1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 米国男性「日本は僕の想像を超越していた!」日本に恋したその理由トップ13! 海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

米国男性「日本は僕の想像を超越していた!」日本に恋したその理由トップ13! 海外反応

スポンサードリンク



シンギュラリティは近い―人類が生命を超越するとき
シンギュラリティは近い―人類が生命を超越するとき



3週間ほど日本を旅してきた青年が、日本の大好きになった所を紹介しています。

行く前から相当期待を膨らませていたそうで、当然ガッカリするかと思いきや、自分の想像を超越した経験が出来たそうです。


1.日本庭園

日本のお寺は美しい。鐘や庭園や竹や鳥居は本当に平和と静寂を感じさせる。未来の自分の家に一つ作る予定。


2.スシ

最も楽しみにしていたことの一つで、日本はスシ発祥の地。日本の一番不味いスシでも、他の国の平均なスシと同じくらい美味しい。回転寿司には大トロだってあった。一番美味しかったスシはミシュランの1つ星の店で、チョ~美味しくて涙が出るほど。その風味と柔らかい食感は、まさに天国。


3.礼儀

誰もが驚くほど礼儀正しくて信じられなかった。してることを中断しても助けてくれてた。宿泊先を探して迷ってる時、男性がわざわざちゃんとたどり着けるまで付いてきてくれた。

英語が話せないので道を教えられない警備員が、ATMまで案内してくれた。ちょっと困ってると常に救いの手を差し伸べてくれる。

つねに「ソーリー」と申し訳なさそうで腰が低い。看板でさえも。何か対応しかねることがあると、ソーリーと申し訳なさそうになる。これは日本人の魂に浸透している礼儀作法であり、協力的な姿勢である。


4.人懐っこさ

僕らツアー客と話したくて家から飛び出して来た女性や、飼い犬の写真を1000枚撮らせてくれる男性や、僕が英語を教えた大学生。僕がアメリカ人だと言ったら、英語は話せないけど野球で僕と勝負したがってたラーメン屋の店主。

スシ屋で僕がオイシイという度に親指を立ててくれた年配ご夫婦。日本語で注文するのを助けてくれた男性は、僕が日本語で魚の名前を知ってることに驚いてた。誰もが親切で心底フレンドリーだった。


5.彼氏&彼女サービス (※恐らくホストクラブやキャバクラ、デートクラブなどの呼び込みかと)

大阪にいる間、泊めてくれた人に夜遊びスポットに連れて行かれて、ちょっと人間観察をしてた。路上にはワルっぽいポップスター風の格好をした若い男女が、「一夜の友達」になろうと金持ちのオジサンやオバサンたちに声をかけてた。街娼じゃないよ。

彼らは会社に雇われてるんだ。ヘンでしょ? どうして僕にはお金をやるから遊ぼうって誰も言ってこないんだろう? どうも彼らは一晩1000ドル稼ぐらしい。まったく性交渉なしでだよ!!
スポンサードリンク



6.新幹線

新幹線は9時間の旅を2時間半に短縮した。これは世界の多くが必要とするもの。広くて清潔で速いし、ほぼ完璧。あとはWi-Fiとコンセントが必要だね。


7.自動販売機

日本にいると、決して3m以上自販機から離れることはない。至る所に2,3台並んでいる。人気のない小さな町でも、この機械の輝きを目にする。


8.ブッ飛んだファッション

日本のクレイジーで奇抜な格好が大好きだ。


9.多目的な駅

日本では、駅はただの駅ではない。ショッピングモール、スーパー、巨大なレストラン街やオフィス街にもなっている。まさに無駄なくスペースを活用している。


10.サービス

アジアの国々は常に欧米よりも遥かに良いサービスを提供しているが、日本はそれを別次元へと引き上げている。いつだか部屋の外に袋を置き忘れたら、部屋の中に戻っていた。必要かもしれないと気を利かせて、余分なタオルも用意してあった。

伝統的な旅館では、夕食には布団が敷いてあったし、朝食の間に畳んでくれたし、旅館のオーナーがさよならと手を振ってくれてた。何事においてもお辞儀をするし、誰もが協力的。アメリカのおもてなしも素晴らしいが、それでも僕らは日本人から10個くらいは学べるものがある。


※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


11.温泉

僕は公衆浴場が好きじゃないし、多くの人たちと裸で座ってるのは好みじゃない。日本の温泉を試そうとしたけど、あまりに裸の男たちが沢山いた。だがしかし、朝一番の風呂に思い切って入ってみたよ。認めよう、小さな滝の側の温泉はかなり気持ちいいのは確かだ。自宅にひとつほしいね...自分の家を建てた時に。


12.お酒

日本酒はお気に入りのアルコールだ。味が滑らかで口当たりも繊細、香りもフルーティー。和食にピッタリです。日本の酒ほど美味しい酒は、世界のどもにもないよ。ほかにもうまい酒が沢山あるし、この機会を最大限に活かして、特にお店でタダで試飲させてくれる酒は大いに楽しんだよ!


13.ハイテクトイレ

シンプルなトイレを驚異のマシンに変えたいなら日本人にお任せだ。便座が暖かいし、使用中に音楽が流れ、水が飛び出して前や後ろを洗ってくれる。かなりの素晴らしさだね。


旅の終わりが近づく頃、富士山からの日の出を見た時、日本を離れるのが怖くなっていた。日本は僕のあらゆる期待を超えていたし、僕はただ日本の表面を齧ったくらいだったから。僕が見逃した驚きはどのようなものか? 日本には他にもどんな秘密があるのか?

もう日本に戻りたくなっている。帰国して一日も経たない内に落ち込んだ。日本は新幹線のように、僕の大好きな国リストのトップに躍り出た。またすぐに戻るよ。戻ったら確実に、このリストは長くなるだろうね。



コメント欄では、日本が好きな理由が沢山寄せられていましたので一部をご紹介。



以下、海外の反応
    ・アニメよ!!


    ・ハイテクトイレだね。でも最初はちょっと戸惑ったけど +2


    ・人と庭園にアート、特に陶器が好きだ。


    ・歴史と文化。過去と現在どちらも僕には驚きだ。それが第一印象だったけど、今は人や食べ物と環境(動植物)だね。個人的に唯一の欠点は地震だね。


    ・人となり(自制心、相手への敬意、尊厳、名誉、優しさ、寛容さ、人助け)、清潔さ、雪、サクラ、食、ショッピングモール、車とかまだまだあるけど... スバラシイ クニ デス +2


    ・理由は、私は秩序と簡素さと島の海の匂いが大好きだからです。好きにならずにはいられませんよ。+2


    ・ファミリーマートとセブンイレブン、清潔なところと人だね!!!


    ・京都の金閣寺近くの石の庭園だよ!


    ・彼らはあらゆるイルカやクジラをいじめてるのが残念だ!!


    ・サクラとレストランの食品サンプルを忘れてるね


    ・日本にはいつも魅了されてます。他のアジアの国以上に。あなたのおかげで、本当に行ってみたくなりました。すばらしいリストです!


    ・日本はとても落ち着いてて、ドライバーは誰もクラクション鳴らさないし、何もかもがルール通りなんだ。カイゼンなんてものは日本でしか見られないし、いつか日本に住めたらと夢見てる。


    ・なぜ日本は米国よりこんなにも沢山、未来的なものが溢れてるんだ? 自販機やトイレは、僕らが使っているものとはかなり違うよね。日本に行ったらとてもいい経験ができそうだ。


    ・全くその通り。食べ物全部が本当に素晴らしいよ。スシだけじゃないんだから。あと理解できなくても日本人の会話を聞いてると、みんな「エ~~」とか「スゴイ」とか「カワイイ」とか言って、表情豊かでとても面白いよ。


    ・日本の親切な所が大好きです! ここオーストラリアでも幾分必要ですよ。温泉はとても楽しそうですね、でも裸で他人と一緒に入れるか分かりませんけど。


    ・日本を旅先にはあまり考えたことなかったけど、これを読んだら本当に行きたくなったね。いつも日本人旅行者は親切で素適な人たちだと思ってたんだ。日本はとても未来的に映るし、絶対に行きたい所リストに加えるよ。


    ・日本の大好きな所はあらゆるオタクの中心地なところだね。レコード屋は宇田川町。ファッションは原宿。アンティークは大江戸骨董市、走り屋なら首都高速の湾岸線。巨大ロボやニンジャや戦隊ショーは京都太秦。ゲームアニメ家電とかは秋葉原と中野ブロードウェイ。

    どんなものにハマってても、その人の興味を満たしてくれる場所があるって、日本のオタクたちが太鼓判を押してくれるよ。


    ・日本は時間を大切にする! 清潔だし、全てにおいて無駄がない! 食べ物もおいしいし、とてもオシャレだ! あと誰に対しても礼儀正しい!+3


    ・人に食べ物にお祭りに、人に温泉に酒にチューハイに、人に東北の素晴らしい自然にスキーリゾートにカラオケに... あと人って言ったっけ? +2


    ・好きなのは秋と日本の人たちです!文化です!日本のあらゆるものが大好きです!

https://goo.gl/czCFbc


米国旅ブロガー「チョ~期待!日本で最高に楽しみなものトップ38!」海外反応
オランダ男性「そこには全く新しい世界があった!私が日本で学んだ7つの教訓! 」海外反応
マレーシア男性「人として向上しまくり!」母国では役に立たないけど、日本に住むと身についてしまう習慣トップ60!海外反応


以上です、ではまた。


楽しみながら脳の回転速度がUPする速音読
楽しみながら脳の回転速度がUPする速音読

B01MDUUJE8
Adokoo 人間工学設計 頸椎・首・頭を支える健康枕 低反発 いびき防止 呼吸が楽 肩こり対策 頸椎サポート 頭痛改善 ストレス解消 最適な寝姿勢をキープ 快眠枕 ヘルスケア枕 洗濯可 通気まくら
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01N5LYIG3
携帯電話用スタンド タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad iPad mini Nexus 7 iPhone 6 6S Plus Samsung S6 S7 Plus等に最適 (金色(きん いろ))

B01N6EKV3G
AMZtronics 顕微鏡 2in1 ポートusb接続 IP67防水レンズ HD 1280*720高画質 小型顕微鏡 高倍率200倍まで PC Android対応 デジタルマイクロスコープ

B01N3YCZRA
SZRSTH 折り畳み傘 自動開閉 ワンタッチ 耐久性 Teflon加工10本骨 116cm 撥水加工 防雨防風 晴雨兼用 高密度NC布製 収納ケース付き (ブラック)

B06WWQGV8G
リス 風呂椅子 フランクタイム M クリアアンバー

B06VVTKNMC
Bluetooth ワイヤレス イヤホン ブルートゥース ミニワイヤレスイヤホン 片耳 Bluetooth 4.1 EDR CVC6.0 軽量小型 iPhone /Andriod スマホ 対応

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01MFFVLAN
USB 充電器 4ポート折り畳式プラグ 持ち運び便利 PCとiPhone&Androidとの互換性 110-240V

B016XQQYLI
Ewin® mini bluetooth キーボード 超小型 ミニキーボード ワイヤレス式 タッチパッド搭載 マウス一体型 日本語配列92キー バックライト USBレシーバー 付き 接続簡単【日本語説明書と一年の安心保証付き】ブラック

4163907289
影裏

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B073TTRQND
【PS4対応】太鼓の達人専用コントローラー「太鼓とバチ for PlayStation (R) 4」

4946491260
生きかた上手

B01GKTCN2M
VersionTech usb扇風機 折り畳み式 携帯ファン 手持ち/卓上置き両用 usb充電/電池給電 角度調整と傘の中に装着可能 強風 6枚羽根 風量3段階調節 可愛いミニ扇風機(グリーン)

B00BIYLPS8
パール金属 真空 断熱 ジョッキ 450ml ステンレス H-6054

B071RD2ZDX
サイベナ Saiveina日傘 折りたたみ傘 UVカット99% ワンタッチ自動開閉 晴雨兼用 自動開閉折りたたみ日傘 ジャンプ傘 レディース傘 収納ポーチ付き

4062884364
縮小ニッポンの衝撃 (講談社現代新書)

4569819621
東大卒プロゲーマー (PHP新書)

B073P28WJ4
Anker PowerCore ピカチュウ 5200 (5200mAh モバイルバッテリー)【PowerIQ搭載 / オリジナルポーチ付属 / iPhone&Android対応】

B072MDYDPV
Anker SoundCore ピカチュウ ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】

B01N41KV0P
iPad/タブレット用スタンド 折り畳み式 270°自由調整可能 Nintendo Switchにも対応 SILVER

B06XNMGDR5
ELUTENG Wii 2 HDMI 変換 アダプタ フルHD画質対応 Wii to HDMI Adapter 3.5mm オーディオ出力 ハイスピード Wii HDMI 変換 コンバーター すべてのWiiディスプレイモード対応

B0148G1BBS
10000mAH 大容量モバイルバッテリー(2017年改良版)急速充電可能ZVE 防水防塵 耐衝撃電子ライター懐中電燈付けるモバイルバッテリー 携帯充電器 アウトドア 旅行や緊急防災にも適用 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android対応【メーカー1年保証】

B01JA5OG4Q
KINGSTAR(キンスター)LED電球RGB スピーカー内蔵 Bluetooth搭載 音楽再生 調光調色可能 スマホ操作 e26/e27通用口金 マルチカラー SMARTイヤレス ブルートゥース普段照明用 電球色 電球 照明パーティー専用(1年安心保証付き)

B01N2587HN
SOWTECH HDMI切替器 4K,HDMIスイッチ3入力1出力 HDMI切り替え4K 1080p 3D対応 USB電源

B01HNVD1N6
RicoRich 真空断熱タンブラー まほうびん ふたつき ステンレス 二重構造 900ml ブラック (RRWB11-BK)

B01MQY0PB8
BESTEK 単機能電子レンジ 50Hz 東日本専用 17L 簡易操作型 BTOV001-50

B071VTKKY3
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session + アクセサリーケース他2点セット

B071V8D94M
メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 120入り(個包装タイプ)

B01N07V2WA
SSA Qi急速ワイヤレス充電器 /ワイヤレスチャージャー/GalaxyS8/S8+/S7/S7edge/Edge+/S6/Note5[並行輸入品]

B01N2AJWAS
XP-Pen キーボード カスタマイズ可能 ワイヤレス ホイール 便利なホットキー AC19 Shortcut Remote

B0713RJL4J
LyStar スマホ vr リモコン 【Android/iOS対応】 Bluetooth 4.0 ワイヤレス 万能リモコン 多機能 無線 コントローラ 音楽操作/ゲームパッド/自撮り スマホ、タブレット対応 (リング型)

B07354CFH8
Hellodigi T011 Bluetooth イヤホン 高音質 スポーツイヤホン カナル型イヤホン Bluetooth 4.1採用 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 両耳

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB

B071SDNWSB
JVCKENWOOD JVC SDHCカード 32GB CLASS10 UHSスピードクラス1 CU-U11021

B01CEC2B4O
ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー 2016年モデル DCSP-1651

B07353Z6TT
【Amazon.co.jpエビテン限定】電車でGO! PLUG & PLAY(プラグアンドプレイ)

B01AC1B56Y
レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)®シティの人たち 60134

B073P9MQRT
ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組)スチールブック仕様(2049セット限定生産) [Blu-ray]

B003N17VGY
HORIC アンテナ2分配器 BS/CS/地デジ対応 全端子電流通過型 HAT-2SP911NB

4864105278
長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

4478069409
会話もメールも 英語は3語で伝わります

B06XFQXJVY
携帯用カードリーダー SD/TF/type c対応 iOS・Android・PC用 写真/ビデオ/音楽転送 microusbカードリーダー

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad