1. Top
  2. » 観光
  3. » 外国人「断然オススメ! 知る人ぞ知る、行ってみるべき日本の村トップ4!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

外国人「断然オススメ! 知る人ぞ知る、行ってみるべき日本の村トップ4!」海外反応

スポンサードリンク



4434064312
白川郷合掌造Q&A



ジョージア(旧名グルジア)出身の投稿者さんが、とても気に入った日本の村や町を4箇所紹介しています。


■白川郷

岐阜県高山市近くの日本アルプス奥に位置する小さい村で、毎年おびただしい大雪が降る。

白川と富山県の五箇山などの近隣の町は、特に冬場は歴史的に非常に孤立していたため、独自の文化と雪に対処するための急勾配の屋根を持つ建築が発達した。現在は夏に古い農家の多くが一般に開放され、一時宿になっている。


最適な時期:

夏だ! セミの鳴き声が聞けるだけでなくw、緑と田んぼの風景に優るものはない。僕は秋に行ったが素晴らしかった。でも夜は結構肌寒かったから、夏にまた行きたいと思う。


ここがスペシャル:

ここはアニメのひぐらしのなく頃にの舞台になった。そしてこの村の誰もがアニメを見てるか、そのことをよく知っている。村自体がほとんど観光地のようだが、人里離れてるおかげで混み合ってなかった。


アクセス:

高山市からバスで一時間。でも事前予約が必要。運転できるなら車がオススメ。でも通行料は調べておくように(大抵のレンタカー会社で全部支払ってくれることも)。無数のトンネルを走る抜けるのは最高だ。


やるべきこと:

歩き回って、お土産を買って、凄い橋を渡って、人を観察するといい。あと僕はアニメに出てきた場所を見つけて写真を撮って楽しんでた。ちょっと離れた所にアニメのオヤシロ様の神社がある。


食べるもの:

こういった観光地には常にソフトクリームが食べられる食堂が沢山あるし、アイスを食ずに旅は完了しないと思う。コロッケも美味しい。外れに村全体を一望できる結構大きな食堂があり、その店の作った備長炭で焼いた飛騨牛が食べられる。泊まる所は当然あのコテージ(※合掌造り)。大体値段は2名で一泊120ドルほど。


■高山



この町は、京都御所を含む日本で最も有名な多くの建物を作るためにリクルートされた飛騨大工で有名。この地域には見事に保存された古い建築物があり、春と秋のお祭りで知られている。


最適な時期:

夏がオススメ。田舎は夏が一番楽しいと思うし、どこでも夏を勧める。雨季もとても楽しめると聞いた(初夏)。


ここがスペシャル:

町の作り自体が好きだ。人里離れた所にあるが結構広い。でも歩いてると、とても素朴で古い時代の雰囲気が楽しめる。


食べるもの:

飛騨ビーフだ。ビーフラーメンに特化した店が沢山ある(日本ではあまりない)。飛騨牛コロッケはアメージング。
スポンサードリンク



■箱根 宮ノ下



富士山近くにある山の霧深い町。自然と眺めのよい湖と温泉と史跡で有名。箱根は日本の観光名所の一つで、東京から100キロしか離れていない。


最適な時期:

夏だ!ここはのんびりしに行くリゾート地なので雨季も最高だと思う。秋の紅葉が素晴らしく、見渡す限りの無限の樹々。


ここがスペシャル:

小田原駅からの電車の眺めは、忌々しいほどの美しさ。4両の小さい電車に乗って丘や山を登り、森を抜け突然途切れて、隣の山と繋ぐ橋を渡り、果てしない樹々を眺める。町自体が温泉街のようで、ここでは何度でも温泉に浸かること。


食べるもの:

電車で長旅した後でローソンのチキンを食べた。ローソンのチキンは最高だから。ここで旅館に泊まることをぜひ勧めるし、旅館で出されるもの(典型的な懐石料理)は何でも食べてみよう。


泊まる所:

最高の旅館に泊まろう。眺めは息を呑むほどだし、いくらでも払う価値がある。僕が選んだ所は箱根吟遊。理由は他よりも比較的安かったから(個室温泉付きは一泊500~600ドル)。部屋が素晴らしく、のんびりできて旅の全ての疲れを癒すのに最適。必ず四時間かけてまったりするように。


※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


■黒川温泉:



もっとも魅力的な温泉街の一つであり、九州中央の阿蘇山北から20キロの所に位置する。

町の快適で伝統的な雰囲気作りのおかげで、日本の他のリゾート地のような大規模コンクリートホテルやネオン広告や派手な色彩とは無縁である。


最適な時期:

夏か冬。僕は夏に行ったし、山の中なのでずっと気温も我慢しやすかった。冬を勧めるのは雪景色の写真を見たからで、雪の降る中、温泉に浸かるのは格別だ(と推測する)。


ここがスペシャル:

とてもこじんまりした街並みで、歩き回るのには最適。あとほとんどの旅館に中心街(そこからほとんど徒歩で行ける)まで乗せてくれる運転手がいる。地域全体が鄙びた、樹々に囲まれた山の中にあるので非常に落ち着きます。


食べるもの:

コース料理で出された馬刺しを食べた :) ほかの所にも食堂があるし、当然幾つかソフトクリームも食べられる! 杉養蜂園のお店がある(日本中のあちこちにあるし、ゆず蜜ドリンクは間違いなく君の喉の渇きを癒してくれる。完璧な甘さで気分がスッキリするよ)。




間違いなくあまり人が旅しない場所とはいえ、人気がない訳じゃないよ。僕は日本の人里離れた場所に行くのが本当に楽しいし、だって田舎で地元の人みたいな気分を味わえるからね。あと日本の人はとっても親切だし、とても歓迎してくれるよ。こういった小さな街でさえ歓迎的な雰囲気だし、他では体験したことがない。この4つが僕のお気に入りです。


以下、海外の反応
    ・これ日本に行く前に知りたかったよ ;(


    ・日本のホビットの村みたいだ!!


    ・城崎温泉に行ったけど、本当に気に入ったよ。多分、日本のものでは温泉が1番好きかも。


    ・マジで高山は素晴らしいところだ。


    ・Wi-Fiあるの?


      投稿者|ポケットWi-Fiのレンタルを勧める(1日5,7ドル)。唯一Wi-Fiが使えなかった所は白川郷だったけど、いいやつなら使えるよ。


      ・代わりにwaifu(※俺の嫁)を手に入れろ



    ・「ここはひぐらしのなく頃にの舞台になった村」って、ヤダヤダヤダ


    ・一泊400~600ドルだ? ほぼオレが払ってる家賃じゃねえかよ。


    ・書き忘れてるのは、日本は暴力的なほど暑くてジメジメするぞ。快適に過ごしたいなら春のほうがいい。


      ・東京とかの低地だけだよ。一度山に入ってしまえば、ものすごく気持ちいいんだから 。



    ・オレの祖父さん(※たぶん元米軍パイロット)曰く、空からの眺めもそれは凄かったってよ。


      ・野蛮人め



    ・行くべきじゃない街なら2つ知ってる。


      ・ナガサキとヒロシマは、観光客に結構人気なんだぞ。広島風好み焼はマジでうまいんだから。


      ・ナガサキとヒロシマは最高だし、完璧に安全で放射能も心配ない。少なくとも福島に比べればね。


      ・見ろよナガサキの美しい夜景を




    ・箱根に行ったよ。とてもきれいだった。これが撮った写真




    ・馬刺し?


      投稿者|生の馬肉をスライスしたものなんだ。僕たちが食べたのは驚くほど脂が載って、想像してたより硬くなかったよ。



    ・村じゃないけど、伊勢市も行ってみる価値があるよ。特に大晦日の伊勢神宮は!


    ・あと鞆の浦も。広島にある綺麗な所なんだ。ミヤザキ映画のポニョの舞台になった町。




    ・全部とてもきれいなところだな


    ・ああ、日本がマジ恋しい

https://goo.gl/08p18k


英国男性「死ぬほど旨いから食べてみて!海外じゃありえない日本の変わった食べ物!」海外反応
海外「日本は旅行者天国でアナザーワールド!」日本が最高に安全な理由に外国人も感激!
海外「仰天!日本は1000倍清潔だった!」訪日外国人が日本で度肝を抜かれた出来事の数々!


以上です、ではまた。



B00C7K4X54
アズマ商事の 足ツボマッサージ

B01N3U9E3P
ねんどろいどプレイセット #02 和の暮らしB 客間セット ノンスケール ABS&PVC製 ねんどろいど用ジオラマセット
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B075F779FQ
Dr Rock Type C Lightning ケーブル 1.8m 3.0A急速充電 480Mbps高速データ転送 6000回以上の曲折テスト QuickCharge3.0対応 type-cケーブル USB Cケーブル ライトニング

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B01DDMPUYM
ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】/ 1080p対応 HDMI オス to VGA メス

B01N4MLIED
MyArmor カメラ レンズ クリーニングキット 6点セット 手順書付 改良版 お手入れ OAホコリ 清掃用品(ブロアー/ダストブラシ/レンズペン/クリーニングクロス/オリジナルクリーニングクロス/手順書/収納袋)初心者から上級者まで対応

B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad