1. Top
  2. » 日常
  3. » 在日外国女性「来日当初は大嫌いだったのに!日本に住んでだら、いつの間にか大好きになったもの♥」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

在日外国女性「来日当初は大嫌いだったのに!日本に住んでだら、いつの間にか大好きになったもの♥」海外反応

スポンサードリンク



ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)
ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)



日本で長年暮らしているカナダ人の投稿者さんが、以前は嫌いだったのに、日本にいるうちに好きになってしまったものを紹介しています。


■熱い風呂に入るのが本当にイヤだったが、今は温泉好きに。海外に行っても温泉があると思ってしまうほど。


■とりわけ好きという訳ではないが、梅干しとシソをいつの間にか普通に食べられるようになった。


■カナダではお土産をあげる習慣はないから、全く必要ないものと思っていたが、今は必須のものに。


■昔は生物や科学の教科が好きじゃなかったが、日本の本はそれらをよく取り扱うので、かなり興味を持つようになった。


■前はカナダでは使ってない預金通帳が嫌いだったけど、ネットで確認するよりも一欄しやすくて今は好き。


■来た当初は冷たい麺類は不味いと思ってたし、冷やし中華を温めて食べていた。今は問題なく食べている。


■前はコタツに入るのが大嫌いだった。ヤケドすると思って怖かった。


■カナダにいた時はずっと、大の本嫌いだった。学校の読書の課題では、頭の中で勝手にでっち上げた本のレポートを書いていた。その方が楽しかったし、レポートや作文は得意だった。

日本に来てから本が好きになったし、ためになるしよく読んでいる。日本には沢山面白い本があるし、今では買いすぎてしまうほど。


だそうです。
スポンサードリンク



Things I used to HATE about Japan


以下、海外の反応
    ・香港人だけど、日本に行くのが好きだよ。日本の文化は素晴らしいね。アニメや特撮、ゲームやサムライやニンジャに和菓子...

    日本の人はとても親切で、時間に正確できれい好きだし、とてもきちんとしてるよね。+2


    ・ここにも温泉はありますけど、お風呂に関する習慣が全く違いますよね。


    ・私は日本に到着してすぐに、露天風呂が大好きになりました。


    ・自分で本を創作してたってのが最高に笑えるよw。


    ・日本に来て本好きに? カナダの本は退屈なんですか?


    ・日本には行ってはみたいけど、住みたくはない。+15


    ・あまりキツイ頬紅は好きじゃないけど、結構似合ってるね +3


      投稿者|日本では普通ですよ。+2



    ・なんでアイコンにその画像使ってるの? イスラム教徒を応援するのは構わないが、なんでアメリカ国旗なんだ? 今は日本にいるカナダ人じゃないか。なんで日本やカナダの国旗にしないの? +5



      ・このアイコンは、今アメリカで起こってることに対する抗議の象徴なんだ。あの大統領がイスラム系の入国を制限したり、移民を拒否してることへのね。+3


      投稿者|反差別を示すためです。+2



    ・俺は絵の付いた本やマンガしか好きじゃないw。オイラかなりのアホだから。+2


    ・日本に来てひと月になるし、日本の99%好きだが、イライラするものもいくつかある。

    1円玉にはホント困る。自販機は10円玉からしか使えないし。お金使うと必ず1円玉を受け取る確率は高いし、いつもいっぱい溜まってしまう。

    24時間暖房が必要だし、室内でもセーターを着てないといけない。日本の家は薄い紙で出来てて、外と室内の気温が全く同じなんだ。

    あと交通費がバカ高い。ちょっと出かけると千円くらいかかる。電車賃はオレの国の10倍以上するよ。

    あと、どの容器もジュースか洗剤か区別がつかないデザインなんだ。売ってるコーナーで唯一区別するしかない。

    朝の満員電車を経験した後は、なぜ携帯ゲームが日本で支配的なのかが分かって来た。電車内では片手しか自由に使えないし、3DSやPSvitaで遊ぶスペースはゼロだから。いつも携帯で下らないゲームをしてる人たちをよく見る。

    和式トイレは馬鹿げてるよ。なんて未だにあるんだ?日本にはかなり時代遅れのものがある。

    外にゴミ箱がないから1日中ポケットにゴミいっぱいにして歩いてるし、アパートの壁が薄いから囁く声さえ筒抜けなんだ。


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳


    ・フィンランドに引っ越した当初は、サウナに全く入れなかった。息もできなくて5分でギブアップだった。でも今は大好きになったし、もう60度以下のサウナには入れないねw


    ・食べ物のことだけど、ナットウは食べれるの? わたしはナットウがメチャ怖くて。+18


      投稿者|私には一生ムリでしょう。+5


      ・とても美味しいのよ。ご飯と混ぜて食べてみて :)



    ・彼女は、日本といえばアニメやマンガだけだと思ってる日本カブレたちとは違うね。+2


    ・8月に日本にホームステイする予定だけど、何かアメリカからオミヤゲを持っていったほうがいいかしら? 何が気に入ると思う?


    ・通帳は復活させるべきだし、クレジットカードはいらないよ。かわいいリボンだね。+3


    ・ここイギリスにも通帳があるし、多くの人が使ってるよ。別に利用しなくてもいいけど、ある事はある。+6


    ・私も通帳がとても気に入ってる。でもいつも通帳が読み取れなくなって、毎月新しいものに変えないといけないんだ。


      ・通帳やクレジットカードの側にスマホを近づけないほうがいいよ。スマホの磁力でイカれちゃうよ。

    クレジットカードの表裏には磁気ストライプが入っています。カードの磁気が破損したり、弱まると、加盟店に設置されている端末機、ATM等でご利用になれない場合がありますので、カードを携帯される際は、以下の【注意事項】にお気を付け下さい。

    【注意事項】
    ・携帯電話、スマートフォン、テレビ、ラジオ、スピーカー、ハンドバッグや財布等の磁石留め具など、強い磁気を発する物から数cm以内に近づけますと、磁気データが壊れる場合があります。

    どのようなカードの取扱いをしたら磁気不良になるのですか? | JCBカード



    ・3年前に日本へ大移動しようと目論んでた。軍が日本での留学費用を出してくれると言ってくれてさ。でも全部支度した後で、軍が留学は英国以外はダメだと言ってきやがった!超サイアクだったけど、もう大学を卒業予定だし、来年の終わり頃にはやっと目標が叶えられるよ! +3



外国女性「自分でも驚きの大変身! 日本に住んだらこんなに立派になりました!」海外反応
海外「ここまで身障者に優しい国は見たことない!」日本のバリアフリー事情に外国人も感激!
黒人男性「日本の嫌なところなんて何もないよ!」在日外国人に日本人のことを聞いてみた!


そうそう、東急や東京メトロでは10円チャージが出来るんですね。ほぼJRしか使わないので知りませんでした。

【Suica/PASMO】 東急や、東京メトロ券売機で「10円チャージ」ができる

以上です、ではまた。


B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B075F779FQ
Dr Rock Type C Lightning ケーブル 1.8m 3.0A急速充電 480Mbps高速データ転送 6000回以上の曲折テスト QuickCharge3.0対応 type-cケーブル USB Cケーブル ライトニング

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B01DDMPUYM
ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】/ 1080p対応 HDMI オス to VGA メス

B01N4MLIED
MyArmor カメラ レンズ クリーニングキット 6点セット 手順書付 改良版 お手入れ OAホコリ 清掃用品(ブロアー/ダストブラシ/レンズペン/クリーニングクロス/オリジナルクリーニングクロス/手順書/収納袋)初心者から上級者まで対応

B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad