1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 海外「結構当たってる!日本のちょっと独りよがりなアメリカ文化ガイドが面白い!」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「結構当たってる!日本のちょっと独りよがりなアメリカ文化ガイドが面白い!」

スポンサードリンク



そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)



日本がアメリカ文化をどのように見ているのか、10例ほど紹介した海外スレが話題になっていました。

内容は日本の幾つかの旅行・留学案内サイトによる、日米文化の比較記事などからまとめて英訳したもののようです。

日米比較 行動様式編
アメリカのマナー&エチケット
アメリカ・習慣・マナー



1.ディナープレートと呼ばれるものがあり、その先には非常に大きな失望が待っている。

日本では各品目ごとに皿が用意される。一人分で10皿以上になることも。アメリカではテーブル中央に大きなボウルや皿が置かれ、そこから好きなだけディナープレートと呼ばれる大皿に取り寄せるのが米国式。

日本の食卓は食事をするためのものだが、アメリカの夕食は、テーブルを飾り付け楽しい雰囲気を作り出すために音楽をかけて、豊かな人間関係を育む時間である。なので食事の時間は40分ほど。装飾用の食器は2〜3世代、母親から娘へと代々渡されていく。また、クリスマスと感謝祭には更に貴重な料理が振る舞われる。

アメリカの食べ物は単調で、微妙な味の違いには無関心。ちょっとした「秘密の成分」のようなものはない。純粋なアメリカ料理のようなもの(ハンバーガーは除くが、それほど家庭で作ることはない)は存在しない。季節ごとの特別な食べ物はほとんどない。基本的に米国人は甘くて高脂肪で、高カロリーのものが好きである。


2.地域によってはラフな服装に注意。

日本ではヒップホップ系の服はカッコイイと思われている。だが米国ではストリートギャングのメンバーに間違われるかもしれないので、避けることが賢明。

残念ながら、米国全体で安全が保証されている訳ではない。とはいえ安全な地域と危ない地域は明らかに違いがある。人気のない落書きがあったり、窓やドアに棒が取り付けられている。そして若者たちは「オレに注目してくれ!」と言わんばかりのヒップホップ系の服を着ている。


3.アメリカの交通ルールには嬉しくて驚くだろう。

アメリカ人の運転マナーの良さに日本人は恥ずかしくなるだろう。我先にと強引ではないし、一部の人を除いて、誰もが制限速度をきちんと守る。アメリカは車社会だが、マナーの良さは運転に限らない。


4.大量に酒を飲めても誰も驚かない。

米国では沢山お酒を飲めようが自慢にはならない。むしろ沢山飲むと自己管理の出来ない人だと思われる。酔うために多量に飲む人を軽蔑してる節がある。アルコール依存症は精神的に弱い人であり、そうなることは自己管理できない社会からの落伍者になってしまったことを意味する。

米国ではタバコを吸わない人がより重視される。喫煙者は、自己管理できない意思の弱い人と見なされる。


5.米国人は平日でも自由時間がある!

米国では、学生でも勤労者でも主婦でも、平日や週末に余暇の時間をきちんと設ける。大抵の人は自由時間を確保している。平日はウォーキング、ジョギング、サイクリング、テニス、ラケットボール、ボーリング、映画観、読書、ボランティアなどに時間を使う。

週末には、より多くの自由を楽しみ、リベラルアーツの講義を受けたり、レジャースポーツを楽しむ。

日本では平日には一切自由時間がなく、週末だけである。週末は家でTVを見たりゴロゴロしたり、仕事や勉強や買い物したり音楽を聞いたりする。
スポンサードリンク



6.アメリカ人とコミュニケーションするためには、皮肉を言えることがマスト。

空中で両手の中指と人差し指をクイッと折り曲げると、引用のサインになる。これは、いま自分が話してることは本心じゃないよの意味。あと「いわゆる」にも使える。




7.アメリカ人は女性であっても、馬のように笑う傾向がある。そうやって自分が正直であることを示している。

日本の女性は笑う時に口が見えないように手で隠す。大口を開けて笑う事は不快なこと。大人の男はあまり笑わない。「歯を見せて笑うな」言う言葉もある。


8.すぐには食料品が買えないので、スーパーのレジは友達を作るのに最適。

アメリカのレジは遅い。日本に比べるとはるかに遅い。急いでる時はイライラするが、アメリカ人はのんびり待っている。アメリカ人はかなりせっかちだと思っていたが、実際はもの凄くのんびりしている。


9.アメリカの自動販売機は恐ろしく品が限定されていて、いいかげん。

アメリカの自販機は炭酸飲料だけしか売ってない。喉が渇いてジュースを買おうとしても、缶の蓋を開けると炭酸が出てくる。オレンジジュースを買っても炭酸入りだった。


10.でもアメリカ人はとても不思議なほど楽観的で、苛立ちを感じる事はない。

日本人は、人前で失敗や間違いを恐れる。失敗の屈辱を味わうより、何もしないで批判されない方を好む。その結果、やりたかったことをやらずにしばしば後悔する。

アメリカでは、間違いを犯しても失敗しても問題にならない。たまに間違えるのは当然だという基本的な考えがある。アメリカ人は間違いや失敗について考えるよりも、好奇心を持って「とにかくやってみよう!」と言う。



以下、海外の反応

    ・マジめちゃウケる。


    ・どの部分とは言えないが、最高に楽しく読めたよ :)


    ・いいわよ、私が作った料理で、あなた達の考えを変えてみせるわ。


    ・だからってアメリカの食べ物がまずいとは言えないよ。でも日本の食べ物と比べたら退屈だろうけどさ


    ・日本人が日常的に多品目食べてるってのも怪しいけど、でも俺らは甘くて塩味が効いて脂っこいものが好きなのは確か。


    ・結構正確だよ。平均的な中流家庭出身なら、家族の時間は絶対にディナーテーブルで過ごしてる。


    ・アメリカはデカいし、ほんとデカいんだよな。あと月並みな飯しかない地域から、なかなか抜け出せなくなる。


    ・私は一般的なアメリカ人は薄味の方が好きだと思うわ。、私が辛い物好きで、エスニック料理とか食べに行くと人に驚かれるわ。


    ・たぶん昔はそうだったのかもしれないが、ここ20年でかなり改善してるよ。


    ・これ皮肉で書いてるのどうか、オレにはわからないんだが...


      ・真面目なレビューだと思う。でも最近のじゃないよ。この記事、数年前に見た事ある。



    ・アメリカの食文化についてはかなり同意できない。アメリカの食文化はハンパなく多様だし最高だよ。


    ・あとアメリカは何にでもケチャップかけるだろ...あらゆるものに。


    ・日本に住んでるアメリカ人だが、運転には同意せざるを得ないね。日本人は教習所で何を習ってるんだ...あと都会の道路が酷いし計画的じゃない。でも日本のレジは最高だね。メチャ速いよ!


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・そんなに運転の上手い奴なんか見たことないぞ。どこにいるのか知りたいものだ。


      ・当たってるよ。米国に比べたら下手くそな運転をする国は沢山ある。日本は違うけど。


      ・東京しか運転したことないけど、道が馬鹿みたいに狭いんだが、マナーが徹底してるよ。特に米国と比べると



    ・11.なにか文化を批判されると、アメリカ人はとても感情的で傷つきやすい。コメ欄を見れば分かる。


    ・私はいつだってアメリカの食べ物やスタイルより、日本の方がいいわ。


    ・日本に3年いたよ。これは日本人にとっては素晴らしいガイドだ。あとアメリカの食器は繊細さに欠けるね


    ・日本に3年住んでたけど、暮らして最高に良かったことは、日本人のアメリカ文化に対する意見が聞けたことね。

    家を探してて、住宅営業の人と一日過ごしたんだけど、アメリカに一度も行ったことない彼の意見や疑問は:

    1.「好きな音楽は?私はマイケル・ジャクソンが好きなんだ!とても良いよね!大ファンだよ!」実際、マイケル・ジャクソンのキーホルダーを持ってたわ。

    2.「なんでアメリカには男にキスをする男がいるの?日本だとかなり変だよ!」

    3.「君はプールと野球のバッティングケージのある大邸宅に住んでるの? 」(いいえ...w)

    4.「日本の女の子は、黒い肌の男が大好きなんだ。彼らは金持ちなんだろ? 」(他にも、アメリカでは多くの黒人がスポーツやポップスターとして大成功して、メディアで高い評価を受けてるだろ?って言ってた)

    5.彼にアメリカ人と一緒に働いてみて何か感想はありますかと聞いたら「はい、あなたと出会えてとても楽しい経験ができました。あと、いつも黒人女性が私に怒るんだよ。なぜ彼女たちはあんなに怒るんだ?」

    6. 「カントリーミュージックはあまり好きじゃない。カントリーじゃ踊れないよ!」

    7.「アメリカ人って、あまりファッションはに気を使わないの? 日本でよくスウェットパンツを着てるのを見るよ」

    8.「アメリカの女性は、年より若く見えるよね!」(私は常に日本の女性がそうだと思ってたから、興味深い意見です)

    一冊本が書けるくらいあるわ...私自身の 「日本マジかよ」的な話と併せて。とにかく日本が大好きだったし、日本人がとても好きでした。冗談抜きで地上で一番親切な人たちがいます。

https://goo.gl/uItxq7




以上です、ではまた。


B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B001Y4ZTJS
建築の友 鍵穴専用 パウダースプレー 鍵穴のクスリ 15ml
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01MTRVOFO
SSA レーザーライト 室内・室外対応 ステージライト グリーン&レッド 自動光線回転 角度調節可 防水 ガーデン 庭 芝生ライト 部屋 星空 投影 夜空 イルミネーションライト 舞台照明 LEDディスコライト 演出ライト ハロウィンクリスマス投影ライト ホームパーティー イベント キャンプ適用 プロジェクターライト(赤色、緑色) [並行輸入品]

B01IT8ZOQO
SSA 低消費電力設計の10.1型ワイド液晶 デジタルフォトフレーム【高画質 / 画面解像度:全視点1280 × 800 IPS/ 写真や動画だけでなく、音楽やカレンダー機能も搭載】新年のプレゼント [並行輸入品]

B01N07V2WA
SSA Qi急速ワイヤレス充電器 Quick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー Galaxy Note 5, Galaxy S6 Edge+, Galaxy S7, Galaxy S7 Edge+ 高速ワイヤレス充電 USBケーブル付 (Black) [並行輸入品]

B011TN08NK
シャープ 24V型 AQUOS ハイビジョン 液晶テレビ 外付HDD対応(裏番組録画) ブラック LC-24K30-B

B01N2P9VKJ
逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

【Amazon.co.jp限定】マリオカート8 デラックス+Joy-Conハンドル 2個セット+オリジナルポストカード (10種セット)
【Amazon.co.jp限定】マリオカート8 デラックス+Joy-Conハンドル 2個セット+オリジナルポストカード (10種セット)

B00TJJ5EF4
Aukey 防水ケース スマホ用 iPhone 6S/6 Plus/6/ Samsung Galaxy/Nexus/Sonyなど対応 PC-T5

B000X1YC7S
Henckels ケルン 料理ばさみ 11515-001

B000S6KTA2
アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホワイト KTB-50 2本入

日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器) 日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器) B01H03FQ44
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

B01NGTZ51Y
AMZtronics PS4 VR充電 ディスプレイスタンド dualshock 4*2台 move*2台 同時充電 4充電ステーション PS4 コントローラー2台充電 充電指示ランプ付き PlayStation 4/4s/4pro VR用

B01N3PS6YW
Huawei GR5 SIMフリースマートフォン (シルバー) 【日本正規代理店品】 KII-L22-SILVER

B007HI0OHW
【スーパーラダー3.8メートル】 伸縮自在★持ち運び便利な伸縮はしご

B01HT90GI0
Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての"3.5~6.0"インチ スマホ 対応)

B06WP9P9R3
ICレコーダー YEMENREN 8GB 3072KBPS ボイスレコーダー 音楽プレーヤー 録音機 (内蔵スピーカー 高音質 1年保証付き & 日本語説明書付き)

B01M1R67NL
iClever 4ポート USB充電器 8A 40W acアダプタ 海外対応 iPhone iPad Android スマホ タブレット 対応 急速充電器 ホワイト IC-TC04

B06XFX56K3
ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

B015A2ECWY
Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

B01JYSXB2W
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

B017VW608A
kinganda 密閉型Bluetoothヘッドフォン 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット (ブラック)

B01N5OLVY8
Raijin 電子タバコ 互換 バッテリー USB充電器付き 大容量

B01LWYSM48
PLEMO 長傘 逆さ傘 逆折り式傘 UVカット 晴雨兼用 手離れC型手元 耐風傘 撥水加工 ビジネス用車用 晴天の空 爽やか 124センチ

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

B003MQ21Z6
アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3

B00C0LT0LW
ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック

B01ASQ2G6G
BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100V 変換 並行輸入品

B01NCX3W3O
Nintendo Switch Proコントローラー

B01I1092T0
パナソニック オーブンレンジ エレック 26L ブラック NE-MS263-K

B000FQOBD6
明色化粧品 薬用メンズ美顔水 80mL (医薬部外品)

B004UDKK7Q
リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト

B0146KQNDW
曙産業 たまごやきの達人 ブラック CH-2052

B01LWQ9XSB
Campark®ACT76 アクションカメラ 4K 30fps ウルトラHD アクションカム スポーツカメラ ウェアラブルカメラ 防水 防塵 ハイスペックカメラ 高画質 予備バッテリープレゼント

B01N3U6W0B
Bluetooth イヤホン Bovon ワイヤレス 片耳 ミニサイズ 軽量 Bluetooth 4.1 ステレオヘッドセット ノイズキャンセリング搭載 高音質 ヘッドフォン マイク内蔵 ハンズフリー通話 USB磁気充電式 iPhone iPad Arrows Nexus Sharpなど対応 ブラック

B00KCFEJ2S
Bluetooth Remote Shutter ブルートゥースリモートシャッター リモコン スマホ カメラ シャッター iphone Android 写真撮影 画像 動画 SHUTTER-BTW-W40513 (ホワイト)

B01M25Q4ZG
【日本正規代理店品】IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット 心拍数モニター スマートウォッチ 活動量計 心拍計測 消費カロリー 歩数・距離 睡眠 リストバンド エクササイズ自動認識 IP67防水防塵 多機能リストバンド Iphone Android IOS 対応 スポーツ腕時計 フィットネスウォッチ (ブラック)

B01H74MMNY
Kuman S2 38 In 1 修理用ツールキット プロフェッショナル 精密ドライバーセット 高品質なPVC吸盤 携帯電話 スマホ 修理 ・開腹・分解・修復 ツール iPhone 3GS 4 4S 5 5S 6 6 Plus iPad 1 2 3 4 iPod iTouch Samsung S2 S3 S4 S5 S6 Nokia Huawei LG Motorola等 スマートフォン・携帯電話・タブレット用メンテナンスツール ナイロン製Spudger付き LCD画面やモバイル機器修理用 キット/工具

B01N5A23GK
TOSING 折り畳み式 タブレット端末三脚 スタンド Ipad ,Ipad Mini 7-10インチのタブレット端末に適応 収納袋付き

B01JZ0PXCK
Withings スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

B01IEKTTDG
Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

B01CXO7DK0
[Quick Charge 3.0対応]AUKEY USB ACアダプター スマホ充電器 55.5W 5ポート 5台同時充電可能 携帯チャージャー iPhone/iPad/Galaxy/Nexus/Xperia 各種スマホ タブレット などに対応 PA-T15

B01KC66VSG
撮影ボックス 小型 22.6*23*24 cm 撮影キット 簡易スタジオ 組み立て式 設置簡単 LEDライト搭載 撮影用照明 折り畳み 携帯型 写真 照明 ライトボックス バックスクリーン2枚 背景スタンド USB給電 コンパクト 収納便利

B01CHXZIFO
PQI Air Card 2 Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 32GB Class10付属, 新しい Airカード2)

B01GYD38ZU
Fosmon 5入力1出力 自動切替 HDMI スイッチ 切替器 セレクター 分配器 4K/3D対応

B00YTKS94G
20A 12V 24V ソーラーパネル用 チャージコントローラー 充放電コントローラー

B00JVJ4CPU
SODIAL(R) 10キット2ピンの防水のコネクタのプラグ

B06W57QPFK
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

B01FHPCCUI
Anker SoundCore nano 超コンパクト Bluetoothスピーカー 【高品質アルミ外装 / 内蔵マイク搭載】(シルバー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)
A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)

B00UA7OYZU
相模カラーフォーム工業 マスク補助具 くびにかけるくん 2個入(白・黒)

B001O3Q22M
ソフトニーパッド 膝当て(ひざあて) <CK-6200>

総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)
総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)

B00J89GKBC
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad