1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 海外「日本は自国の文化とアイデンティティを守ろうとしてる!」日本の羨ましい所は?訪日外国人に聞いてみた!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「日本は自国の文化とアイデンティティを守ろうとしてる!」日本の羨ましい所は?訪日外国人に聞いてみた!

スポンサードリンク



B01ETRGGYI
Fire TV Stick (New モデル)



タイ、豪州、オランダ、フランス、ドイツなどから遊びに来た外国人旅行者の方々に、日本の羨ましい所を伺っています。


主な意見としては、

■冬が羨ましい。タイは超暑いから。雪がステキ。


■日本は好きなものが着られる。カッコいいものや面白いものやロリータとか。日本のオシャレな人たちが羨ましい。オランダにはないファッションがある。


■ラーメンが大好き。食券を買って渡せばラーメンが食べられるし、オーストラリアより全然楽。


■日本のディズニーシーにはドイツでは見れないキャラがいる。素適な服屋が沢山ある。同じブランドの店でもドイツでは手に入らないものがある。日本は恵まれてるし羨ましい。
スポンサードリンク



■麺類が300円で食べられる! メルボルンだと麺類は1杯15ドルはする。今日食べたソバは400円だった。


■14,5年来日本のロックを聴いてるが、日本で5,6千円で買えるものが約220ユーロ(約2万6千円)するし辛い。原宿の中古CD屋は格安で羨ましい。地元に安い店があって欲しいけど、でもそれが訪日する理由になってる。


■温かい便座。トイレはちゃんとプライバシーが守られてる。他人の用を足してる音は聞きたくない。


■電車やバスが全く遅れない。フランスだと10分遅れても、早い方だと喜んでる。ドイツも普通に遅れてくる。日本は満員でも人がどいてくれて降りられるが、ドイツでは降りる時にちょっと揉めたりする。


羨ましくない所:

■夏があまりに暑い。蚊が多い。タクシーが高い。空港からホテルまで2万4千円もした! どこでもタバコを吸ってる。オーストラリアは屋内禁煙。


■食べ物は美味しいけど、日本は包装しすぎ。エコバックを持っていっても、レジ袋を渡される。


■まともなチーズがない。チーズ大好きフランス人だから。知り合いに頼んで日本に送ってもらわないと。納豆がダメ。


■日本のゴミの分別は、ドイツほど厳しく行われてない。滞在してるアパートで、正月の時に5日分のゴミが道に大量に積まれていた。借りたアパートがあまりに狭くて暮らせないと思った。


また、レポーターさんにとっての日本の羨ましい所は、日本ではジッパーなしのカバンでも心配しなくてもいい点だとか。欧州では電車に乗ってる時、誰かに盗まれないようカバンを前に抱えて注意してないといけないそうです。

また開店前、早めに配達された荷物が店の前に置いてあったりしても、日本では誰も盗まない。欧州では「ぼんやりしてる人が悪いし、盗んでもいい」というような文化があるが、自分はそれが正しいとは思わない。

日本ではそのままにしておくし、酔ってても持ち去ったり壊したりしない。この点は羨ましいし、どの文化でも平等にそうなってほしいと語っています。


What do we ENVY about JAPANESE people?!


以下、海外の反応
    ・プリクラです。私がいるとこには一つもないです。あとハローキティ


    ・日本の誰もが平和的で相手を敬う所だよ。+2


    ・日本人があまり物を盗まないのは同意するし、特に欧州では観光客にとって大きな問題になってる。

    日本人は地下鉄やトンネル通路とか、混み合った路上や人の多い場所で道を譲ったりしてくれるから羨ましいね。


    ・メガネのオーストラリア女子がマジ可愛い +8


    ・でもロリータファッションは、日本でもそれほど目にしないよ。東京を1日中歩いてても、1人も見かけないこともある。週末の原宿以外では。+4


    ・トイレとクレープとガシャポンよ!


    ・日本は学校の優等生でも人気者になれるのがうらやましいね。オレのいるところとは正反対だ。+9


    ・日本には過激で頭のおかしい男嫌いなフェミニストはいないの?


    ・日本はポリティカル・コレクトネスとは全く無縁なのが羨ましいね。


    ・日本の男は簡単に日本の女をゲット出来るし、ハイテクトイレに新幹線に治安の良さにサクラ、あとサムライがいた歴史や近代的な都市。オレの国にもあって欲しかったし、いま暮してるとこにも。


    ・コミケにメイドカフェに豊かな文化です。


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳


    ・日本のゴミの分別は思い出すわ。いつもムリだと思ってたし、私の街は生ゴミの分別もしてなかったから。ホント困ってました xD

    コンビニの特に新鮮な食べ物が羨ましいです。授業が終わるといつも何か食べ物を買いに行ってました。私はいつも馬のようにお腹を空かせてたし、私のルームメイトが炊飯器を独占してたので。

    日本のカラオケとファッション、ゲーセンにエンタメレストランに、時間通りの電車。あと中古ショップは、特に家電やゲームやDVDは本当に安いですよね!


    ・日本のゴミの分別はどこよりも厳しいわよ。よく調べなさい!+4


      ・ドイツより厳しいとこはそんなにないよ。その上ドイツには最高の分別用の機械が利用できるしね。日本みたいにおかしなことにはなってない。

      日本はある日は紙だけとか、次の日はキャップを外したペットボトルだけとかあるし。でも東京のゴミはほとんど燃やしてるんだよ。あと、そもそもドイツ人一人当たりのゴミを出す量が日本人よりもずっと少ないしね。



    ・あのドイツ人たちは、外人アパートにでも滞在してるのかな?ならそのゴミの説明がつくよ。日本人がゴミを散らかすなんて、なかなか想像できないしさ。+3


    ・日本の教育制度がうらやましいかな。アジアの教育制度はヨーロッパよりずっと優れてると聞いてます。それにとても礼儀正しいでしょ。日本でならもっと楽に友達が作れるて、成績も上がると思う。

    私たちには部活がないし、部活があれば同じ興味を持つ人も見つけやすいわ。こっちは友達見つけたり派閥に入るのは大変よ。


    ・日本の政府がイスラム系難民を受け入れないのが羨ましい +8


    ・羨ましいの日本の人種的、文化的、国家的な単一性だよ。それがあるのは中部ヨーロッパだけだね(思い浮かぶのはポーランドとハンガリー)。

    日本は人権や寛容の名のもとに、無制限に第三世界の移民を受け入れるほど狂ってはいない。日本が内側から破壊されるのを見るのは悲しいからね...ドイツやフランスやスウェーデンやイタリアや英国やベルギーのように。

    少なくも日本人は、自分たちのアイデンティティを守ろうとする本能を持ち合わせてるよ。+3


    ・日本はどんな格好してもいいのが羨ましいわ。ここアメリカとは違って批判もされないし。こっちのレストランで私の格好が「ど派手で目障り」だからって、店から追い出されたことがあるわ。

    あと一人分の食事量が少ないとこも。アメリカはあまりにサイズが大きいし、だから人口の半分以上が太ってるのよ。あと日本人の多くが歩いたり自転車乗ってる所も +6


    ・あなたの言う通りよ!日本にいた時、WEGOの最高にかわいいバックを買ったけど、簡単に開けられるマグネット式しかなかったわ。アメリカで使う時は、物をなくしたり盗まれたりしないように常に注意してないといけなくて。

    母親からこのバッグを使うなってきつく言われてます。でも可愛すぎて、どうしても使っちゃうのよね...


    ・でも雨の日、傘は見てないとすぐに取られちゃうよ。


    ・日本は最も運転免許が取得しにくい国なんですってね。そこが羨ましいわ。簡単には取らせない方がいいですよ。


    ・日本はファッションが自由なところがとても好きです。ポルトガルとアフリカのハーフですが、2年前に英国に引っ越してから常にアメリカのミュージックビデオに出てくるような、ギャングファッションを周りから期待されます。

    日本の様々なファッションが自分には心地よいと気づいたし、日本に引っ越すことを考えてます。さらに自分に自信が持てて、快適に過ごせる気がするので。


    ・自販機よ。動画で見たけど、色んな自販機があったし、あったかいスープや飲み物やラーメンとか。あとアメリカも日本と同じくらい安全だったらいいのに。


    ・日本の安全に対する意識が本当に羨ましいです。2週間日本に行きましたが、夜の11時に歩いても安全でしたよ。アメリカでは夜一人で歩いて安心だと一度も感じたことありませんよ。

    あと正直、ほとんどの日本人が素晴らしいわ。友達が財布と新しい携帯をサンシャインモールで失くしたんだけど、誰かが交番に届けてくれました。

    ある女性が遺失物として10円玉を届けてたのを見ましたよ!もう信じられなかったです。日本が大好きになりましたし、羨ましい所が大量にあります。



フランス女子「日本は絶対的な私の居場所!日本のおかげで成長したその理由♪」海外反応
海外「ヤバイ!もう日本以外じゃ暮らせない!」帰国したら逆カルチャーショックがあまりに辛いと嘆く外国人たち!
海外「かなり誤解してたよ!」中国人観光客に、自分の目で見た日本の印象について聞いてみた!


以上です、ではまた。


B00J89GKBC
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

B004HNNQ70
3M ワンタッチベルト 12.7mm×3m ブラック NC-2232R3
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01M25Q4ZG
【日本正規代理店品】IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット 心拍数モニター 活動量計 消費カロリー 歩数・距離 睡眠 リストバンド エクササイズ自動認識 IP67防水防塵 多機能リストバンド Iphone Android IOS 対応 スマートウォッチ (ブラック)

B06Y6CTR8T
ipadスタンド【REAK】タブレット/iPad ホルダー スマホホルダー タブレットipadスタンド ホルダー アームスタンド スマホ ipadスタンド 寝ながらスタンド マウント フレーム アーム 360度回転 ホルダー iphone iPad mini/iPad air/iPad2/3/4対応 90㎝(ゴールド)

B01M131J5O
Antun 超大容量22400mAh モバイルバッテリー ソーラーチャージャー ソーラーバッテリー 2USB出力ポート太陽光で充電 おしゃれなデザイン 地震/災害時/旅行/出張などの必携品 (レッド)

B06Y2GDB2X
多機能 カードリーダー ビデオ/写真/ファイル転送 SD/TF/type c対応 sdカードリーダー

B06Y5N73CZ
Elegoo Arduinoロボットカー 四輪駆動車、全年齢対象、UNO R3 電子おもちゃ

B00CPCH658
3M Peltor Xシリーズ X1A 22dB イヤーマフ グリーン 並行輸入品

B072LYLN35
oenbopo ルーペ メガネ ヘッドルーペ LED付き1.0倍1.5倍2.0倍2.5倍3.5倍 5レンズ交換倍率角度調節 ゴムバンド メガネ両用

B071L7SMPK
GTIMES デジタルスケール 0.1gから3000gまで精密計量器 ミニサイズ コンパクト 料理用電子はかり クッキングスケール 精密電子天秤 風袋引き機能 オートオフ機能 日本語 取扱説明書付属 (シルバー)

B06W59DQHY
中山良品 COB LEDライトペン型 携帯用 マグネット付き USB充電式 明るさ320ルーメン 作業灯/ワークライト/ミニ懐中電灯/ペンライト 小型 携帯便利 広角仕様 車の整備 緊急状況など活躍 (ブラックーUSB)

B01N5LYIG3
携帯電話用スタンド タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad iPad mini Nexus 7 iPhone 6 6S Plus Samsung S6 S7 Plus等に最適 (金色(きん いろ))

B01N6EKV3G
AMZtronics 顕微鏡 2in1 ポートusb接続 IP67防水レンズ HD 1280*720高画質 小型顕微鏡 高倍率200倍まで PC Android対応 デジタルマイクロスコープ

B01N3YCZRA
SZRSTH 折り畳み傘 自動開閉 ワンタッチ 耐久性 Teflon加工10本骨 116cm 撥水加工 防雨防風 晴雨兼用 高密度NC布製 収納ケース付き (ブラック)

B06WWQGV8G
リス 風呂椅子 フランクタイム M クリアアンバー

B06VVTKNMC
Bluetooth ワイヤレス イヤホン ブルートゥース ミニワイヤレスイヤホン 片耳 Bluetooth 4.1 EDR CVC6.0 軽量小型 iPhone /Andriod スマホ 対応

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01MFFVLAN
USB 充電器 4ポート折り畳式プラグ 持ち運び便利 PCとiPhone&Androidとの互換性 110-240V

B016XQQYLI
Ewin® mini bluetooth キーボード 超小型 ミニキーボード ワイヤレス式 タッチパッド搭載 マウス一体型 日本語配列92キー バックライト USBレシーバー 付き 接続簡単【日本語説明書と一年の安心保証付き】ブラック

4163907289
影裏

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B073TTRQND
【PS4対応】太鼓の達人専用コントローラー「太鼓とバチ for PlayStation (R) 4」

4946491260
生きかた上手

B01GKTCN2M
VersionTech usb扇風機 折り畳み式 携帯ファン 手持ち/卓上置き両用 usb充電/電池給電 角度調整と傘の中に装着可能 強風 6枚羽根 風量3段階調節 可愛いミニ扇風機(グリーン)

B00BIYLPS8
パール金属 真空 断熱 ジョッキ 450ml ステンレス H-6054

B071RD2ZDX
サイベナ Saiveina日傘 折りたたみ傘 UVカット99% ワンタッチ自動開閉 晴雨兼用 自動開閉折りたたみ日傘 ジャンプ傘 レディース傘 収納ポーチ付き

4062884364
縮小ニッポンの衝撃 (講談社現代新書)

4569819621
東大卒プロゲーマー (PHP新書)

B073P28WJ4
Anker PowerCore ピカチュウ 5200 (5200mAh モバイルバッテリー)【PowerIQ搭載 / オリジナルポーチ付属 / iPhone&Android対応】

B072MDYDPV
Anker SoundCore ピカチュウ ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】

B01N41KV0P
iPad/タブレット用スタンド 折り畳み式 270°自由調整可能 Nintendo Switchにも対応 SILVER

B06XNMGDR5
ELUTENG Wii 2 HDMI 変換 アダプタ フルHD画質対応 Wii to HDMI Adapter 3.5mm オーディオ出力 ハイスピード Wii HDMI 変換 コンバーター すべてのWiiディスプレイモード対応

B0148G1BBS
10000mAH 大容量モバイルバッテリー(2017年改良版)急速充電可能ZVE 防水防塵 耐衝撃電子ライター懐中電燈付けるモバイルバッテリー 携帯充電器 アウトドア 旅行や緊急防災にも適用 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android対応【メーカー1年保証】

B01JA5OG4Q
KINGSTAR(キンスター)LED電球RGB スピーカー内蔵 Bluetooth搭載 音楽再生 調光調色可能 スマホ操作 e26/e27通用口金 マルチカラー SMARTイヤレス ブルートゥース普段照明用 電球色 電球 照明パーティー専用(1年安心保証付き)

B01N2587HN
SOWTECH HDMI切替器 4K,HDMIスイッチ3入力1出力 HDMI切り替え4K 1080p 3D対応 USB電源

B01HNVD1N6
RicoRich 真空断熱タンブラー まほうびん ふたつき ステンレス 二重構造 900ml ブラック (RRWB11-BK)

B01MQY0PB8
BESTEK 単機能電子レンジ 50Hz 東日本専用 17L 簡易操作型 BTOV001-50

B071VTKKY3
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session + アクセサリーケース他2点セット

B071V8D94M
メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 120入り(個包装タイプ)

B01N07V2WA
SSA Qi急速ワイヤレス充電器 /ワイヤレスチャージャー/GalaxyS8/S8+/S7/S7edge/Edge+/S6/Note5[並行輸入品]

B01N2AJWAS
XP-Pen キーボード カスタマイズ可能 ワイヤレス ホイール 便利なホットキー AC19 Shortcut Remote

B0713RJL4J
LyStar スマホ vr リモコン 【Android/iOS対応】 Bluetooth 4.0 ワイヤレス 万能リモコン 多機能 無線 コントローラ 音楽操作/ゲームパッド/自撮り スマホ、タブレット対応 (リング型)

B07354CFH8
Hellodigi T011 Bluetooth イヤホン 高音質 スポーツイヤホン カナル型イヤホン Bluetooth 4.1採用 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 両耳

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB

B071SDNWSB
JVCKENWOOD JVC SDHCカード 32GB CLASS10 UHSスピードクラス1 CU-U11021

B01CEC2B4O
ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー 2016年モデル DCSP-1651

B07353Z6TT
【Amazon.co.jpエビテン限定】電車でGO! PLUG & PLAY(プラグアンドプレイ)

B01AC1B56Y
レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)®シティの人たち 60134

B073P9MQRT
ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組)スチールブック仕様(2049セット限定生産) [Blu-ray]

B003N17VGY
HORIC アンテナ2分配器 BS/CS/地デジ対応 全端子電流通過型 HAT-2SP911NB

4864105278
長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

4478069409
会話もメールも 英語は3語で伝わります

B06XFQXJVY
携帯用カードリーダー SD/TF/type c対応 iOS・Android・PC用 写真/ビデオ/音楽転送 microusbカードリーダー

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad