1. Top
  2. » 日常
  3. » 豪州女子「欲しいものだらけで日本で節約するのはチョ~大変!日本の生活 Q&A」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

豪州女子「欲しいものだらけで日本で節約するのはチョ~大変!日本の生活 Q&A」海外反応

スポンサードリンク



B01MDRSEE2
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんAmazon販売



日本在住の投稿者さん(豪州出身)が、日本で暮らすのと観光するのではどう違うのか、来日中のお友達と一緒に視聴者からの質問に答えています。


Q.日本で働いたり暮らしたりするのと、日本を観光するのとではどんな違いがありますか?

A.旅の時はお金のことはあまり考えません。だって日本に行って使うためにお金を貯めたわけで。楽しむために。でも日本に住んでると、かなりお金のことを考えます。これ欲しいけど、数週間後には安売りするかもしれないから待とうとか。

観光の時はいつ戻って来れるか分からないから出来るだけ沢山買うけど、日本で暮らしてるといつでも手に入るので欲しいものしか買いません。


Q.日本で一番大変なことは?

A.お金の節約がかなり大変だと思う。日本のものは何でも超カワイイので全部欲しくなります。

あと言葉の壁。どの店でも日本語で話しかけられるので、日本語が出来ないと困ると思う。全然日本語が出来なくてもなんとかやっていけるけど、ちょっと大変です。

それと交通機関。地下鉄など。電車の利用はかなり難しいです。すぐに慣れますけど。でも初めてだとかなり混乱します。今はアプリがあるのでかなり簡単になりました。


Q.外国人が日本の友達を作るのは簡単ですか? 大変ですか?

A. 友達から紹介された日本人の友達しかいません。正直、どこの国でも同じかと。大学を卒業して以降、新しい友達を作るのはかなり大変なので。紹介してくれる友達がいれば別ですが。

それでもサイトやアプリで友達を作れますし、英語を話したい日本人が沢山いますよ。私は使ったことないですが。日本人の友達は沢山いますが、みんなオーストラリアに来てた人たちです。


Q.日本で暮らすためにはどんな手続きが必要ですか?

A.まずビザが必要ですし、いろんなビザがあるので大使館のHPで調べて下さい。大卒なら日本に来ることはそれほど難しくはないです。

観光ならほとんどの国で観光ビザがあり90日間はビザ取得が不要です。でも注意してほしいのは、3か月ではなく90日です。もしオーバーステイしたらブラックリストに載り、1年くらいは日本に入国出来なくなりますよ。


Q.日本語が話せないけど、日本に住みたい人はどうすればいいですか?

A.こっちで暮らしたいなら、ちゃんと日本語を知っておいた方がいいですよ。暮らせてもかなり生活は大変です。最低でも中級レベルはないと。観光なら知らなくても大丈夫ですが。でも住みたいのなら絶対に努力して学ばないと。


Q.日本に入国した後で円に両替するのは大変ですか?

A.別に難しくないですよ。でも自分の国で両替しておくように。日本の為替レートはかなり酷いので。いくら強調しても足りないくらい、自分の国で両替すべきです。教えてあげたのに聞く耳を持たなかった人たちは、日本で両替したらあまりのレートの悪さに衝撃を受けてました。

レートはどんどん悪くなってるし、大量のお金を失いますよ。私が最後に日本で交換したのは3年前で、当時は100円が94豪セントだったのに、それから75豪セントになりました。最悪です


Q.寂しくなったり、ホームシックになったりしませんか?

A.たまにありますが、私はちょっと自立心の強いタイプなので。オーストラリアで自活してましたし、働いて日本に来ました。オーストラリアの知り合いが恋しいですが、それほど寂しくはないです。親元から離れて自活して5年になりますが、親ともスカイプで話せます。


Q.日本人に間違えられませんか?

A.はい!常に。アジア人なら大抵は日本人に間違われますよ。言葉を聞かれない限り。アジア人を見分けるのはかなり難しいですよね。
スポンサードリンク



Living vs Travel in JAPAN


以下、海外の反応
    ・ユーロも円に変えるとそんなに安いの?


      ・その時のレートや両替する場所で変わると思う。でもユーロがどのくらい強いかは分からないけど。



    ・日本に2年ほど住んでますか、ちょっと海外旅行に行く予定です。日本でユーロに両替しといた方がいいですか? それとも現地で?


      ・オランダに比べたら日本は全然安かったわよ!



    ・幾つかの通貨で日本ではレートが悪いとは思うけど、米ドルに関してだと、アメリカで円のレートは最悪よ。日本でドルに換えた方がずっといいわ。私の経験上。


    ・日本に行く前に一万円ほどブラジルでリラを円に交換したけど、レートが酷かったです。空港で交換したほうがずっと良かったので驚きました。


    ・ユーロは日本で両替してもそこまで悪くないわよ。でも月ごとにチェックした方がいいし、高いときに事前に交換しとくといいわ。


    ・基本的な日本語を知ってても、敬語を知らないとあまり役に立たないわよ。私は日本語の中級レベルだけど、敬語だと全然日本語がわからなくなります。


      ・日本の都市部なら日本語できなくてもやっていけると思う。でも私は田舎に住んでたけど日本語が必要だったし、話せないと何も探せないし買えなかったと思うわ。東京よりも10倍は大変でした(言葉に関しては)



    ・君は英語がなかなか上手いね。いつも日本人は英語が上手く喋れないと思ってたから。


      投稿者|アハハ、私は日本人じゃなくてオーストラリア人です。


      ・そうなのw。今までずっと日本人だと思ってたわ



    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・サニーは韓国人?それともインドネシア人?


      ・韓国系インドネシア人で、国籍は韓国なの。インドネシアで暮らしてるけど、パスポートは韓国なんだって。



    ・ちょうど韓国人が大阪で襲われてたし、日本人はよく韓国人と中国人旅行者に向かって暴言を吐くし、日本なんて行くんじゃない。


    ・大阪で一緒に暮らしてた日本の友達は、中国人や韓国人と日本人を見分けるのがほんと上手かったわ!どうして分かるのか今も理解できないし、欧州白人の私にはアジア人はみんなそっくりです!


      ・外見的な違いよりも文化的な違いの方が大きいよ。服や髪型、振舞い方とかで。より洗練されてるお金持ちのように、お金と文化で人はかなり見た目が変わるものだよ。

      ニューヨークも15年前まではオシャレなアジア人と言えば、ほとんどが日本から来た日本人だった。でも今は経済成長につれて、若い韓国人や中国・台湾人が追い付いてきてる。

      一方、アメリカ文化で育ったアジア人がどこ出身かを見分けるのがかなり難しくなってる。同じ理由で、アメリカに移住してきた第一世代のヨーロッパ人は、アメリカの白人と見た目も文化的にもかなり違ってたけど、次の世代だとその違いはかなり小さくなってる。+3



    ・アメリカ人は日本でビザを取るのが超大変よ。学士号がなければ労働ビザを取るのは基本的に不可能です。日本で暮らしたいのなら留学するか、日本人と結婚するか、仕事でスポンサーになってくれる会社を探すかです。


      投稿者|オーストラリアでもまあ同じですね。確か労働ビザの取得には最低限、大卒資格が必要なはずです。



    ・その通り!日本人の友達を作るのは大変だよ。同時に無料の英会話の先生として利用されたくもないしさ。


    ・ちょっと警告。カナダ人旅行者へ。かなりの場所で両替したけど、ショッピングモールのキオスクが1番安かったわ。銀行も酷かったし、カナダの銀行で交換するより、日本のセブンイレブンで現金を引き出す方がマシだったわ。


    ・初めて日本に行ったのは10年前でしたし、当時は本当に地下鉄で迷いましたよ。アプリがなかったので!今はHyperDiaでずっと楽になりました。


    ・もっとこんな動画が見たいです。行く前にたくさん調べておくと、日本で最高に楽しめますから。


    ・東京で1年間勉強するために奨学金がもらえるといいのですが。幸運を祈りながら全力を尽くします!


    ・日本で一番大変だったのは、お金の節約です! おしゃる通り、あらゆるものが欲しくなっちゃうのよね!


      投稿者|そうなの!日本で節約するのはホント~に大変です、アハハ



外国男性「ムネ肉が安い!格安スーパーを利用して、東京で1日500円生活!」海外反応
フランス男性「かなり遊べるよ!一万円でアキバを満喫してみた!」海外反応
日系ハーフ青年「韓国や中国についてどう思う? 日本のおばあちゃんにいろいろ聞いてみた!」海外反応


以上です、ではまた。


B01MDTBVTF
Hdge technical statue No.15 GANTZ:O レイカ Xショットガンver.

4906953395
北川景子2nd写真集『30』
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01N5LYIG3
携帯電話用スタンド タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad iPad mini Nexus 7 iPhone 6 6S Plus Samsung S6 S7 Plus等に最適 (金色(きん いろ))

B01N6EKV3G
AMZtronics 顕微鏡 2in1 ポートusb接続 IP67防水レンズ HD 1280*720高画質 小型顕微鏡 高倍率200倍まで PC Android対応 デジタルマイクロスコープ

B01N3YCZRA
SZRSTH 折り畳み傘 自動開閉 ワンタッチ 耐久性 Teflon加工10本骨 116cm 撥水加工 防雨防風 晴雨兼用 高密度NC布製 収納ケース付き (ブラック)

B06WWQGV8G
リス 風呂椅子 フランクタイム M クリアアンバー

B06VVTKNMC
Bluetooth ワイヤレス イヤホン ブルートゥース ミニワイヤレスイヤホン 片耳 Bluetooth 4.1 EDR CVC6.0 軽量小型 iPhone /Andriod スマホ 対応

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01MFFVLAN
USB 充電器 4ポート折り畳式プラグ 持ち運び便利 PCとiPhone&Androidとの互換性 110-240V

B016XQQYLI
Ewin® mini bluetooth キーボード 超小型 ミニキーボード ワイヤレス式 タッチパッド搭載 マウス一体型 日本語配列92キー バックライト USBレシーバー 付き 接続簡単【日本語説明書と一年の安心保証付き】ブラック

4163907289
影裏

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B073TTRQND
【PS4対応】太鼓の達人専用コントローラー「太鼓とバチ for PlayStation (R) 4」

4946491260
生きかた上手

B01GKTCN2M
VersionTech usb扇風機 折り畳み式 携帯ファン 手持ち/卓上置き両用 usb充電/電池給電 角度調整と傘の中に装着可能 強風 6枚羽根 風量3段階調節 可愛いミニ扇風機(グリーン)

B00BIYLPS8
パール金属 真空 断熱 ジョッキ 450ml ステンレス H-6054

B071RD2ZDX
サイベナ Saiveina日傘 折りたたみ傘 UVカット99% ワンタッチ自動開閉 晴雨兼用 自動開閉折りたたみ日傘 ジャンプ傘 レディース傘 収納ポーチ付き

4062884364
縮小ニッポンの衝撃 (講談社現代新書)

4569819621
東大卒プロゲーマー (PHP新書)

B073P28WJ4
Anker PowerCore ピカチュウ 5200 (5200mAh モバイルバッテリー)【PowerIQ搭載 / オリジナルポーチ付属 / iPhone&Android対応】

B072MDYDPV
Anker SoundCore ピカチュウ ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】

B01N41KV0P
iPad/タブレット用スタンド 折り畳み式 270°自由調整可能 Nintendo Switchにも対応 SILVER

B06XNMGDR5
ELUTENG Wii 2 HDMI 変換 アダプタ フルHD画質対応 Wii to HDMI Adapter 3.5mm オーディオ出力 ハイスピード Wii HDMI 変換 コンバーター すべてのWiiディスプレイモード対応

B0148G1BBS
10000mAH 大容量モバイルバッテリー(2017年改良版)急速充電可能ZVE 防水防塵 耐衝撃電子ライター懐中電燈付けるモバイルバッテリー 携帯充電器 アウトドア 旅行や緊急防災にも適用 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android対応【メーカー1年保証】

B01JA5OG4Q
KINGSTAR(キンスター)LED電球RGB スピーカー内蔵 Bluetooth搭載 音楽再生 調光調色可能 スマホ操作 e26/e27通用口金 マルチカラー SMARTイヤレス ブルートゥース普段照明用 電球色 電球 照明パーティー専用(1年安心保証付き)

B01N2587HN
SOWTECH HDMI切替器 4K,HDMIスイッチ3入力1出力 HDMI切り替え4K 1080p 3D対応 USB電源

B01HNVD1N6
RicoRich 真空断熱タンブラー まほうびん ふたつき ステンレス 二重構造 900ml ブラック (RRWB11-BK)

B01MQY0PB8
BESTEK 単機能電子レンジ 50Hz 東日本専用 17L 簡易操作型 BTOV001-50

B071VTKKY3
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session + アクセサリーケース他2点セット

B071V8D94M
メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 120入り(個包装タイプ)

B01N07V2WA
SSA Qi急速ワイヤレス充電器 /ワイヤレスチャージャー/GalaxyS8/S8+/S7/S7edge/Edge+/S6/Note5[並行輸入品]

B01N2AJWAS
XP-Pen キーボード カスタマイズ可能 ワイヤレス ホイール 便利なホットキー AC19 Shortcut Remote

B0713RJL4J
LyStar スマホ vr リモコン 【Android/iOS対応】 Bluetooth 4.0 ワイヤレス 万能リモコン 多機能 無線 コントローラ 音楽操作/ゲームパッド/自撮り スマホ、タブレット対応 (リング型)

B07354CFH8
Hellodigi T011 Bluetooth イヤホン 高音質 スポーツイヤホン カナル型イヤホン Bluetooth 4.1採用 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 両耳

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB

B071SDNWSB
JVCKENWOOD JVC SDHCカード 32GB CLASS10 UHSスピードクラス1 CU-U11021

B01CEC2B4O
ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー 2016年モデル DCSP-1651

B07353Z6TT
【Amazon.co.jpエビテン限定】電車でGO! PLUG & PLAY(プラグアンドプレイ)

B01AC1B56Y
レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)®シティの人たち 60134

B073P9MQRT
ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組)スチールブック仕様(2049セット限定生産) [Blu-ray]

B003N17VGY
HORIC アンテナ2分配器 BS/CS/地デジ対応 全端子電流通過型 HAT-2SP911NB

4864105278
長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

4478069409
会話もメールも 英語は3語で伝わります

B06XFQXJVY
携帯用カードリーダー SD/TF/type c対応 iOS・Android・PC用 写真/ビデオ/音楽転送 microusbカードリーダー

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad