1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 外国美女「日本の方が病気になりにくいし、ずっと親切!」日本vs韓国、長所と短所を比べてみた!海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

外国美女「日本の方が病気になりにくいし、ずっと親切!」日本vs韓国、長所と短所を比べてみた!海外反応

スポンサードリンク



B01L8C8T4W
マルティファンmultifun Y字美容ローラー マッサージローラー 小顔ローラー 3D美顔器充電不要美肌ローラー



韓国で約2年暮らした経験があり、現在、日本に住んで1年になるカナダ出身の投稿者さん。

今回は視聴者リクエストに応えて、両国の長所と短所を語っています(ちなみに、もうすぐ日本からオーストラリアに引っ越されるそうです)。

あくまでも個人的意見であり、どちらが上かを言いたい訳ではないので、どうか誤解しないでほしいと付け加えています。


韓国の長所

■化粧品の買い物

種類が豊富で安くて質もいいし、どこで買い物してもとても楽しい。


■スキンケア

韓国はスキンケアアイテムや技術で革命を起こしたことで有名。韓国でこの業界で働いた者として、自分の肌の状態も一変した。


■ファッション

日本より韓国のファッションが好きだし、自分に一番似合ってると思う。日本のファッションは自分にはちょっとフェミニンすぎる。


■カフェ文化

韓国にはトレンディなカフェや、テーマのあるレストランが沢山ある。日本は写真を撮ったりブログに投稿したりとか、カフェで楽しむのはそれほど一般的じゃないし、韓国に比べると退屈。


■交通システム

韓国はとても分かりやすいし、全く迷わない。日本にも素晴らしい交通機関があるが、日本の路線はかなり混乱するし、すぐに迷ってしまう。あと日本は運賃が高い。


■英語フレンドリー

韓国はどこで買い物をしても英語表記がある。店員も英語が話せる。日本の薬局やスーパーなどは全部日本語。


■よりモダンでクリーン

東京に比べると韓国は発展したのも最近だし、道や建物がとても新しい。


■食べ物

韓国料理はカナダと比べて辛いし、不思議な味や部位を使ったりして驚いたけど、今では韓国料理に夢中。もちろん日本食も大好きだけど、味は韓国の方が好み。日本の味付けはマイルドで塩ベースだけど、韓国料理の味は様々。


■Kポップ

とても国際的に人気があるし、ワクワクするし楽しい。Kポップは日本のアニメのようなもの。日本はあまり海外からアクセスしやすい音楽を作ってないし、Kポップはとてもアクセスしやすい。
スポンサードリンク



日本の長所

■とても相手を尊重する

誰に対しても、見知らぬ人にでもとても敬意を払う。カナダ人として、これはとてもありがたかった。


■外国人に対する差別が少ない

韓国ではより外国人に対する差別がある。主な理由は、日本の方が以前からずっと観光業も盛んだし、韓国が観光地として人気になったのは最近で、日本の方が海外からの外国人に慣れてるからだと思う。


■歴史的名所が豊富

韓国は近代的で新しいけど、日本は史跡が沢山ある。もっと見たい所がいっぱいあるけど、あいにく日本は旅費は高い。でもちょっと住宅地を外れると歴史的な建物があったりして楽しめる。


■スシ

海外にある変なロールや組み合わせもなく、シンプルな握りが基本。とても美味しくて超新鮮で大好き!意外にも韓国ではあまりスシがなくてショックだった。


■温泉

韓国にも公衆浴場あるが、日本の温泉とは全然違う。スパというより、温泉はもっとお湯に浸かって静けさや雰囲気を楽しむもの。言葉では説明しにくいし独特。


■都会がとてもユニーク

互いに似た所は沢山あるけど、日本は街の外観や雰囲気、人やライフスタイルがとてもユニーク。


■とても親切

同意しない人もいるでしょうが、韓国に2年いて外国人にはあまり親切ではないと感じた。特に年配の人は。日本では一般に年配も中年も若い世代も、見知らぬ人にとても親切にしてくれる。

韓国では面と向かって文句を言われることもあるし、相手に失礼だったり敬意の欠如が韓国を離れたくなった1番の理由。日本では、かりに相手や外国人が嫌いだったとしても口に出して言わないし、互いに尊重し合っている。


■接客サービス

日本の方がちょっと優れてる。韓国は若い店員は素晴らしいが、年配店員の態度は悪い。日本はたまにマニュアル主義でイライラするけど、スピーディーにテキパキと仕事をするし、問題は一切生じない。カナダは態度が横柄。


■郵便サービス

日本は再配達をすぐしてくれる。韓国も配達は正確で速いが、再配達を頼むのは楽ではない。日本はネットから指定でき、とても簡単に頼める。これは本当に度肝を抜かれた。


■どこでもアニメキャラ

韓国ではKポップ、日本ではアニメがどこにでも目に入る。ビルや看板や電車内で目にするし、日本独特。


※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳


日本の短所

■英語表記がないので日本語を読むのを強いられる。別にダメだと言ってるのではなく、韓国と比べると短所。紛らわしい乗り換えも。

都会は忙しくてストレス過多。人の多さもかなり疲れる。あと人種差別。これはどうしようもないし、どこの国にもあるけど、間違いなく日本にも見た目の違う人に対する差別がある。あと自分はされた経験ないけどチカンも。日本と韓国は自殺率が高い。


韓国の短所

■中国からの大気汚染

これはかなり影響した。道は清潔でも空気が汚れている。韓国にいて毎月一回は病気になっていた。日本にいてとても快適だし、日本で病気になったのはこの一年でたった一回。


■失礼な態度

みんながそういうわけではないが、よく相手を軽蔑してるし、日本と比べるとかなり多くある。韓国のこの点は好きではない。あと観光客に優しくない。年々良くなってきてるが、まだ日本ほどではない。


■パーソナル・スペースがない

目の前に立たれたり押されたり、耳や肩ごしに咳き込まれたり、足元に唾を吐かれたり、オナラをされた友達もいる。韓国で毎日通勤していて、これには頭がおかしくなりそうだった。


■人種差別

白人に対して、特に黒人の友達はかなり酷い差別を受けていた。韓国の若い世代はとてもオープンだが、外国人に慣れていない年配世代には根強い差別意識があるし、日本よりも目につきやすい。


最後にもう一つ:日本のコンビニフードは断然美味しい。これは韓国も及ばないし、カナダも完敗。


JAPAN vs KOREA IMO


以下、海外の反応
    ・韓国人ですが気にしないで。そいつらは他の韓国人にも失礼だから。+26


    ・オーストラリアの交通システムは大嫌いになるよw。メチャ古いシステムで高額だし、迷うし全く時間通りに来ないよ +24


    ・私も日本の音楽は探しづらいのが嫌い。


    ・大気汚染の辛さは分かります。私も韓国に来て、秋や冬になると少なくとも月一で病気になります。+6


    ・韓国の黒人に対する差別は別物でしたよ。韓国には歴史的に肌の黒さを極度に嫌ってますし、ほとんどの白人は韓国にあるその差別の激しさを語りません。だから本当にあなたを尊敬しますね。+18


    ・ほぼ同意するけど「韓国は観光地として新しい」ってのはあまり正確じゃないね。日本は長く鎖国してた時代があるし、韓国は歴史的に外の世界との接触があったよ。


    ・韓国に史跡が多くないのは、日本が破壊したからよ...+2


      ・日本|いえ、違います。実際は王朝が変わる時に自分たちで破壊したんです。でも韓国の学校では日本が壊したと教えてるんです。あなた達は、それを確証もなく信じ込んでるんですよ。+16



    ・日本が差別的だと思う理由は? 日本人はアニメキャラを白人に理想化してるでしょ?


    ・韓国の方が素適なカフェが多いと聞いて驚いたわ。私はいつも日本の方が多いと思ってたから。日本であちこち行ってみたの?


    ・どっちも住んだことのある外国人ユーチューバーの比較動画を見るたびに、いつも韓国人の態度が悪いとか差別的だとか話してるから、かなり行く気が削がれちゃう。みんな同じことで文句言ってるし。


    ・私は韓国文化の雰囲気の方が好きですね(日本も大好きですが)。韓国料理にメイクにファッションにスキンケア...どれも幾分韓国の方が好みです。オーストラリアでの新たな冒険の成功を願ってます!


    ・日本語より韓国語の方がずっと覚えやすいと思ったわ。でも興味の対象を韓国からまた日本に戻しました。日本は私のあらゆる原点だったので。


    ・たぶん韓国にいたから分かると思うけど、日本の人はホントすぐに酔っ払うわよね。


    ・韓国人の若者は、他のアジア人に比べるとみんなかなりオシャレだと思う。どの韓国女性もちゃんとメイクしてるよね。他のアジア女性はしないこともあるけど。

    韓国人は、日本人や他のアジア人よりも外見を重視してると思う(みんな肌が白っぽいし)。


    ・韓国人は韓国系アメリカ人にも差別的だし、睨まれるわよ。


    ・私の韓国人の友達でさえ、韓国には行きたくないって言ってるわよ。フロリダに住んでる友達が久しぶりに韓国に行って、同じ年頃の友達にバカとか言われて、いじめられて「何様だと思ってるの? アメリカで英語勉強したからって、アタシらより上だと思ってるの? アメリカ人みたいにあなたもバカなんでしょ?」とかいろいろ言われたって。

    で夜に遊びに行ったら、2才年上の女が近づいてきて、あなた生意気だし、もう夜も遅いからってって顔を引っ叩かれたんだって。まだ8時だったのに。

    嫉妬してたんだと思う。私の友達はホント美人だから。韓国では一ヶ月でも年上だと、問答無用で年上の命令を聞いて、従わないといけないの。

    韓国は超厳格で、年長者や親の言うことに従わないといけない。人生の選択も結婚相手を選ぶ時もそう。愛した人が貧乏だと、その人とは結婚できないの。彼女はアメリカ育ちだから、好きな人と結婚を許されました。

    あと彼女の話では、韓国では美しさと権力が何よりなんだって。それで余裕がなくても、お腹を空かせてまでいい服を買ってるって。韓国でブスだと救いがないって。ホントに過酷なんです。私はこの半分も知らなかったし、どの国にも問題はあるしアメリカは問題だらけだけど、まだマシよ。+13


    ・東京は疲れますね。私は東京の郊外や関西地域が大好きです。東京には二度と住めません!

    あと日本に丸2年いましたが、差別を受けたことは一度もありませんでした。でも差別はあります。韓国とは違うものですが。

    ええ、日本のコンビニはサイコーです。韓国に行ってガッカリしましたね。2019年に日本に戻るのが待ちきれません! もう二度と離れませんよ!


    ・韓国は中国の大気汚染を非難するのが好きですが、ほとんどは韓国自身の日常的な公害ですよ。間違いなく私も嫌いな点の一つです。

    あと韓国に数年いて、日本に数回訪れてますが、韓国の方が清潔だとは同意しかねます。単に韓国の道路が新しいと言いたいのでしょうが、清潔さに関しては余裕で日本の勝利です。


    ・この手の動画は大量あるけど、あなたのは否定的な感じがしないわ。ナイスでした!


    ・とてもバランスのとれた意見で良かったよ。あなたの表情から、両国にとても気を使って語っていたのが分かります。


    ・韓国のスーパーって日本みたいに夜、食品の値引きしてる? してないなら欠点だね。僕は値引きが大好きなんだ!



外国人夫婦「最高の決断でした!韓国から日本に引越して、ホントに良かったその理由!!」海外反応
海外「ほとんど韓国ディスってる!」日本と韓国の文化的違いについて語る外国女性
海外「かなり誤解してたよ!」中国人観光客に、自分の目で見た日本の印象について聞いてみた!


以上です、ではまた。


B0146KQNDW
曙産業 たまごやきの達人 ブラック CH-2052

B004UDKK7Q
リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B00762HIDW
TRUSCO ストレッチフィルム・ダンボール用カッターTSD256

B01NBOO3Q1
TEC.BEAN 4K WIFI スポーツ カメラ 1600万画素16M 64G SDカード対応 2インチ液晶画面 170度広角レンズ バイク/自転車/車などに取り付け可能 二つバッテリー付属 19個のアクセサリー付け 30M防水 (ブラック)

B013JDE2HG
Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps

B071R859VT
KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック)

B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

B00GRIC94Y
サンコー 洗えるキッチンマット ズレないおくだけ吸着 60×240cm ブラウン KG-06(日本製 240)

B01E564RTO
iMuto 大容量 10000mAh モバイルバッテリー コンパクト 急速充電 2USB 出力ポート スマートLED デジタルスクリーン iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット/ ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等対応 カラー:ブラック …

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B06Y2BTL2D
ZRSE(ザスイ)【3匹の猫セット】ウォールステッカー シール式

B01CN2XUJ0
スーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm

B00JE2HQBG
ナカトミ(NAKATOMI) 排熱ダクト付スポットクーラー SAC-1000

B015B0SMYE
目元瞬間電子冷却装置”エレアイス アイ” (温度調節機能付き目元冷却装置)

B01L3KCRR4
二重構造 ステンレス マグカップ ビアジョッキ BBQ用 樽型ジョッキ

B00VUX5UZQ
SINLAND 速乾 マイクロ ファイバー ガラス グラス 拭き クロス  キッチン 食器 拭き クリーニング タオル 6枚 (30cmx40cm, オレンジ&ブルー)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad