと交流するのは間違いだとは思わない。ニューヨークに住んだことはないけど、日本にいて一番いい所は、東南アジアから太平洋諸島、アフリカ、欧州とアメリカなど世界中の人たちと知り合える機会があることだね。あと、いくら日本語が流暢になっても、常に日本人から下らない同じ質問ばかりされるしさ


    ・一番の間違いは、外国人なのに外国人じゃないかのように暮らそうとすることだと思う。それだと、余計な不満や健康問題を沢山抱えることになると思う。

    たとえば日本語で答えても英語で返してきたり、日本で20年暮らしてるのに故郷について聞いてくる日本人にウンザリするのは分かる。

    でも自分のことを母国の代表だと思うことは、日本で正気を保ついい方法だと思ってる。


    ・80年代の京都にも日本カブレがかなりいたんだから。中には日本で死んだ人もいるだろうね。


      ・死にたくない場所だってもかなり思い浮かぶよ。私みたいに母国に帰る家もない人もいるしね。たとえば家族が離散してたり、どこかに移住したりとか。全体として見れば、日本は暮らすにはなかなか良い所だよ。



    ・5は事実w。いつも東京以外で休暇を過ごそうと計画しても、台湾や香港や韓国旅行の広告が目に入るし、大阪行きの新幹線代よりもちょっと高いくらいだから、いつもそっちを選んじゃうんだよね。「大阪は近いし、いつでも行ける」と思って。


    ・2番目は興味深いね。相当日本語が話せるようになってみて、話をする価値のある日本人の大多数が英語を話せることに気が付いた(もちろん居酒屋で地元の人らとの陽気な会話はまた別だけど)


    ・カルチャーショックの影響は大きかったり、小さかったりするけど、がんばって乗り越えた時の気持ちは最高だし、そこからずっといい人生が始まるよ


    ・私は誰とも関係を切らないし、日本の文化を尊敬して、自分を甘やかすことなく熱心に日本語を学び、特別な時だけはドレスアップして、かなり社交的だから友達を沢山作り、英語や絵に頼る前に、頑張って日本語を話しますw


    ・一つ分かってほしいのは、自分の行動に責任を持つこと。日本で生活する上で、自分の態度が恐ろしいほど影響するよ。


    ・嬉しいことに僕はどの間違いも犯さずに済んでた。これからも主体的に行動するよ。


    ・日本を大嫌いなる日もあれば、大好きになる日もあります。あなたがハッピーで誰も傷つけない限り、日本での生活は心配しなくても大丈夫ですよ。

https://goo.gl/q0t77m


海外「スゴイなんてもんじゃないよ!訪日外国人がビックリしたことトップ15!」
イスラム女性「こんなに快適で安心できる国は初めて!日本で受けた驚きのカルチャーショック・トップ10!」海外反応
在日米国女性「これにはビックリ!日本人は普通にやってるけど、私には出来ない5つのこと!」海外反応


以上です、ではまた。


やってはいけない目の治療 スーパードクターが教える“ほんとうは怖い”目のはなし
やってはいけない目の治療 スーパードクターが教える“ほんとうは怖い”目のはなし

名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法
名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

海外アンテナ新着
ad
amazon
B074JZTM68
Energy Lightning to HDMI 変換ケーブル iPhone画面をTVに転送 iPhone テレビ接続ケーブル 充電もできる 変換アダプタ プラグアンドプレイ HD1080P 高解像度 iOS11対応 設定不要

B017SLYC4S
シュアー モテナシベーカー ホットサンド メーカー 焼きおにぎり SMS-802S

B071JW98BY
SHADE3D Shade3D Standard ver.17 ガイドブック付

4905176271
FOREX NOTE 2018 / 為替手帳 (黒)

B075GL82C6
電子メモ 電子パッド 電子ペーパー LCDタブレット 子供プレゼント 落書き/難聴補佐/筆談ツール/お子様のお絵かき 8.5インチ (黒)

B018WU6QZM
AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰

B074G2TLTS
新垣結衣 2018年 カレンダー 壁掛け B2

B01B2M676A
パネもく! 目録 高級黒毛和牛タオル【現物】

B00777SIAI
オート レターオープナー セラミックレターオープナー シロ CLO-500シロ

B01N356LAU
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド+専用スマートポーチ(EVA)ブラック+マイクロファイバークロス

B01NCX1VU6
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブラック+マイクロファイバークロス

B075G164Z8
Razer Panthera【正規保証品】RZ06-01690100-R3J1

B076HLL4V5
【Amazon.co.jp限定】 ギフトラッピングキット【小】 (BAG仕様:ピカチュウver.)

B00Y1V67PQ
痩せ箸(やせばし) STYMB60 ダイエット 箸 22cm 日本製

B07416FLBZ
【Newiy Start】音楽プレイヤー Bluetooth対応 HiFi超高音質 mp3プレーヤー マイクロsdカード対応 ボイスレコーダー FMラジオ機能搭載 タッチボタン デジタルオーディオプレーヤー NS-MP3-A78

B01N9WY5SM
スライヴ つかみもみマッサージャー 「もみたたき機能搭載」 ブラウン MD-500(BR)

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01CKC79O0
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブラック)

B0045Y0HP0
テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

B01LXAN9VB
Starhealth エアブラシ キット トリガーアクション 3種類ノズル 0.2mm 0.3mm 0.5mm BT-166AK

B01LY8NPG5
アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX ブラック

B073N57Q44
3D立体型睡眠アイマスク 軽量 100%遮光 安眠グッズ 究極の柔らかい質感 通気 睡眠 旅行 男女兼用 ブラック NGyz001

B01CCOW1PI
Hashy にゃんこ計 (ミケネコ) EX-2873

B076SDH45W
ダンケルク プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]

B01M7THTQ9
MUSON アクションカメラ 4K 防水[メーカー直販/1年保証付]2インチ液晶画面 WiFi搭載 170度広角レンズ ハルメット式 スポーツカメラ バイクや自転車、カートや車に取り付け可能 ウェアラブルカメラ HD動画対応 防犯カメラ MC2 ブラック

B002ZKPR3S
Like-it 靴ホルダー スリム 6個入 ベージュ 197449

B01MDNS3D1
パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH229-W

B076Q99TT7
ラトックシステム スマート家電コントローラ スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる RS-WFIREX3

B00F4S7IK8
日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT レッド [NA-052Hの新モデル] ナカギシ ホットブランケット

B01KUUDEES
eufy Humos Air 1.1 超音波加湿器 【自動湿度調整 / 超静音 / 最大26時間連続使用 / 自動停止機能 / アロマデフューザー機能搭載】 T31405N1

B01M3PV96T
eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機)【静音&強力吸引 / 3つの清掃モード / 自動充電 / リモコン & 充電ステーション付属】(ホワイト)

B0017OP3WS
ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー

B075F1TG41
Nintendo Switch Proコントローラー ワイヤレスコントローラー ゲームパッド 無線 ニンテンドースイッチ,WIN XP/7/8/10,Mac OS,Android プラットフォーム,Steam対応 連射機能 感度調整 人間工学 上質手触り

B002LVQ22Q
リアライズ シンブンクリップ マンゴー

B01B2M676A
パネもく! 目録 高級黒毛和牛タオル【現物】

B074G3TWL8
卓上 本田望結 2018年 カレンダー 卓上 13×16cm

B007V8GDWI
シヤチハタ ペアネーム 印面付き 別注品 シルバー軸

B0156GGZ0Q
E-PRANCE 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル手動 ブラシ付き

4344031849
身の丈にあった勉強法

B07678R13W
【SONYライセンス商品】リモートコントローラー for PlayStation4【PS4対応】

B000I8OKAU
キングジム ラベルライター テプラPRO SR330

B0773MHB52
逆輸入~航空局~(初回限定生産盤)

B073N6QYQZ
OuLe レーザーポインター 指示棒 プレゼンター ワイヤレスマウス操作 ボリューム調節 リモートコントロール PPTパワポ用 ハイパーリンク USB充電式 PowerPoint、Keynote、Google Slides PDF等対応 収納バック付き (ブラック)

B071K8L968
cheero Twintail 10050mAh 大容量 モバイルバッテリー Lightning / MicroUSB ケーブル一体型 出力3ポート MFi取得 急速充電 対応 ハイパワー出力 【AUTO-IC機能搭載】 CHE-089

B01CC7MYCA
Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 (31.5W 2ポート USB急速充電器 QC3.0対応 PowerIQ搭載) iPhone、Android各種対応

B0763X71NJ
iPhone X ガラスフィルム 液晶保護フィルム フィルム 強化ガラス 日本製素材使用 3D Touch対応 硬度9H 気泡防止 Z-ga Japan

B0744H9THN
Goulerタッチペン極細スマホ タブレットスタイラスペンiPad iPhone Android金属製軽量約12.5gツムツムUSB充電式スタイラス タッチペン銅製極細ペン先1.8mm(シルバー)

B01LXP5TXI
Amazon イーサネットアダプタ [Fire TV Stick (New モデル)、Fire TV対応(2017年発売モデル)]

4198645051
株式、為替、商品、金利 金融マーケットの教科書 : アナリストの相場観に学ぶ、“勝つ"投資戦略

B017XB5U4Y
シャープ イオン発生機 トイレ用 プラズマクラスター25000搭載 ホワイト IG-HTA20-W

B01GUPMJMA
アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

B01JS86WH4
フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT3162/10

B074KZ1BKN
Levana ジェルネイル 36W UVライト レジン UVランプ ジェル用UVライト タイマー付き ピンク&ホワイト2色 (ホワイト)

B01N0RK9T8
長谷川刃物 蒼山日菜監修 切り絵はさみ DSA-100

B071XL83HR
BONTIME クリーニングクロス 超極細繊維/マイクロファイバー【カメラレンズ/スマホ/ メガネ/ 液晶/楽器対応】20cm×18cm(8枚セット/個別包装)グレー&ブルー

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad