1. Top
  2. » 日常
  3. » 米国女性「今の自分を褒めてあげたい!日本に引っ越して、最高に成長できたその理由!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

米国女性「今の自分を褒めてあげたい!日本に引っ越して、最高に成長できたその理由!」海外反応

スポンサードリンク



マイ・インターン [DVD]
マイ・インターン [DVD]



日本で暮らして1年になる投稿者さんが、日本で心身ともに大いに成長した理由を、感慨深く思いつくままに語っています。


■残念ながらフロリダにいた時の自分は、毎日下らない男たちとつるんだり、ただ働いて自分探しをしてた単なる小娘だった。


■荷物は倉庫に押し込み、車も売って文字通り何もかも手放して、心機一転スーツケース3つ持って異国の地にやって来たのは正しい決断だったし、そんな自分がとても誇らしい。


■新しい言葉を学ぶのは大変だし、こんなにとことん打ち負かされたことは初めてで凹んだ。私は大学で全科目成績が良かったけど、新しい言語を学ぶのは人生で最高に大変。

今でも苦労してるし、毎日逃げ出そうとしてるけど、とても嬉しいのは誰もが協力してくれて、頑張ってる人を喜んで助けてくれること。


■今でも服にお金を使ってるけど昔ほど物質主義的ではないし、今はより体験にお金を使ってる。今は集まって夕食や飲み会にお金を使っているし、今の私にはその方がとても大切。

昔は夜に全く外食しなかったし、料理を作るのが好きだから。でも今は、彼氏や友達と出かけて夕食を食べるのがとても幸せ。

不思議だけど、日本はかなり人と集まって一緒に食べたり飲んだりする文化。これはとても気に入ってるし、自分の中で変化したことの一つ。


■この決断を全く後悔してないし、全然ホームシックにならない。旅をして新しい経験をするのが大好きだし、アメリカにいた時の自分がそれほど幸せじゃなかったことに気がついた。今が一番幸せ。


■白人女性として差別もあるし日本の嫌なところもあるけど、日本の文化が大好き。米国の文化とはちょっと違うけど、日本の良さは来てみないと分からない。何でみんなアメリカに来たがるのかが分からない。
スポンサードリンク



■日本に惚れ込んだ所は、その深く根付いた文化。そこにはちゃんとした理由や信念がある。私は全くそういった信仰の中で育たなかったし、そういう経験が驚きだった。


■まだ住んでたった一年だけど、これから一生日本で暮らせると思うし、全然離れたいとは思わない。

休暇に東南アジアをかなり旅したけど、いつも戻ってくるとホッとする。これに誰も反論する人はいないと思うけど、日本は住んでて世界一安全。


■ヤクザっていう所謂ギャングがいるけど、私は一度も見たことがないし、ドラブルもないし不安を感じたこともない。

スターバックスで注文してる間、テーブルに携帯やカバンを気楽に置いておける。皆が人として完成してるというか、そういうのがあり得るとは思わなかったし、こんな経験ができて信じられなくらい自分は恵まれてる。


※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


■会社も協力的でチャンスを与えてくれるし、いま自分は100%成長して変化してる。日本・オーストラリアのハーフの彼氏と出会って、それで日本が好きになったのもあるし、今までで一番幸せを感じてる。

もちろんケンカもするけど、これまでの人生でこれほど人からの愛を感じたことはないし、とても心地いい。このおかげで上手く日本の生活に切り替えられたんだと思う。


■毎日電車に乗って汗だくになるのは泣きたくなるけど、決して諦めない理由は携帯でゲームしたり音楽を聴くのが大好きだから。

スーツを着て毎日電車に揺られて働かなければいけない日本は熾烈な競争社会だと人は文句を言うけど、アメリカで多くの人が失業してるし、必死に働かない人もいる。


■日本でマネージャーとして働くのは全然楽じゃない。でも日本人はとても働き者なのでやりがいがある。当初は人を使う仕事が不安で、彼らと仲良くなれないんじゃないかとかなり心配だった。

自分にとっては人間関係がもの凄く大切だから。今の会社が大好きでずっと働きたい。一緒に働いてる仲間全員が好きだし、日本を愛してる。ここで一生、生きていけると思うし、成長してる自分がとても誇らしい。



Update: 1 Year in Japan


以下、海外の反応
    ・自分の安全地帯から抜け出して、新しい人生を始めるなんてスゴイわ!


    ・つまり、基本的にアメリカはサイテーであるとw +10


    ・もし彼氏がいなかっら、この動画はどう違ってたかしら? +12


    ・とても刺激を受けたわ! 全部良い方向に変化してるなんてスゴイ。彼女は何を専攻してたのか誰か知ってる?+7


      ・アントレプレナーシップよ。



    ・もう1年だなんて信じられない!あなたの日本での冒険を楽しんでますよ!あなたが幸せそうで私もすごく嬉しいです!


    ・あなた本当にいい人みたいね


    ・ニューヨークには何の刺激も感じないわ


    ・両親や兄弟の事は話してなかったけど、恋しくならない?会いたくなったりしない


    ・私も日本に来て1年になるので、とても共感します。日本は素晴らしいですし、行きたい所がとてもたくさんあります。

    でもジロジロ見られたり、「マヌケなアメリカ人」に見られて面倒ですよね。でもそこは諦めて、日本の文化を尊重しようとしています。


    ・あなた1年でめっちゃ進化したわね。ではあなたの芯の部分はそのままで。とても立派だし、素晴らしい性格だわ。


    ・本当に良かったわね。充実してて幸せでしょう。でもちょっとアメリカをディスってて驚いちゃったけど。あなたはとても野心家だわ。


      ・私は反アメリカ的だと思わないわ。単に全く新しい生活を経験してるのよ。自分のコンフォートゾーンから出て目から鱗が落ちたのよ。+4



    ・そのうち家に帰りたいって言い出すんじゃない? あなたは変化って言ってるけど、それは大人になったと言うのよ。ずっと自分探し頑張ってね、小娘さん。+4


    ・アンチなんかほっとけばいいのよ。それってあなたが正しいことをしてるからよ。あなたはキラキラ輝いて!


    ・あなたの日常を動画で紹介して。あなたの日本語が聞きたいわ +2


    ・最高にすごいわ!日本で素晴らしい経験をしたかったのが分かるから。異国の地で暮らすことで、逞しく賢くなれます。


    ・私も同じです。あなたは動画を見てると、寂しさを感じません。あなたが親友みたいな気分です。あなたのおかげで私もこの1年で、どれほど成長したか実感してます。


    ・物より経験ですよね...ほんと素晴らしいわ。確かに安全よね。LAから春に日本に行きましたよ。約ひと月いました。1番良かったところは、旅でとてもリラックスできたことです。

    帰国して、いかに自分の身や所有物の安全に、相当のエネルギーを使っていることに気づきました。狂ってますよねw

    日本ではそれを考える必要はありませんし、信じられないほどの新事実でしたね。それ以来日本が恋しいですし、来年早々、京都に来そうかと思ってます。

    この動画には驚くべき洞察と内省があります。私もその健全な考え方で、あなたと同じくらい日本で充実できるといいのですが。ありがとう!


    ・「変化した」は正確な言葉じゃないと思う。あなたは、なろうと決めた自分に進化したのよ!きっと人生を終える頃、常に日本のこと大切に思い出し、最高の決断だったと振り返るでしょう。


    ・これから何年も日本で成功して、ステキな関係が続きますように!



在日外国人「日本に住む前は平気だったのに....故郷に帰国して呆れ返ったこと!」海外反応
海外「日本に行けば、本当の自分になれるはず!」日本に来て幸せですか?在日外国人に聞いてみた!
海外「日本で経験した、外国人ならではの面白エピソードを教えて!」


以上です、ではまた。


君の名は。 English edition
君の名は。 English edition

B01FLG3I06
Oittm USB Quick Charge充電器 3.0 3ポート チャージャー 25W ブラック
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad