1. Top
  2. » 教育・交換留学
  3. » 海外「え?外国人を嫌ってないの?」陽気な日本の女子高生たちが、海外からの質問に答えてくれました!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「え?外国人を嫌ってないの?」陽気な日本の女子高生たちが、海外からの質問に答えてくれました!

スポンサードリンク



高校生に読んでほしい50冊 2016
高校生に読んでほしい50冊 2016



日本の高校で英語教師をしていた投稿者さんの動画から。

自身の動画コメント欄に寄せられた海外視聴者からの質問を、英語クラブの生徒たちに答えてもらっています。


主な回答としては、

Q|どこの国に行きたい? その理由は?

A|世界中。Kポップ好きだから韓国。コアラのいるオーストラリア。


Q|タトゥーはどう思う?

A|個人の自由だし、いいと思うけど、自分は入れたくない。


Q|イジメは問題になってる?

A|この高校は大丈夫だけど、イジメは問題だと思う。


Q|アニメ好きの外国人オタクのことはどう思う?

A|全然好き!とても嬉しい!外国人はコスプレが似合う!


Q|外国人のペンパルが欲しい?

A|メッチャ欲しい!!韓国人や世界中の人で。


Q|英語の一番難しいところは?

A|英作文、文法、意味など全部。


Q|暇な時は何してる?

A|音楽聴いたり、部屋でゴロゴロw。少女漫画。韓流ドラマ。
スポンサードリンク



Q|好きな洋楽は?

A|カーリー レイ ジェプセン。リンキン パーク。




Q|アメリカ人のことはどう思う?シンガポール人は?オーストラリアは? カナダは?

A|アメリカ大好き。カッコいい。シンガポール人は会ったことない。オーストラリアは紫外線が強そうだから、皮膚がんに気をつけて。カナダは白いイメージ。緑とメイプル。


Q|在日外国人は日本語を学ぶべき?

A|今は国際社会だし仕事で英語を使う。でも覚えるのは難しいかも。てか日本に来てる外国人は頭がいいし覚えられる。


Q|筋肉マッチョは好きじゃない? 日本や韓国ドラマの主人公はみんな細くて華奢だけど?

A|ゴリマッチョは嫌だが、細マッチョは好き。


Q|中国人、韓国人など他のアジア人のことはどう思う?

A|言葉が好き。韓国語は語順が同じだから分かりやすそう。


Q|あなたにとって人生とは?

A|美しいものを眺めたり、美しいものを作ること。


Q|アメリカの番組は見てる?

A|グリー、ハンナモンタナ、フルハウス。


Japanese Students Answer Your Questions!


以下、海外の反応
    ・スウェーデン|まあ、これは素適な試みだわ。素晴らしい! 彼女たちはいくつなの? 日本の学校ってどこも制服着なくちゃいけないの? +2


      投稿者|ほとんどはそうですね。でも私立ではない所もあります。彼女たちは2年生で16歳前後です。+4



    ・アメリカ|彼女たちがみんな、アメリカのことを好きみたいで驚いてます。だってどこの国からも好かれてないでしょw。それにグリーとフルハウスがそっちで人気なのも驚き。アメリカ以外でウケるなんて全然思ってなかったからw


      投稿者|たしかグリーはこっちでもケーブルテレビで放送してますね。



    ・アメリカ|外国のTVなんて見てるとは思わなかったわ。特にフルハウスは。私が子供の頃の番組よ!


    ・アメリカ|リンキン・パークが好きって言った娘はめちゃクールだ!! +20


    ・ボスニア・ヘルツェゴビナ|アニメ大好き外国人に好感触なら、ばっちりオレと話が合うね!


    ・イギリス|みんなで盛り上がって答えてるところが可愛いわ


    ・アメリカ|僕が真ん中の娘と文通してあげよう。


    ・アメリカ|わたしも文通したい。日本語全然上手くないけど、スゴくしたい。でも彼女たちだって、超イケメン金髪白人アメリカンガイと文通したいんでしょうけど


    ・アメリカ|日本の娘たちと文通できたらホント幸せだわ! わたしがペンパルになれる可能性はある? 本気です。なれたら最高! 13才のアメリカ人より


    ・コアラを抱っこしたいって? やめときな。君たちの綺麗な顔と肌を損ないたくないのなら。+56


    ・なんだと!? シンガポールのこと知らないのかよ!! (ノಠ益ಠ)ノ彡 +39


    ・アメリカ|みんなすごくカワイイわ! 彼女たちの話をずっと聞いてたい。日本語ってとてもキレイな言葉よね(ちょっとくすぐったい感じ?)。またこんなのやってほしいな。超おもしろかったよ^ ^ +15


    ・アメリカ|僕の質問を聞いてくれてありがとう。


      投稿者|古いコメントをざっと調べて、質問を集めて、日本人の先生に見せて、いくつか選んでもらったんです。



    ・カナダ|これはいい!!! みんな楽しそうだし、勉強にもなってるじゃん +3


    ・アメリカ|これの男子版も作ってよ。僕の質問は、アメリカ人にとって日本はすごく堅苦しい印象(着てる服がみんな同じとか)があるけどその通りですか?


      投稿者|ほとんどの男子は、英語クラブに入らないんです。私が担当してるクラスの男子を誘ってみようかしら。



    ・カナダ|いつもあなたの動画を見てまして、日本にかなり行きたくなってます。質問がありまして、どうやって日本語を身につけましたか? 独学か、それとも授業があったんですか?


      投稿者|大学で3年間学びました。それから大量の本やネットからです。今は日本語環境に浸かってますし、外国人向けの公文式で学んでいます。



    ・素適な生徒さんね。後列右のコは私の友だちに似てる。でも韓国が好きだなんて知らなかった。二国間の諸事情も知ってますが、彼女たちって韓流好きなのね。わたしもJもKもアジアのドラマが大好きで、字幕で見てますよ。


    ・アメリカ|彼女たち、本当に韓国文化が好きみたいね +10


      ・日本|韓国が大好きな人もいれば、嫌いな人もいます。私はとても好きだけど、友達の一人はあまり好きじゃないです... :(



    ・アメリカ|ヤオイは好きかな?


      投稿者|彼女たちが読んでるところを見たことありません。まあ学校には持ってこないでしょう



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳


    ・アメリカ人と外国人オタクが好きだなんて驚いたよ。日本人のほとんどが外国人を嫌ってると思ってたけど、偏見だったんだね。


      投稿者|年配の方ではまだ少しいるようですが、若い世代で嫌う人はあまりいません。


      ・そう聞いてホッとしたよ。曽祖父母たちと戦争してたことがあるし、なんか怒ってるんじゃないかって、日本に行くのが怖かったんだ。


      投稿者|第二次大戦のことで何か言われたことはないです。授業でオキナワの基地問題について話し合ったことがあるくらいです。心配しないで。もの凄く嫌ってる人なんて、一人も出会ったことありませんから。



    ・イギリス|黒人の友だちに聞いたんだけど、日本人は日本人以外に人種差別するってホント?


      投稿者|ひとりだけレイシストに会ったことはあります。すごくジロジロ見られることもありますが、酷い人も酷い目にもあったことはありません。



    ・なんで日本人は英語が下手なんだ? 日本人教師が英語教えてるところを見たことあるが、まともな発音さえできないよ。でもこの子たちはキュートだね。


      ・日本在住|なぜって、彼らは中学になってから英語を学ぶからだよ。もう遅すぎるし、日本人は単一民族で周りに日本人しかいないし、英語話す必要もないしさ。


      投稿者|理屈ではそうですが、でも中学からだって遅くはありませんよ。系統的に学んでますし、標準的な読み書きに関しては優秀です。そこから外れたスラングになると手に負えなくなりますが。



    ・アメリカ|めっちゃ良かった。でもわたしも相当日本語頑張んないとね!


    ・アメリカ|この動画超好き。もっとやって。みんな面白いし、見ててホント楽しかった。ずっと頬がゆるみっぱなしよ。


    ・アメリカ|みんな日本に生まれて本当にラッキーだよ。オレも日本人のヲタクに生まれて、高校で友達いっぱい作って楽しく過ごせたらって思うよ。

    放課後にゲーセン行ったり。日本って何もかもが最高だよな...なんでオレは日本人に生まれなかったのかな? なぜかな?...死にたくなる;_;


      ・アニメの見すぎ。アニメと本当の日本は違うわ。日本じゃオタクなんてヒンシュク買ってるし、誰もそう呼ばれたくないんだから。


      投稿者|そんなに思いつめないで。ここの子どもたちだって、他の国と同じようなものよ。自分が生まれた場所と人生に感謝しなくちゃ。彼女たちに聞けば、あなたこそラッキーだってみんな言うから。あなたの人生だって、同じように彼女たちにとっては眩しく見えるわよ。


      ・アメリカ|そのうち銃を買う。日本に生まれなかったせいだ。オレ人生クソだわ ;_;


      投稿者|わかりました。本当にダメよ。そんなこと冗談で済まされないわ。そこまで日本人になりたいのなら、それを目的にしてここで暮らせばいいのよ。拳銃で国籍は変えられないわ。 +4


      ・アメリカ|訳あってそれは無理。でも自殺すれば、オレの魂が日本人の身体に宿って、夢のオタクの国に住めるかもしれない。クリスマスに拳銃を買って死ぬつもり。後悔したくない。


      投稿者|今のあなたも十分幸せよ。私がアニメ好きでも、日本人はなんとも思わないわ。彼らが知らないことを話すと感心してくれるの。あなたがなりたいのは典型的なオタク? それかちょっとイケてる感じのオタク?


      ・アメリカ|ガチヲタになりたい。日本のややこしい言葉を覚えるようなことに時間を使いたくない。速攻で日本のゴージャスなアニメやゲームやラノベや音楽とか堪能したい。死んで神さまにお願いして、日本人の身体に魂を送り込んでもらう。


      投稿者|大好きなもののために勉強する気はなくても、頭を撃ち抜くなんていう、とてつもなく痛い方法で人生を終わらせる勇気はあるのよね? それって理屈としておかしくない? +2


      ・アメリカ|じゃあ、どうすればいいのさ? 日本語覚えるのに5,6年もかかるだろ! 勉強して何も身につかなかったら? オレ1年前に高校辞めてから、部屋に鍵閉めてアニメ見たりゲームをずっとしてる。

      オレは自分の人種も自分のことも大嫌いだ。明日の朝、目が覚めて自分が日本人じゃないことに気づいて凹むだろうね。日本人になれるんなら、何だってくれてやるよ、何だって ;_;


      ・日本|僕は日本人ハーフで、日本に暮らして18年くらいになる。日本の全てがスゴイなんてことはないよ。スゴイのもあるけど、大したことないのだってあるさ。例えば技術や文化は相当進んでても、政府は無能だし労働環境なんて酷いもんさ。

      日本に住んだって、君が見てるアニメとは全然違うんだから。少しでも日本語を覚えようという気があれば、日本に来ればいい。実際日本語を話すのって、比較的簡単だよ。+13


      投稿者|死んじゃったら元も子もないでしょ。それにたとえ輪廻転生を信じてたって、全然違う場所に転生しちゃうことだってあり得るし。統計的に言えば、中国人に生まれ変わる確率のほうがずっと高いんだから。



    ・シンガポール|てか見ろよ、窓の外を。スゴイ眺めだな~ +32


    ・後ろの紫色の空が素晴らしいわ +270


      投稿者|ええ、いつも綺麗なんですよ。これを撮影する前も、生徒の一人が写真を撮ってました。



米国少女「アニメじゃなく、日本そのものが好きだから!」念願の日本で過ごした思い出の数々!海外反応
美少女留学生「 もう気分は超セレブ!登校初日、日本の高校でいきなり人気者に♪」海外反応
ドイツ女子留学生「日本で最高の半年間でした!私のお別れのご挨拶(T_T)」海外反応


以上です、ではまた。


B01M4L0POB
Mpow 54 LED ソーラーライト センサーライト 防犯ライト 外灯 広角ワイヤレス人感センサー 屋外照明/軒先/壁掛け/庭先/ガレージ/玄関周りなど対応 夜間自動点灯 (2点セット)

B01DU7ZH3O
Swiftrans 珪藻土バスマット
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01JIFM5CI
SCHITEC USB カーチャージャー 2ポート LEDディスプレイ付き 電圧測定機能搭載 2連 シガーソケット分配器 Apple Android iPhone Samsung Galaxy Note GPS PDA MP3など対応

B01CTXW4QS
ZOSI ネットワークカメラ 100万画素 暗視撮影 マイク内蔵 動体検知 スマホ/パソコン対応 白 Q2

B071NWYWFF
Diggro スマートブレスレット 心拍計 活動量計 睡眠計 着信通知 IP67防水 交換用バンド付き 日本語表示 Android iOS対応 ID115HR (ブラック)

B0073CD49C
パナソニック タイムスイッチ TB15Kシリーズ TB15601K

B00762HIDW
TRUSCO ストレッチフィルム・ダンボール用カッターTSD256

B01NBOO3Q1
TEC.BEAN 4K WIFI スポーツ カメラ 1600万画素16M 64G SDカード対応 2インチ液晶画面 170度広角レンズ バイク/自転車/車などに取り付け可能 二つバッテリー付属 19個のアクセサリー付け 30M防水 (ブラック)

B013JDE2HG
Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps

B071R859VT
KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック)

B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad