1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 海外「日本には特別な何かがある! 外国人が日本はスゴイと思う9つの理由!」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「日本には特別な何かがある! 外国人が日本はスゴイと思う9つの理由!」

スポンサードリンク



4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!



日本のどこが凄いと思うか外国人男性に伺い、まとめた記事から。

国籍はフランス、米国、チュニジア、香港、シンガポール、スイス、英国、カナダ、南アフリカ、マルタ共和国、アイルランドなど。


1.日本は空港の入国審査でも親切

空港の職員たちの礼儀や親切さに感動する。他の国では、無表情な職員から無造作にパスポートを投げ返されたりする。そういう不親切な職員ばかりに接してると、日本の玄関はとても快適で新鮮。


2.焼き鳥屋が最高

「安くてお美味しい! これ以上何を望む?」とみなが話す。大抵はカウンター席の安い店だが、高級店もある。何か安くて調理されたお肉を食べたいのなら、ヤキトリ以外は探さなくてもよい。


3.警察官や公務員が偉そうに振舞わない

警官からは犯罪者のように扱われ、公務員といえば書類記入する人を可能な限り不愉快にさせようとしてるかのようだ。でも日本の公務員はそこまで酷くないので、かなりの外国人たちはほっとしていた。警官はとても親切に話してくれるし、公務員は最善を尽くして迅速に処理してるように見える。


4.食べ物が超おいしい! 日本の料理人はアーティストのよう。

繊細な手を持ち素材の持ち味を活用することで有名。日本の料理人はそのシンプルな料理法で世界から賞賛されている。日本料理において盛り付けもまたとても重要であり、すでに美味しい料理の上にさらに芸術的なオーラを付け加える。


5.日本には強い道徳観念がある

シンガポール人男性が話していたが、シンガポール人は一戸建ての家と車とクレジットカードと現金といい仕事を追い求めるが、日本人の多くはそれとは違う価値観(サービス、社会性、持続性、貢献)で生きていると。日本の道徳観は、団結力のある社会的な秩序の形成を目指している。

あなたが日本の価値観に賛同しようとしまいと、日本は驚くほど安全な環境作りを達成したことは否定できない。私は大阪(人口はシカゴに並ぶ日本の大都市のひとつ)で10万円の入った財布を落としたが、財布もお金も次の日には戻って来たし、こんな話が沢山ある。

女性が電車に置き忘れた財布が一日中電車に乗って回っていたとか、男性が数時間前ベンチに置き忘れた財布がそのままベンチを温めていた話など、世迷言では済まされない話が沢山ある。


6.枝豆が美味しい

「とてもシンプルだが、ビールのつまみに最高!」と飲みながら枝豆を食べた人はみなそう語る。日本語のエダマメは世界中でよく知られている。あのビヨンセさえ、この小さい緑色の豆に夢中だとのウワサ。


7.日本人はお金の話になると用心深い

多くの日本人は富を見せびらかさないし、収入を聞いてくる人もほとんどいない。これは富に嫌悪感を持っているわけではなく、多くの人にとって富が最優先ではないため。


8.個々で素晴らしい衛生観念を持ち、ポイ捨てしない

多くの外国人が日本人の清潔さを高く評価している。ほとんどの日本人が極度に衛生的で、道にはゴミ一つ落ちていない。


9.忍耐強く、一番精神的につらい時でも我慢強い

2011年3月の東日本大震災では、労働者が整然と並んで歩いて帰宅する姿が世界中で紹介されたし、アスファルトに大口を開けた穴が瞬く間に補修されたビフォーアフター画像が海外で賞賛された。



また、ほとんどの会社員が毎日残業して満員電車に乗らなければならないが、不満を漏らす日本の労働者を見たことがないし、「日本人の忍耐力には驚くよ! 彼らは宇宙人か?」と語る日本在住の人も。日本にはユートピアには思えない例外もきっとあるだろうが、それでも日本には特別な何かがある。
スポンサードリンク



以下、海外の反応

    ・キレイ ナ クニ


    ・アメリカ|自販機よ…そこら中にあるんだから! +2


    ・フィリピン|日本人は親切で気を使ってくれます。だから日本が大好きなの。


    ・緑に囲まれた環境と美しい場所、特に誰もが生計を立てられる仕事をしていることです…


    ・賛同できないものを何とか探そうとしたけど、どれもほぼその通りだ。たまにある面倒な出来事以外は、日本は本当に住むには最高の場所だよ。+12


    ・アメリカ|花見に温泉に、一生の友たちだよ。+2


    ・世界一のサービスだ!!


    ・日本人はどんな時でも一生懸命で我慢強いよね。


    ・10. 日本の女の子はマイナス15度でもスカートを履いてる。


    ・アメリカ|全然違うんだよ!日本人のやることは何もかもが儀式なんだ!! なんでも特別にしてしまう。


    ・一週間では足りなかったね。旅の最終日に終電を逃した会社員3人がいい飲み屋を紹介してくれて、朝6時まで飲んだ。東京は綺麗だったし、感動したね。あと想像以上に静かだった。

    欠点はアキバでパンフを配ってる金切り声の女たちがうざいよ。13歳みたいに振舞おうとする女たちは奇妙だし、なんかロリコンを誘惑してるよ。日本の女性は子供みたいに振舞うのでなく、どうか女らしくしてほしい。


    ・ゴミ以外はほとんど認めないといけないが、もしあの小さいオジサンたちが毎朝掃除をしなければ、この場所はゴミの山だね。あと東北に住んだ後だと、関西はあまり柄が良くない。私が見た感じでは。+5


    ・「警官に犯罪者のように扱われる」って、私は日本で唯一それを経験したよ。白人が自転車に乗って疑われたことなんかどの国でも経験したことはないよ。+14


    ・彼らは何事にもルールがあるし、人生のマニュアルがある。何一つとして驚くものはない。 -2


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・当然アンチはこのリストの中から必死に粗探しするだろうけど、私は概ねこのリストは正確だと思うし、私も日本で非常に楽しく暮らしてるよ。 +14


    ・女の子たちがとても人懐っこいよね +6


    ・人が丁寧だし、最高につらい環境でもそうだ。日本の気候が好きだし、地形も好きだ。+9


    ・清潔さと安全な所が大好きよ。DVは別だけど…


    ・宅急便にコンビニに自販機に、夜でも心配せずに道や公園を歩けるし、接客業での親切なサービスに、あげたらキリがないよ。+12


    ・特に成田で金属探知機を通過するときは感心したね。靴がひっかかってさ。誰かがスリッパを持ってきて、靴をスキャナーで調べられたけど、我慢したお詫びに感謝されたんだ!シカゴの入国審査じゃ想像できないよ。

    あとフランス以外で最高のフランス料理を食べた。それに東京の女性は間違いなく服装が上品でいて、同時に控えめなんだ...+7


    ・好きな所は沢山あるわ。特に礼儀にモラル。あの東日本大震災で見せた忍耐強さ。災害に乗じた暴動や窃盗も起こさないし、人が見習うべき完璧なお手本です。空港の話も激しく同意するわ。+8


    ・ロシア|日本にいて普通の人間として暮らせてます。たとえ外国人でも。移民が見下されてる他の多くの国とは違います。+2


    ・中には日本の礼儀はやりすぎでインチキだと思ってる人もいるけど、僕はかなり正真正銘だと思ってる。どこも旅せずに2年間に日本で暮らした後、仕事で初めてドイツに行ったけど、みんな(公の場で)本当に失礼だと思ったよ!!

    礼儀なんて当たり前だと思ってたけど、その旅以来、暮らしの中で日本人の礼儀正しさの価値が心底わかったよ!+7


    ・スリランカ|無限の忍耐力と見事なサービス精神を持つ、心の純粋な人たちです...


動画版もあります


https://goo.gl/bU0GV2 https://goo.gl/KU5ma1


在日米国女性「100%安全だと感じた唯一の国!私の日本の大好きな所12選」海外反応
米国男性「だからオレはこの国を選んだ!日本の優れてる所ベスト5!」海外反応
海外「半分はデタラメだ!」日本にしか存在しない奇妙なもの10選に、世界も困惑?!


以上です、ではまた。


B019OO7FIM
DBPOWER ネットワークカメラ 720P 100万画素 H.264圧縮 IR-CUT機能 双方向音声 動体検知 マイク内蔵 暗視可能 PT100C ホワイト

B01ETFJIQS
PS4 多機能縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート 【騒音ファン無し】【1年保証付き】【Orange Line】【ホワイト ver.2 】
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B007HI0OHW
【スーパーラダー3.8メートル】 伸縮自在★持ち運び便利な伸縮はしご

B01HT90GI0
Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての"3.5~6.0"インチ スマホ 対応)

B06WP9P9R3
ICレコーダー YEMENREN 8GB 3072KBPS ボイスレコーダー 音楽プレーヤー 録音機 (内蔵スピーカー 高音質 1年保証付き & 日本語説明書付き)

B01M1R67NL
iClever 4ポート USB充電器 8A 40W acアダプタ 海外対応 iPhone iPad Android スマホ タブレット 対応 急速充電器 ホワイト IC-TC04

B06XFX56K3
ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

B015A2ECWY
Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

B01JYSXB2W
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

B017VW608A
kinganda 密閉型Bluetoothヘッドフォン 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット (ブラック)

B01N5OLVY8
Raijin 電子タバコ 互換 バッテリー USB充電器付き 大容量

B01LWYSM48
PLEMO 長傘 逆さ傘 逆折り式傘 UVカット 晴雨兼用 手離れC型手元 耐風傘 撥水加工 ビジネス用車用 晴天の空 爽やか 124センチ

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

B003MQ21Z6
アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3

B00C0LT0LW
ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック

B01ASQ2G6G
BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100V 変換 並行輸入品

B01NCX3W3O
Nintendo Switch Proコントローラー

B01I1092T0
パナソニック オーブンレンジ エレック 26L ブラック NE-MS263-K

B000FQOBD6
明色化粧品 薬用メンズ美顔水 80mL (医薬部外品)

B004UDKK7Q
リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト

B0146KQNDW
曙産業 たまごやきの達人 ブラック CH-2052

B01LWQ9XSB
Campark®ACT76 アクションカメラ 4K 30fps ウルトラHD アクションカム スポーツカメラ ウェアラブルカメラ 防水 防塵 ハイスペックカメラ 高画質 予備バッテリープレゼント

B01N3U6W0B
Bluetooth イヤホン Bovon ワイヤレス 片耳 ミニサイズ 軽量 Bluetooth 4.1 ステレオヘッドセット ノイズキャンセリング搭載 高音質 ヘッドフォン マイク内蔵 ハンズフリー通話 USB磁気充電式 iPhone iPad Arrows Nexus Sharpなど対応 ブラック

B00KCFEJ2S
Bluetooth Remote Shutter ブルートゥースリモートシャッター リモコン スマホ カメラ シャッター iphone Android 写真撮影 画像 動画 SHUTTER-BTW-W40513 (ホワイト)

B01M25Q4ZG
【日本正規代理店品】IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット 心拍数モニター スマートウォッチ 活動量計 心拍計測 消費カロリー 歩数・距離 睡眠 リストバンド エクササイズ自動認識 IP67防水防塵 多機能リストバンド Iphone Android IOS 対応 スポーツ腕時計 フィットネスウォッチ (ブラック)

B01H74MMNY
Kuman S2 38 In 1 修理用ツールキット プロフェッショナル 精密ドライバーセット 高品質なPVC吸盤 携帯電話 スマホ 修理 ・開腹・分解・修復 ツール iPhone 3GS 4 4S 5 5S 6 6 Plus iPad 1 2 3 4 iPod iTouch Samsung S2 S3 S4 S5 S6 Nokia Huawei LG Motorola等 スマートフォン・携帯電話・タブレット用メンテナンスツール ナイロン製Spudger付き LCD画面やモバイル機器修理用 キット/工具

B01N5A23GK
TOSING 折り畳み式 タブレット端末三脚 スタンド Ipad ,Ipad Mini 7-10インチのタブレット端末に適応 収納袋付き

B01JZ0PXCK
Withings スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

B01IEKTTDG
Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

B01CXO7DK0
[Quick Charge 3.0対応]AUKEY USB ACアダプター スマホ充電器 55.5W 5ポート 5台同時充電可能 携帯チャージャー iPhone/iPad/Galaxy/Nexus/Xperia 各種スマホ タブレット などに対応 PA-T15

B01KC66VSG
撮影ボックス 小型 22.6*23*24 cm 撮影キット 簡易スタジオ 組み立て式 設置簡単 LEDライト搭載 撮影用照明 折り畳み 携帯型 写真 照明 ライトボックス バックスクリーン2枚 背景スタンド USB給電 コンパクト 収納便利

B01CHXZIFO
PQI Air Card 2 Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 32GB Class10付属, 新しい Airカード2)

B01GYD38ZU
Fosmon 5入力1出力 自動切替 HDMI スイッチ 切替器 セレクター 分配器 4K/3D対応

B00YTKS94G
20A 12V 24V ソーラーパネル用 チャージコントローラー 充放電コントローラー

B00JVJ4CPU
SODIAL(R) 10キット2ピンの防水のコネクタのプラグ

B06W57QPFK
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

B01FHPCCUI
Anker SoundCore nano 超コンパクト Bluetoothスピーカー 【高品質アルミ外装 / 内蔵マイク搭載】(シルバー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)
A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)

B00UA7OYZU
相模カラーフォーム工業 マスク補助具 くびにかけるくん 2個入(白・黒)

B001O3Q22M
ソフトニーパッド 膝当て(ひざあて) <CK-6200>

総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)
総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)

B00J89GKBC
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad