1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 豪州女子「帰国したらもう生きていけないかも!日本の大好きな所&恋しいものトップ5♪」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

豪州女子「帰国したらもう生きていけないかも!日本の大好きな所&恋しいものトップ5♪」海外反応

スポンサードリンク



音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini付)
音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini付)




日本に留学中のオーストラリア人の投稿者さん(投稿時)。

もうすぐ帰国するそうで、日本のとても好きな所と、帰国したら恋しくなりそうな日本のものを各5つ紹介しています。

ちなみに投稿者さんはかなりの本好きで、普段はブックレビューをしています。


■好きなもの

1.包装

「日本の商品パッケージがとても好き。開け方がとても進化してるし、この分野でオーストラリアや他の国がこれに追いつけるのか分からない。

オーストラリアの商品はたまに開けるのに苦労するが、日本のものはどれも小さい切り口に触れると綺麗に簡単に開けられる。これには驚いたし興奮したわ。

例えばこのガム(※キリシッシュ)はこう引っ張ると簡単に包装フィルムが取れるし、ケースも最高に豪華で開くとガムが一粒一粒包装されている。5ドルくらいしそうなガムに見えるけど、実際は100円くらい。



これの一番すごい所は、ガムを半分食べた終えたらこうやって(※ちょっと手こずりながら)、箱を折りためるの!日本のパッケージングが大好きです!」


2.使い捨てカイロ

「衣類に貼れるし、本当に暖かい。10時間くらいは持つし本当に最高。こういう発明品が大好きだし、とてもクール。現代版の湯たんぽよね。グレート!」


3.どこでもちゃんと列に並ぶ

「駅やバス停などでよく見るし、これは素晴らしい。私がマジでムカつくのは列を割り込みされること。降りる人を待たないで乗る人にイライラするけど、基本的に日本ではそういうことは起こりません。少なくとも私は一度も経験ないです。これは最高にハッピー。

電車の乗り降りでもモーゼが海を割るかのごとく、人が二手に分かれて列を作り降りる人を待っている。これは最高のシステムだと思うけど、他の国では通用しないかも。なぜなら日本人のメンタリティはずっと先進的だから。本当に嬉しくなります」


4.居眠り

日本では電車やバスなど、どこでも誰もが居眠りをしている。授業中に寝ても日本は全然大丈夫。豪快に寝てる人がいても先生も気にしない。これはワンダフル! でも私は一度も寝たことはない。失礼だし、今まで授業中に寝ることは許されなかったし、先生に怒鳴られるのが怖いから。でも寝てる人を見るのは楽しいですね」


5.伝統文化を大切にする所

「日本の文化は他とは全く違うし、日本の文化をずっと存続させようとしてるし、誇りを持っている所がとても素晴らしいと思う。

オーストラリアにも伝統的な文化はあるけど、ほとんどは田舎のお年寄りが守ってたりするけど、あまり広く浸透していない。少なくとも自分の周りでは、伝統衣装や音楽や楽器など誰も着たり使ったりしてません。

日本の大学で茶道部にも入れるの。欧米は文化が一つに混ざって流動的になってるし、それは必ずしも悪いことじゃないけど、自国の文化を維持することはとても重要なことだと思う」
スポンサードリンク



■恋しくなるもの


1.電車内の静けさ

「人が話さず叫ばないし、通話もしないのは本当にステキ。オーストラリアではアフリカに届きそうなくらいの大声で話してる」


2.道が汚れてない

「人が大量にいる大都市でさえ、吸い殻一つ落ちていない。人がポイ捨てしない。ゴミは家に持ち帰り、分別して捨てている。オーストラリアで捨ててる人を見るとかなり腹が立つし、人に迷惑をかけちゃダメ! そう、日本人は基本的に、人に極力迷惑をかけないようにしている」


3.コンビニ

「24時間営業でどこにでもあるし、文字通り何でも扱ってる。請求書の支払いや、本や航空券だって買える。コンビニは史上最高の発明品。まさにコンビニエンス(便利)! 私はコンビニにかなり依存してるし、コンビニゼロのオーストラリアに帰国するのが怖い。コンビニなしでどう生きていけばいいのか分からない」


※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


4.スシロー

「回転寿司はとても安いのに超オイシー。実はまだ高級寿司店には行ったことはないし、スシローが一流の店だとは言わないけど、一皿100円くらいで超安いし、オーストラリアではその値段では激マズのスシでさえ買えないので、私にはベスト。人生にスシローがないなんて、これからどう生きていけばいいのか分からないわ」


5.どこでも聞こえてくる街のBGM

「来日当初は不快で気が散るし、何度も繰り返されるので頭がおかしくなりそうだったけど。私の好きなBGMはスーパーで流れてる「トットゥトゥトットゥ~...」(※呼び込みくんの曲)。これはメチャ恋しくなるわ。




来た時は一番ウンザリしてたものなのに、今は好きになってきて、とても恋しくなると思います」


5 Things I LOVE About Japan


以下、海外の反応
    ・ウソでしょ!そのガムのパッケージ凄すぎw!+2


      投稿者|でしょ?



    ・いいね!そのガムはどこで買えるの?


      投稿者|ジャパンです!



    ・日本が大好きです!素晴らしいリストですね!


    ・君の英語はとてもきれいだ。僕もいろんな理由で日本がとても好きだよ。でも1番は彼らの親切さだ。


    ・私もそのパッケージがスゴイ好きなの。でも日本は、たまにやり過ぎだと思わない? あと授業や仕事で居眠りしてると、一生懸命頑張ってる人だと思われるのよw!


    ・日本には行ったことないけど、日本の好きなものはホラー映画と都市伝説だ。


    ・英語しゃべれなくても、日本で生きていけるかな?


      ・無理だね。ほとんど全てが日本語だよ。


      ・できるさ!翻訳アプリがあるし、英語は日本の第二言語だし、英語が記載されてる商品が大量に出回ってるよ。



    ・あなたとてもキュートだわ!


    ・その熱の出るスゴイ袋はなんて言うものなんだ?


    ・ホッカイロ火事にはならないけど火傷には注意ですよ。


      投稿者|そうなんですか。知らなかったです。教えてくれてありがとう御座います。




    恋しくなるもの



    ・キミって面白いなぁ


    ・なんで日本にいたの?仕事で?


      投稿者|留学生です :)



    ・僕は日本が大好きだよ。日本人はとても親切で、サービスもいいし、道も清潔だよね。


    ・日本の人がとても礼儀正しくて、見知らぬ人にもとても親切にしてくれる所が大好きだ。


    ・私も日本の些細なことが恋しいです!特にBGMやゴミの落ちてない所は。またいつか行きたいですね。


    ・日本には3週間しかいなかったけど、そういうのがマジ全部恋しいよ!あと加えたいのは、時間に正確で無駄のない交通システム。

    のろいオーストラリアの交通機関と比べたらさ。でも本当に恋しいのは東京の駅のアナウンスだよ。あと発車音も懐かしいな。



米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」海外反応
ブロンド美女「こんなステキな国は初めて!日本の素晴らしい所トップ10!」海外反応
外国女性「自分でも驚きの大変身! 日本に住んだらこんなに立派になりました!」海外反応


以上です、ではまた。


B01L1PM23A
Vansky Wake Up Light 目覚まし時計 FMラジオ 充電器乾電池両用 多色変換 ウェイクアップライト ホワイト

B01M7UEPHJ
AUKEY LEDデスクライト スタンドライト 10W 四段階調光・四色調整・睡眠モード タッチセンサー USB充電ポート搭載 読書/勉強/仕事ライト ブラック(LT-ST16)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B0000C239O
It's All About Love

B01LWMOL61
シューズ洗濯ネット/スニーカー 靴 スリッパ 上履き サンダル

4768308651
SDガンダム デザインワークス

B06XKXCW88
Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ゴールド)

1506705537
The Art of Overwatch Limited Edition

B06XX8SBDM
AmazingJP フットレスト 飛行機 足置き 旅行 便利グッズ ブラック 長距離移動適用

B01N9CTFZD
SUPERS アップグレード版小型カメラ6灯 HD 1080P 暗視撮影、動作検知搭載 (ブラック)

B06XPW37W9
空調服 空調リュック COOL PACK KRKS01 (リュックは含まず) 8209306

B01DF2483E
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 朱色 JLF-TP-8YT-SK-VER

B071D1GYHB
【一流デザイン、見た事のない美しさ】 Relohas USB扇風機 卓上ファン 二重羽根反転 静音 タッチスイッチ 風量2段階調節 パワフル送風 クリエイティブ付き ホワイト

B01MRNQ538
HotTime LED キャンドルライト〔6個セット〕揺らぐ炎 リアル感 リモコン付き 間接 照明 スタンド 電気ろうそく クリスマス/結婚式/誕生日などに最適

B06ZY37W3H
LifeBasis UV光源吸引式捕虫器 蚊取り器 虫除け 殺虫器 虫退治 害虫駆除 静音 省エネ 環境に優しい 屋外

B071DN68DK
SUPTEMPO 電気蚊取り器 殺虫ライト

B012QXB7ZK
EPSON プロジェクター EB-S04 3000lm SVGA 2.4kg

B01J94TYJK
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

B06XJ4T3Y3
【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch Mothca 折りたたみ式 4段階角度調整可能 充電しながら遊べる テーブルモードに最適

B072BX6FMJ
ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

B06ZZX1YNZ
ゲームコントローラ型ホルダー Darway スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B06XG6DL1B
BESTEK ロボット掃除機 MAPi スマートマッピング機能搭載 お部屋をスキャンして、最短コースでお掃除 効率を倍増できる高知能ロボット型クリーナー アプリ対応 リモコン付き BTA9 (ダークグレー)

B06WVL73JN
24K 純金箔 拾億円札 じゅうおくえん!【LUCKY88888888】 招福開運ブラックケース入り 豪華カラーバージョン 良番ゾロ目 末広がり8が8個!

B06XPYYV88
デジタル温湿度計 温度計 湿度計 目覚まし時計 時計 最高最低温湿度表示 TP50

B00M1ECT02
サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

B071HHRH1V
Dr.meter 赤外線放射温度計 非接触 デジタル 測定器 ホルスター付き バッテリー付属 IR-60

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01985FDA4
ミニガスバーナー・クッカーセット Wolfyok(TM) 12点セット 圧電点火装置付 アウトドアキャンプ鍋セット 登山用キャンピング調理器具 ワイヤーソー 懐中電灯付き

B01FJAC2BU
パラディニア(Paladineer)ファーストエイドキット 救急セット 18種類53点セット 応急処置工具 取り扱い説明書付き ブラック

B06WWNLWL3
Alterego スポーツ 薄型 膝サポーター 膝固定 関節 サポート ランニング バスケ 登山 3サイズ 怪我防止 2個セット

B071VJJ8KF
OVER’s 誰でもカンタン・3ステップ【 らくらくクリップ 】(ガラスフィルム 専用) iPhone 6s / Plus / SE / ZenFone 3 ZE520KL / arrows F-03H / Galaxy S7 Edge / S6 / XPERIA XZ / X Compact / Performance【全スマホに対応】

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01K1PR5XI
Volador USB内視鏡 スネークカメラ HD 200万画素 10mホース IP67防水仕様 USBポート2in1 先端にLEDライトを搭載 8.5mmレンズ Android4.0以上とPC対応

4763135732
夢をかなえる読書術

B06XBZHH9X
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド+HARD CASE for Nintendo Switch ブラック+マイクロファイバークロス

B019II9E92
Seneo Qiワイヤレス充電器 スタンド型 3つのコイル Nexus 4 / 5 / 6 / 7(2013),Galaxy S6/S7/S6 Edge/S7 Edge,SHARP,富士通,Kyocera,Panasonic,Motorola,Nokiaその他QI対応機種(ブラック)

B06XZ87K1Y
SUMTOM ビニール傘 桜花柄 透明 肩に濡れない傘 ドーム型 婦人ビニール傘 長傘 自動開き 丈夫 軽量 3カラー (ピンク)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

B071YPZKJ2
ソニー SONY Ultra HDブルーレイディスク/DVDプレーヤー 4Kアップコンバート Bluetooth(LDAC)対応 UBP-X800

B071NLPMZ5
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B07258TWJT
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B072F21BSH
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)

B071VCCG8Y
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)

B071NFKD4X
Titime 指スピナー spinner ハンドスピナーボールベアリング 1~6分平均スピン フォーカス玩具最流行 fidget Hand EDCtoy, 母、父の日のギフト

B06ZYB2KHW
Olycism 指スピナー ボールベアリング ハンドスピナー 三角指スピナー 指先のこま おもちゃ フォーカス玩具 おもちゃ デスク玩具 ストレス解消(ブラック&グリーン)

B06XZ1K2C4
RayCue Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー ストレス解消 独楽 フォーカス玩具 おもちゃ ボールベアリング トルクバー 超耐久性の高速度 4〜6分平均スピン 最流行 (ゴールド)

B01K1HVLX6
スイスダイヤモンド 電子レンジ ホットサンドメーカー ベイクイット HS-OR

B01N7JM72B
MONGOO スポーツ アームバンド ケース ランニング【大容量/通気性/調節可能】iPhone7 plus/6s plus/6 plusなど5.5インチまでのスマホに対応(黒 5.5インチ))

B00UT34UQI
Kenko 顕微鏡 Do・Nature 60-120倍 LEDライト内蔵 コンパクト携帯型 STV-120M

超 暇つぶし図鑑
超 暇つぶし図鑑

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad