1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 海外「スーパーパワー超大国!日本の実に興味深い事実トップ20!」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「スーパーパワー超大国!日本の実に興味深い事実トップ20!」

スポンサードリンク



世界44カ国「本当の軍事力」(禁)格付け読本
世界44カ国「本当の軍事力」(禁)格付け読本



世界の国のあれこれをランク付けするサイトから。

「長らく日本は、その独特の文化や食、テクノロジーなどで世界を魅了し、刺激を与えている最も興味深い国の一つであるが、その習慣や嗜好などは誤解されているものもある。

この20の事実で、世界の人がありのままの日本(魅力的で豊かな文化を持つ、経済的に盤石な超大国)を知る機会になればと。多少ネガティブなものもあるけど」

とのことです。


20.日本ではナマの馬肉が人気。 薄くスライスされたものはバサシと呼ばれている。


19.日本の7割以上が山々で構成されている。 しかも200以上の火山がある。


18.マスクメロンが300ドル以上で売られている。


17.日本の識字率はほぼ100%。


16. 日本にはビールが出てくる自販機がある!


15.日本人の平均余命は、アメリカ人よりも4年長い。 たぶんアメリカ人はもっとバサシを食べたほうがいいかも!


14.一部の日本の男たちは、謝罪の表し方の一つとして頭髪を剃る。


13.日本の殺人発生率は世界で2番目に低いが、とはいえ青木ヶ原というもの凄く不気味な自殺の名所がある。


12.日本は15名のノーベル賞受賞者(化学、医学、物理学)、3名のフィールズ賞受賞者、1名のガウス賞受賞者を輩出している。


11.代々若手のスモウレスラーは、相撲部屋で先輩の身体を洗い、入浴を手伝わなくてはならない。手の届きにくい箇所すべてを含む。


10.日本の失業率は4%以下。
スポンサードリンク



9.日本は6,800以上の島で構成されている。


8.「鉄男」は比較的人気の高いサイバーパンク映画である(ロバート・ダウニー・ジュニアのアイアンマンとは無関係)。塚本晋也監督が大学に書いた脚本をベースにしている。 とても優れた映画でアマゾンで購入可能。


7.日本の一番最初の文化として知られているのは、紀元前3万年頃の旧石器文化。


6.日本の映画監督である三池崇史は、キャリアピークの10年間で映画50本を制作。


5.日本のアニメ化された映画やテレビ番組は、世界で作られる娯楽アニメの6割を占める。 日本ではアニメーションがとても成功を収め、日本には約130の声優学校がある。


4.日本人の21%は高齢者であり、その割合は世界で最も高い。(※2016年度は27.3%)


3.日本の裁判制度では、これまで99%が有罪判決。


2.日本の刑務所の収容率(2003年)は、平均117%だった。(※現在は83%くらいに減少しているようです。日本の刑務所の入所率はどれくらいですか? )


1.日本で上げ床は、スリッパや靴を脱ぐ時の目安になる。家の玄関床は通常約6インチ(15cm)上がっており、靴を脱いでスリッパに履き替える必要がある。

家に畳部屋がある場合、床が1〜2インチ(3-5cm)上ってるのでスリッパを脱ぐように。




以下、海外の反応
    ・スゴイ文化だ


    ・また日本人に生まれたかったと思ってしまう。


    ・日本がとても好きです。娘と一緒に日本へ行く予定ですし、文化についても勉強してるのでほとんど知ってましたよ。


    ・いいリストだけど、私なら1番は地震だ。


    ・日本は世界で2番目に殺人率が低いのに、どうして刑務所の収容率が117%になるんだ? +23


      ・刑務所が小さいのよ。あと刑務所には殺人犯よりも、例えば窃盗犯とかの方が多いからよ。+24



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・メッチャ変わってるし、オレらとは全然違うな


    ・なんで日本人は生で食べるのが好きなのかしら? 悪気はないし怒らないでほしいけど、私にはちょっと不思議だわ。


    ・馬主として、馬刺しには気分が悪くなる。馬は何千年も私たちの仲間だし、我らを戦場に運んでくれたり、文明の発展に貢献してくれたりしてる。馬は尊い存在であり、晩飯じゃない。+10


      ・個人的な馬への愛着は理解できるが、気分が悪くなるなんておかしいよ。牛やニワトリに同じ愛着がある場合は? あと文化的に馬を食べる所は沢山あるし、例えばカザフスタンでは国民食になってる。+15


      ・馬肉は美味しいよ!! +5



    ・殆どの国で識字率は100%だ。


      ・識字率9割を越えてる国なんか、世界の約半分くらいだよ。



    ・日本はスゴイAVを作ってる


    ・他にも日本でギャンブルは違法。服の乾燥機はあまり見かけない。どこに行ってもカリフォルニア・ロールは見つからない。あと鳥刺しがかなりのレストランで食べられる(試してみな。メチャ美味しいよ) +10


    ・反省して頭を丸めるのは日本だけじゃない。他のアジアでもそうする国はあるよ! あと11番だけど、年齢や年功序列はアジアの一部ではとても重視されてるし、それほど珍しくないね。部活でもやらされたりするよ。


    ・わざわざ日本へ自殺の森を見に行くなんてありえない! きっとアメリカにも大量の自殺に向いてる森があるはず!


    ・日本を爆撃したからって、アメリカを憎まないでくれ。奴らはオレの爺さんを含むアメリカ人を大量に殺したし、ぶっちゃけオレたちは悪いことなんかしていないよ。奴らが手を出してきたから、ガツンと2回やり返したんだ。


      ・第一に戦争を始めたのは日本人だけじゃなかった。僕はいま大学で真珠湾攻撃についてレポートを書いてるし、きっとあんたは戦争中、無実の日本人が苦しんでたことも全く知らないだろう。

      ユダヤ人に起こったことと良く似てたし、ユダヤ人ほど酷い目にあってはないかもしれないが、かなり近いよ。だから日本人を批判する前に、ちゃんと下調べしとけ。+7



    ・とても面白い。300ドルのスイカはかなり変わってるけど、日本の文化が一番面白いと思うね。


    ・僕にとっては、日本は世界一素晴らしい国のひとつだ。日本食はヘルシーだから、他の世界中の国よりも長生きなんだよ。


    ・友達から教えてもらったけど、日本のどこにいようと海から160キロ以上離れることはないんだって。


    ・子供の頃やってた日本のアニメは全部思い出せるよ。海底少年マリン、マッハゴーゴーゴー、エイトマン、ウルトラマンなどなどいくらでも。これはとてもいいリストだし、常々東洋の思想に興味がある。




    ・日本が大好きだ。一番謙虚な人たちだよ。


    ・東京と秋葉原がとても気に入ったね...余生の選択肢に日本で暮らすのもありかも...

https://goo.gl/Cv7x4


在日米国女性「これにはビックリ!日本人は普通にやってるけど、私には出来ない5つのこと!」海外反応
外国女子「皆さん幾つ知ってます?日本の興味深いことトップ10!」海外反応
米国女性「興味深いわ!アメリカではやっちゃダメでも、日本では大丈夫なこと5つ!」海外反応


以上です、ではまた。


B01DNU6YZI

日立 コードレス スティッククリーナー PV-BD700 N



B01LZUD1N8
iClever 冷却パッド ノートパソコン ノートPCクーラー 薄型 冷却台 超静音 4ファン USBポート LED搭載 風量調節可 17インチまで対応
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B06WWQGV8G
リス 風呂椅子 フランクタイム M クリアアンバー

B06VVTKNMC
Bluetooth ワイヤレス イヤホン ブルートゥース ミニワイヤレスイヤホン 片耳 Bluetooth 4.1 EDR CVC6.0 軽量小型 iPhone /Andriod スマホ 対応

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01MFFVLAN
USB 充電器 4ポート折り畳式プラグ 持ち運び便利 PCとiPhone&Androidとの互換性 110-240V

B016XQQYLI
Ewin® mini bluetooth キーボード 超小型 ミニキーボード ワイヤレス式 タッチパッド搭載 マウス一体型 日本語配列92キー バックライト USBレシーバー 付き 接続簡単【日本語説明書と一年の安心保証付き】ブラック

4163907289
影裏

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B073TTRQND
【PS4対応】太鼓の達人専用コントローラー「太鼓とバチ for PlayStation (R) 4」

4946491260
生きかた上手

B01GKTCN2M
VersionTech usb扇風機 折り畳み式 携帯ファン 手持ち/卓上置き両用 usb充電/電池給電 角度調整と傘の中に装着可能 強風 6枚羽根 風量3段階調節 可愛いミニ扇風機(グリーン)

B00BIYLPS8
パール金属 真空 断熱 ジョッキ 450ml ステンレス H-6054

B071RD2ZDX
サイベナ Saiveina日傘 折りたたみ傘 UVカット99% ワンタッチ自動開閉 晴雨兼用 自動開閉折りたたみ日傘 ジャンプ傘 レディース傘 収納ポーチ付き

4062884364
縮小ニッポンの衝撃 (講談社現代新書)

4569819621
東大卒プロゲーマー (PHP新書)

B073P28WJ4
Anker PowerCore ピカチュウ 5200 (5200mAh モバイルバッテリー)【PowerIQ搭載 / オリジナルポーチ付属 / iPhone&Android対応】

B072MDYDPV
Anker SoundCore ピカチュウ ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】

B01N41KV0P
iPad/タブレット用スタンド 折り畳み式 270°自由調整可能 Nintendo Switchにも対応 SILVER

B06XNMGDR5
ELUTENG Wii 2 HDMI 変換 アダプタ フルHD画質対応 Wii to HDMI Adapter 3.5mm オーディオ出力 ハイスピード Wii HDMI 変換 コンバーター すべてのWiiディスプレイモード対応

B0148G1BBS
10000mAH 大容量モバイルバッテリー(2017年改良版)急速充電可能ZVE 防水防塵 耐衝撃電子ライター懐中電燈付けるモバイルバッテリー 携帯充電器 アウトドア 旅行や緊急防災にも適用 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android対応【メーカー1年保証】

B01JA5OG4Q
KINGSTAR(キンスター)LED電球RGB スピーカー内蔵 Bluetooth搭載 音楽再生 調光調色可能 スマホ操作 e26/e27通用口金 マルチカラー SMARTイヤレス ブルートゥース普段照明用 電球色 電球 照明パーティー専用(1年安心保証付き)

B01N2587HN
SOWTECH HDMI切替器 4K,HDMIスイッチ3入力1出力 HDMI切り替え4K 1080p 3D対応 USB電源

B01HNVD1N6
RicoRich 真空断熱タンブラー まほうびん ふたつき ステンレス 二重構造 900ml ブラック (RRWB11-BK)

B01MQY0PB8
BESTEK 単機能電子レンジ 50Hz 東日本専用 17L 簡易操作型 BTOV001-50

B071VTKKY3
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session + アクセサリーケース他2点セット

B071V8D94M
メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 120入り(個包装タイプ)

B01N07V2WA
SSA Qi急速ワイヤレス充電器 /ワイヤレスチャージャー/GalaxyS8/S8+/S7/S7edge/Edge+/S6/Note5[並行輸入品]

B01N2AJWAS
XP-Pen キーボード カスタマイズ可能 ワイヤレス ホイール 便利なホットキー AC19 Shortcut Remote

B0713RJL4J
LyStar スマホ vr リモコン 【Android/iOS対応】 Bluetooth 4.0 ワイヤレス 万能リモコン 多機能 無線 コントローラ 音楽操作/ゲームパッド/自撮り スマホ、タブレット対応 (リング型)

B07354CFH8
Hellodigi T011 Bluetooth イヤホン 高音質 スポーツイヤホン カナル型イヤホン Bluetooth 4.1採用 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 両耳

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB

B071SDNWSB
JVCKENWOOD JVC SDHCカード 32GB CLASS10 UHSスピードクラス1 CU-U11021

B01CEC2B4O
ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー 2016年モデル DCSP-1651

B07353Z6TT
【Amazon.co.jpエビテン限定】電車でGO! PLUG & PLAY(プラグアンドプレイ)

B01AC1B56Y
レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)®シティの人たち 60134

B073P9MQRT
ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組)スチールブック仕様(2049セット限定生産) [Blu-ray]

B003N17VGY
HORIC アンテナ2分配器 BS/CS/地デジ対応 全端子電流通過型 HAT-2SP911NB

4864105278
長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

4478069409
会話もメールも 英語は3語で伝わります

B06XFQXJVY
携帯用カードリーダー SD/TF/type c対応 iOS・Android・PC用 写真/ビデオ/音楽転送 microusbカードリーダー

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad