1. Top
  2. » 教育・交換留学
  3. » 米国少女「アニメじゃない、日本そのものが好きだから!」念願の日本で過ごした思い出の数々!海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

米国少女「アニメじゃない、日本そのものが好きだから!」念願の日本で過ごした思い出の数々!海外反応

スポンサードリンク



すれ違う心 テキサスの恋 20・21 (ハーレクインSP文庫)
すれ違う心 テキサスの恋 20・21 (ハーレクインSP文庫)



三重県で約一ヶ月間ホームステイをしていた投稿者さんが、総集編的な動画を公開していました。グループのホームステイプログラムに参加したようですね。

念願の日本滞在だったようで、色んな所に行き、一切課題もなく日本の高校を体験できたり、友達も沢山作れたようで彼女の喜びが大変伝わってくる内容です。


説明欄より
「わたしは2011年の7月から8月にかけて日本にホームステイしました。12歳の頃から日本に住むのが夢だったんです。アニメは全く見ませんし、日本のポップカルチャーのことも知りません。ただステキな所のような気がして、ずっと行きたいと思っていました。

いろいろ調べてみたら風景だけじゃなく、日本の人たちや食事や音楽や文化すべて好きになりました。いつか住もうと決意し、14歳から日本語を学び始めました。もちろん住める可能性なんてほぼない感じでしたが。

でも驚くことに、ママがわたしの夢に力を貸してくれたんです。留学紹介所に頼んでくれました。家はそれほど裕福ではないですが、ママがわたしのためにあらゆる手を尽くしてくれてたんです。そんなこともつゆ知らず、わたしは日本へと向かいました。

ホームステイでの体験は観光で行くのとは比べ物になりません。観光客はただの部外者です。日本人と暮らし、家族の一員となることで日本人の暮らしぶりが見えてきます。滞在中に出逢った人たちのことは決して忘れませんし、今でも連絡を取り合ってます。

日本だけじゃなく、他の国でもホームステイしてみたい人たちを応援するために、これまで動画を投稿してきました。今まで知りもしなかった文化に目を開かせてくれますし、素晴らしい体験になりますよ」
スポンサードリンク



Living With A Japanese family


以下、海外の反応
    ・イギリス|すごく刺激になったわ! 日本行きのためにいま7万ぐらい貯まってる。

    今日にでも夢がかなって欲しい! でももっといっぱい働いて、なるべく早めに夢を叶えたい!


    ・アメリカ|旅の資金はどうやって作ったの?


      投稿者|ずっと貯めてました。ずっと行きたいと思ってたので。でもそれじゃ足りなくて、ママが短期間でなんとか工面してくれたんです。

      それとリッチな弟に10万ほど借りました(15歳なんですが、今までもらった小銭をずっと貯めてるんです。彼にはまだ4万ほど借りがありますw)。


      ・アメリカ|ああ、僕もそんな家族が欲しい。兄弟はいるけど助けてなんかくれないし、あいつら日本人は僕を殺したり、隙あらば襲ってくる奴らだなんて思ってるんだから。


      投稿者|あらまあ、もう第二次大戦は終わってるのにね。


      ・アメリカ|ホントそう! 全く面倒くさいったらないよ。僕のおばあちゃんだって笑ってる。


      投稿者|期間はどのくらい行きたいの?


      ・アメリカ|おおよそ2ヶ月くらいかな。15歳のときにおばあちゃんに行きたいって本気のメールを書いたんだ。20歳だと高校で交換留学できなくなるからって。


      投稿者|かなり待たないとダメかもね。わたしは5年間ず~っと待ったわ。それで超本気だってわかってくれたの。



    ・アメリカ|すごいわ! 質問。日本に行きたいって行ったら親はどう反応した? 私も16歳の誕生日に交換留学したいって頼もうと思ってる。叶うといいな!


      投稿者|両親がすごく助けてくれました。5年も行きたがってたので、ママがホームステイ制度があるよって教えてくれたんです。天にも昇る気持ちでしたよ。でも事務手続きは全部わたしがやりましたけどw



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。マグナム超語訳


    ・ニュージーランド|あなたすごくキュートだわ。テイラー・スウィフトに似てるわよ。


      投稿者|あうう、わたしテイラー嫌いなの。周りからしょっちゅう言われるのよね。全然似てないのに。でもありがと +2



    ・食事は? 病気になったり吐いたりしなかった?


      投稿者|ないない。どれもすごく美味しかったし、質もよかったわ。



    ・カナダ|アタシもホントに体験してみたい。周りからジロジロ見られるのは知ってるけど、髪染めてるしどう思われるかな?


      投稿者|それほど怖がらなくてもいいわよw。 初めは居心地悪いけどすぐ慣れちゃうってw! まあ、住む場所によるでしょうけどね。



    ・イギリス|俺も日本に行ってみたい。みんな変わり者みたいだけど、いいとこみたいだし。憎悪と争いに満ちた欧米よりはマシさ。


      投稿者|ええ、本当にぶっ飛んだ国で奇天烈ですが、そっちのほうがずっと許せますよね。



    ・アメリカ|もう17だし遅すぎるよね。涙


      投稿者|遅くないわ



    ・アメリカ|日本語は少し知ってる単語はある。行く前にもっとやっとくべきかな?


      投稿者|そうです。学んでおけばおくほど、楽しく過ごせるわ。別に流暢に話せとは言わないけど、基本的な言葉は身に着けておかないと。

      じゃないとファミリーと話もできないし、ホームステイのメインである友だち作るのだってすごく大変になるし、それってホントに悲惨よ。コミュニケーション取れないと楽しくないわ、本当に。>,<



    ・アメリカ|日本人になりたい度MAX、って感じだな


      投稿者|日本人になりたくて日本に行くわけじゃないわ。他の国だってそうでしょ。こういうのは旅行って言うんですよ xD



    ・アメリカ|本当に濃密な体験と、一生涯の友だちができたみたいだね。いいよなぁ


    ・オーストラリア|これは最近あった嫌なことを全部忘れさせてくれる動画だよ。


    ・普段動画とか映画で泣かないんだけど、これ見てる間ずっと泣いてました。自分もそっちにいるみたいな気持ちになったわ。+2


      投稿者|まさにそれです。そんな動画にしたかったんです。



    ・アメリカ|荷物について聞きたいんだけど。私も行く予定なの。それに私はちょっと髪型やメイクにすごくこだわる質なんだ。コンシーラーやファンデーションや保湿クリームなんて、そっちに持っていけるの? それと往復の旅費はいくら位するのかしら?


      投稿者|旅費は業者に払う料金に含まれていました。費用は大体40万でしたね。それとお小遣いやお土産代などで総額50万近かったです。旅費は往復で20万円ほどでしょう。

      カバンに入りきれば飛行機で運べますよ。おっきなボトル入りならビニール袋を何重にも被せておいて。メイプルシロップの瓶が割れてた人とかいましたよ。



    ・アメリカ|日本に行ったことのある私らにはよくわかります。私の妻は日本人で、彼女と日本に行った際は「家族の一員」として扱ってもらえました。

    そこで味わった至福の体験はなにものにもかえられません。帰国の飛行機の中で、自分の身体の一部を失ったみたいな、とてつもない悲しみに襲われたのでは。


    ・アメリカ|ホストパパとは親しくなかったの? あなたの動画で一度も話題に出なかったから。


      投稿者|ホストパパは一緒に住んでなかったんです。単身赴任で京都にいました。会ったのは数回ほどです。でも愉快な人で、英語とフランス語が話せました



    ・アメリカ|日本から帰ってきても...ここが「ホーム」だなんて思ったことはない。もう7年経つけど、ここが故郷だなんて思えないんだよ。日本にはごく短期間しかいなかったのに。

    日本の人たちが暖かく迎えてくれてさ。愛されてる感じがしたよ。僕も彼らが大好きだった。いまベッドの横に座って、また「ホーム」へ戻ろうかって思案してる。


      投稿者|まるでわたしのことみたい o.o



ノルウェー女子留学生「チョ~恋しい!これが日本の高校のリア充ライフ!」海外反応
黒人美女「食欲・性格が控えめに!日本に来てから変化したこと♪」海外反応
イタリア男性「日本は田舎の学校もピカピカだ! 日本の妻の母校に行ってみた!」海外反応


以上です、ではまた。


B014KIXOX2
パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP

B011REIANG
トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad