1. Top
  2. » 日常
  3. » 外国人夫婦「最高の決断でした!韓国から日本に引越して、ホントに良かったその理由!!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

外国人夫婦「最高の決断でした!韓国から日本に引越して、ホントに良かったその理由!!」海外反応

スポンサードリンク



4062883910
げんきな日本論 (講談社現代新書)



日本に引っ越してちょうど丸1年になる人気ユーチューバーご夫婦の動画から。

「韓国と日本、どちらが住みやすいか」と視聴者から頻繁に聞かれるので、今回その質問に答えています。


ご夫婦「これまでのすべての情報から判断して、答えるのはとても簡単。韓国より日本を選ぶよ。

どうか怒る前に説明させて下さい。ちゃんとした理由があるんだ。韓国にいた月日と故郷カナダにいた月日を思い出してみても、今年が全人生で一番最高だった。日本でほんとハッピー! 笑うのが好きだし、笑顔が一番!

なにが気に入ってるか? まずは隣近所と騒音のこと。日本に来る前は「日本人はとても冷たくて内気で私たちを歓迎してくれないし苦労するよ」と多くの人たちに言われたが、私たちのご近所さんはとても暖かくて親切なので驚いた。これは一人だけじゃない。

自転車に乗って彼らとすれ違うときにお喋りするのが好きだ。ご近所さんの右から左までお喋りしてる。その中の一人は、私たちの家にやって来て夕食に誘ってくれたし、最高に嬉しくて感動した。韓国でいろんな所に住んだが、これほどご近所に親切にされたことはなかったし、本当のお隣さんが持てたことがとにかく嬉しい。

家の外にクリスマスのイルミネーションを飾ったら、近所の人が「おお、クリスマス」と反応してくれて、気持ちが暖かくなり、とても歓迎されてる気がする。韓国では歓迎されてるとは感じなかった。
スポンサードリンク



あと近所がとても静か。これは私たちにとって、とても重要なこと。夜中に目を覚まさずにグッスリ眠れる。韓国ではどこへ行っても毎朝車のクラクションや人の話声や叫び声で目を覚ましていた。終わりのない音の集中砲火のようだった。日本ではしっかりと眠れる。韓国はニューヨーク以上に眠らない街だった。眠るのが大好き!

韓国では喫茶店や店や他のとこでも、私たちを見ると「Oh,no!」と怖がられ、韓国語で注文しても「わからない!」と言われた。日本語より韓国語の方が出来るのに。日本ではそんな風に感じたことはない。誰も怖がらないし、自分たちのメチャクチャな日本語を理解してくれる。

韓国ではお店に入ると、自分が病人か気持ちの悪い宇宙人のように何度も感じたし、それが本当に堪えた。日本では近所だけでなく、どこへ行っても歓迎さてるように感じる。

仕事状況も気に入ってる。韓国でフルタイムユーチューバーは大変だった。仕事として申請するために、家とは別にオフィスが必要で、人を雇わなくてはいけないし、経理担当も必要でスタジオ代や維持費などが相当のストレスだった。それで元気なフリして動画を作らなければいけなかったし、クリエイターと同時にボス役はかなり大変だった。

外国人が韓国で働くのもまた厄介で、私たちが違法に働いてると誰かに通報され、入国管理局がドアをノックしてやってきて、全ての書類を要求された。私たちのKポップに対する冗談を気に食わない人たちがいて、私たちを国外追放しようとした。Kポップのせいで! これはかなり辛かった。日本で仕事するのはずっと楽。

あと車の運転! 韓国での運転の荒さには馴染めなかった。そこらじゅうクラクションを鳴らし、どこでも違法駐車も慣れなかった。韓国に8年いて車に轢かれた知り合いが沢山いた。知人が酔ったドライバーに轢かれて、目の前で死にそうになったことも。これはトラウマになってる。

これが韓国の全てじゃないけど、あまりに大変でストレスだった。トラウマ的な体験だったから、ただそこから逃れたかった。日本でそんな経験はしてないし、タクシーに乗っても平気だ。雨や雪の日でもタクシーに乗れるし、車がスピンすることもない。

脇道では速度を落として道を譲ってくれるし、落ち着きがある。これは安全だし嬉しくなる。日本は冷静で、韓国は怒りのエネルギー。私たちは冷静な方が好きだ。

とはいえ、韓国にいた事は後悔してないし、韓国の高校での経験は最高の思い出。韓国でとても楽しく過ごせた。日本に最初に行ってたら、日本が嫌いになって韓国が好きになっていたかもしれない。

つまり結論として、私たちの仕事は特殊だし、私たちの韓国の印象は君たちとは違うし、私たちの日本の印象も君たちと違う。日本で暮らして息苦しくて、韓国のエネルギッシュさの方が好きだという知り合いもいる。

でも私たちは最高の決断をしたし、年齢的にもいいタイミングで日本に来れたと思っている。最後にまとめると、個人的にも仕事面でも私たちの生活は、日本に来て向上しています」



Japan or Korea: Did We Make the Right Choice?


以下、海外の反応
    ・うああ、これは韓国に行くのがかなり怖くなったわ... +6


    ・韓国にいるから...韓国であってほしかった...でも理解は出来ます :( +6


    ・静かな場所ならどこだって、静かじゃない場所よりも上よ。正しい決断だったわね。+3


    ・日本でより幸せに暮らせるようで嬉しいよ。それが一番重要だ。+6


    ・日本は食べ物、文化とライフスタイルなどが、よりあなた達に合ってるわ。+5


    ・本当にショックです。ワタシの韓国に対するイメージは正反対だったから(韓国ドラマで見たものと)...あなたたちが話したことは全部ここカタールと同じです(車の運転)。考えが変わりました。私は日本へ行きたい♡ +18


    ・運転が危なくて、怒りに満ちてて、現地の言葉を話してるのに馬鹿にするって...おいおい、韓国は東アジアのフランスだな。+59


    ・それはオレが言おうとしてたことだよ。日本>>>>韓国だし、韓国にはKポップしかない +33


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・君たちのKポップに対する発言が気に入らないから、国外追放しようとしていただと? おいおい、マジで頭がどうかしてるよ。+594


    ・なんだって?ジョークを言っただけで、入管に通報されただと? なんてこった!+701


      投稿者|真面目な話です。入国管理局でこの件について聞いたら、マイアミに居る人からのタレコミだと言われました。マイアミ? どうして彼らはマイアミの人の話を真に受けるんでしょうかね? だってマイアミに居る人に、私たちの韓国でやってることが分かると思います? +127


      ・Kポップファンはマジで狂気じみてるんだから。+99


      ・ハードコアKポップファンは怖いよ。軽いジョークだって危険なんだ。+9



    ・君たちの意見は完全に理解できる。僕はアメリカ人で毎年夏、日本を訪れてるしね。いつも気分が快適だし、沢山の幸せを発見してるよ。

    韓国で働いて6年になるが、かなりの文化的な違いを学んでる。韓国の生活を楽しんでるけど、日本は僕の中では特別の場所なんだ。君たちがハッピーで僕も嬉しい!+8


    ・君たちが日本で幸せで嬉しいです。過去の方が幸せであるより、今が幸せの方が理想的だわ。あなたたちが前よりもずっと幸せそうなのに気づいてましたよ。私もいつも以上にワクワクして動画を見ています。+7


    ・私もずっと日本の方が好き。行った中で最高に良かった場所よ(タイの次に)。韓国では本物の宇宙人になった気分でした。+50


    ・なんか今、韓国に行きたい気持ちが怪しくなってきた。+164


      ・それでも彼らは行くべきだって賛成してくれると思うわ。だって韓国は沢山いい所があったから、彼らが8年もいたホームだったわけだし、単に日本の方が好きだって話よ。+4



    ・韓国人ですが、韓国は変わる必要がありますね +91


    ・韓国に4年住んでましたが、私はそんな経験は一度もなかったです。韓国の人たちと楽しい経験が持てましたよ。でも運転は全く同意します...最高にクレイジーですよ。+21


    ・てかさ、なんでいつも日本と韓国を比べる必要があるんだ? 日本は韓国よりも発展してることは誰もが知ってるし、日本は内戦で国全体が破壊されたこともない。これは瀕死の馬に鞭打つような行為だよ。申し訳ないが、こういうのはたまに嫌気がさすね。+26


    ・2つの国を比べて、ちょっと傷ついたわ。あなたのチャンネルを人気にしたのは韓国の文化だし、あなた達は韓国に借りがあるでしょ。+33


      ・国同士を比べてはないだろ。個人的な経験を比べてるだけでさ。だから最後に日本より韓国の生活の方が気に入ってる友達を紹介したんだから。その国の文化に馴染めるかは個人の性格次第だよ。+66



    ・日本を選んだことに文句はないけど、正直、昔よりも動画の内容が面白くなくなったよね。+68


      ・そうか? オレは前よりも内容がずっと豊かで成熟して面白くなったと思うけど。+76



    ・日本のクリスマスはKFCを食う話をやってくれぇ +352


      ・クリスマスに食べたいなら、少なくとも10月には予約しないといけないのよ。日本で確実にクリスマスにKFCを食べたい人は、2ヶ月前に予約しないといけないって、記事で読んだわ。+7


      ・何だって?!KFCはファーストフードだし、ミシュランの星付きレストランじゃないんだぞ! クレイジーだ。+4


      ・10月には予約しとくの。クリスマスのスペシャルセットはすぐに売り切れちゃうのよね :( +7



    ・あなた達が日本へ引っ越して悲しかったです。でも日本の方が好きなのは理解できますし、私も行きたくなります! でも韓国の文化を忘れないで、また来て下さい。+260


    ・日本には2回行ったが、3回目が待ち遠しいよ。日本は心から探索すべき魅力的な場所だ。旅先として日本にはワクワクすることが大量にあるし、個人的な経験からも、その興奮は100%本物だよ。+3


    ・実は二人は韓国のことを嫌ってるね。これは日本の方が好きなことを、彼らなりに丁寧に話してるんだよ。+2


      投稿者|ぜんぜん韓国は嫌いじゃないですよ!嫌いなら8年もいられません。でもどの国と同じで嫌いな点はあります。きっと日本でも数年経てば気に入らない所が出てくるでしょう。でも当面は、日本は私たちにピッタリです :) +2



    ・ちょうど8月に日本へ引っ越しましたし、ここが気に入ってます! 日本が大好きな理由はホント理解できますよ。日本で1周年おめでとう~ +28



海外「ほとんど韓国ディスってる!」日本と韓国の文化的違いについて語る外国女性
外国人夫婦「韓国から日本へ引っ越します!難病が進行する前に、ぜひとも日本を沢山見ておきたい!」
海外「昔のだらしない自分が信じられない!外国人が日本へ引っ越してから変化したこと♪」


以上です、ではまた。


B01M330CFW
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)+ ファイナルファンタジー XV

4063650111
TRIBUTE TO OTOMO
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01JIFM5CI
SCHITEC USB カーチャージャー 2ポート LEDディスプレイ付き 電圧測定機能搭載 2連 シガーソケット分配器 Apple Android iPhone Samsung Galaxy Note GPS PDA MP3など対応

B01CTXW4QS
ZOSI ネットワークカメラ 100万画素 暗視撮影 マイク内蔵 動体検知 スマホ/パソコン対応 白 Q2

B071NWYWFF
Diggro スマートブレスレット 心拍計 活動量計 睡眠計 着信通知 IP67防水 交換用バンド付き 日本語表示 Android iOS対応 ID115HR (ブラック)

B0073CD49C
パナソニック タイムスイッチ TB15Kシリーズ TB15601K

B00762HIDW
TRUSCO ストレッチフィルム・ダンボール用カッターTSD256

B01NBOO3Q1
TEC.BEAN 4K WIFI スポーツ カメラ 1600万画素16M 64G SDカード対応 2インチ液晶画面 170度広角レンズ バイク/自転車/車などに取り付け可能 二つバッテリー付属 19個のアクセサリー付け 30M防水 (ブラック)

B013JDE2HG
Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps

B071R859VT
KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック)

B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad