1. Top
  2. » 日常
  3. » 海外「日本で経験した、外国人ならではの面白エピソードを教えて!」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「日本で経験した、外国人ならではの面白エピソードを教えて!」

スポンサードリンク



B00MPHQ596
もうガイジンにしました。



日本に滞在したことのある外国人の集まる海外スレより。

日本で体験した外国人ならではの笑える話を語り合ってましたので、一部をご紹介。


スレ主「日本で暮らしてる/暮らしてた人たちみんなへ。ガイジンならではの一番笑える瞬間は?

オレから始めよう。最近引っ越してきたばかりだが、セブンイレブンから帰る時に3,4歳くらいの子供を見かけたんだ。彼は間違いなく白人を見たのが初めてで、その場で凍り付いていたよ。

ですぐ側にあった石を拾って、投げようとしてるみたいだった。それ以上怖がらせたくなかったから全力で笑顔を作り、オレが通りすぎる間、彼は未知のものを恐れる目でオレを見つめていた。

通りすぎるや否や、彼のママを呼ぶ叫び声と逃げ足が聞こえたよ。君たちにはどんなエピソードがある?」
スポンサードリンク



以下、海外の反応

    ・ウォシュレットのお尻用ボタンじゃなくて、ビデを初めて押した時だね。それは驚いたよ。もちろん今は単に遊び半分で押してるけどね!+7


    ・日本に住んでないけど、妹が英語教師してた時に日本へ行った。ディズニーシーで次にどの場所に行くか話し合ってた時、小さい子供が私(190㎝あって恐ろしく色白)を見上げて、数秒固まってた。でお母さんの脚に隠れて泣き出したんだ。自分がそこまで恐ろしい存在なのかと生まれて初めて感じたよ。+13


    ・仙台で一学期留学してて、小学校の子供たちに母国ドイツのことを教えに行ったんだ。ドイツの最も有名なソーセージとビールの次がSchnitzelなんだけど、ほとんどカツレツと同じだから「カツと同じ味だよ」って教えたかったんだけど、代わりに「ケツと同じ味」って言ってしまった。ああ恥ずかしい。+45


    ・従業員の男が電話でオレのことを話してて、ガイジンさまって言ってた。これほど名誉で、同時にバカにされた気分を味わったことはない。+29


    ・いっぱいあるよ。飯田橋と江戸川橋の間を歩いてて、小さい小学生が帽子と短パンの船乗りみたいな格好をして歩いてた。

    彼が私の方に歩いてきて、腰に指した想像上のサムライソードに手を置いたんだ。だから私も歩きながら自分の想像上のサムライソードに手を伸ばし、二人で睨み合っていた。最後に私たちがすれ違った時、彼が攻撃を仕掛けてきたんだ!でも私は素早くその攻撃をブロックして、彼は驚きの眼で睨みつけて逃げて行ったよ。+82


    ・日本に住む前は、万国共通の下痢のボディーランゲージがあるとは知らなかった。お尻から両手を離して鋭く広げてやると、同じ言葉を話せない薬剤師にも伝わるもんだね。+14


    ・夜、当時の彼女と帰宅中、彼女がほら綺麗な満月と言ってきた時。オレは酔うと幾分バカっぽくなるから、「満月になると、オオカミになるよ!」って彼女に言ったつもりだったけど、実際口から出たのは「満月になると、オカマになるよ!」。なんで彼女が笑ってるのか気づくのに数秒かかったよ。6年以上経っても、今の嫁がその話をするんだよね。+19


    ・券売機のあるラーメン屋に行った時。日本にそんな長くいなかったし、ひらがなとカタカナを多少分かり始めたくらいだった。その朝ずっと歩いてて、とても喉が渇いてた。それでカタカナのコの文字に気づいて、これはコーラのコに違いないと思って、二回ボタンを押したんだ。

    で席に座って店の女性に券を渡して、彼女が日本語で何か話しかけてきたけど、ハイって頷といた。でそれはコーラじゃなくてコーンで、ラーメン丼に山盛りになったトウモロコシと対面する自分がいた。当然、喉の渇きは癒えなかったよ。+12


    ・個人的には全く面白いとは思わんが、セミナーに参加してて、講演者が自分の結婚式の話をしていて、彼が「誓います」を「違います」と言い間違えたんだと…どうも奥さんは彼にその失敗談をするのが好きみたいだよ。+4


    ・去年二か月間、主人と日本へ訪問した時、子供たちがガイジンに質問するのが大好きなことがすぐ分かりました。大量の学校の課題に答えたり、名前を書いたりしましたよ。可愛かったですが、たまにちょっとウンザリしましたが、まあいい経験でしたね。

    それでも鎌倉で先生率いるある学級が、私たちを呼び止めて幾つか質問してきて、私たちの国(オーストラリア)のことを聞かれました。最後にあなたの国で有名な歌は?と聞かれてWaltzing Matildaと答えたら、歌ってとリクエストされました。

    大仏から数メートル離れた場所で子供たちのために二人で熱唱しましたし、彼らも気に入ってくれましたが、お返しに何か日本の歌を歌ってとお願いしたら、満場一致で拒否されました :( +7



    ・金閣寺で祖父を案内してたら、学校の子供たちが私とカメラを指さしたから、金閣寺と一緒に彼らの写真を撮ろうとしたら、彼らに呼び止められて建物と一緒の私の写真をねだられたよ。数年後に彼女を連れて行った奈良でも同じだった。+3


      ・その地域には沢山の外国人がいるし、地元の学校はそれを知ってるから頻繁に「外国人狩り」に生徒たちを送り出してるんだよ。大抵用意した英語の文章を持って、あんたに近づいてきて、いくつか質問して答えを書いて、その証拠にあんたの写真を撮るんだ。変わった楽しみ方だよな。+4



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・中国人だから、日本に行くとみんな私を日本人だと思ってるし、そう扱われる。13年前に初めて訪日した時、少しのフレーズしか日本語が話せなかった。

    100円ショップで列に並んでた時、なぜか前のお爺さんが孫について私に話しかけてきて、写真を数枚見せられて3分くらい話してたと思うけど、永遠のように感じたね。私はただ「うん、はい、そうですか」と何度も繰り返してた。今でもどんなことを話してたのかさっぱり分からない。+9


    ・群馬にいた一年目に、いつも通りセブンイレブンにいた時だな。4歳くらいの女の子が駆け寄って来て、私とイギリス人の同僚に向かって「外人だ!」って指さして叫んだんだ。興奮して爆発しそうだったし、それからママの元に走って行って、また大声で繰り返し叫んでたよ。+17


      ・一度まだ幼稚園にも入らないガキに唾を吐きかけられた。オレが自転車の鍵を外してる間に、そいつはガイジンやブタと叫んで学校の柵の向こうから唾を吐きやがった。こいつはこの振る舞いをそいつの親から学び、その親はたぶんオレの知ってる奴らだ。+13



    ・子供たちに驚かれたことはない。主に東京にいるし、ここの子供らはしょっちゅう外国人を目にしてるからね。先週千代田区の桜田門を歩いてたら、修学旅行中の3、4グループの中学生が通り過ぎて、大量の生徒たちに手を振られて、声をそろえてヘーロー!!って言われた。なかなか楽しいよ。+6


      ・東京で子供に驚かれてるとは思わないが、かなりジロジロ見られるよ。4歳以下とかに。それは気にならないけど、気になるのは大人だよ。今日初めて電車で横に座ってた人に、理由もなく席を替えられたよ。+9



    ・ガイジンだから起こった面白い話は大量にある。2006年僕は東京にいて、語学学校を探してて、ちょうどアニメ好きの友達グループがずっと東京旅行の計画を立ててたから、一緒に予定を組んで同じ日に東京に着いたんだ。

    僕は日本に来たのが2回目だし、唯一日本語が話せたし、僕の仕事は全員分の野球観戦のチケットを手に入れることだった。友達みんな試合の面白さを耳にしてたから、実際に観戦したがってた。

    一日目に割引チケット屋にみんなを案内して、僕が買って出てきたら、友達らがセーラー服の女子高生集団に囲まれてたよ。間違いなく4、5人の白人に魅了されてたね。+12


    ・いくつかグループに分かれてエリアを探索してた時。僕のグループは待ち合わせ場所に戻って来るときに、ホームレスのような年配男性に遭遇したんだ。彼は左目に眼帯をしてて、薄汚れた身なりをしてた。僕が唯一多少日本語が話せたので、彼の言ったことをグループにいた女の子の一人に訳してあげた。

    彼は彼女が可愛いし、まだ冷たいからって自分の飲み物をくれた。でお礼にみんなで一緒に写真を撮ろうと彼にお願いしたら、彼がロックスターみたいに舌を出して指を突き出して写ってたんだ。その写真があればいいんだけど、他の女子が持ってちゃった。今までで最高の思い出の一つだよ。+5


    ・慶応大学に通ってる。数か月前に居酒屋で飲み会して楽しいひと時を過ごしたよ。慶応の中で最高にチャラいサークルで有名だけど、それは置いといて。

    で飲み会終わりに男が立ち上がって、みんなで「ありがとうございます!」って締めの挨拶を始めた。オレ以外全員日本人で3、40の生徒がいたな。でそいつが突然「これを英語でやろう。誰か英語出来るやつ?」って言いだして、友達が無理やりオレを立たせて、みんながオレの方を向いてさ。

    そいつは矢継ぎ早に日本語をオレに訳させて(来てくれてありがとう、どうかサークルに入ってくれとか)。オレが話終えるたびに、部屋中に聞こえるほどの大歓声を受けたよ。オレは短髪の黒人だからオバマに似てたし、みんな、お~オバマだって言ってたから「イエス、ウィー キャン!」って数回かましてやったよ。みんなから声援を受けて、楽しい時間だったね!それから大学に来る度にヘイ!オバマって誰かに言われてる。+24


    ・夜に友達何人かとカラオケにいて、歌い終えて会計しにカウンターに向かったんだ。ちょっと割引してくれるものと思ってたけど、店に時間が超過してると言われてさ。でフラフラのサラリーマンがやって来て、全額払うって言いだしたんだ。

    それから僕は彼にガイジンソング(※洋楽)を歌ってあげて、結局、飲めや歌えで彼の仲間と2時間過ごしたよ。全部彼のおごりで。その上終電を乗り過ごしたから、タクシー代も払ってくれたよ。ちょっと変わった体験だったけど、彼は最高にいい人だったな。+13

https://goo.gl/1JczUw


海外「日本よ、決して変わらないでくれ!」日本の学生のお茶目画像に海外もメロメロ!
在日外国人「日本に住む前は平気だったのに....故郷に帰国して呆れ返ったこと!」海外反応
海外「昔のだらしない自分が信じられない!外国人が日本へ引っ越してから変化したこと♪」


以上です、ではまた。


B01LGX8EJS
AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き(ブルー)

B01IEDK824
Patech デジタルクッキングスケール キッチンスケール 高精度 料理用スケール 5kg最大計量 ステンレス鋼製 (1g単位/5000gまで) 風袋引き機能つき 製菓/パン 作り道具
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad