1. Top
  2. » 日常
  3. » 海外「あのどデカイ穴を塞ぎやがった!」博多の陥没道路を1週間で修復した日本に、英米海外がマジ仰天!
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「あのどデカイ穴を塞ぎやがった!」博多の陥没道路を1週間で修復した日本に、英米海外がマジ仰天!

スポンサードリンク



B00MUIXFX4
ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ 工事用保安機材 プラモデル FA08


JR博多駅前の大規模道路陥没事故で、英米のメディアではわずか1週間で通行が再開されたことに驚嘆と称賛の反応が広がっている。

 英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日本は巨大な穴を1週間で修復した」と伝えた。米CNN(同)は「日本の技術力の高さが証明された」と指摘。英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。

 英ニュースサイトのメール・オンラインは、英中部マンチェスターで昨年起きた道路陥没事故では修復に10か月かかったことを説明した上で、「日本に学ぶべきだ」と指摘した。 ツイッター上では「感動した」「道路工事は日本人にやってもらうべきだ」といった声があふれている。博多陥没の迅速な修復に英米メディア驚嘆「技術力の高さを証明」


Giant sinkhole in Japan repaired in matter of days - CNN.com
Japanese road reopens one week after vast sinkhole appeared | World news | The Guardian


米CNNと英ガーディアンの記事より。

あまりの復旧の早さに驚きの声が大量に寄せられていましたので、一部をご紹介。
スポンサードリンク



博多 道路陥没復旧工事を2分でまとめ


以下、海外の反応
    ・日本がどデカイ穴を塞ぎやがったぞ。


    ・イギリス|単に穴を埋めただけじゃない。3mの地下水が溜まってたし、電線や光ファイバー、水道管や下水管とかいろんなものが地中に走ってるんだから。スゲェな。+81


    ・フィリピン|日本に住んだらとても最高だろうね。だって日本の政府は国民をとてもよくケアしてくれるから。+331


    ・ナイジェリアなら、あの穴は修復されることなく1世紀はそのままだよ。+205


    ・フィリピン|日本にはいつも驚かされるよ +12


    ・インド|日本の国と人を限りなくリスペクトするよ!!+147


    ・マレーシア|日本の建設作業チームは神レベルだ +19


    ・インド|日本人は素晴らしい働き者だ。時間を無駄にしないし、だからあらゆる分野で1番なんだよ +3


    ・フィリピン|体に染みついた規律、ルールを尊重すること、個人の体面を重んじること。社会における人の役割の大切さ。日本人のこれらの全てが具現化されたものだし、それらが彼らの文化をユニークなだけでなく、驚くべきものにしているんだよ。+10


    ・ブータン|だから世界は日本を見習わなくては +106


    ・インドネシアの特にジャワ西部なら、政府はこの穴は「神の呪い」だとかほざくね。それで祈って終わりさ。何も行動起こさないよ。+76


    ・アルゼンチン|私の国なら直し仕方を考えるのに最低でも5年はかかるし、工事に10年はかかるわ。日本は立派ですね。尊敬すべき生き方です。+3


    ・あらゆるレベルにおいて完璧主義な国であり文化ですね。誰もが時折日本へ行ったり、暮らしてみたりするべきですよ。+5


    ・エクアドル|日本はいつもツナミや地震とかやばい出来事があるしな


    ・キプロス|私たちみんなが日本人みたいになるべきです。彼らには脱帽です❤️


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・タイ|こんなに早く復旧しても不思議じゃない。日本は何回もゴジラに襲われてるからね +2


    ・イギリス|だから日本はもはやゴジラなんて屁でもないんだよ。ゴジラが寝てる間に修理しちゃえるしさ。+648


    ・ブラジル|グレート!!日本はちゃんとした税金の使い方を見せてくれる


    ・イギリス|日本には尊敬以外の言葉がない。


    ・アメリカ|東京へ行った時、いつも真夜中に照明を点けて道路工事をしてて、朝になると交通の邪魔にならないようにカバーして、また夜になって続きを始める様子を見てたよ。

    日本の社会は相手に対するリスペクトの上で成り立っているし、そこにはスムーズかつ自由に車を運転したい人たちも含まれるんだ。+707



    ・相手を尊重することだけでなく、強い公共心もある。自己中心的な西洋社会がどんどん軽視しているものだ。+161



    ・アメリカ|福岡に4年住んでたし、あの交差点は数え切れないほど自転車で通ったよ。日本の道には基本的に凹みが存在しないし、日本のすべての街でもね。こんなに早く直しても驚きじゃないけど、でもたいしたものだ。+15


    ・香港|日本の道路はチョ~平らで車の運転もスムーズです!全然凸凹してません!ほんで運転するのが大好きです!他の国は日本から効率性と職人技を学べますよ。+3


    ・イギリス|この人たちは信じられない。彼らは教会にも行かないし、祈りもしないしハレルヤも歌わない...聖書を信じてないんだ。彼らには自分たちの宗教がある。

    これがもしアフリカなら、穴をほっぽりだして教会に行って一晩中祈って、穴は1ヶ月くらいはそのままだよ。で最終的には外国にお金をねだり始める。これから学ぶものがあるよ。お見事だ日本。


    ・仕事にかけては、いかに日本人が素晴らしいかが分かる見本です。仕事を完遂するために昼も夜も現場にいて、ほぼ汚職もゼロ。日本の作業員たちに敬礼を...+482


    ・全然驚かないよ。毎週、街中でウルトラマンがカイジューと戦ってる国だからね。+126


    ・タイ|日本の人たちは最高だ!先月日本に行ったけど、成田で財布を忘れてさ、ちょうど5分後に受付にいって、5分ほど自分の財布のことを詳しく説明したんだ。で空港スタッフが電話をかけてきて、すぐに財布を持って届けてくれたよ。本当に感心したね。+83


    ・この記事をイギリスのあらゆる議会の責任者に送れ。議員に選ばれた奴らすべてに。+90


    ・いい話だ。日本の作業員には、他にもドナルド・トランプとナイジェル・ファラージという2大大穴を塞いでくれないものかね。 +37


    ・日本人ですが、このニュースがこれほど大々的に取り上げられて驚いてます。日本では小さいニュース扱いでした。「犠牲者はゼロで深刻ではない」伝えられただけです。+33


      ・イギリスは準備や効率や適性能力の意味を理解してないんだよ。だからこういうのが魔法に見えちゃうんだ。+11



    ・イギリス|チームワークだよ。日本で4年働いてたけど、あんなにうまく協力して働く人たちは見たことない。いわゆるチームワークってやつさ。比べてイギリスの組織なんか笑っちゃうし、チームワークがどんな意味かも見当つかないんだから。

    なぜサンダーランドの日産の工場があんなに効率的だと思う? 理由は日本の会社が運営してるからだよ。日本は人が自分自身のことではなく、他人のことを考えるようになると何が達成できるかを実証してくれてるよ。+58


    ・マレーシア|日本人は世界で1番有能な人たちです。+38


    ・ナイジェリア|いつか日本に行って、この素晴らしい人たちに会って来なければ。


    ・ひとつ確かな事は…世界の人が日本に仰天してるわよ +11


動画版もあります


https://goo.gl/dOwkOg https://goo.gl/JAZHRf
https://goo.gl/0bSeYz https://goo.gl/8odk2B



米国女性「遅刻ゼロに!日本に住んだらしなくなった8つの習慣!」海外反応
米国男性「だからオレはこの国を選んだ!日本の優れてる所ベスト5!」海外反応
在日米国女性「もう早く教えてよ!なぜか誰も教えてくれない日本のこと♪」海外反応


以上です、ではまた。


B016ODP22M
iClever Bluetooth FMトランスミッター アダプタ カーキット リモコン付き スマホ iphone対応 ( ブラック ) IC-F53

B0061YKXVK
非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

B01K5374JQ
(BlitzWolf)ブリッツウルフ ソーラーチャージャー 15W 2ポート 折りたたみ式 ソーラパネル充電器 iPhone iPad Galaxy S7 など スマートフォン タブレット モバイルバッテリー 対応

B01MQFOJ5W
ハイセンス 43V型フルハイビジョン液晶テレビ 外付けHDD録画対応(裏番組録画) メーカー3年保証 HJ43K3120

B014GZEOWE
IIJmio SIMカード ウェルカムパック ナノSIM ( 月額料金400円×12ヵ月間割引!キャンペーン実施中 ) 【Amazon.co.jp 限定】

B06XZMYPPX
RuiPu ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 24000mah大容量 電源充電可 QuickCharge急速充電対応 3USB出力ポート(2A+2A+1A) 二個LEDランプ搭載 太陽エネルギーパネル電池充電器 災害と外出に対応 (Red)

B01LW6NTWI
iClever ポータブルDVDドライブ USB 3.0 外付け CD-RW DVD-RW プレイヤー Windows Mac OS 対応 書き込み USBケーブル付き 薄型 (ブルー) IDD01

B01N4NULJI
Popsky ワイヤレス万能リモコン ゲームパッド 自撮り/ゲームパッド/VR 3Dメガネ/マウス機能/音楽操作 など機能付き PCパソコン多数 Android スマホ・タブレットに対応 多功能 無線 スマートフォンリモコン

B007RVF2US
サンコープラスチック ランドセルラック 収納棚ユニット イーラック RL-22 4段 ベージュ

B00F2BJDSW
【Amazon.co.jp限定】象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ480ml ホワイト SM-KT48AZ-WB

B06Y59CWC2
ヘア アイロン Wsky 2wayカール&ストレートアイロン セラミックアイロン LCD液晶温度表示 日本国内品質保証 (グレー)

SHUNSUKE NAKAMURA  The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]
SHUNSUKE NAKAMURA The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]

B00SM0SIJ0
【ヒット商品】アボカドセーバー 残ったアボカドの保存に 「並行輸入」

B01F313CKA
Bluedio T3 (Turbine 3rd) ブルートゥースヘッドホン ワイヤレスヘッドセット Bluetooth イヤホン ステレオサラウンド (レッド)

B06Y639SN4
室内 HD テレビ アンテナ Wsky 地デジ ペーパーアンテナ 卓上・TV アンテナ UHF VHF対応 80KM受信範囲 USB式 簡単設置 (ブラック)

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

B0178XA5JM
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 4GB MicroSD対応 V-842 シルバー V-842 SLV

B01ERLNK72
[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる

B01GJH523C
【2点セット】AUKEY USB C & Micro USB アダプタ USB-C 変換アダプタ 56Kレジスタ 金属ボディ Quick Charge対応 新しいMacBook Pro、MacBook、LG G5、HTC 10、Nexus 6P、Nexus 5Xに対応 CB-A9

B01LZ9XUY3
KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン (no microphone)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)
【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

B01MZF2YFH
SOLCION 折りたたみ式 正座イス パタット セイザ 黒 SE001

B01IAJJZT4
P-helix ダブルゲルマ 肩こり 解消 肩 マッサージ 首 肩 血流促進 凝り用 マッサージャー

B003N5YXBQ
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7200

B01M8MSWLD
【3g イヤホンマイク】Smagen kelodo Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン わずか3g ミニサイズ 片耳タイプ ヘッドセット マイク内蔵 ハンズフリー通話

B06XMY13R9
Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き ミニステレオ ブルートゥース イヤホン インナーイヤー型 防滴 ワイヤレス スポーツヘッドフォン、マイク付き、両耳でも片耳でもご利用可能

B014US3FQI
RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720

B01A8DW0CY
Aukey bluetooth ヘッドホン 3.5mm AUXポート搭載 ハンズフリー通話 タッチ仕様 EP-B18

B00QJDQM9U
Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

B01N63NI7T
Ploarnovo LANケーブル自作工具キット 圧着ペンチ(ストリッパー付) 皮むき工具 テスター コネクター10個 プラグ ドライバー 自作向け 11点セット 工具 収納ケース付き

B01MG2SUN0
DUTISON Bluetooth4.0 スピーカー ワイヤレス ポータブル ステレオ アウトドア/IPX6防水スピーカー 内蔵マイク搭載 通話可能 (ブラック)

東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)
東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)

B06XPGQSYT
MBIGM マグネットフック 超強力磁石ネオジウムホック 垂直耐荷重5kg 直径1.6cm 高さ3.5cm 6個セット ホーム、キッチン用 アウト、スポーツ用

B01IGDWZDW
パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル 単3→単1形サイズ変換スペーサー2本付【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 BK-3MCC/8FA

B01BBRX01Q
ARCCI 石鹸 置き 石鹸ホルダー しっかり固定 強力吸着 吸盤ステンレス 収納ケース 水切り お風呂用品

B071D3M3QG
【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

B06XD7VDG8
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代 に対応 (iPhone Cable Silver)

B01MQV3Z0L
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン アイフォン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代に対応 (Gold)

B01N6XMJNR
カシオ デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド LP-E01

B01LEINUYE
カシオ デジタル英会話学習機 日常英会話 joy study JY-L02BU ブルー

B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01MZAZWFL
amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

B071CZ4564
B071CZ4564
【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

B06ZZR1JD1
amiibo クラウド【2Pファイター】(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B06ZYB2VQ9
amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

B01M28D5Q2
パナソニック FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-P55-S

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad