1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 海外「たぶん無意識に好きになってるんだよ!」なぜ日本の文化は欧米人にとって、こんなにも魅力的なの?
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「たぶん無意識に好きになってるんだよ!」なぜ日本の文化は欧米人にとって、こんなにも魅力的なの?

スポンサードリンク



B01IEBPD9Y
世界が称賛する 日本人が知らない日本 (扶桑社BOOKS)



スレ主「なぜ日本の文化は西洋人にとって、こんなにも魅力的なのだろうか?

確かに日本文化はエキゾチックだ。でもサハラ砂漠以南のアフリカや東南アジアの文化だってエキゾチックでも、同じほどの注目は得ていないよね。

一方、少なくとも19世紀以来から、ヨーロッパには無数の日本カブレがいる」
スポンサードリンク



以下、海外の反応

    ・米国|欧米並みの生活基準。非西洋的な文化。ごく単純なことだよ。


    ・オーストラリア|なぜ他の世界には魅力的か? 可愛いものと清潔さに対する美学


    ・カナダ|清潔で先進国だし、あと東南アジアやアフリカと違って腐敗してない。


    ・オーストラリア|ちょっと考えてみたけど、日本の美意識が一般的にかなり心地いいんだと思う。

    それに先進国だし、西洋人にとって新しい(でも本物の)社会や文化として尊敬できる。アフリカや東南アジアにも同じ場所があるとはいえないね。

    日本の孤立した外交政策のせいで、オレらの日本に対するイメージは恐ろしく時代遅れだし、理想化されてる。いまだに日本といえば大都会やメガシティではなくスモウやゲイシャだし、それは地球のどこでもそう思ってるよ。


      ・日本の都会は全く持って独特だ。日本の街は、ユニークな建物とあまりの清潔さで簡単に区別がつく。



    ・イギリス|日本の文化のことなんて、ほとんど知らないからだよ。


    ・アメリカ|オレはいつも日本は欧州と同等で似たような歴史を持ってると思ってたけど。中世が封建時代、ルネッサンスが江戸時代、啓蒙運動が明治維新。あともちろん維新以降の短命な帝国時代も。


    ・アメリカ|日本はこの地で最も退屈な場所のひとつだね。18年住んでたが風景がどこも同じだよ。お寺だってみんな色が暗くて同じに見える。都会は魂の抜けたようなからっぽな複合物だし、大してやることもない。唯一の楽しみは週末のカラオケか飲み屋くらいだ。


      ・ポーランド|そんなに長くいたら何だってつまらなくなるよ。オレは日本のお寺がみんな同じだとは思わないけどね。



    ・アメリカ|日本の食と音楽と映画とゲームが好きだ。魅力的で統一性のある特徴があるからか、または単に東アジアでどこよりも早く近代化して西洋に身近になったのかは、まだ十分考えたことはないけど。


    ・アメリカ|幼稚な大人のためには最高の文化だ。


    ・ドイツ|てかこいつが最初の日本カブレだろ




    ・イギリス|日本文化が良く見える理由は、経済的な優位性や、伝統文化を持つ同質社会的なアジアの先進国であることや、新しい文化を創造する力があることなどが組み合わさってるからさ。これは日本独特のものだし、他の国では滅多にできないものだよ。


    ・イギリス|それは正に20世紀後半に始まったことだよ。日本の経済成長と、アメリカがメチャ日本文化を宣伝してきたせいだよ(ほぼ無意識的に)。


    ・アメリカ|日本の文化は、米国人ほど欧州人には魅力的じゃないよ。日本は米国の一番仲のいい同盟国なのもあるけど、同時にパールハーバーのせいで米国社会は日本を避けてる面もある。マトリックスの赤い錠剤みたいなものを飲んでいるというかさ。


      ・アメリカ|本物の赤いピルは、アメリカが誤って原爆を落としたことを認識することだろ



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・アイルランド|TV。2次元嫁。欧米よりも多いTVアニメ作品。ほぼ暴力的じゃないところだね。


    ・ポーランド|そもそも日本の美意識は一流だ。


    ・オランダ|オランダ人が日本の話をしてるのは聞いたことないな。日本がオレの祖父と祖母をインドネシアの強制収容所に入れたこと以外はね。彼らは邪悪で二人を拷問した。


    ・ウクライナ|彼らの孤立主義や家族観や美意識が好きだ。西洋が失くしたり、失くしつつあるものだよ。でもなんでみんな座ってシャワーを浴びるのかよく分からないけど。


      ・アメリカ|孤立主義? 米国はなかなか世界的な秩序を形成してやったし、我が国は1798年以来孤立してないよ。


      ・ウクライナ|お前の国じゃねぇ。日本のことだよ。お前らに価値ある文化など一つもないだろ


      ・アメリカ|オレたちにはチーズバーガーがあるぜ



    ・米国|ジェネレーションX(※米の65~79年生まれ)からミレニアム世代(80~2000年生まれ)までの誰もが、日本のカルチャーに何らかの関心を持ってるよ。オレらが8歳の頃から消費してきたものはみんな日本のメディアだ。遊戯王、ポケモン、ドラゴンボールZに文字通りすべて日本のものだろ。

    そうやって育つと、大人になっても日本の文化に親近感を持つようになる。今のガキはアドベンチャータイム(※米のアニメ番組)とかのゴミを見てるから、ミレニアム世代が日本の文化に影響を受けた最後の世代だと思う。




    ・カナダ|日本人は、オレらが子供だった時に栄養を与えてくれたんだよ。植木に水をやる庭師のようにね。日本が種を蒔いて、その結果として日本文化への関心が芽生えたんだよ。

    でも今や死に絶えてるし、日本の文化は10年以内にニッチなものになるだろうな。もっと早いかも。トランプが日米の同盟関係を滅茶苦茶にする前に、どうか労働ビザが取れるといいけど。


    ・カナダ|秩序と控えめな所だよ。うるさくてカオスで薄汚れた肌の連中が西洋文明を襲い、ユダヤ人にメディアをずっと牛耳られてる時代からしたら、日本は白人にとって約束の地だよ。


    ・クロアチア|日本は帝国主義と遠征でそれなりに成功したし、第二次大戦で主要な役割を果たしてたし、東側で一番の先進国だ。文化の質に関係なく、何らかのパワーがないと文化的な影響力を持つことはかなり難しいよ。


    ・カナダ|日本は強い同質的な文化で独特の社会と文化的規範があるし、あと魅力的でユニークな食べ物もあるもん。あらゆるユニークさをとことん破壊して、商業化したオレらの面白みのない多文化と比べたら。


    ・アメリカ|両国はあの爆弾の後で本当に仲良くなったよ。日本に15才までいたけど、ここアメリカのTVや映画で大量に日本のものを目にするよ。たぶん無意識的にかなりのアメリカ人は日本の文化が相当好きなんだと思う。


    ・日本にはニンジャとサムライ、またはヤマブシ(魔法使い)がいたし、それが全てだね。

https://goo.gl/GHC22T


海外「こんなの初めて!」外国人が訪日して一番最初に驚いたこと!
海外「パリジャンも改心!フランス人にゴミ拾いを教えた日本人に世界が絶賛!」
「日本人の美意識」について。海外の反応


以上です、ではまた。


B002NCHKJC
ELPA 24時間タイマー WT-02

B00762GSNI
TRUSCO(トラスコ) 折りたたみキャリーカート 275x390 TAC50
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad