1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 海外「期待しすぎ? 外国人が日本でガッカリしたこと (T_T)」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「期待しすぎ? 外国人が日本でガッカリしたこと (T_T)」

スポンサードリンク



B00IX6RKKG
【わんわん本舗】おもしろデザインTシャツ『がっかりだよ!!(BTRP)』 (S)



スレ主「最初の数日でも数ヶ月経ってからでもいいけど、日本で失望したことや、日本では起こらないだろうと甘く見てたことなど、 ガッカリしたことを紹介してくれ。

不運だったことやイヤな奴に出会ったとか、誰にでも起こり得るよくあることどちらでも」
スポンサードリンク



以下、海外の反応

    ・喫煙とその法律。+10


    ・自転車泥棒。+4


      ・グランド・セフト・オート(※車両窃盗)とは対照的だ +6



    ・光速で閉まるエレベーターのドア。数え切れないほど挟まれたよ。反対に、定位置に行くと開く自動ドアに慣れてるし、アメリカの店には行きたくないね。+5


    ・歴史的にキリスト教じゃないし、あと内妻や浮世絵や衆道や女型とかあるからゲイや性的マイノリティーに寛容かと思ってたら、そうじゃなかった。


    ・日本の地域レベルの医療だね。病院や専門家ではすごくいい経験したけど、内科の町医者がひどい...半世紀前に名門の医学部を出たかもしれないけど、おじいちゃんで老人だし漢方で何でも治ると思ってるし、風邪と癌が唯一の病気だと思ってる。+42


      ・俺は町のクリニックには決して行かない。たとえ日本語で症状を伝えることができても、俺は常に英語が通じる先生に頼んでる。例えば、通ってる横浜の病院の泌尿器科の先生は英語がペラペラだし、定期的に欧米の医療会議に参加してる。+28


      ・マジそうだよ。英語の話せない医者の所に行くと毎度、一切診断なしで処方箋を7つも渡される。ここは抗生物質を乱用しすぎだよ。+22


      ・なんでもかんでも抗生物質なんだ!+7



    ・どこへ引っ越そうととふざけた手数料を取られちまう。悪いね、いま引っ越そうとしてて、ほんとムカついててさ。+32


      ・さらに2年住もうとすると更新料を取られるし、また大家にギフトが必要になる。マジキレそうになったよ!+8



    ・警官が無能。日本で被害者になるとマジ最悪だよ +35


      ・日本で捕まったらどうなるかについて知っておいた方がいい。日本で決して捕まるなよ。基本的に何の権利も持てないぞ。+31


      ・日本語が話せればかなり違うよ。警察に二回助けを求めたことがあった。日本語がへたくそな時と、ペラペラになった時に。ペラペラの時はすぐに解決してもらえたよ。+12



    ・1)メディアがあまりに金儲け

    2)馬鹿みたい外面重視

    3)広く根深い性差別

    4)集団主義、社会的義務、厳守主義

    日本での時間(来て6ヶ月)を楽しんでますが、長期的に滞在してる自分を想像できません。+47


    ・運転免許の試験がマジクソ。+41


      ・私はあれを運転の儀式だと言ってる。急須で飲むお茶がお茶なんだよ。茶道とは、お茶を淹れるための複雑で手の込んだ作法をきちんと従うことにある。

      日本の運転試験はクルマ道なんだ。運転能力とは関係がない。誰でもお茶を淹れられるし、車を運転できるけど、儀式で実演するためにはかなりの作業と準備がいる。

      運転試験だと思うとイライラするけど、運転セレモニーとして考えれば納得できるし、練習に必要な基本的なことは理解できるよ。+68



    ・日本へ行って、頭のいい人たちに囲まれると期待してたけど、通った大学はかなり馴染むのが大変だったよ。代わりに周りにいたのは、ちゃんと理解してるわけじゃないけどテストで記録力の良い連中だった。+41


      ・それって工学の分野でもそうかな?


      ・僕は人文系だったけど、他の人に聞いてみたら他の学部も似たようなもんだった。科学や工学はちょっと違うかもしれない。



    ・初対面で誰からも同じ4つの質問をされる。+15


    ・他の外国人みんなの評価を下げてる大量の日本カブレたちだ。+76


      ・マジでどこに日本カブレなんているよ? ガチでコスプレとかしてる連中? 奴らは欧米でしか見たことないね。オレが会ってる外国人のほとんどは、酒と女とパーティーしか興味ないよ。+42


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・日本人はみんな恐ろしく静かに喋るから、もう一度言ってくれと頼むと、ジェスチャーと下手な英語で話し出すんだ。+15


    ・外国人に対してはダブルスタンダードがある気がするし、不公平だと感じてる。たとえば、勤めてる中学でかなりの日本の先生は机で堂々と昼寝してるのに、オレの頭が下がってると誰かが気づいて副校長にチクって、オレが仕事中に寝てるって派遣会社に伝わるし、絶対寝ちゃダメなんだ。+29


      ・ダブルスタンダードで不公平? どうよマイノリティーになった気分は? そんなの白人以外、どこ行ったって四六時中そんな目にあってるよ。+27



    ・政治家だ。でもまあ人間として失望が保証されてるものと言えば、どこの国でも政治家だけど。

    でも日本で最大の失望は、サイエンスに対する興味が欠落してる普通の人たちだよ。専門家(医者とか)に完全に頼りっきりで、彼らが現代の司祭になってるし、あまりに尊敬しすぎだよ。ほとんどが能なしであってもだ。+20


      ・アベノミクスだよ! でもヤクザの方が、日本のどの政治家よりもずっと政治が上手いよ。+5



    ・実は日本って、技術的には1996年のままなんだぜ。+57


      ・でもトイレは2020年だ +51


      ・あと社会は1950年だね +36


      ・日本が1950年なら、中国は1810年だな。


      ・どこら辺が? ちょっと古くさい製品を使ってる気はするけど、かなりスゴイのもあるよ。

      高速鉄道、電車の電子カード。スマホにノートPCに他の消費者向けガジェットは他の国と同等だ。

      ネット環境もいいし、炊飯器、温水器、トイレとかの家電は機能豊富で、僕の国よりも優れてると思う。日本のウェブサイトは最低だけど。+11


        ・あらゆる仕事でFAXを使ってる。ほとんどの事務作業は紙。誰もEメールでファイル添付の仕方を知らない。北海道以外、セントラルヒーティングがないし、灯油ヒーターに頼ってる。

        日本製のスマホを見たことあるか? マジ酷いぞ。日本はスマホ分野にかけては世界にかなり遅れてる。続けようと思えばまだあるよ。+45



    ・身の毛もよだつような大量の官僚たち。日本の人や友達や生徒や同僚とは文句なしに素晴らしい経験を持てたが、政府は「お前たちは日本に要らない」と伝えるためなら何だってする。+7


    ・なんでもかんでも、ガラクタみたいなコンクリート製 +7


      ・言いたいことは分かるけど、日本には多くの山と丘があるし、雨季での雨量が極端な地域があるし、道路が流されず地すべりが起こらないようにするための必要悪なんだよ。オレもコンクリが嫌だから都会へは行きたくないけど。+3


      ・去年の7月に行ったけど、日本のインフラに感動したし、どれも最高の状態に見えたよ。+2



    ・「いいよ、またすぐ会おうよ! 」

    そして、日本の男女からは二度と音沙汰なし +8


      ・それ、いまだに引っかかってる。数週間前に友達を通じて可愛い女の子と夕食に会った。

      街を紹介したり、オレとお昼を一緒に食べたり勉強したいってずっと言ってたくせに、数日後に連絡したけど、未だに無反応。:( +10


      ・アメリカの女だって、しょっちゅうそうだよ。+18



    ・ホンネとタテマエだね。面識ある人たちの殆どは、私に本心を見せてないと思う。相手が何者なのか分からない感じなんだ。自分の妻でさえ。+30


      ・同じ経験があるけど、折り合いをつけなくては。どの文化でもある程度そうだし、親友しか本心や本音は見せやしないよ。もし突然、みんな人の心を読めるようになったら社会は崩壊するって。あちこちで。

      日本人は君を傷つけようとそうしてるんじゃないし、全くその逆で、君に面倒をかけたくないと思ってそうしてるんだ。偽善じゃない。これを理解してれば、カミさんのことも分かるようになるさ。ちょっと時間がかかるだけだよ。+18



    ・別にないよ。ぜんぶ予想通りだった。来る前からかなり親日家だったからかも。こういう嫌なことリストを何万回と読んだし、大抵のことは知ってたよ。+6


    ・一番のガッカリ体験は雨の日にコンビニに行って、外の傘置きに置いた傘を盗まれたこと。そんなことするばずがないって、日本人を信じてたのに!

    それ以外はそうでもない。行く前からそこそこ現実的に日本を眺めてたしさ。他の国と同じだよ。他の人たちみたいにそこまで理想化してないよ。過度に失望したとしたら、間違った考え方をしてたんだよ。+4


      ・雨の日に人が近寄ってきて、傘をもらったことがあるよ。本当に最高の一日だったな。+5



    ・ドリフト走行って、動画で見るほど簡単じゃないんだね。+8

https://goo.gl/9JO5Ia


海外「たぶん無意識に好きになってるんだよ!」なぜ日本の文化は欧米人にとって、こんなにも魅力的なの?
海外「日本人の本音にショック?!日本人は中国人のことをどう思ってるの?」
海外「日本と親友になりたい!」日本と一番仲のいい国はどこ?日本人に聞いてみた!


以上です、ではまた。


B01MYNE2BM
elago W3 STAND Apple Watch 専用 シリコン製 スタンド 充電スタンド付 for Apple Watch Series 2 / 1 各サイズ対応 ホワイト【国内正規品】

B01JLU2QW4
Beexcellent ゲーミングヘッドセット 騒音抑制 マイク付 ps4 ヘッドホン ゲーム用 pc スマホ等に対応 ブルー
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B001MS06JY
力王 貼付たび 跣たび 5枚コハゼ 紺 23.0cm H5

B002KFFPX0
ニトムズ ドア下部シールテープ 茶色 1mm×40mm×920mm E0402

日立 C-RT1 HITACHI テレビリモコン
日立 C-RT1 HITACHI テレビリモコン

B&D スタイラスペン ペン先交換式タッチペン 2in1 ペン+20pcs交換用ペン先 タッチスクリーン対応(ブラック)
B&D スタイラスペン ペン先交換式タッチペン 2in1 ペン+20pcs交換用ペン先 タッチスクリーン対応(ブラック)

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B001Y4ZTJS
建築の友 鍵穴専用 パウダースプレー 鍵穴のクスリ 15ml

B00CXJ12F8
エクシールコーポレーション 人肌(R)のゲル原液 アスカーC0 100g H0-100

B01NBEDAEB
HiLetgo ICL8038 関数 機能信号発生器モジュール DIYキット 正弦波 三角波 [並行輸入品]

B01MRXQCV4
JPUP ワイヤレス万能リモコン ゲームパッド ブルートゥース携帯リモコン スマートフォン用リモコンBluetoothコントローラ PCパソコン VR 3Dメガネ 自撮り マウス機能 音楽操作 など機能付きPCパソコン iPhone、Android スマホ・タブレットに対応 多機能 無線 リモコンfor iPhone 7/7 Plus/6s/6s Plus/6/SE/iPad/Xperie XZ/X Compact/Huawei Mate 9/Mate 9 Lite /Mate 9 Pro 【日本語説明書付】(Mini,ブラック)

B01N1M45DQ
【N.M.JAPAN】 Nintendo Wii U Game Pad(ゲームパッド) &リモコン 1台2役 置くだけ充電ベース 充電ポート 充電スタンド (ブラック)

B01B5KG27I
Aukey モバイルバッテリー 5000mAh AiPower 小型 スマホ充電器 急速USB充電器 iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone6S / Samsung Galaxy S6など各種他対応 PB-N37 (ゴールド) [改善版]

B00I8ZR5D4
Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-miniS 2段 小型 2Way雲台付 アルミ製 301840

B006Q54ZJU
三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2

B01MSSD15R
【ポケモン公式グッズ】cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB POKEMON version (Red) MFi取得 巻き取り式 充電ケーブル 急速充電 データ転送 ライトニング マイクロUSB 70cm

B01M1GRA48
ESEOE 3DVRゴーグル 3Dメガネ ヘッドセット用 レンズ距離調整 視角(FOV)120°

B01N4MN25G
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)

B01M0XN4KI
ONKYO デジタルオーディオプレーヤー DPX1A(B) ハイレゾ対応

B01DSSZMGM
パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー フルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-K

B01EH5TLFI
パナソニック 10V型 ポータブル液晶テレビ 防水タイプ プライベート・ビエラ ホワイト UN-10E6-W

B01M7YOLAD
コイズミ オーブントースター 目玉焼き機能付き ピンク KOS-0703/P

B00O19M37E
プチプチ エアキャップ 標準 【1本】 1200mm幅×42M 原反 川上産業 プチプチ ロール d37 (#37同等品) ※#37は廃盤のためd37への切り替えを推奨しております。粒強度は#37と同等です。

B017SFJ91K
スコッチ 両面テープ あとからはがせる超強力プレミアゴールド 幅15mmx1m KRG-15

B010NGSGK6
MOLDEX 耳栓 8種セット プラケース付

B0096619QI
日本製 電気ひざ掛け グレー

B01H72QK98
TP-LINK 無線LANルーター デュアルバンド 11ac/n/a/b/g ギガビット 1300Mbps+600Mbps ビームフォーミング対応 3年保証 Archer C9

B01M03IBG8
Elechomes 電動 角質リムーバー 角質ケア 機器 USB 充電式 足裏 かかと 角質除去 ローラーヘッド 3個入

B01D9GVFFK
【RAINYEAR】 高速充電多ポートUSb充電器 7ポート多用途アップル携帯タブレット共用コンセントアダプタ多穴5v2A

B01I4U6RYA
Anker マグネット式 卓上スタンド & ダッシュボード カーマウント【iPhone iPad Android各種対応】

B00HBZMTVK
和平フレイズ 真空断熱スープジャー フードコンテナー 400ml ハンディランチポット フォルテック・ランチ ダークパープル FLR-6865

4902948214
平松禎史 アニメーション画集

B01MYNE2BM
elago W3 STAND Apple Watch 専用 シリコン製 スタンド 充電スタンド付 for Apple Watch Series 2 / 1 各サイズ対応 ホワイト【国内正規品】

B007P7KPY2
ショーワグローブ 【透湿防水】No283ジャージテムレス Mサイズ 1双

B00Y1V32CC
(マックベルト) MACBELT 穴無し スライド式 メンズ 本革 ベルト 簡単 ウエスト調整 お好みの長さに調節可能 ロングサイズ 【 説明書&オリジナルBOX付 】 130cm ブラック MBF-119

4040690494
最高の開運 神様より授かりし、身の回りをパワースポットにする方法

B0013UVNSY
パナソニック(Panasonic) ダイヤルタイマー(3時間形) WH3201BP 【純正パッケージ品】

B00WDZYLT6
K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパー BBC-01

B00OCAXZN8
グランデ 補修テープ FiberFix 2inch(5cm幅)X125cm 2ロール

B01DNU6YZI
日立 コードレス スティッククリーナー PV-BD700 N

B01LZUD1N8
iClever 冷却パッド ノートパソコン ノートPCクーラー 薄型 冷却台 超静音 4ファン USBポート LED搭載 風量調節可 17インチまで対応

B01M085SHK
25000mAh モバイルバッテリー 大容量 モバイルバッテリー 2ポート スマホ急速充電器 インテリジェント電源管理IC iPhone/iPad/Android各種機種対応 (白)

B01F8NNG0O
Moobom® USB有線ゲーミングキーボード 3色可調節呼吸モードLEDバックライト付きゲームキーボード ゲームに最適 人体 工学設計 手の疲労を防ぐ 標準英語配列104キー Fn複合キー【日本語説明書付き】 【12ヶ月保証】 Windows 98/XP/2000/VISTA/Win7/Win8/Win10 ブラックキー

B00A891HQ4
アメリカン電機 平刃形 複式埋込コンセント 接地2P15A125V 7110GD

B00O1VV3XW
SK11 六角軸 ペイントミキサー 300mm 羽径60Φ SPM-3

B01MDUUJE8
Adokoo 人間工学設計 頸椎・首・頭を支える健康枕 低反発 いびき防止 呼吸が楽 肩こり対策 頸椎サポート 頭痛改善 ストレス解消 最適な寝姿勢をキープ 快眠枕 ヘルスケア枕 洗濯可 通気まくら

B01IEDK824
Patech デジタルクッキングスケール キッチンスケール 電子秤 電子はかり 高精度 料理用スケール 5kg最大計量 ステンレス鋼製 (1g単位/5000gまで) 風袋引き機能つき 製菓/パン 作り道具

B017QOAHKU
貝印 カニむけちゃいました! DH-2017

B00IJ4P87E
コクヨ シュレッダー 超静音 コンパクト 最大細断5枚 ホワイト AMKPS-X80W

B00EHKXF9M
(DORIS)ラック付きデスク【ガイア ブラック】

B01L8SW3W0
AUKEY LED デスクライト 【2段階調光 充電式 折畳み式 アルミニウム合金製】 シルバー LT-ST7

B01IVIOZSK
Bingle クリスマス プレゼント ギフト 電子メモ帳 電子メモパッド デジタルメモ  8.5インチLCD  レッド

B00N9SGCPW
ドクターエア 3Dマッサージピロー (サンドベージュ)

B01L6JT8UQ
Vemico アクションカメラ 4K WIFI搭載 1600万画素 1080P 2インチ液晶画面 170度広角 40m防水 スポーツカメラ バイクや自転車/カート/車に取り付け可能 スポーツや空撮に最適 複数のアクセサリー 予備1050mAhバッテリー付属 (ブラック)

B001RNP7Y8
YAMAZEN ガーデンマスター 折りたたみ式ハンドキャリー GT-50W シルバー

B00UL302BS
ペットボトルつぶし 吸いまっせ! 圧縮 YR-001SU

B005J9XQ8A
タニタ デジタル血圧計 手首式 パールホワイト BP-210-PR

B01CCOXV34
Raspberry Pi 3 Model B (Element14)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad