1. Top
  2. » 日常
  3. » 海外「一切の悔いなし!日本で遥かに成長できたから!」日本に引っ越して後悔してる?
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「一切の悔いなし!日本で遥かに成長できたから!」日本に引っ越して後悔してる?

スポンサードリンク



4847095162
次の時代を、先に生きる。 - まだ成長しなければ、ダメだと思っている君へ -




「単純に質問。もしやり直せるなら、また自分の国を出て、日本に引っ越したい?」の海外スレから。
スポンサードリンク



以下、海外の反応

    ・後悔してないよ。16年日本にいて、5年故郷に帰って、それからまた日本に戻ってきた。私が気づいたのは、故郷も楽園じゃないし、日本も下らないことが大量にあるってこと。嫌なことはあるけど、とはいえ全然最悪な国なんかじゃない。万人に向いてる国じゃないけど、時折生じる問題に対処できれば、かなり気に入るよ。私は日本での暮らしを楽しんでる。+44


      ・中には面倒くさいこともあるけど、それを補って余りある良いことが大量にあるしね。+16


      ・少しその問題のことを詳しく教えていただけますでしょうか?+3


      ・日本の働き方は、たまに頭がおかしくなる。故郷の働き方も、たまに酷いと思う時があるけど。人種差別は滅多に経験しない。故郷じゃ、自分と同じ肌の色でも国籍が違うからかなり差別を受けたよ。

      正直、日本特有の酷いことってそんなにないよ。海外のどこに引っ越しても障害は付きものだしね。日本の生活は結構すぐ慣れるし、もっとひどい国もいくつか思い浮かぶよ。+5



    ・全然。唯一悔いが残ると言えば、アメリカの友達はオレの3,4倍は稼いでるけどさ。+13


    ・バブルの終わりから日本にいる。浮き沈みはあったけど、選択は変えないだろうね。人生上々だよ。一番の欠点は親友たちが帰っていくことだね。ここにいればいるほど、それはよく起こる。だから古株の多くが、ちょっと冷淡なんだよね。しばらく暮らしてると、中には関係を突然断ち切られるのがイヤで友達を作ろうとしなくなる人たちがいるから。+64


      ・まあ大人になると、友達を作るのは結構大変だよな。+5


      ・気づいたけど、まず自分から行動しないと。10代や子供はいつも一緒に同じ教室にいて、かなり暇だし友達を作るのは楽だけど、大人は自分から相手を招いたり、誘われたら常に断らずセッティングしたりしないと。+8


      ・日本にいて14年になる。親友と呼べる友達はほぼ全員いなくなったよ。年を取ると新しい友達を作るのは大変だ。最悪なのは、長年飲みに行ってたバーが潰れたり、バーテンダーが亡くなったりするからね。+3



    ・6,70年代の東京がぜひ見てみたい。オレの祖父母が70年代初期に東京を旅して、祖母が日本で奇抜なカルチャーショックを受けたって話してたから。+9


      ・奇抜なのは90年代初期だよ!! ノーパン喫茶でググってみな(職場以外で) +5



    ・最高の決断だったよ。で、今度は結婚して子供作って後悔してるかを聞きたいね…+40


      ・あんた結婚して子供を作ったことを後悔してるの? +3



    ・このスレには肯定的な人がいて嬉しいよ。他のサイトじゃ惨めな人たちが大量にいるから。+22


    ・日本で6か月そこらだし、まだ分からない。日本の小さいIT企業で働いてるけど、仕事にかなりの時間を割いてるし、日本の労働文化も結構ストレスだ。日本語力はゼロだし、上手くなりたいけど仕事で勉強時間を見つけたり、学校に通うのが難しい(僕らの初リリースなもんで、一か月一日も休みがない)。日本は大好きだけど、今は息つく暇もなくてさ。


      ・全く同じ状況だよ。オレからのアドバイスは、踏ん張れ :P +3



    ・後悔してます。正直、日本に引っ越したのは人生最大の失敗だと思う。やり直せるなら故郷にいるわ。+11


      ・話を聞きたい +11


      ・若い頃からいつも日本に興味があったし、ついに休暇で日本に来たの。でイケメンと出会って、結婚していま日本で暮らしてます。細かいことは話したくないけど、単純に好きじゃないのよね。誤解しないでね。主人は好きだし、この世界とも引き換えたくなくないわ。「戻りたい」というより「そもそも日本に来なければ良かった」と言えるわね。

      主人も引っ越したがってるし、彼は海外育ちで日本に戻って来たくなかったの。彼も私と同じように後悔してるわ。引っ越せる機会を探ってるけど、何もかもが大変なのよ。

      後悔してない人もいるように、どの国だって楽園じゃないし、どこでも問題はあるし、日本は万人向けじゃないってだけで。私や主人には合わないだけの話だから、日本に引っ越したい人たちをガッカリさせたくないです。

      それでもこの最悪の選択も人生が破滅するようなものではないし、このトンネルの先にはまだ光が見えることはラッキーだと思います。+6



    ・パラダイスなんかどこにもないよ。それは故郷も日本も同じ。それでも東京は毎日朝5時でもお店が開いてるしね。+9


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・本場のタコベルとジャンバ・ジュース。あと南カリフォルニアの天気が恋しいよ。それだけ。+17


    ・仕事で? 自分が何がやりたいのか知っておきたかったし、母国でその仕事がしたかったよ。今はやりたいことが分かってるけど、そっちに転職するのはかなり遅いし難しい。結婚? ちっとも後悔してないよ。人生をともに過ごしたい人を見つけて結婚したから。今度、双子が生まれるんだ。+16


      ・まあ、同じ経験をしてる人がいるなんて! なんで日本にいる羽目になったのか、10年以上になるし、故郷に帰ってゼロからやり直すには遅すぎるわ。10年分のものを荷造りしてゼロからやり直すか、毎日人種的女性的な偏見を我慢するのと、どっちが最悪か分からないわ。でもこっちで夫と出会えたし、先週結婚したばかりなの。^_^ +8


      ・おめでとう! +2



    ・後悔はない。成長するために、新しい言葉を学び、新しい友達や楽しい仕事の経験を得るために日本へ向かったからね。どれも大いに楽しめたよ。

    一方結婚することになり子供が出来たが、その母親(今は頭がおかしくなった)に娘を連れ去られてしまった…不幸中の幸いというか、それで法律に興味を持つようになり、弁護士として勉強し直して職を変えたんだ。今は合法的な手段(現在私が夢中になってるニッチな分野)で娘と接触しようと試みてる。

    私に大それたことをしたのは日本ではなく、一人のわがままな女(娘の前で私を殺そうとしたことも)だし、日本に対する憎しみは一切ないし、自分の人生に悔いはない。娘に自分の愛を届けられる場所にいないし、彼女の必要な時にサポートしてやれないが、私は再婚し仕事でも人生でも十分なキャリアを築いてるし、日本に行かなければ、ここまではならなかったろう。

    断じて後悔はしてない。我々は地球の一部であり、常に周りの環境で自分たちの人生が形作られる。私たちができることは、生き延びるために最善を尽くすことであり、自分たちの周りの世界を尊重することなんだ。+7


      ・マジかよ。外国人と結婚した日本人の嫁が怖気づいて、子供と一緒に逃げることが結構あるって記事で読んだけど、現実では初めて聞いたよ。+5



    ・今のところは面白いよ。レユニオン島にいた頃のように週2回サーフィンができないことか、毎年冬が耐え切れないことは後悔してるけど(東京の冬はマジ最悪)。

    でも皮肉というか、日本に来て命拾いしたかも知れないね。レユニオン島の海岸でサメが出没する前に来れたのは。かなりの人が犠牲者になってる :( +8




    ・仕事では後悔してる。前にやってた仕事の方がずっと良かったし充実してた。

    家族に関しては後悔してないし、向こうにいるよりずっと幸せだね。住んでた所は白人以外が目に見えて増えてきて、怖くなったことが決め手だった。+19


    ・全然。家も買えないし必要な医療も受けられない所から、日本へと越してきたからね。日本ではどっちも手に入る。もちろん大都会暮らしは諦めないといけないけど、オレはどっちかといえば田舎者だしさ。+6


    ・少しも後悔してないし、やり直せてもまたそうするよ。文句はあっても些細なことだし、日本の暮らしが大好きだ。母国よりもずっと自分の性に合ってるし、未来の妻にも出会えたしね。こっちで人生は上々だよ。+12


    ・全く後悔してないよ。学位を持ってても、故郷の求人市場は最悪だったから。だから仕事を求めにトーキョーで働き始めたんだ。

    故郷の遥か彼方で人生をやり直すことは、新たな自分を見つける機会をもらった気がするし、優先順位が整理されて、自分のやりたいことを成し遂げるための機会を得た気がするよ。

    トーキョーで過ごしたここ3年間は母国で過ごしたものより実りあるものだったし、何より人として相当成長できたね。+15


    ・一切の悔いなし。+13

https://goo.gl/WCMFdA


以上です、ではまた。


4800261562
ニューヨークで学んだ「人生を楽しむ」121のヒント

B01J784150
珪藻土バスマット Swiftrans 足拭きバスマット 吸水 コンパクト 天然素材 消臭速乾 お風呂用品 Lサイズ約60x39cm ブルー
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B007HI0OHW
【スーパーラダー3.8メートル】 伸縮自在★持ち運び便利な伸縮はしご

B01HT90GI0
Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての"3.5~6.0"インチ スマホ 対応)

B06WP9P9R3
ICレコーダー YEMENREN 8GB 3072KBPS ボイスレコーダー 音楽プレーヤー 録音機 (内蔵スピーカー 高音質 1年保証付き & 日本語説明書付き)

B01M1R67NL
iClever 4ポート USB充電器 8A 40W acアダプタ 海外対応 iPhone iPad Android スマホ タブレット 対応 急速充電器 ホワイト IC-TC04

B06XFX56K3
ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

B015A2ECWY
Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

B01JYSXB2W
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

B017VW608A
kinganda 密閉型Bluetoothヘッドフォン 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット (ブラック)

B01N5OLVY8
Raijin 電子タバコ 互換 バッテリー USB充電器付き 大容量

B01LWYSM48
PLEMO 長傘 逆さ傘 逆折り式傘 UVカット 晴雨兼用 手離れC型手元 耐風傘 撥水加工 ビジネス用車用 晴天の空 爽やか 124センチ

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

B003MQ21Z6
アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3

B00C0LT0LW
ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック

B01ASQ2G6G
BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100V 変換 並行輸入品

B01NCX3W3O
Nintendo Switch Proコントローラー

B01I1092T0
パナソニック オーブンレンジ エレック 26L ブラック NE-MS263-K

B000FQOBD6
明色化粧品 薬用メンズ美顔水 80mL (医薬部外品)

B004UDKK7Q
リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト

B0146KQNDW
曙産業 たまごやきの達人 ブラック CH-2052

B01LWQ9XSB
Campark®ACT76 アクションカメラ 4K 30fps ウルトラHD アクションカム スポーツカメラ ウェアラブルカメラ 防水 防塵 ハイスペックカメラ 高画質 予備バッテリープレゼント

B01N3U6W0B
Bluetooth イヤホン Bovon ワイヤレス 片耳 ミニサイズ 軽量 Bluetooth 4.1 ステレオヘッドセット ノイズキャンセリング搭載 高音質 ヘッドフォン マイク内蔵 ハンズフリー通話 USB磁気充電式 iPhone iPad Arrows Nexus Sharpなど対応 ブラック

B00KCFEJ2S
Bluetooth Remote Shutter ブルートゥースリモートシャッター リモコン スマホ カメラ シャッター iphone Android 写真撮影 画像 動画 SHUTTER-BTW-W40513 (ホワイト)

B01M25Q4ZG
【日本正規代理店品】IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット 心拍数モニター スマートウォッチ 活動量計 心拍計測 消費カロリー 歩数・距離 睡眠 リストバンド エクササイズ自動認識 IP67防水防塵 多機能リストバンド Iphone Android IOS 対応 スポーツ腕時計 フィットネスウォッチ (ブラック)

B01H74MMNY
Kuman S2 38 In 1 修理用ツールキット プロフェッショナル 精密ドライバーセット 高品質なPVC吸盤 携帯電話 スマホ 修理 ・開腹・分解・修復 ツール iPhone 3GS 4 4S 5 5S 6 6 Plus iPad 1 2 3 4 iPod iTouch Samsung S2 S3 S4 S5 S6 Nokia Huawei LG Motorola等 スマートフォン・携帯電話・タブレット用メンテナンスツール ナイロン製Spudger付き LCD画面やモバイル機器修理用 キット/工具

B01N5A23GK
TOSING 折り畳み式 タブレット端末三脚 スタンド Ipad ,Ipad Mini 7-10インチのタブレット端末に適応 収納袋付き

B01JZ0PXCK
Withings スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

B01IEKTTDG
Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

B01CXO7DK0
[Quick Charge 3.0対応]AUKEY USB ACアダプター スマホ充電器 55.5W 5ポート 5台同時充電可能 携帯チャージャー iPhone/iPad/Galaxy/Nexus/Xperia 各種スマホ タブレット などに対応 PA-T15

B01KC66VSG
撮影ボックス 小型 22.6*23*24 cm 撮影キット 簡易スタジオ 組み立て式 設置簡単 LEDライト搭載 撮影用照明 折り畳み 携帯型 写真 照明 ライトボックス バックスクリーン2枚 背景スタンド USB給電 コンパクト 収納便利

B01CHXZIFO
PQI Air Card 2 Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 32GB Class10付属, 新しい Airカード2)

B01GYD38ZU
Fosmon 5入力1出力 自動切替 HDMI スイッチ 切替器 セレクター 分配器 4K/3D対応

B00YTKS94G
20A 12V 24V ソーラーパネル用 チャージコントローラー 充放電コントローラー

B00JVJ4CPU
SODIAL(R) 10キット2ピンの防水のコネクタのプラグ

B06W57QPFK
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

B01FHPCCUI
Anker SoundCore nano 超コンパクト Bluetoothスピーカー 【高品質アルミ外装 / 内蔵マイク搭載】(シルバー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)
A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)

B00UA7OYZU
相模カラーフォーム工業 マスク補助具 くびにかけるくん 2個入(白・黒)

B001O3Q22M
ソフトニーパッド 膝当て(ひざあて) <CK-6200>

総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)
総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)

B00J89GKBC
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad