1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 海外「問題があろうと日本はそのままで完璧だ!」日本にいて幸せですか?日本人に聞いてみた!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「問題があろうと日本はそのままで完璧だ!」日本にいて幸せですか?日本人に聞いてみた!

スポンサードリンク



げんきな日本論 (講談社現代新書)
げんきな日本論 (講談社現代新書)



日本で暮らして良いと感じる所を、日本人に伺っています。


■自由でやりたいことが出来るし、物事を押し付けられることもあまりない。日本は厳しいと言われてるが、自由があると思う。

■日本にいて幸せ。アメリカに行ったことがあるが、日本は食べ物が美味しいし、過ごしやすいし便利。

■日本は生きるのが楽。行こうと思えばどこにでも行ける。とても安全。

■日本は環境としてみな平等。誰もが何でもできる。でも厳しい環境で生まれたほうが成長できるかもと、考えたことも。

■財布を落としても戻ってくる。とても平和。

■カナダにいたが、日本は食べ物は安いし美味しい。これは本当に有り難いし凄いこと。食べ物は生活の根幹。

■石の上にも三年的な日本の働き方に感心。

■サービスが優れている。お釣りを渡す時に手を下に添えるとか、頼むとすぐに対応してる所など。

■春夏秋冬がはっきりしてる。四季ごとにお洒落が楽しめる。

■時間に正確。それは外国人とっては苦痛かも。外国人は結構時間に遅れてくる。

■芸が細かい。食やおもてなしでも、とても細部まで気を使っている。

■アメリカの包装やパッケージはなかなか開けられない。



などです。
スポンサードリンク



Are You Happy in Japan? (#2 Japanese People)


以下、海外の反応
    ・これは日本に行きたくなるわ!+6


    ・日本は素晴らしい国よ! メチャ好きです! 空想や別世界のようでワンダフルで、気に入ってます!!


    ・カナダみたいな先進国に生まれて本当にラッキーだと感じてる。でも素晴らしい接客サービスや、きちんと列に並んだり、食べ物の質は欠けてるけど。

    みんな数ドルでもケチろうとしたり、我先にと急ごうとするから物事が不便になる。あの電車のために日本へ引っ越したいよ。本当に便利だ!+4


      ・日本に比べたらカナダは最悪だ。カナダより綺麗だし、日本の文化は凄いよ。カナダは退屈だし、いつも外は雪が降ってて寒いし、重い上着を来なくちゃいけない。カナダはマジ最悪だ。+3


      ・カナダが最悪なんて言ったら、南アフリカで生まれた人たちどうなるんだ? この暮らしは本当に大変だぞ。+2



    ・「日本でなら何でも自由にできる」と聞いて驚いたよ。日本人は相手がどう思ってるかをかなり気にするって、よく聞くから。相手に恥をかかせないように。

    僕は恥の意識が、日本文化の一部だと思う。日本は自由な国かもしれないけど、一般的に日本人は、その強い自尊心のせいでかなり抑圧されているように見える。+8


    ・日本の大好きなものトップ3。

    1.便利な所
    2.安全性
    3.礼儀(たまに見せかけかもしれないけど)

    また行くのが楽しみだわ


      ・オレも見せかけだと思うし、外見(外国人か)で変わると思う。



    ・日本に住めば絶対長所はあるし、かなり楽しめるよ。でも結婚してる人や子供のいる人たち、あとお年寄りとかにもインタビューないと。独身や新婚なら日本はとても良いところだろうが、子供が生まれるとかなり大変だよ。+3


    ・賛成しかねる。私にとっては人柄が一番大事だし、私の経験では、日本は世界一誰とも話したがらない空気の強い国だよ。(3年日本に住んでたアメリカ人) +9


    ・日本は休暇で過ごすには最高の場所です。お店の便利さやサービス、人や質が高くて幅広い品揃えなど。でも私としては、日本に住みたいと思いませんね。

    ルクセンブルクは経済的にも政治的にも素晴らしいですし、職場や学校でとんでもないプレッシャーに苦しむ事もありません。それでも日本は、よく行く(2,3年に一度)1番お気に入りの観光先です。+3


    ・日本の女性はハゲた男が嫌いだって本当? オレはハゲてるけど、日本の食べ物や文化や女性が好きなんだ。


    ・日本の大好きなところは、相手への敬意と礼儀正しくてマナーの良い所だね。良いところがとてもたくさんある。欧米にあんな自販機が置いてあったら、数日でゴミクズだ。+13


    ・日本にいる人がそんなに幸せだと思ってるなら、どうして自殺率がかなり高いんだ?+7


      投稿者|あくまで小規模サンプルです。もちろん日本人が全員幸せなわけではありません。


      ・ほとんどの日本人は、幸せとは物じゃなくて生活の質だって分かってるよ。日本の生活の質は高いけど、とても寂しさを感じてる人もいると思う。+5



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・日本は素晴らしいけど、たまには少し肩の力を抜く必要があると感じるね。東京のIT企業で働いてる人から聞いたけど、日本の労働文化は依然、残業する人がいい社員なんだと。

    でも反対に、日本がよりルーズになりだすと、あの親切さやユニークな文化が失い始めるんじゃないかとたまに思うんだよね。諸刃の刃というかさ +8


    ・かなりの地域で春夏秋冬はあるよ...


    ・四季があるのは日本だけだって、かなりの日本人が無邪気に思ってるけど馬鹿げてるよ。でも日本の安全レベルは文句なしに快適だよ +4


    ・日本で正規で働いてると、彼女や彼氏を見つけにくいし、それで精神的に参って引きこもったり、他にもマイナスが生じるんだよ。それ以外の食事やサービスなどは同意だね。でもそれは表面的なものさ。日本の人たちは純粋だし、国がそんな彼らを仕事で死ぬほど追い込んでる。仕事量を減らせば、日本は最高になるよ。たぶんね。+2


    ・日本は間違いなく質の高い生活を送ってるよ。仕事において真面目な所もいい。日本人の道徳や人柄はとても素敵だ。

    日本では最初に子供たちに道徳を教えて、それから数学や言語などの教科を勉強するって読んだ。こういった事が典型的な日本人に反映されていると強く感じるし、だから日本が好きなんだ!+3


    ・しあわせって計量しにくいものだしさ。しあわせって、人生の欲求が満たされたれた時や満足した時に感じるものだから。日本にいるか、世界の他の地域にいるかは、あまり関係ないよ。しあわせとは「心の状態」なんだ。+4


    ・フランス人だが、欧州をかなり旅して幾つかの国に住んだ。欧州に27年いて、日本で4年になる(大阪)。たまに大変なことはあるけど、私にとっては日本の方が断然暮らしやすいよ!


    ・カナダと比べて、日本は超安全だし、食べ物はずっと安くてずっと美味しいわ。高品質です! 日本はアメージングな場所ですし、日本には欧米みたいになってほしくありません。それは日本にとって最悪なことです。私はビザを取り難くして、法律的に問題ある人たちを取り除くことに賛成です。同じ日本でいて下さい! そのままで完璧です。たとえ問題を抱えていようとも。


    ・日本は美しい国ですし、ステキな人たちがいます。日本の伝統的な所が大好きです... +2



海外「こんなの初めて!」外国人が訪日して一番最初に驚いたこと!
海外「パリジャンも改心!フランス人にゴミ拾いを教えた日本人に世界が絶賛!」
海外「人生が変わるほどの体験! 実際の日本に来てみたら、全然イメージと違ってた!」


以上です、ではまた。


B00LIUNL7U
Dr.Meterデジタル木材水分計 木材の湿度測定に(操作簡単) 4ピンタイプ キャリングケース付き MD814

B003NCQ6W8
富士電線 VVFケーブル 2.0mm×2心 100m巻 (灰色) VVF2.0mm×2C×100m
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B007HI0OHW
【スーパーラダー3.8メートル】 伸縮自在★持ち運び便利な伸縮はしご

B01HT90GI0
Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての"3.5~6.0"インチ スマホ 対応)

B06WP9P9R3
ICレコーダー YEMENREN 8GB 3072KBPS ボイスレコーダー 音楽プレーヤー 録音機 (内蔵スピーカー 高音質 1年保証付き & 日本語説明書付き)

B01M1R67NL
iClever 4ポート USB充電器 8A 40W acアダプタ 海外対応 iPhone iPad Android スマホ タブレット 対応 急速充電器 ホワイト IC-TC04

B06XFX56K3
ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

B015A2ECWY
Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

B01JYSXB2W
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

B017VW608A
kinganda 密閉型Bluetoothヘッドフォン 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット (ブラック)

B01N5OLVY8
Raijin 電子タバコ 互換 バッテリー USB充電器付き 大容量

B01LWYSM48
PLEMO 長傘 逆さ傘 逆折り式傘 UVカット 晴雨兼用 手離れC型手元 耐風傘 撥水加工 ビジネス用車用 晴天の空 爽やか 124センチ

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

B003MQ21Z6
アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3

B00C0LT0LW
ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック

B01ASQ2G6G
BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100V 変換 並行輸入品

B01NCX3W3O
Nintendo Switch Proコントローラー

B01I1092T0
パナソニック オーブンレンジ エレック 26L ブラック NE-MS263-K

B000FQOBD6
明色化粧品 薬用メンズ美顔水 80mL (医薬部外品)

B004UDKK7Q
リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト

B0146KQNDW
曙産業 たまごやきの達人 ブラック CH-2052

B01LWQ9XSB
Campark®ACT76 アクションカメラ 4K 30fps ウルトラHD アクションカム スポーツカメラ ウェアラブルカメラ 防水 防塵 ハイスペックカメラ 高画質 予備バッテリープレゼント

B01N3U6W0B
Bluetooth イヤホン Bovon ワイヤレス 片耳 ミニサイズ 軽量 Bluetooth 4.1 ステレオヘッドセット ノイズキャンセリング搭載 高音質 ヘッドフォン マイク内蔵 ハンズフリー通話 USB磁気充電式 iPhone iPad Arrows Nexus Sharpなど対応 ブラック

B00KCFEJ2S
Bluetooth Remote Shutter ブルートゥースリモートシャッター リモコン スマホ カメラ シャッター iphone Android 写真撮影 画像 動画 SHUTTER-BTW-W40513 (ホワイト)

B01M25Q4ZG
【日本正規代理店品】IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット 心拍数モニター スマートウォッチ 活動量計 心拍計測 消費カロリー 歩数・距離 睡眠 リストバンド エクササイズ自動認識 IP67防水防塵 多機能リストバンド Iphone Android IOS 対応 スポーツ腕時計 フィットネスウォッチ (ブラック)

B01H74MMNY
Kuman S2 38 In 1 修理用ツールキット プロフェッショナル 精密ドライバーセット 高品質なPVC吸盤 携帯電話 スマホ 修理 ・開腹・分解・修復 ツール iPhone 3GS 4 4S 5 5S 6 6 Plus iPad 1 2 3 4 iPod iTouch Samsung S2 S3 S4 S5 S6 Nokia Huawei LG Motorola等 スマートフォン・携帯電話・タブレット用メンテナンスツール ナイロン製Spudger付き LCD画面やモバイル機器修理用 キット/工具

B01N5A23GK
TOSING 折り畳み式 タブレット端末三脚 スタンド Ipad ,Ipad Mini 7-10インチのタブレット端末に適応 収納袋付き

B01JZ0PXCK
Withings スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

B01IEKTTDG
Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

B01CXO7DK0
[Quick Charge 3.0対応]AUKEY USB ACアダプター スマホ充電器 55.5W 5ポート 5台同時充電可能 携帯チャージャー iPhone/iPad/Galaxy/Nexus/Xperia 各種スマホ タブレット などに対応 PA-T15

B01KC66VSG
撮影ボックス 小型 22.6*23*24 cm 撮影キット 簡易スタジオ 組み立て式 設置簡単 LEDライト搭載 撮影用照明 折り畳み 携帯型 写真 照明 ライトボックス バックスクリーン2枚 背景スタンド USB給電 コンパクト 収納便利

B01CHXZIFO
PQI Air Card 2 Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 32GB Class10付属, 新しい Airカード2)

B01GYD38ZU
Fosmon 5入力1出力 自動切替 HDMI スイッチ 切替器 セレクター 分配器 4K/3D対応

B00YTKS94G
20A 12V 24V ソーラーパネル用 チャージコントローラー 充放電コントローラー

B00JVJ4CPU
SODIAL(R) 10キット2ピンの防水のコネクタのプラグ

B06W57QPFK
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

B01FHPCCUI
Anker SoundCore nano 超コンパクト Bluetoothスピーカー 【高品質アルミ外装 / 内蔵マイク搭載】(シルバー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)
A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)

B00UA7OYZU
相模カラーフォーム工業 マスク補助具 くびにかけるくん 2個入(白・黒)

B001O3Q22M
ソフトニーパッド 膝当て(ひざあて) <CK-6200>

総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)
総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)

B00J89GKBC
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad